兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北遠征(´・д・`)

 さて昨年(2008年)の年末もなかなかハードな日程な感じだったけど。今年もなかなかハードな
日程だったと思った。まぁ、例年の通りのお正月はオフ会だけど昨年からグレードアップして遠征する
ようになりました。昨年は伊東方面でなかなか良い正月を過ごせました。

んで今回は東北遠征となりました。

今回のメンバーは自分・モーリスさん・しげとさん・キングさんの4人となりました。
モーリスさんに総てまる投げしてしまって申し訳なかったですが結果的にアレだったんで・・・。
まぁ、今回の東北遠征オフの内容をザクっと!
今回のオフ会は1月2日~4日までの3日間となりました。

1月2日(金)

 12時半ごろに上野駅で待ち合わせ。
キングさんとしげとさんと合流した後に、常磐線に乗って茨城県の土浦へ。
土浦に着くまで1時間ちょいあったんで何故か3人ともモンハンは常備されていたんで揺られながら
狩りました。3クエくらいしたらちょうど土浦に。本当に時間つぶしに良いゲームだと思った。
土浦駅でモーリスさんがアニソンバンに乗って登場ww 
これが噂の・・・ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤと心で思いながら車に乗っていました。
とりあえず、モーリス亭で滞在。
またもやモーリスさんの部屋を見回しながらニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

そしてここで夢のコラボww
CIMG_1182.jpg

兎 「よし!夢のコラボだZE!」
サン 「お前なんか楽しそうだな・・・・。」
モーリスフィンクス 「お前は何を言っているんだ。」
兎 「ついに実物がみれたんだぜ!こんなに嬉しいことはない!(涙)」
サン 「泣くなよwwwそしてア○ロかwww」
モーリスフィンクス 「お前は何を言っているんだ。」
サン 「さっきからコイツ同じ事しか言ってねーぞwおいwww」
兎 「だがそれがいいw」

CIMG_1183.jpg

サン 「どりゃ!これでどうだw」
兎 「ちょwwwwおまwwwwなんて事をwwwww消されるぞwwww」
サン 「消されるのはお前だろww」
モーリスフィンクス 「お前は何を言ってるんだ。」
兎 「他になんか言ってくださいよwwwwwwwwwwwww」

とまぁ・・・こんな事をしつつ・・・・なんかモーリスさんにアイマスのLive For you!をやらされたりして
時間を過ごしてました(笑)その後、アニソンバンで北茨城へ移動。目的は鮟鱇鍋。



予約してた店の時間まで時間があったんで近くの海岸へ。
CIMG_1172.jpg
波と戯れるしげと氏とキング氏 (・∀・)楽しそうだね♪


波と戯れて時間を稼いでいざ鮟鱇鍋のお店へ。

CIMG_1177.jpg
店先に吊るされてた鮟鱇・・・・。
流石、深海魚グロいぜ!だがそれがいい!ハァハァ
・・・というか初めて実物をみました。ある意味感動をおぼえますた。

CIMG_1178.jpg
上から撮影してみた・・・・怖いな・・・コレw

っで、鮟鱇鍋の方ですがこんな感じですね。
CIMG_1179.jpg
あのグロテスクな外見からは想像できないなかなか身が淡白な味でおいしかったです。
ゼラチン部分もブヨブヨしてなんともいえない食感で美味かったです。
んで肝心のアン肝なんですが・・・・基本的に自分は肝系は全般的に苦手なんですがこのアン肝は
普通に食べれました。肝独特のへんな味wはなく普通に食べれました。正直言えばそのせいで
ビクビクしながら食べてました。まぁ味噌で煮込んであっておいしかったし。ご飯もすすむ君でしたよ。
締めの雑炊もたらふく堪能させていただきましたw

 鮟鱇鍋堪能後は再びモーリス亭に舞い戻り1泊。
みんなマッタリとしてモンハンやったり・・・・自分はモーリスさんのセッティングしてくれていた
アイマスLive For you!をやらされてやっていました。途中で眠くなって寝ました。
ただ・・・キングさんと自分で真ん中にいたしげとさんを圧迫した模様ワロスwww


1月3日(土)

朝も早々にモーリスさんが運転するアニソンバンに乗り込み一路仙台へ。
車中は、色々なアニメや色々な・・・・のが流れて暇を持て余すことはなくてとても良かったです。
そして仙台に到着。母親の実家があるので微妙に道に見覚えがあったりなかったりと・・・・(笑)

さて・・・仙台の名物の一つといえばコレ。

CIMG_1184.jpg

牛タン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

いやはや本場で久しぶりに食べたけど美味かった。やっぱり現地で食べるのが一番だね。
冷静に考えて、舌を食べてるわけですけど。ちゃんとほとんどの部位を人間は食べますが
本当によく牛の舌なんて食べようと思ったなぁと思うわけで鮟鱇といい・・・よくもまぁ。
でも美味いからいいんですけどね!

CIMG_1186.jpg
そしてサイドメニューの牛たんつくねやらもう一つの名物笹かまぼこww
しかしなんでも美味いナァ・・・・(;´Д`)

 腹もいっぱいになったところで時間もあるので観光することに。
そして無難に仙台城(青葉城)跡に行こうということに・・・・自分の記憶では駅から凄い近いイメージが
あったんだけど・・・どうも曖昧だったらしくて車でちょいと時間かかる上に山の上だもんなwww
歩いていけないこともないけどきっとヘトヘトになるね!

んで、青葉城跡に着いて。
何気に横の神社で巫女さんをみつつ何故か全員初詣にいってなかったんでお参り。
おみくじはひこうとしたけどやめた・・・しかしなんだ噂にきいてたけど・・・戦国BASARAの影響で
伊達政宗の人気が急上昇して腐女子の方々に大人気らしくて結んである絵馬の中にあきらかに
違和感のある絵馬が・・・凄い描きこみで描かれてる政宗の絵馬・・・・(´Д`;)パワーって凄いね。

それに圧倒されつつ青葉城跡といえばやはり大人気の・・・

CIMG_1187.jpg

伊達政宗サマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww像

ふーむ・・・・。

まぁ・・・なんとなく人気が伺えるね。人気のある武将だしねw
しかし十何年ぶりに銅像みるけどやはり・・・存在感があるねぇ~あるねぇ~。

 そして、いい時間にもなったんで旅館のある秋保(あきう)温泉へ。
モーリスさんが良い宿をとってくれていたのはわかっていたんだけど・・・車で旅館前にきたとき
一瞬「あっ・・・・」となった。もうなんか・・・凄かったね・・・・モーリスさんスゴスww
もう今まで自分の泊まった温泉旅館の中ではまさに最高レベル・・・値段もry

まぁとりあえず部屋でマッタリとくつろぎつつ・・・・。

CIMG_1191.jpg

サン 「ふぅ~。しかし長旅疲れたなぁ。」
兎 「君は何もしてないでしょw むしろお疲れはモーリスさんw」
サン 「・・・・あー茶が美味いなぁ・・・」
兎 「ちょwwwwwwwgomaかすなwwww」

そんなことをしつつ食事前にいざ温泉へ!
これもまた温泉もなんか凄かった。結構な箇所に温泉が・・・凄いね。
流石に1旅館にこんなに温泉があるところは初めてです。本当に初めてずくしだなぁ(笑)
温泉も堪能した後は食事・・・食事もなかなか豪華で納得しました。
・・・ここだけの話、アワビを生まれて初めて食べました(///)

部屋に戻ると荷物が移動してあって・・・布団がひいてありました。流石旅館w

ってwwwwwww


サンちゃんをテーブルに座らした状態で温泉や食事にいったわけだけど・・・ちゃんとなんの異常もなく
ちゃんと同じ場所に座ったままテーブルが移動されていたよ・・・旅館の人は一体どんな気持ちで
移動させたんだろうか?とっても気になるうえに申し訳ない気持ちでいっぱいです。嘘さけどw

 モーリスさんは轟沈。
キングさんとしげとさんとモンハンやってたけど途中でしげとさんが睡眠へ・・・。
しばらく自分もやってたけどラオやった後くらいで記憶が飛んだwwwいつの間にか寝てたよw


1月4日(日)

 目が覚めたらかなりの朝方。
枕元のPSPや携帯はちゃんとテーブルに移動してあった。
キングさんがやってくれたんだろうなぁ~感謝しつつ寝たけど・・・寝むれんかったww
しばらくしてモーリスさんが起きて温泉行ったんで・・・少しして自分も温泉へ。
途中でキングさんもきて3人で最下層の露天風呂へ・・・。なかなか気持ちよて良かったです。
 朝食はバイキングで・・・なんか凄い規模のバイキングで吹いたw
まぁモリモリ食べてやりましたよ・・・。

んで・・・時間も時間なので旅館を離脱。
このへんからなんか寒いなぁ~と感じてました。くしゃみとかは年末や年明けにも出てたんで
気にはしなかったんですけど・・ここらへんで異常ががが。
おかげで・・・帰りの車で途中・・・調子悪いので目つむったら寝てたwwwwwんでSAで起きて
また走り出すとまた寝てたwwwもう気が着いたら土浦でしたw

 もうなんか完全に体調が悪くなってきたなぁと感じつつも。
土浦を後にして、アキバで買い物してるあたりで完全に体調ダウン。
歩いててもハァハァいってたりしてましたが・・・(苦笑)
帰りの新幹線の中では、寝ようと思ったら横の人が何気にアグレッシブなので寝れませんでした。
岐阜に帰宅したら普通に寝ました。

んで次の日の5日は休みをとってたんだけど。
一日中寝込んでましたorz・・・・そんな休みでしたwwwwww


なかなかハードな日程だったけど楽しかったので良かったです。
次回はどこに遠征するか楽しみではあるけど・・・九州方面とかそっちかな?孤ry・・・。


以上(だいぶたって更新でした。)
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/16(金) 02:41:03|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

>夢のコラボ
これは文字通り
夢のコラボレィションですね♪

もこちゃんの服が
さりげなく増えているような…
  1. 2009/01/17(土) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. 鈴風つかさ #j/oVBbb6
  4. [ 編集 ]

つかささん<

これやるためにある意味連れていったというのも
実はあったんですが。まさか本当に実現するとは思いませんでした(苦笑)

・・・服が増えてるのはきっと目の錯覚ということにw
  1. 2009/01/17(土) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


