兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美郷あきさんのライブへ行ってきました。


 先日の3連休の中日つまり日曜日に美郷あきさんのライブへ行ってきました。

 前日の土曜日に東京へ行って遊んで次の日に美郷さんのライブにのぞもうと当初は考えてはいたんだけど
軍資金の都合上でそれは断念してしかも往復ともに新幹線にしよういう考えも断念しました。結果的に
行きは深夜バスで帰りは新幹線というせめて行きの交通費だけは節約ということで・・・・。

 土曜の夜に名古屋駅前から出発する深夜バスをとっていきました。
今回は以前乗った超格安の深夜バスで超狭くてつらい思いをしたんで今度はゆったりシートという
やつを選びました。まぁ・・・実際確かにゆったりではあったけど格安のと大差ないような感じでした。
しかもまたしても前の席の人間が常識では考えられない程シートを倒してきたので窮屈。というかほぼ
動けない状態にされました。これに関しては色々思うこともあったけど・・・それは省きます。
ただいえることはあまり寝れなかったし足が痛かった。・・・せめての救いは通路側で左足が外に出せて
片足は痛めずにすみましたよw

 深夜バスの定番で目的地に1時間はやく着くという感じで朝5時に新宿の西口に放りだされました。
仕方がないのでマックで朝マックしてまったりと10時くらいまで本よみつついようと考えたけど・・・
結局寝てなかったんでネカフェで少し寝ることに・・・あんまりお金使いたくなかったけど。流石に
マックでは寝れなかったんでw ネカフェで数時間寝て・・・メッセしてたら9時半くらいに。

 ライブの開場時間(午後4時)までだいぶあるんで前から行ってみたかったここに行きました。
CIMG_1118.jpg

目黒寄生虫博物館です。
目黒駅から15分くらいテクテク歩くとあります。入場料は無料なので気軽にみれます。
当初はあまり人がいないのだろうか?と思いましたが意外や意外。結構人が入っていくのには
びっくりした。カップルやら親子連れなどなど。
基本的に展示コーナーがあるのは1階と2階で色々な寄生虫が展示されていて凄いです。
苦手な人はみれないかもしれないですね。中には寄生虫によって引き起こされる症状でショッキングな
写真も展示されたりしてるんで・・・・。と色々みて粘っても30分くらいの規模かな?
2階の奥には寄生虫博物館のお土産が売ってます。詳しくは公式ページをググってみてくださいw
せっかくきたんでなんか買おうか迷ったあげくに・・・。

CIMG_1129.jpg

ガイドブックを購入しました。結構表紙で気持ち悪いのではないのだろうか?
まぁ・・・折角の記念なんで・・・値段も安いしねー♪
 そんなこんなで寄生虫博物館を後にしてお腹が減ったので、ここはうどんでも食べようと(ぉ
やっぱり寄生虫博物館行った後は麺類じゃないとね!特にうどん!



・・・・とうどんの店って意外にも少ないことに気づいてどうしようか?と迷ったあげく結局。
CIMG_1120.jpg

新宿にある讃岐うどんの麺通団に行ってきましたw
場所がわからなかったんで携帯で調べていったら・・・・西口からちょっと歩いたとこにあるんですね。

CIMG_1122.jpg

勿論、ぶっかけ冷(大)です。
揚げ物とか凄い充実して満足な感じでした。いやはや今度上京した時も食べようと
思いました。とりあえず( ゚д゚)ウマーかったですよええ。

 満腹になって暇だったんでアキバへ。
特に買うものはなかったけど。ライブで使用するサイリウムを3色購入してライブ会場のある恵比寿に
向かいました。ちなみサイリウムの色はレッド・ピンク・グリーンです。mixiの美郷あきコミュでなんか色が
決まっていたんでこれはやらないと!と思い初めて買いました。

CIMG_1123.jpg
ライブ会場です。
普通のライブハウスで入りにくかったけど。入って上に上がったらいっぱい人いてグッズ購入のために
列ができてました(笑)自分も並んでグッズを購入しました。CDを買うとサイン入りポスターが貰えるらしかったけど
CDはまた増えるし・・・お金があんまなかったんで断念して。グッズセットを購入しました。

CIMG_1128.jpg

美郷あきグッズセット
☆Tシャツ(XL)
☆タオル
☆携帯ストラップ(緑)
☆缶バッチ(メッセージ入り)

こんな感じでした。公式ではTシャツのサイズがLくらいまでしかなかったから買っても着れないなぁと
思ってたらXLも用意したようでなんとか着れるなぁと安心しました。軍資金に余裕があったならばTシャツを
単品で購入してその場できてライブにのぞもうと思ったけど残念でした。次の機会にでもやろうと思います。

 開場してチケットの順番で入れられました。自分はA51とかそんな感じで。つまりは51番目ということでした
だから会場内では前から4列目でステージ左側というポジションで・・・まぁ申し分ない位置を確保できました。

さて・・・今回の美郷あきライブのセットリストはこんな感じでした。

1,I lost the place
2.disarm dreamer
3.いまの君が遠くても
4.sad rain
5.another life
6.feel it(accoustic ver)
7.君が空だった(ミサトーン5ver)
8.beatiful flower(accoustic ver)
9.あの花の咲く頃に
10.もう愛しかいらない
11.HAPPY CHERRY FESTA!(サビのみ)
12.忘却バタフライ
13.明日をとめないで
14.くちびる白昼夢
15.BLOOD QUEEN
16.少女迷路でつかまえて
17.さよならの向こう側で

UC1.サンタクロースに予約して!(ソロver)
UC2.心に咲く花
UC3.here I am


はっきり言えば最高なセットwwwwwwwwwww
もう全曲良い曲ばかりで涙モノでしたよ。ずっと自分はサイリウム振ってましたよw
少し空気読めなくて自分だけ振ってたりとかしてましたけどねw
もう、腕振りまくって曲によってはジャンプしまくったのもあったのでもう途中というかライブ終了後は
汗ダクで・・・・足痛いわ腕痛いわ~とボロボロでしたが。とても気も良かったです。
ライブっていいなぁと改めて思いました。これからは行けたら色んなライブ行ってみようとか考えました。
しかし・・・相変わらず美郷さんって写真と実物がギャップありすぎて笑えるw
写真ではキリッとしていて背とか高そうだけど実物は、はにゃ~んとかそんな感じで可愛いですよw
アンコールのサンタクロースに予約して!は予想外でびっくりしました。
というか誰もがびっくりしてました。mixiのコミュをみるとみんな同じ反応でしたねwww



・・・とまぁ。記事の割りにはライブの領域が少ないじゃねーかとかそんな感じですがw
こんな感じだったんですよ。しかし・・・ここまでお金を使わずに東京にいたって本当の久しぶりだと
思ったw大概散財してカバンがパンパンになってたりしてたからなぁ~。まぁこれもアリですね。

以上
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/27(木) 01:12:54|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

>目黒寄生虫博物館
資料の量と質が醸し出す
なんとも言えない雰囲気は
スバラシイの一言です
ちなみに
オススメのお土産は
アニサキス"入り"ペンダントです♪
  1. 2008/11/30(日) 01:56:39 |
  2. URL |
  3. 鈴風つかさ #j/oVBbb6
  4. [ 編集 ]

つかささん<

アニサキス入りは迷いましたがなんか実物みたらなんか・・・。
でも素晴らしい博物館でした(`・ω・´)
  1. 2009/01/02(金) 09:22:22 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


