兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感染列島


C感染列島
公式:感染列島

去年から映画館ではずっーっとこの映画の予告が嫌という程流れてたんでもうすりこみに近い感じになっていたんで
観てきました。というか今日この映画が公開って知らんかったです。下の記事のボトムズを観にいった劇場でチケット買う時に
公開してることに気づきました。ちょうどボトムズが終わってから20分後に上映が始まる感じで繋がったんで観ました。

 映画はタイトルの通りに日本が未知のウィルスによって危機に陥る話です。
この手の映画は洋画なので珍しくないですね。洋画で言うとエボラを題材にした「アウト・ブレイク」とか有名ですね。
まぁこの映画もそれと似たような感じといえば感じですね。ウィルスの恐怖を感じさせてくれる内容で
様々な人間模様も描きつつアクション・感動等色々な展開も用意されていてかなり個人差ではあるけどグッとくるシーンもあります。
 風邪のような症状から最終的には吐血や目から血噴出したりして死ぬシーンは嫌すぎですね。仮に実際こういう状況が
本当に起こったならば自分も生きてられる自信がまったくないです(苦笑)
敵は目にみえないウィルスだからいつ感染するとかわからないところがとても怖いです。
 こういう状況下の人間の姿。この状況によっていい意味でかわる人。悪い方向に変わる人も様々です。
それに、世の中の理不尽さ現実もそれなりに描かれて・・・・上映時間も微妙に長いので本当に観ててお腹いっぱいの内容です。

 観て損はしないと思う映画だと思います。これを製作したTBSもかなりの力を入れた作品なので普通に楽しめると思います。

以上
スポンサーサイト

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2009/01/18(日) 02:44:44|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。