兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近場の聖地巡礼-豊郷編-


 岐阜の聖地巡礼と言えば、ひぐらしの舞台になった白川郷。

・・・岐阜ってソレしかないんだよなぁ・・・寂しいことに・・・・でも隣の県で割りと近場に
聖地があるじゃないか!




・・・ということで、滋賀県にある「豊郷小学校旧校舎」に行ってきました。

CIMG_1997.jpg

はい。何の聖地かは写真みただけでわかりますよね?
普通に、落ち着いた感じだし。想像以上にあんまり人がいなかったなぁー。

CIMG_1998.jpg

CIMG_1945.jpg

しかし。建てられたのが、昭和12年頃ということだけど。
かなり、おしゃれな建物だなぁ~と感じました。本当に昭和初期かとは・・・。

CIMG_1948.jpg

校長!!

CIMG_1950.jpg

CIMG_1952.jpg

CIMG_1955.jpg

作中に、よく出てくる?階段です。兎と亀がカワユスなぁ(*´∀`)

CIMG_1959.jpg

例の部室は校舎の中央部分に位置します。しかし、構造がおしゃれだなぁ・・・なんかカッコイイ。

CIMG_1960.jpg

CIMG_1961.jpg

CIMG_1962.jpg

CIMG_1964.jpg

CIMG_1968.jpg

ちなみに作中では、準備室(物置w)になってますが入ると、歌唱室。舞台になってますねぇ。

CIMG_1965.jpg

やっぱこのアングルから撮影しないとね ミ☆

CIMG_1977.jpg

そして講堂・・・。

CIMG_1972.jpg

CIMG_1974.jpg

なかなか素晴らしい講堂でびっくり。2階席もあるなんてw

CIMG_1984.jpg

そして反対側の公民館?的なところにギターとか色々。

CIMG_1986.jpg

ばーかバーカwww

CIMG_1991.jpg

ファン寄贈の品とかいっぱいあって凄かったなぁ。
というかハンコとかあったんですが律がなかったんだ・・・何故だよぉ(涙)

CIMG_1994.jpg

休みか!


以上こんな感じでした。
想像ではカオスな空間をイメージしてたんですが想像以上に落ち着いて周れたんで良かったです。
まぁ・・・・一部はドール撮影会みたいな場所もありましたが(苦笑)自分も連れてこればよかったなぁと後悔。

次行く時は・・・。


CIMG_1996.jpg

お昼は近くの「玉屋」さんでお食事。
キツネうどん大盛り注文したら想像以上に揚げが入ってて良かったw美味かったよ。
そーいえば近くの商店街というかお店で「けいおんコースター」を取り扱ってたけど何処も品切れ。残念。

ちなみに、豊郷小で買いました。

CIMG_2007.jpg

豊郷小バンダナと律のキーホルダー。
バンダナは、兎と亀が可愛かったんで購入しました。
キーホルダーは律なのは当然でしょう。行ったメンバーでそれぞれ違うキャラを購入してたんで
喧嘩にはならなくてよかったですww


このまま帰るのは勿体無いということで・・・彦根は確実にカオスなんで多賀大社に行くことに。

CIMG_2005.jpg

CIMG_2000.jpg

CIMG_2002.jpg

CIMG_2003.jpg

(*゚∀゚)=3 巫女さん♪

CIMG_2008.jpg

まぁ正直、多賀大社にしたのはこのキャラが気になったからという理由で(大笑)
多賀のユルキャラ?の「たがゆいちゃん」ですねw
とりあえず、ストラップ2種確保いときましたとさぁ。


夕方には自宅に帰宅してそのまま映画を観にいったわけだけど・・・・感想は後程。

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/23(日) 06:33:47|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

|ω・`) 巫女さんがいると聞いて…
  1. 2010/05/23(日) 15:00:49 |
  2. URL |
  3. umi #D46HOIec
  4. [ 編集 ]

海さん<

喰いつくとこソコかよwwww

   ∧∧ // / // // ノヽ// /// / /´ ',   l ∧∧
  < 変 >,、 1。  / ̄`メ、./'ヽ /´ /ノ/ ,-‐‐、',   l< 変 >
  <    > |  |  く  ( 。)  u   ノ'  /-、  l〉V  l< 態 >
  < 態 > il .l1. lヽ ヘ` ===ニ       u 、⊥゚⊥ノ / /<  !! >
  < !!!  >',  ヽ. Vミキ', \\\\\\〉\\\  人ノ /VVV
∧∧VVVヽl ,',   Yミ彡',.  u   _______´___. u   /. l  ノ ノト、
変  >( t、 l ',   !   lヽ  ./,-------ヽ    u l ∧∧ \
   > ヽ  l  ',  ヽ、 l. ヽ H´ ________  }   ij. / < 変 >ミ
態  >iwi v`-l ,|ヽ   r、! uヽ,'/    ' ,d    /い< 態 >、
!!! . >iノ H  l i 1   ',ヘ、  `,\ 、______ノノ u/',l lハ<  !! >ヽ
VVV  .ノノ  l ! .l   ',. `メ、', ` ̄ ̄.  /ヽ  ',   VVVヽ ヽ
  1. 2010/05/23(日) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


