兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の自分との戦い

今年に入って年末のあのもの凄い量の散財をみて自分でも反省した。
だから今年からは散財をだいぶ抑えていきたいと誓いを密かに立ててたりしてました。

本、CD、DVD、フィギュア(立体物)・・・。


とりあえずCDとDVDはできるだけ抑えようと。
CDなんて最近はかなり厳選して買ってるからその分お金が浮くから浮いた分が
他の散財にまわるので悪循環orz

まぁCDやDVDは良いとして本に関してはそろそろ飽きてきたタイトルもあるし。
完結した作品でもういいやぁ~と思える作品もチラホラあるんでそこらは売ったりして還元して
なんか色々貯金に回そうと思います。まぁ本は減らせる罠。


そしてフィギュア関連。
これは買わなければよいので抑えようと思えば抑えれるんで余裕だね!
これは絶対欲しい!というやつだけ買おうと思います。過去のように節操なく買うのはやめにしようと
思ってます。っま最近はそんなことはないので良いんですがね!

今年はこんな感じでいくぜ!





と思った矢先にメールチェックしたら・・・・。

受注番号:※※※
発送予定:
< 商品名 | 単価 | 数量 | 金額 >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドルマスター 如月千早 完成品フィギュア[和風堂玩具店/エンターブレイン]《予約商品11月発売》 | 6,438.- | 1 | 6,438.-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  価格調整 :-2445
    送料 : 700(代引手数料200円含む)
  合計金額 : 4,693.-


 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

誓った矢先にコレです。そーいえば延びて延びて今年になってたなぁww
まぁ千早なので問題ないか(笑)


まぁこれでしばらくフィギュアは届かないなぁ・・・注文してな・・・・・・・・。






Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.
数量: 2
小計: ¥4,320
配送料: ¥0
消費税: ¥228
代金引換手数料: ¥260



 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そーいやもう発売なのかよwwしかも2個ってwwwwwww
まぁ、はやてなので問題ないかw(ぉ




とまぁ・・・どんまい!どんまい!
今年は始まったばかりだからね!無問題!無問題!wwww




(´・д・`)




  1. 2009/01/17(土) 09:31:24|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

アニメロサマーライブ2008

もう一週間前くらいになりますが放置するのもいかがなもんか・・・と思ったんでアニメロサマーライブ2008の感想をば。


リンクのゆーくさんのお誘いでアニサマの2日目に行くことになりまして。
個人的にはアニサマは1度行ってみたかったライブなのでお誘いの時点で即決でした(笑)

CHI3B0003001.jpg

アニサマも年々と参加者も増えていって規模も大きくなってきてるよで会場もさいたまスーパーアリーナに。
というか初めてきたけどデカイね!さいたまスーパーアリーナww

まぁそんな感じで曲順とともに感想をー♪
曲とかわからないやつはゆーくさんのとこからコピペだぜ!(ぉ


01.「思い出はおっくせんまん」(Fr ロックマン2)JAM Project+美郷あき
いきなりこの曲で吹いたwwww しかもJAMだしな!登場の時点であれ?と違和感がJAMの女性メンバーにみなれない人が?正体は美郷あきさんでした。残念ながら奥井雅美さんがドクターストップで参加できないという残念な結果が・・その代役で美郷さんだったようです。奥井さんの歌を聴くのも楽しみにしていただけあって残念でしたが仕方がないですねw

02.「BLOOD QUEEN」(アニメ『怪物王女』OP)美郷あき
トップバッターは美郷さんでもう自分的には涙目。いや嬉しくてね・・・・でも最初ってのもびっくりしたよ。曲が流れて、ゆーくさんに「何の曲?」って聞かれてわかるんだけどド忘れしてて答えられなかったのは情けないw結局、曲の途中で気づいたけどw

03.「君が空だった」(アニメ『舞-HIME-』ED)美郷あき
美郷さんのデビュー曲ですね。これは好きな曲なんで生で聴けて凄い感動した!思い入れのある曲だからここで1人涙目でウルウルしてましたw

04.「euphoric field」(アニメ『ef - a tale of memories.』OP)ELISA
05.「HIKARI」(アニメ『隠の王』ED)ELISA
ELISAさん自体は知っていたけど曲に関してはとんと知らなかった。曲はあー聞いたことあるwあるwwという具合で聞いてました。少し興味をもちました今度CD買ってこようかなぁ~?

06.「ハッピー☆マテリアル」(アニメ『魔法先生ネギま!』OP)ドメスティック・ラブバンド
07.「Shangri-La」(アニメ『蒼穹のファフナー』OP)ドメスティック・ラブバンド
コピーバンドなんですがどうみても・・・07の曲の・・・・・ry
なかなかアレンジが効いてたし、パフォーマンスも面白かったですね。今度CD買ってこようと思います。

08.「朝と夜の物語」Sound Horizon
09.「奴隷市場」Sound Horizon
10.「聖戦のイベリアメドレー」Sound Horizon
サンホラは守備範囲外というか手を出そうとは考えたことがあるけどなんか深みにはまりそうで手をだしてなかったんでよくわからんかったですが聞いたことあるなぁ~という曲もあったりなかったり。なんかサンホラって劇やってるイメージがやたら強いんだけど・・・(笑)

11.「花火」~「満点プラネタリウム」(メドレー)黒薔薇保存会
12.「ヒカリ」(アニメ『いぬかみっ!』OP)堀江由衣
堀江由衣のバンドの「黒薔薇保存会」。ギリギリで知ってました。たまたま車でほっちゃんのラジオを聞いてて知ってた程度でメンバーがどうとかはよくわからんかったけど。スタッフとかなのねメンバーってw なんか歌というよりなんかコントしてたほうが凄い印象的でしたねぇ~。

12.「Feel so Easy!」(アニメ『MISSION-E』OP)桃井はるこ
13.「LOVE.EXE」(PS2ゲーム『バルドフォースエグゼ』OP)桃井はるこ
モモーイの曲はよくわからんw ドジッ子属性で何回かコケてるところがよかったなぁ~☆


14.「天罰!エンジェルラビィ」(PCゲーム『まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選』OP)桃井はるこ+MOSAIC.WAV
モモーイとMOSAIC.WAVとのコラボ企画。系統が同じだからでしょうねwここでUNDER17が一時的復活w 天罰!~が生で聞けるとはなぁ。

15.「最強○×計画」(アニメ『すもももももも~地上最強のヨメ~』OP)MOSAIC.WAV
16.「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」(PCゲーム『ふぃぎゅ@メイト』OP)MOSAIC.WAV
コラボ終了してそのままMOSAIC.WAVでこの2曲を披露。なんとなく予想をしていた曲なんだけど・・・まさか本当にふぃぎゅ@メイトを歌うとは思わなかった。会場の盛り上がりは異常w あの部分・・・・。

17.「True My Heart」「Iris」「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)ave;new feat.佐倉紗織
18.「True My Heart」(PCゲーム『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』OP)
19.「Iris」(佐倉紗織1stソロアルバム「Lovable」収録)
20.「ラブリー☆えんじぇる!!」(パチスロ機『快盗天使ツインエンジェル』主題歌)
2曲くらいしか聴いたことのあるのなかった。声でなんかやたらと拒否反応が出るだよなぁ・・・正直な話w というか歌より喋る声もあの声なのかよwと思ってびっくりした。ずっと音声を変えてると思ってたからなぁw より拒否反応ががw

21.「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」(東方Project・IOSYS)miko
うーむカタログでも本人の映像がなく絵だったけど歌った時もスクリーンには本人ではなくニコニコの東方の絵がずっと流れてたなぁww

22.「鳥の詩」(PCゲーム『Air』OP)Lia
国家のイントロが流れた時点で凄い歓声w 自分も恥ずかしながら「鳥の詩キターーーー!」とか叫んでしまったw やはり生で聴く国家は良いね♪良いね♪素晴らしかったw

23.「GO MY WAY!!~キラメキラリ~relations~エージェント夜を往く~Do-Dai~蒼い鳥~GO MY WAY!!」(メドレー)THE IDOLM@STER
24.「THE IDOLM@STER」THE IDOLM@STER
ゲームやってたからかろうじて知ってたw 本当にモーリスさんに聴かせてやりたかった!や○いがいないけどね!wwwwww 千早役の今井麻美が会場全体であの「クッ・・・」をやったのは笑った。やはり千早はいいね!千早かわいいよ!ねぇ!モーリスさん!モーリスさん!

24.「真っ赤な誓い」(アニメ『武装錬金』OP)福山芳樹
生で聴くとかっこいいいいい!JAMの出演もあるのでこの1曲でしたが・・・・これよりメイドガイ!のEDの「ワクガイ」がくるとは思ったけど。人気的に真っ赤な~だろうなぁ。やはり燃えるね!

25.「ノーザンクロス」(アニメ『マクロスF』ED)May’n
26.「射手座午後九時Don't be late」(アニメ『マクロスF』May’n
生で聴くとその歌唱力は凄いw そして曲は予想通りにこの2曲w しかし18歳とは思えないステージの盛り上げっぷり凄いねぇ~。会場から「シェリル~!」とかの声が・・・・まぁ横でゆーくさんも叫んでましたがwwww 奥井さん不参加でまさかのランカ参戦とか激しく期待したけどなかったね・・・まぁ当たり前かw その場合「ライオン」とかは期待してたんだけどねぇ。

27.「Precious Time,Glory Days」(アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』OP)サイキックラバー
28.「鼓動~get closer~」(アニメ『ウィッチブレイド』挿入歌)サイキックラバー
サイラバはデカレンとガイキングの曲しかよくわからんw

28.「LOVE★GUN」(文化放送系『RADIOアニメロミックス』OP)平野綾
29.「Unnamed world」(アニメ『二十面相の娘』ED)平野綾
思った通りの2曲だった・・・・つんくとかと関わるみたいだけど・・・・どんどん へきる路線に傾いてて死亡フラグ的なものを感じてます。今一どこへいきたいかよくわからない平野綾ですね・・・。

30.「アンインストール」(アニメ『ぼくらの』OP)石川智晶
31.「Proto type」(アニメ『機動戦士ガンダム00』(第2期)ED)石川智晶
アインは素晴らしいね。というか石川さんってあんなキャラだとは思わなかった。かなり好印象♪2曲目のガンダムOO2期のEDを披露したのは凄かった。まぁ2期のEDを担当してるのは密かに知っていたけどまさか本当に歌うとは思わんかったね・・・内心。

32.「あんなに一緒だったのに」(アニメ『機動戦士ガンダムSEED』ED)石川智晶+米倉千尋
33.「嵐の中で輝いて」(アニメ『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP)石川智晶+米倉千尋
ここで石川さんと米倉さんのガンダム繋がりによるコラボ。もう素晴らしいね!最高のコラボだぜ!

34.「永遠の扉」(アニメ『劇場版 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート』テーマソング)米倉千尋
35.「FRIENDS」(アニメ『仙界伝 封神演義』ED)米倉千尋
そのまま米倉さんで、永遠の扉は意外だったなぁ。まぁ冷静に考えたら最近は印象に残る曲がまりなかったんで見事な選曲かと思う。まぁ自分が米倉さんをチェックしてなかったというのもあるけどね。「FRIENDS」は聴いてて・・・・ん?と思ったけど・・・歌い終わってから「ああ封神のEDか・・・・」と。まったくダメだなぁ自分は聴いてすぐ出てこないと・・・。

35.「No Border」(タイアップなしのシングル)JAM Project
36.「Rocks」(PS2ゲーム『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』OP)
37.「SKILL」(PS2ゲーム『第2次スーパーロボット大戦α』OP)
兎にも角にも一番会場が盛り上がったのはJAMだと思う。「SKILL」がきた時はうわっ!これきっと盛り上がるな!と思ったけど会場の凄い盛り上がりでビックリ。たぶん一番手ふったし一番動いて汗ダクになったと思う・・・「SKILL」はスパロボのゲーム主題歌の中でも名曲だと思う。当時自分も聴きまくったのでw ニコ動の中継でも凄かったらしいけど・・・コメの嵐でw しかし奥井さんかけてるのによく頑張ったなぁと思う。てっきり、新曲を披露するのかな?とか思ったけどそれはなかったねw まぁ最高ですよJAMは!!

38.「Yells ~It’s a beautiful life~」(アニメロサマーライブ2008 テーマソング)ALL
ラストは全員集合でアニサマのテーマソングを~♪買ってなかったのではじめてここで聴いたわけですが・・・今度からはこのテーマソングも買わないとね・・・行く場合(ウフフ

39.「OUTRIDE」(アニメロサマーライブ2006 テーマソング)ALL
40.「Yells ~It’s a beautiful life~」(アニメロサマーライブ2008 テーマソング)ALL
ここでアンコール。アンコールまでの時間がやたら長いなぁとか思ったら。出演者全員がTシャツの着替えてたからねw アンコールはもうありきみないな感じで照明もそんな感じだしライブカメラもバシバシ動いてたしw 




しかしまぁ・・・初めて行ったけど。最高のライブだったなぁ。できれば2日間行ってみたいけどそんな贅沢は言ってられないなぁ。というか16時開始で終了が21時半・・・5時間半もライブなんて予想外でしたこの時点で岐阜に帰れない時間でしたがww まぁそれは覚悟してたんで大丈夫でしたがねw

ああ・・・また行ってみたいわw



以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/09(火) 06:07:07|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

妖怪フェスティバルinドーム

・・・今更ながらの更新です。


8月20日(水)から名古屋ドームで「妖怪フェスティバルinドーム」が開催されました。(現在は終了してますw)
妖怪スキーの自分としてはコレは行くしかないでしょう!とw
それに初日には1回観てみたかった「世界妖怪サミット」も開催されるようで俄然行く気が増して代休をとって行ってきました。


何年ぶりかに名古屋ドームに行きました。
途中の地下通路のドラゴンズの選手の紹介や歴史やドアラのひみつなどの眺めながら向かいました。
チケットを購入して入ると・・・。

CIMG_0965.jpg

薄暗いwwwwwwww
まぁ妖怪ということなんで雰囲気を出すための配慮というかなんというか・・・初日だと言うのに結構な人がいてビックリ。

CIMG_0942.jpg

会場内は妖怪屋台蔵やら妖怪茶屋とかいろんなコーナーがありました。

CIMG_0947.jpg

凧も飛んでるなぁ・・・・右端にがしゃどくろもいたりする。デカイw

CIMG_0943.jpg

時間になると妖怪百鬼夜行という行列が会場内を練り歩いてます。これが結構サービス旺盛で座ってる人に至近距離に近づいて
きたりとw 見た目怖いんだけどなんか憎めない姿してたりするんだよなぁwwwww

CIMG_0948.jpg

そういえばコレががしゃどくろの全容。設定通りに本当にデカくつくってあって会場の中心あたりに設置してあってなかなか
壮観でした。しかし八日市は妖怪が盛んということを初めて知りました。今度行ってみようかなぁ。

他には・・・妖怪ということだしお化け屋敷が。

CIMG_0945.jpg

「都市伝説ホラーあきら」。都市伝説をモチーフにしたお化け屋敷で最恐という表現で紹介されていました。
結構90分待ちとかそんな状態で賑わってました。妖怪とかホラーが好きな自分ですがお化け屋敷は超苦手なので
入りませんでしたw 絶えず聴こえる悲鳴に((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。

CIMG_0946.jpg

もう一つは映画「シャッター」をモチーフにしたお化け屋敷。これも盛況でしたね。同じくな理由で入れずww
ここまで入らないとヤバイと感じたけど、「3Dシアター渋谷コインロッカーのサッちゃん」という3Dメガネかけてみるやつが
あったんでそれは入りました。案の定そんな感じで飛び出してきましたw映像からwwww
こういうのは怖くないんだよなぁ・・・全然w

他には妖怪博覧会とか妖怪に関する文書やら資料が展示されていて有名な人魚のミイラやらくだんのミイラとか展示されていました。
なかなか面白かったです。そんな感じでひと通り時間を潰して夜の6時から開催される「世界妖怪サミット」まで待ちました。

世界妖怪サミットは「怪」の編集長と荒俣さんと京極さんの3人で進行してました。なかなか興味深い話も聞けましたがやはり
あの2人はもう変人の域に達してると思う。だからあんな話とか描けるとは思うんだよなぁ・・・。
・・・まさかの水木先生の登場で会場が大盛り上がりでしかも先生の話す話で和んだw和んだwww
予想外のうれしい展開もありつつ妖怪サミットは終了した感じに。終わったあとは1期鬼太郎(白黒)のお化けナイターが
上映されました。1期の鬼太郎をみるのはとても久々でしたがやはり面白かったw



いやいや楽しいイベントでしたw
またあったら行きたいなぁーと思いました。次回もしあるならお化け屋敷には入ろうと思いますw


おまけ

CIMG_0966.jpg

お土産はいっぱい売ってたけど結局のこの2点で収まったw





以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/06(土) 11:46:59|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

帰宅したら解凍しよう


  リンクのキングさんのところでFirefox 3の記事が更新されていました。
 夜中にDL開始ということでまさに夜中に起きていたんで寝る前にDLだけはしときました。
 現在、Firefox 2を使用してますが何やら併用させて使う方法とかあるみたいですがなんかメンドくさいんで
 もうFirefox 2は消してFirefox 3にしたほうが手っ取り早い感じだなぁ。リンクとかのは別にメモ帳にアド控えてあるから
 大丈夫だなぁ~。今夜帰宅したら早速解凍しようっとw

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/18(水) 09:15:23|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

君の名は・・・。


 兎 「た・・・ただいまぁ~(;´Д`)」

CIMG_0730.jpg


 うさもこ 「・・・ぉ!・・お帰りぃ~。」
 兎 「・・・・・・・。」
 うさもこ 「ん?どうしたん?急に黙ってぇ。」
 兎 「いや。いきなりくつろいでるからさ(笑)しかもそんなものまでわざわざ用意してw」
 うさもこ 「アンタと目線が合わないからねぇ。私の優しさだよぉ。」
 兎 「どうも気を使ってもらってサンクス(笑)うさもこちゃん」
 うさもこ 「・・・・・・。」
 兎 「ん?今度はうさもこちゃんが黙ってどうしたの?」
 うさもこ 「いや・・・・うさもこちゃんってwwwww」
 兎 「?」
 うさもこ 「いやちょっと待て・・・・。」

CIMG_0731.jpg


 兎 「何?(゚Д゚≡゚Д゚)何?突然・・・・模様替え?」
 うさもこ 「なんでやぁw」
 兎 「そうか!意外にも座ったら硬くてお尻が痛かったんだね!ごめん・・・なんか敷物を・・・。」
 うさもこ 「いらん」
 兎 「(´・ω・`) 」
 
CIMG_0733.jpg


 うさもこ 「これでよしっと。これでアンタより目線が上だw」
 兎 「俺と同じ目線ジャダメなのかよwwwwwww」
 うさもこ 「っでだ・・・・。」
 兎 「?・・・」
 うさもこ 「そのうさもこってなんだよぉ。いつから私がそんな名前になった?」
 兎 「( ゚д゚)・・・いや・・・うさもこちゃんって名前じゃないの?」
 うさもこ 「勝手にきめんなwwwww」
 兎 「名前が欲しいのかぁ・・・そういうことだね?」
 うさもこ 「そんな所だ。考えていてはくれてたんだろ?実はぁ?」
 兎 「(;゚ω゚)」
 うさもこ 「おいwwwwwwwwwwww」
 兎 「(*´∀`)ノ そんなわけないじゃん~。考えてるよちゃんとぉ。安心してください。」
 うさもこ 「ほほう・・で私の名前は?」
 兎 「サンちゃんってどう?・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・」
 うさもこ 「・・・・・・・・。」
 兎 「Σ(゚д゚lll)え?なんで黙るの!?ここは素直に喜んでいいところだよ!」
 うさもこ 「お前が散財王って呼ばれてるしな・・・それでサンちゃんか。へぇー。」
 兎 「Σ(´ロ`;)バレてるっぅぅ!」
 うさもこ 「誰でもわかると思うぞ常識的に考えてw まぁ世間のニックネームの公募とか安易な名前が採用されることが多いしなぁ」
 兎 「( ;ω;) 」
 うさもこ 「泣くなよwwwべっ別に嫌ってわけじゃないんだからねっ!私には拒否権がないから仕方がなry・・・!」
 兎 「(*゚∀゚)=3 ツンデレですね。わかります。」
 サン 「うるせぇぇぇぇ!きめぇぇんだよw」
 兎 「(´・ω・`)」

CIMG_0735.jpg


 サン 「まぁ。今日はここまでにしといてやる。」
 兎 「どうもありがとうございますw」
 サン 「仕事で疲れてんだろ?早く寝ろよ。」
 兎 「ありがとうございますw」
 サン 「・・・・・。」
 兎 「ん?どうしたのサンちゃん?やっぱりお尻が痛いとか?w」
 サン 「なんでやぁぁ!w」
 兎 「違うのか(´・ω・`)」
 サン 「さっさっと寝てしまえ!」
 兎 「明日、ボラ○ノール買ってくるわwサンちゃんw」
 サン 「違うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
 兎 「あっ・・・つまりは座り心地が悪いんだね。」
 サン 「わかってんじゃんw」
 兎 「ちゃんとした椅子を入手してくるよ今度。でもお金ないから今度ねw」
 サン 「散財し過ぎなんだよw」
 兎 「・・・・・で?ボ○ギノールは?」
 サン 「死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 兎 「(´・ω・`)」



・・・ついにとらいむさんの影響で人形と会話してしまったw もうこの世界から抜け出せないのか!?
っというわけで色々、考えたらやっぱり服とか小物とか買ってやらないと可愛そうなので給料出たら買い揃えてみるかw
 今日はそんな感じで。夜中に俺は何してんだwwwwwwwwwwwwwww

  以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/13(金) 01:38:16|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

本を頂きました


 ある日 キングさんからメールがきました。
選んでっていうタイトルで内容はこんな感じでした。

 ①王道ファンタジー
 ②本格的ガンアクション
 ③怪異作品
 ④バイオレンスラブコメ
 ⑤恋愛モノ
 ⑥ごった煮

①~⑥で2作品選んで返信ください。



という内容だった。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんだなんだ!?と思ったけど自分は「②と④」で返信。
んで・・後日、荷物が届きました。中身は・・・・。





CIMG_0690.jpg


この2冊が入ってました。どうやらメールで答えたジャンルの作品のようでした。
感想をきかせて欲しいというkとですが・・・。





(;´Д`)ノ  ゴメン。キングさん全然読んでないやw なるべく早く読みますねww


ちなみにおまけで良いモノが入っておりました。本当に良いモノでした。感謝♪感謝♪です。是非使用させていただきますね。残念ながらモザイクかけないとおみせできないのが残念で・・・。

CIMG_0691.jpg


以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 23:52:51|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

GWのお話


 GWのお話の記事になります。
当初、GWは恒例でオフ会だろうなぁ~と思ってました。それがキングさんが岐阜に遊びにくると言い出した。
それに便乗してモーリスさんがヤル気まんまんでノッてきました。岐阜の飛騨方面にしげとさんが就職してきているというのもあって岐阜を観光するついでにしげとさんの所に遊びにいこうじゃないか!というお話にまとまった感じです要は(笑)あれよあれよとなってGWになり・・・GWの前日になる5月2日に東京から深夜バスでキングさんとモーリスさんが来る流れで深夜バスは名古屋に到着なので自分が車で迎えにいくことに。深夜バスだししかもGWなので何時につくかわからないけど早めに名古屋に向ったんですが雨でバスが遅れて結局朝の8時近くに名古屋に到着となりました。それまで自分はファミレスでモンハンをやって時間を潰してました。名古屋駅で合流に手間取ったけどなんとか合流して車に乗り込み岐阜へ。時間が時間だったんで岐阜には早い時間についてしまったのが後の誤算というか失敗だったなぁと今になって思う(笑)あのまま名古屋もブラッと走って時間潰せばよかったなぁと後悔してるwそんなこんなで、岐阜市内を走り「田舎って嘘じゃないか!岐阜結構、街じゃないか!」的な批判を受けつつ岐阜城にでも登ろうとしたんですが2人が高所恐怖症でロープウェイみた瞬間に激しく拒否wwwww (´・ω・`)仕方がないのでそのまま岐阜市を一望できる金華山ドライブウェイにのって展望台で岐阜の景色を堪能いていただきました。この時点で時間的に10時前だったと思う。あまりにも早い時間だったんで予定変更して飛騨方面に車を走らせました。予定では岐阜城を観光してなんかやってれば昼近くになる筈なので昼飯は味噌カツでも食べようと考えていたけどまったくのwwwwwwww 下道で飛騨方面へ向い。途中の道の駅『明宝』で明宝ハムを食べつつ時間を稼いで走ってたつもりだったんですが2時過ぎ?くらいには飛騨高山に到着してしまっていた(´Д`;) しげとさんとの打ち合わせでは夕方ということになっていたんですけど本当に申し訳なかったと思ってます・・・そりゃ「お前らはええええよ!」って言われても仕方がないですね。ええ(笑)しげとさんと合流してしげとさん宅で一服した後に時間もあるので近くにある『宇津江四十八滝』に。これがかなり登るのでかなり汗ダクになったというかマジで疲れた。普段の運動不足がここにきて爆発!といった感じでした・・・。

CIMG_0621.jpg


こんな感じの風景を堪能しつつ険しい階段を登っていきます。マジで思い出すだけで疲れるよぉ(;´□`)

CIMG_0629.jpg


救いはこういう滝の近くにいくともの凄く涼しかったことだろ・・・もうマイナスイオンでまくりでしたww 気持ちいいのなんのって・・・自然っていいなぁと思いました。疲れたけど景色も堪能できたし空気もよくて癒されましたねぇ。

CIMG_0632.jpg


ゼェゼェいいながらも後ろから密かに1枚パシャリ。みんな元気に登ってるなぁ~。光りの指し具合がなんともいえなかったで記事に使用しようと思いました(笑)

 滝を堪能後は食事して、食材というか飲み物を買い込みしげとさん宅でまったりと会話したり最終的には自分・キングさん・しげとさんでモンハンをプレイしてました。モーリスさんは気持ちよさそうに寝ておりました。ほどほどの時間で切り上げて次の日に備えました。


 次の日は飛騨牛を食う!ということで一同早く起床してそのまま高山市内へ。
自分は岐阜に住んでいうけど意外にも飛騨牛はまともに食べたことなかったんで凄い期待していた。
そんな感じで飛騨牛ですよw

CIMG_0643.jpg


もうね・・・もうね・・・まったくもって( ゚д゚)ウマー でしたよwwマジでww 飛騨牛ってこんなにおいしいのかって思い知らされました。ちょっと生でも食べても平気なところもすげーw新鮮で安全なお肉なんですね~。普通の焼肉屋でやったら腹壊し確実な食べ方でも大丈夫なのが凄いと思った。そりゃみんな食べるのがとまらないとまらないw結局、ライス(大)を3杯たべましたよ(笑)気になるところがお会計だったんですが自分の中では1人1万円近くかな?とか考えたけど意外や意外・・・6千円ちょいだったと思う。これは普通に焼肉屋に食べにいくのと対してかわらんじゃん!と思いました。しかし良いものを食べました。改めて思うw

飛騨牛のせいでみんな満ち足りた感じでしたが・・・次の観光場所へ。
次の観光場所は丹生川にある飛騨大鍾乳洞へ行きました。ここは自分は昔いったことあるんですがもの凄く怪しい場所だった印象が強いですが。最近ではここ金塊が盗まれたとか凄い話題になったせいか観光客が増えたせいかもの凄く万人受けする仕様になっていた気がしました。少し残念だと感じておりました。

CIMG_0650.jpg


鍾乳洞に併設されてる大橋コレクションという所に金塊がありました。中はこの鍾乳洞の持ち主だった大橋さんのコレクション(そのままやんけw)が多数展示されてます。化石からはじまって壷やらなんやらと。例の金塊は取り戻した状態で厳重に展示されてました。流石に解かされた状態で戻ってきたのでグニャグニャでした。盗まれる前は、ケースに手をつっこんで金塊に触れたんですがね~(笑)そりゃ盗まれてもしゃーないわなwと今でも思うし事件発生した時も思ったw
 んで、メインの鍾乳洞は久しぶりにいったけどこんなに広かったかな?という意外にも楽しめました。まぁなんせ行ったのが10年近く前なんでしゃーないわなぁ~。

CIMG_0660.jpg


残念ながら鍾乳洞内で結構な枚数を撮影したんですがほとんどがぶれててあまりいい写真がなかったですがこのようにライトアップされていて神秘的な雰囲気な演出した場所もあります。

CIMG_0669.jpg


これだけ垂れ下がるのに何百年もかかるんだなぁと思うと自然って凄いなぁと激しく感じました。鍾乳洞はここの飛騨大鍾乳洞と山口にある秋吉台しかいったことないんでこれから色んな鍾乳洞へいくのもいいかなぁ?と思いました。その後は平湯へいってまったりと温泉につかってきました。自分はとくに熱い温泉を堪能させていただきましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

 この日はしげとさん宅でそれぞれスーパーで買った食材を料理して食べてまったりとしました。軽くモンハンやって寝ました。実は次の日はアキバでオフ会ということなんで早めに起床して東京へ向うという感じでした。自分はどうしても名古屋のコミケに行く予定があったんで昼過ぎにアキバで合流という形をとりました。朝6時前に起床して6時ごろには出発。しげとさんの車でキングさんとモーリスさんは東京へ。自分は自分の車で一旦岐阜市の自宅へ。快調に走行したら1時間半で自宅に着いたのは謎(笑) シャワーとかあびて準備して名古屋のコミケへ。会場に突入して知り合い2人の同人誌をぶんどってわずか15分くらいで会場を離脱して東京へ。しげとさん達は渋滞もなく順調に昼過ぎにはアキバで合流してました。自分は遅れて・・確か2時くらいかな?それくらいに合流して定番で買い物して最後はみんなで食事て楽しみました。21時代の新幹線にのって岐阜へ帰りました。次の日はGW最後の日でしたがこんな強行スケジュールだったんで1日休みを追加してたんで残り2日はまったりと過ごしてました・・・そんな感じの今年のGW。


なんか大変だったけど凄く楽しめたんでよかったですね。これからもこういう機会も増やしてきたいなぁと思ってたり思ってなかったり・・・。
最後は駆け足だったですがこんな感じのGWでした。知り合いにこのGWのこと話したら「アホか!」って言われましたw良い褒め言葉でした(ぉ


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 23:35:27|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

最近の何気ない楽しみ♪


080221_1914~0001


最近の何気ない楽しみ。
グリコ17 チーズケーキ・・・・・・・自販機のアイスね(笑)
よくいく本屋の店先に置いてあるんで買い物した後は買ってペロペロしながら運転して
帰ってます。バニラとかもおいしいけどチーズケーキは何度食べても飽きませんw


・・・他の人はどうかわからんがw意見が聞きたいのぉ~(゚∀゚)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/23(土) 01:46:20|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ダメ映画発表されたかw


 2007年度の文春きいちご賞が発表されたようで結果は。


★2007年度公開映画

* 第1位:蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~(澤井信一郎監督)
* 第2位:恋空(今井夏木監督)
* 第3位:ラストラブ(藤田明二監督)
* 第4位:愛の流刑地(鶴橋康夫監督)
* 第5位:監督・ばんざい!(北野武監督)
* 第6位:どろろ(塩田明彦監督)
* 第7位:西遊記(澤田鎌作監督)
* 第8位:俺は、君のためにこそ死ににいく(新城卓監督)
* 第8位:HERO(鈴木雅之監督)
* 第10位:インランド・エンパイア(デヴィッド・リンチ監督)
* 第10位:殯の森(河瀬直美監督)


はっきり言えば邦画が目立つなぁ(苦笑)2004年~2006年はまんべんなく洋画は入ってたんだけど今回は洋画が1本だけじゃんwww これが今の邦画の現状か・・・悲しくなるなぁ。正直なところ10位までで自分が見たのは6位のどろろと8位のHEROくらいだなぁ。後は観ようとも思わなかった作品ばかりだ・・・そういうことが結果に現れているのかな?何かと話題だった恋空も結果的にダメダメって・・・なんか世間では凄いみたいな風にCMとか広告やメディアで展開してたんで凄いと思ってたはwハタからみたら・・・w まぁ総合的にみて映画的にはダメでしょうけど個人個人好きなら問題ないね・・・というかほとんどファンとかそういう類しかみないような映画が目立つなこのランキングw2008年はどうなるかひじょうに気になるとこ・・。

文春きいちご賞 ←参考にw


・・・というか2004年度が強烈だなw作品がw

テーマ:映画関連ネタ  - ジャンル:映画

  1. 2008/02/22(金) 02:13:27|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

なんとか作った


リンクのキングさんがネタにしてたんで便乗~♪
何やら「キャラクターなんとか機」というものらしく自分で好みのキャラが作れるソフトらしいですが・・・・。
面白そうなんで自分もDLしてやってみました!


で・・・できたのがコレw






preview.jpg


一応散財王さんを意識してみましたwwwwwwなんか寂しかったんで天使の輪つけてみましたが
完全な蛇足ですなwwでもこれは色々組み替えてキャラ作れるから面白いなぁ~(笑)
・・・ちなみにキングさんはやはりミミにメガネだったのぉ(ウフフ

テーマ:ひとりごとのようなもの  - ジャンル:日記

  1. 2008/02/21(木) 01:44:01|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


