兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンマン2


Cアイアンマン2
公式:アイアンマン2

 アメコミのヒーロー「アイアンマン」の続編。

 アメコミのヒーローものって言ったら、スーパーマンとかスパイダーマン・・・ファンタスティック4とかとか
設定は違えど、常人離れした能力で活躍するわけだけど、このアイアンマンは基本が生身の人間・・・類で言えば
バットマンと同じ感じかなぁ。基本的に、どの作品の実写映画ってのは2作目で何らかの試練や困難が降りかかる
わけだけど、まさにアイアンマンも今回そんな感じ。

 前作のラストで自分がアイアンマンっていうのを公表したせいでバッシングや国からスーツをよこせと要求されたりと・・・。
まぁ、実際にこんなのを個人で所有してたらそうなる罠。という結果(笑)

 相変わらず、この作品の小物というか主人公のトニーが使用してるシステムがかっこいい・・・。
立体物をスキャンしてデジタルで空中に表示して、それを手で動かして色々操作したりと。とにかくあったら便利だろうなぁー
と思うモノばかり。

 後、今回の敵として出てくるミッキー・ローク演じるウィップラッシュがなかなか味が出てて良いねぇ。
この役は、トニー演じる、ロバート・ダウニーJrが「この役は彼じゃないと~」的な要望があったらしく。なかなかの
ハマリ役だと思った。


 ちなみにこの映画はエンドロール中に帰らない方がいいと思う。前作でも、エンドロール後にちょいと続いたんで
やはり今回も・・・。アメコミに詳しい人には、ニヤニヤするらしいけど自分はよくわからなかったなぁ。まぁ・・・自分は
エンドロールは流れ終わるまで劇場を出ない派なんで見逃すことはないんですけど・・・今回チラホラとエンドロールが
出た瞬間に、退場してる人いたからなぁ~。

 アクションも迫力があって面白いし、とりあえず何も考えずに観れる映画なので是非。
前作を観てない方は、前作を観てから観るのをオススメしまふ。後、スカーレット・ヨハンソンのしなやかなアクションも必見かとかと。

以上
スポンサーサイト

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/12(土) 00:11:20|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。