兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20世紀少年 -第2章- 最後の希望


C20-2.jpg
公式:20世紀少年 -第2章- 最後の希望

 正直、第1章の予告が流れた頃にコレは失敗作だろうと思ってました。
・・・確かに、第1章のTV編集版を観た時点でやっぱりそう思いました。でもキャスティングは原作に合わせて
バッチリな配役をもってきてるのは流石に凄いと思った。会社で結構、20世紀少年の話を聞かされていくうちにすりこみ的な
感覚に陥ってました(笑)原作は連載の頃から知ってました。でも雑誌でも時々読む程度なんでチンプンカンプンでした。
第1章のTV編集版を観てあまりにも最後がはしょってあったんでいそいで漫画喫茶に走ってとりあえず全巻を読破しました。
やっぱり読むとキャストはバッチリなのもってきてるなぁとつくずく思います。

 んで第2章なんですが第1章から何十年経って、ともだちが支配する世界になってます。全体的な雰囲気としては
まだまだ、第1章の方がアクション的な要素があって面白かったんじゃなかな?と思う。ただ・・・やっぱ2章での
登場キャラクターの配役がバッチリすぎて笑った。カンナ役・平愛梨は前から知ってたけど・・・・久々に観た感じだった・・・。
予告でどっかで観たことある娘だなぁとか思ってたんですがね。でもそれよりも、同級生役の小泉響子がマジで
そっくり過ぎて吹いたwwww教会の神父も吹いたけどwww何より原作同様のあの独特な表情がうまく表現されてたね。
もう内容はアレな感じだけど・・・途中から配役しか観てなかったよw
もう公開前から原作と結末が違うということらしかったんで確かに展開が違う感じだった・・・そこが次の第3章の見ものかな?
2章終了後の観客の  ( ゚д゚)え? っていう雰囲気はごもっともな感じでした。頷ける。
・・・第3章が8月公開とか間長すぎやしませんか?レッドクリフよりも長いような気がするんですがが?

まぁいいやwどっちかというと原作読まないで観たほうが良い映画だなぁやっぱり。うん。

以上
スポンサーサイト

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2009/02/12(木) 19:20:12|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

>原作読まないで観たほうが
「原作が良い→映画化される(それも実写化)」
という流れの作品ですと
特にそうですね
難しいところです(^-^)
  1. 2009/02/22(日) 09:14:15 |
  2. URL |
  3. 鈴風つかさ #j/oVBbb6
  4. [ 編集 ]

つかささん<

原作が良いと実写化はなかなか難しいですね。
過去に色んな作品がありますけど成功した例を
あまり観ませんwww
  1. 2009/04/22(水) 01:26:45 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


