兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白山スーパー林道ネイチャーウォーキング


 5月30日(日曜日)に「白山スーパー林道ネイチャーウォーキング」に参加してきました。
母親に勝手に応募されてたうえに応募したのが自分になってるとか・・・かなり強制的な参加でしたが・・・まぁ
こういうイベントは嫌いではないんで良いんですがねぇww

というわけでコースはこんな感じです。

C地図

 馬狩料金所⇔蓮如茶屋の往復コースで合計12キロです。
当初の予定では、ゴールでもある蓮如茶屋から三方岩駐車場の往復8キロコースだったんだけども
蓮如茶屋の先が残雪が凄いんで急遽、12キロコースになったという経緯で結局、合計4キロも増えたという
結果に・・・・。



というわけで、馬狩料金所から午前10時半にスタート!

C01.jpg

続々と参加者のバスが入ってきて賑やかなスタート地点でした。

C02.jpg

片道6キロで坂を上ってくわけだけど、どうなんだ?と不安になりましたが・・・。

C03.jpg

よーし!グイグイ上ってやるぜ!(`・ω・)シャキーン

C04.jpg

=======================(`・ω・)ムムム

C05.jpg

==================(;´・ω・)・・・・。
この辺りで、父親がほぼ脱落www(早っ!)
母親を置いて自分はグイグイと上っていくわけですよぉ。

C06.jpg

ちょっと雪があったり・・・なんかコンクリートが顔にみえるなぁw

  ○ ○
   □   ←こんな感じ?

C07.jpg

ちょっと景色高くなってきたー。

C08.jpg

地図だとちょうど最初の大きなヘアピンカーブのところ。
途中に、答えると参加賞がもらえるクイズが設置されてたけどスルーしてましたw

C09.jpg

この辺りでやっとジワリと汗が。

Cc10.jpg

更に景色は高く。

C11.jpg

ノンストップで上ってきたから少し呼吸が乱れて・・・(;´Д`)ハァハァ

Cc12.jpg

向こうの山に残雪が・・・上の方ガスッてやがるぜ!

C13.jpg

何気に肌寒く感じてきてる辺りかな?

C14.jpg

しかしガスってる( ゚д゚)

C15.jpg

しばらくしてききたら、ちょい周りがガスってるw

C16.jpg

気がつけばさらに景色が高くなってるる。

C17.jpg

正直この辺でかなーりツラくなってもうワキで休もうかなぁーって心が折れそうになったなぁ(笑)

C18.jpg

ウホッ・・・ガスってるところ近くなってきたぁ。

C19.jpg

ゴール近くの最後のヘアピンカーブの所かな?
もうこの時点で「後1キロときいてたのにまだつかんのか!このやろう!騙したな!」って思いつつ
ゼェゼェ言いながら歩いてたわけですよぉ・・・w

C20.jpg

さらに景色は高くって・・・下のコースを歩いてる人達が・・・

             l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
              ゝ::iィ'"`゙`t‐l´ ̄~゙i、:.l:::::::::l
               ゙ビ'--‐i  ゙'‐-‐'': :`'´ i丿
               ゙i    ``     : : : リノ
                 ゙i  r--‐ーッ : :r、ノ
                 ゙i ``''''"´ : :/::l'"
               . ゙i、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゙`-、-V_,,,、、-‐'''"ノ;;;;;;;`゙`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙`'‐-- 、
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ
……ハッハッ! 見ろっ!!人がゴミのようだ!!

C21.jpg

Σ(゚Д゚;)ガ・・・ガスだ!

C22.jpg

まわりはガスだらけw

C23.jpg

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  ガス~♪ガス~♪
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

C26.jpg

ゴールの蓮如茶屋見えてキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

C27.jpg

あー・・・残雪。

C28.jpg

おお・・・残雪ぅ。

C29.jpg

標高1200メートル。
思えば高い所にきたもんだぁ~。

C30.jpg

残雪酷すぎwwwコース変更になるわけだと納得ぅ。

C31.jpg

ここが本来のスタート地点ってわけねぇw封鎖されとる。

C32.jpg

ゴールの蓮如茶屋ぁー。
この時点で12時ちょい過ぎで、遅れること10分後に母親が到着。
父親は、なんか無理そうだったんで弁当渡して「集合時間1時間前に下りてねぇ」ということで
別れたらしいw 後の話では、父親は最初のヘアピンカーブ辺りまで行って下りた模様w

上は、凄く寒くて流石に念のために持ってきた服着ました。
持ってきてなかったら凍えながらご飯食べるとこだったなぁ(苦笑)

C39.jpg

食事後、少し休憩して出発。(12時半くらい) 
下りる前に記念スタンプをポンっとぉ。

C33.jpg

もう下りは、グイグイ引っ張られる感じで楽だった。

C34.jpg

集合時間は、13時半。
まぁ行きの上りで1時間半くらいだったんで間に合うだろうなぁー。と思ったら意外に時間がかかって
行きの最初のヘアピンの箇所で、13時13分・・・間に合うかな?と思いスピード上げるw

C35.jpg

もうウォーキングじゃない速度で、最短ラインで歩いてグイグイ下りた結果・・・。

C36.jpg

だいたい13時31分くらいに到着!・・・1分遅れたぁw
バスに戻ったら人が数人しかいない始末・・・。

13時半ってのは当初の8キロの時間であって12キロでは、ほとんどの人は無理だったようで(笑)
まぁーそうだろうなぁwwww



帰りは、雛見沢世界遺産の白川郷に寄りました・・・寄りましたというか、そーいうコースだったw
去年にきたんでそんなに感動はなかったんですが、相変わらずのカオスの絵馬だったのは確認しました・・・。
後は、ちょうどカヤブキを交換してる途中もみれたんで良かったかな?

C38.jpg


というわけで、少しだけツラかったネイチャーウォーキングでしたが楽しめましたぁ~♪
また来年も、参加してみようかな?と思いました。次は流石に、正規コースでお願いしたい感じですw


以上


おまけ:歩きながら勇気が出た1曲(http://www.youtube.com/watch?v=u7UGjMaibTA)
    mixiでも貼りましたが、モー○スさ○が好きなゆいにゃんの曲ですよ。ええ。
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/31(月) 20:51:12|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


