兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年正月旅行

2010年になって正月の2~4日で恒例のモーリス組正月旅行に行ってきました。

今回の旅行の場所は、栃木県の那須高原でした。近くへ行ったことあるんですが足を踏み入れるのは
初めてだったんでかなりワクテカして今回の旅行にのぞみました。

2日の13時に横浜駅のレンタカー屋に集合ということで、なるべく余裕をもって新幹線に乗って
横浜に向おうとしたんですが、大晦日・元旦の日本海側での大雪の影響で新幹線が20分も遅れてた。
まぁまぁ・・・過去に2時間近い遅れを体験してきたんでマダ全然マシですよ。無問題でした(笑)

行きの新幹線でなんかみんなパシャパシャ外を撮影してたんでなんぞwと思ったら空気が澄んでたおかげで
富士山がキレイに出現してました。自分も釣られてバシャリと1枚撮影しました。

なかなか朝から良い感じでした。
無事に横浜に到着して参加する、モーリスさん・キングさん・しげとさん・ゆーくさんと合流して
レンタカーでいざ栃木に出発・・・・と思ったら、高速で事故で渋滞に巻き込まれて・・・・到着時間がずれるorz

以下栃木旅行のご様子w

さてこれが今回の旅行での宿泊先の貸別荘。宿泊先というかアジトって感じ(笑)
2009年の年末に予定してた宿を強制キャンセルされてキングさんがみつけた宿が今回のここw
結果オーライという感じでしたねぇ♪
※ちなみにこの画像は最終日の朝に撮影したものです。初日に外観を撮影を忘れてたんでw

なかはなかなか快適でした。天井が高いんです(゚∀゚)

2階から見下ろすとこんな感じ。
中央にコタツとかキッチンとか色々設備を整ってて快適ー♪

高い天井ねw

他に1階には風呂場・洗面所・和室。
2階には2部屋あります。
でも、人数が5人なんでかなーり持て余してるのは否めないですがw

一旦落ち着いた後に風呂と食材調達と夕飯。
ちなみにこの別荘まで到着するまでに雪が深いのなんのって・・・。

別荘地なんでお店も早くしまるようで夕飯にはかなり迷いましたがステーキを食べました。
ちょいとお高いお店でフルコースでした。写真撮影ご遠慮のところだったんで残念。肉はおいしかったん
ですが・・・白米がなかったのが唯一の不満でしたが・・・(苦笑)

んで今回の旅行である意味メインだったのが部屋で繰り広げられた「モノポリー」ではないだろうか?

ゲームの存在は知ってたけどルールはまったく知らんかったけどなんかややこいしいというのは認識してました。
実際、ややこしかったですが・・・これは人間性というか性格の出るゲームだとつくづく感じました。正直言うと
こーいうゲームは苦手なんだよなぁ・・・・もう始めからビクビクしてましたw

第1戦はルール把握のためでしたが・・・この時点でこれは苦手だなとガクブル。

1戦で2時間近く経過するんで1戦1戦がもの凄く長くてもう・・・ガクブル。
第2戦はとにかくビリにはならないように耐えるのが必死の結果。なんとか回避。

ビリは・・・・。

ゆーくさんでしたwww

今回のミミは何故かクリスマスVer・・・もう終わってるのに(´・ω・`)

さらに屋外で撮影ww寒いのにお疲れ様でしたwwww
だけど、一歩間違えれば自分だったわけで・・・考えるだけで恐ろしいよぉー。

そんな初日の夜(と言ってもゆーくさんのミミ撮影時でもう3時近いw)でした・・・。
他の個室は使用せずに、みんなでリビングで修学旅行のように布団並べて就寝・・・。
寝る前に、しげとさんと2狩り程して就寝でしたがねぇ。

そして起きて3日の朝。

目覚めると既にキングさんが起床して温泉にでも言ってくるというんでちょうど起きたモーリスさんと
3人で、近くの温泉まで繰り出す・・・・。

おっと忘れていたw
連れてきた初日は登場させなかったサンちゃん登場w

サン 『おいwやっと登場かよw』
兎 『(´・ω・`)かばんの中にほったらかしですまなんだw』
サン 『しかし・・・なんちゅう寒いとこ連れてるんだよ。中で撮影しろよ。寒いだろ。』
兎 『(゚д゚)わがままな・・・・。』

サン 『しかしわざわざなんでこんな雪深いとこきてんだよwお前らw』
兎 『・・・(´・ω・`)そーいう事言わないでくれますか?困ります。』

兎 『(´・ω・`)っとまぁ・・・君の出演はここまでだけどなぁw』
サン 『おいふざけry・・・・』←封印w

こんな会話をしつつw(ネーヨ

・・・しかし本当に辺りは銀世界だなぁ。
でもここから数キロ走れば全然雪がないんだけどねぇ・・・標高でこんな違うものなのかと。

温泉はことごとくOPENの時間ではなくて一応場所だけ把握して、買い物しつつ帰路に。
帰りの道でダチョウに遭遇。思ったよりデカイいw

帰宅してしばらくまったり。
朝の買い物で前々から気になっていた品をGETしてきました。

栃木 レモン入り牛乳wwwwwwwww

色んなとこで話題だったんで栃木にきた時には是非と思ってたんで。
アニメのジュエルペットでネタとして登場してそんなにうまいのか?と凄い興味があったんで。
飲むと確かにレモン味・・・美味しいと思ったでも沢山はいらんなぁwという印象。適量がうまいねw

そして、昼からはまったりとしてモノポリー第3戦開始w
結果・・・自分がビリでした(涙)罰ゲームの内容は今夜行く温泉に某オーガストのキャラが入った紙袋で行く
という内容・・・・正直・・・ミミじゃないから楽勝だと!軽い気持ちではいたんですが・・・。

残念ながらその夜の紙袋もった自分の勇姿はないですがただ・・・一番つらかったのは小さい子がずっとガン見を
してました・・・そっちの方がツラかった(涙)

ちなみにこの温泉にいく前に第4戦がありました。
結果は・・・・。

またしても!ミミはゆーくさんでしたwww

自分が紙袋で温泉にいく直前に外で撮影したものです。
・・・今回はある意味で、おいしいところはゆーくさんに持っていかれたなぁーとww

そんなこんなで温泉から帰宅後。
最終戦でもある第5戦が・・・これは1位の人は4日の昼飯タダでビリの人が1位を奢るという内容。
この辺りでもうミミはもういいだろうと・・・いう感じでこうなった。ちなみにその昼飯は横浜の一鶴で
鶏を食べようということでそうなった感じですね。

残念ながら一鶴は平日は17時からということなんで4日の帰路の途中で断念しました。

そして最終日の4日は早々に起きてみんなでゴミを分別して戸締り整理して那須高原を離脱。
帰りに、塩原方面で、貸切の温泉に入ってゆったりしました。

なかなか見晴らしがよくてよかったです (*´∀`)
帰りはなんか順調で昼過ぎには横浜に到着で、昼飯をヨドバシの地下で食して一応の解散。
キングさん・モーリスさん。しげとさんの4人で横浜のとらとかメロンによることに・・・・。

まぁ色々あって荷物の関係上いつも間にかキングさんは帰宅してましたw
モーリスさんはなんか色々と散財してたみたいで良い感じでした。まぁ・・・自分はその時点で
買うものは特にないなぁーとか思ってたんですけどねぇ・・・。

その後、解散して横浜線に乗って新横浜まで行って順調に新幹線に乗って名古屋へ。
なんか思ったよりも早くついたんで、名駅周辺のアニメイトやらなんやら回ってみたり・・して帰宅。
帰宅後に更新しようとしたけどなんのかんので疲れていたんで就寝・・・。

そんなこんなで今年の正月旅行でした。
去年は仙台で今年は栃木・・・来年はそろそろ南方面が良いのかな?

まぁ何にせよ楽しい楽しい正月旅行でした。
みんなお疲れ様でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

以上

アクセスカウンター

THE兎さん

Author:THE兎さん

基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!

みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①

バナー②

バナー③

どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

リンク(順不同)

お気に入り絵師・作家(巡回先)