兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワーUPできるのか?


 なんか寝てしまい起きたらこんな時間でした。

さて、来月末に参加する予定の「おおがき水都マラソン」に向けて走ってはいるけど
なんとか、10キロを走りきれる程の最低限の体力はつけておきたいトコです。

現状では、3キロを走るのに約20分かかりました。
これではダメだと・・・とりあえず、-5分で、15分程度で走れるようにしたい。


ということで当面は、15分の壁を破るべく修行です。



散財記事があるけど時間が時間なので、後程更新ー。


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/18(土) 02:30:25|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

イタチゴッコ

 急に朝晩涼しくなった良い感じだけど
まだまだ日中は30度越えで暑いといえば暑いですねぇ。
仕事のバイトさんの娘さんが熱中症になったらしくまだまだ暑いのが
続きそうだなぁ~困ったもんだ。

 今日は、雨が降ってるけどいままで雨が降らんかった分、潤いって
感じで良いとは思うんだけど、人間は贅沢なもんで降ったら降ったで
やだなぁ~と思っちゃうんだなぁこれがw



まぁ、そんな感じでTVを観ていてCMでアイルー日記の携帯版?が
モバゲーで配信されてるのをモバゲーに登録してあったんで始めました。
数ヶ月前くらいに、バイトさんの薦めでグリーの無料ゲームを始めたのが
きっかけで携帯ゲームをチョコチョコやってました。

ちょいと、色々あって触らなかったんですがアイルーを始めたついでに
グリーのゲームを再開。ちょこちょこ新しいゲームも増えてて楽しそう
でしたが・・・。

本当に、グリーとモバゲーってどんぐりの背比べというかなんというかw


グリーで庭のゲームが出れば、似たような庭ゲームがモバゲーで配信される。

モバゲーで戦国ゲームが出れば、似たような戦国ゲームがグリーで配信される。


しかも、内容も感じも似たような感じで・・・まさにイタチゴッコw
双方は似たようなゲームを出してるけど、それなりに持ち味を出してるのは
うかがえるんだけども・・・(苦笑)


まぁいいんですけど、最近配信された双方の恋愛ゲームなんですが・・・。



まずグリーの恋愛ゲームが『ヒメこい』
参考URL:http://www.winlight.co.jp/contents/himekoi/

はいwゲームの雰囲気も絵的にもラブプラスを意識しまくりんぐwwww
正統派ヒロイン、先輩、年下の妹的な・・・この配置もねぇ~。
しかも声優さんは、加藤英美里さん、能登麻美子さん、伊藤かな恵さんと豪華。
ちゃんとプレイしてると喋るんで外ではできない感じ。

んで、モバゲーが『ラブこい』
参考URL:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1275026787/l50

こっちはラブプラスを意識してるんではなくて、まさにグリーを意識して直球w
内容は、さすがに違うようだけど・・・声優がグリーより豪華すぎwwwwwwwwwwwwww
こっちは、そのうちプレイ開始してみようと思います。



しかし、恋愛ゲームに関してはグリーは女性向け恋愛ゲームを出してるんで一歩前に出てるかな?
まぁそのうち、モバゲーでも出そうな気がするけど・・・本当にイタチゴッコだな。

このまま続いていくんだろうなぁw


おまけ画像

CIMG_2332.jpg

まぁ、絵的にはグリーの勝ちだと思うんだ。うんw


以上

追記訂正:モバゲーの方みたら結構恋愛ゲームがあってビックリw

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/15(水) 23:19:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

来月はね。





 来月の10月5日は愛花の誕生日ですね(゚∀゚)



これは祝うべきでしょうか?最近なんか忙しかったんで4日ぶりにDS起動しました。
とりあえず、普通に何も言われなかったんで良かったです。うん。


ちなみに去年の彼氏達の祝い方
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/318078.html






 
 よし!ヤル気出てきた!(`・ω・´)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/15(水) 01:10:48|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

毒島先輩!!!


 さてさて・・・。


CIMG_2317.jpg

 月刊ドラゴンエイジの10月の付録に釣られて買ったのさ。


       否!


買うに決まってるやん!!学園黙示録ファンとして毒島先輩好きとしては!w
そんな感じで、久々に適当に撮影してみました。

>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/14(火) 00:32:18|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

わざと釣られるのも一興ナリ


 CIMG_2313.jpg

 今日のゲーセンでの戦利品。UFOキャッチャーコーナーがALL1回100円だったんで
狙いをすましてGET!でも、1200円くらいかかった!アチャーw 炒飯食器を狙うのも良かったけど
王将なんで餃子の皿を!!!


 23時過ぎに、携帯がメール受信。
某モーryさんからで、『月見なう』とかいう内容で、マック(マクド)の月見バーガーの写真が
添付されいて・・・。


(´・ω・`)今シーズンはまだ食べてないのに・・・俺より先に食べやがって・・・。


って思った瞬間に、いやいや!これはきっと孔明の罠だ!
心の葛藤が始まったわけですよ。



アクマ( ゚д゚)<素直になれよ・・・。  テンシ(゚д゚;)<いやいや!こんな時間に高カロリーな!やめとけ!


アクマ( ゚д゚)<高カロリー上等!  テンシ(゚д゚;)<罠だよ!罠!ダメになるよ!我慢!我慢!




そんな攻防が繰り広げられた結果。
モーryさんが食べてるのに俺が食べてないのはおかしい!許せない!このヤロ!
という事で闘志がメラメラと燃え上がり!





あえて!火中の栗を拾ってやんよ!愛故に!愛故に!(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵プギャー


そのまま車に乗り込んで近所のマック(マクド)へ・・・。
こうして、理由はどうあれ今シーズン初の月見バーガーを食したのであった。




たまには、釣られてあげてるのも良いですねぇ。うん♪俺って優しい!


以上(月見ウマカッタ!)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/12(日) 02:18:34|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ボクには描けない


 台風はまさにアッという間に東海地方を過ぎ去って行った感じですねぇ。
ピーク時の酷い雨の時に、仕事で名古屋へ行っていてなおかつそんな状況の中で
荷物を受け取って積み込んでたんでビショ濡れ・・・しかも、積み込んだ瞬間に雨が
小雨になるとかそんな仕打ちを受ける始末。

所で、やっとこのブログの右柱上の独り言に冬コミ申込みのサークルカットの画像を
アップしました。今回は、アセリアではなくラブプラスで申し込んでみました・・・。

っていうか時間なくてオンラインのサークルカット変更締め切りにギリギリまで
描いて更新したんだけど。冷静に考えたらラブプラスのキャラ、愛花を描くのはコノ
サークルカットが初めてだったんだけど・・・描き直したいけどもう無理ですねぇ。


しかし、思うんだけどよく他のみんなはカワイイ絵というかカワイイ女の子を描けるなぁー
と毎回、毎回コミケとか参加する度に思う。どうしたら、あんなカワイイ絵が描けるんだ!と
思う・・・どっちかというと絵ってのはおのずと自分の画風って決まってくるわけだけどそれを
大きく変えるのは大変なことで・・・なおかつ誰かのマネはしたくないとか思うわけで・・色々難しい。


正直、言うと自分の描く女の子がカワイイとか一度も思ったことないです。
まぁー世間の人は、自分の絵をどう思ってるのか聞いたことないのでわかりませんが・・・まぁ聞きたく
ないですがねぇ~怖いから。きっと酷いことになりそうなんで・・・(苦笑)


(´▽`*)自分でカワイイと思えたらエロなんでも描くんだけどなぁ~。残念w

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/09(木) 01:25:34|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

目標があると


 人間何か目標があると頑張れるモノです。

どっちかというと自分は、何か目標があったり何かに迫られないと動けないTypeの人間です。(タブン
最近、兄がジムに通ったりして鍛えて健康的な生活を日々送っているから冗談のつもりで


(゚∀゚)<マラソンとかに参加してみればいいやん!



言ったら「良いねぇー。」という反応・・・・。
(´・ω・`)アレレ?以前の兄ならばここで確実に「なんで俺がそんなの出なあかんねん!」とか
「死んでしまうわ!」という反応だったんだけど・・・最近やはり色々と考え方に変化があったようで・・・。


まさかの反応でしたが、なんか知らないうちに自分も参加という話になっていました。知らないうちに。


ということで活躍の場を求めて探したところ「名古屋シティマラソン」があるのを知って申し込もうとしたら
既に、募集定員に達して締め切られていたんで、違うマラソンを検索(´・ω・`)

で、結局みつけたのが『水都おおがきハーフマラソン2010』


一応、岐阜の大垣市で開催されるマラソン大会。まぁ聞いたことはあったんで話の結果これの一般の10キロに
エントリーするという話でまとまったんで早速、ネットで色々やってオンラインで申込み。


そして・・・。

CIMG_2302.jpg

参加費もコンビニで支払って完全にエントリー完了(笑)


これでもう、逃げられないので目標に向けて頑張るしかないですねぇw
とりあえず、走ることを1ヶ月以上も放棄してたんで完全に体力が走る前に戻っているんで
トレーニングでそこまで戻しつつさらに鍛えるという感じで・・・1ヶ月は。


まぁ、がんばりマッシブ!

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/07(火) 23:58:58|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

そうなんだけどね!(・д・)


CIMG_2292.jpg

 画像に意味なしw



 今日、仕事でとある保育園に行きました。
保育園の事務所をのぞいたら誰も職員の方がいなかったんで
園児のいる建物に、職員の方を探すために移動。
なんとか、職員の方を発見して商品を納品。して納品書にサインして
もらうために、待機してたら後方に園児達が・・・。

ぎゃーぎゃーと騒いでるけどスルーしてたら。
1人の女の子が寄ってきて・・・。


(*゚∀゚*)<ねぇねぇ!誰のお父さん!?ねぇねぇ!





と・・・・。


いや!?誰のお父さんでもないんだけどw 
その言葉に軽い動揺を覚えたよwまさかこんな園児にダメージ喰らうとは!チィ


∩(゚∀゚∩)<残念!誰のお父さんでもないよぉー!


こんな感じで応えたら・・・なんか微妙な顔で去ってった・・・・(´・ω・`)アレ・・・?

まぁ、年齢も30を越えてるんで子供が当然いてもおかしくない年齢なんで
そりゃそうだろうなぁ~とか思うわけだけど・・・そう言われたのが初なんで軽いショック!




つД`)・゚・。・゚゚・*:.うわぁぁぁあん



以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/06(月) 22:06:01|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

帰ってきた兎

 やっとこさモンハンに復帰しました。
ゲイツポイントを買ったり、コード入れたりと色々忙しかったです。


1ヵ月以上もログインしてなかったんで、インしたては浦島太郎状態(´・ω・`;)
そもそも、自分がどんな装備してたかどんなアイテム持ってたとか確認するのが大変w
それに、猟団のメンバーも風の噂では聞いていたけど増えてたうえに知らない人ばかり(アタリマエw
もう戸惑うばかりです・・・。

まぁ、覚悟はしてたけどHRの差が凄いね。
追いつく事は無理なレベルだしねぇ。ボチボチ上げてくさねぇ。



という事で、プレミアムコースを、ぶっ込んでプレイ開始!



・・・(;゚д゚)ポンポンHR上がりすぎだろ!
というわけで、色々戸惑いつつプレイしてHRは40くらいになりましたw
ちなみに今日開始時点のHRは32くらいだったかな?異常だよ・・・プレミアムコース!

でも、相変わらずセンサーには苦しめられてる自分。




まぁいいんだけどね(´・ω・`)想定の範囲内だしー。
っていうか、最近BASARA3ばかりやってたからダッシュする時に操作間違えたー。


慣れって怖い。


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/05(日) 01:12:59|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

残暑が厳しいざんry

 (´・ω・`)しかし、毎日暑いですね。

もう、9月だと言うのにコノ暑さは嫌になりますね。
暑いのは、キライではない自分でも、こう酷い暑さが続くと

「堪忍袋の緒が切れました!って叫びたくなりますねぇw

どうやら、9月の観測史上最高記録とかなんとか・・・地球ダメかもね・・・。



閑話休題


 そんな中、仕事中に車の給油で、セルフのガススタに入りました。
給油しつつ、メーターの数字を眺めてたら足になんか液体がかかって冷たい!と
思ったら、給油口からガソリンが溢れ出てた・・・。


・・・(;゚д゚)なんで、センサー作動しないのよ!

今までセルフで給油したことはカナリあるけど、溢れるのは初めてなんで
ちょっと戸惑ったわ!

噂には聞いてて、自分は溢れされることはないだろうと・・・思ってたんだけど
まさか、自分の身に起こるとは・・・orz



今日、ねんどろいどポチリました。
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖


ウヒョー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ウヒョー



さて、明日も仕事だし大人しく早めに寝ようかしら?

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/03(金) 22:21:47|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

アクセスカウンター

プロフィール

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


