兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッドクリフ PartⅠ


れd
公式:レッドクリフ PartⅠ

 あのジョン・ウー監督があの三国志を映画化・・・ということで。
当初は予告を観て「これは自分は観ない映画だなぁ・・・・ワイヤーアクション(´・ω・`)」とかそんな感じでしたが
同僚の感想を聞いて興味が沸いて観てみました。三国志といえば超有名なお話。様々な形で描かれてる作品も
多いですね。自分はそこまで詳しくないですが軽く雰囲気や人物を知ってる程度で。家に本ありますが読んだこと
ないので細かなところとかわからないというレベルの知識でこの映画を見ました。
・・・やはり劇場では三国志がよくわからない人のために本編上映前にこのレッドクリフスタート時の情勢をわかりやすく説明した
ものが流れるのでだいたい理解できるのはないでしょうか?一応初めて見る人にも優しい作りです。

 やはり三国志だけあってメインの悪役は曹操という形になっています。
追い詰められて困った劉備達が孫権達と手を組んで曹操軍を迎え撃つというだいたいの流れ。
タイトル通りにレッドクリフ(赤壁の戦い)を描くわけです。まぁ注意して欲しいのはこの映画はあくまで
PartⅠです。つまりお話というと前編という位置になってます。三国志を多少理解してる人ならば予想はついたとは思いますが
このPartⅠは孫権を孔明が説得して周瑜と共に戦う。という言わば赤壁の戦いの前哨戦といった感じですねぇ。

 三国志といえば劉備達が主人公として描かれてることが多いですが。この映画はまさしく主人公は
トニー・レオンが演じる周瑜です。またトニー・レオンの顔が時代劇というかあーいう格好が似合うので凄いカッコイイ。
戦闘シーンもバリバリのワイヤーアクションではなかったけどどんだけお前ら強いんだよ!とツッコミたくなる程の一騎当千っぷりw
まさしく三国無双w というか戦闘シーンは三国無双を想像すれば解りやすいですね。
とりあえず名のある武将は強いのなんのって関羽や張飛をはじめもう強いw強い。単騎でバッサバッサとw
敵の武器を奪いながら戦ったりwとかもう無敵。基本的にすら追わない感じで無双状態。
ただ・・・人気があるんだろうねぇ趙雲は序盤が活躍しまくりんぐw 
気になったのは、映画の内容とかのせいだろうけど周瑜が最前線とかで戦ったるのは吹いたwww
だって指揮官として後方にいるのになんでわざわざ戦うんだよ!というところですかね?
後、相変わらずジョン・ウーはハトが好きだなwwとか。
 
 この映画145分と長いですが観始めるとそんなのアッという間に感じるくらいの時間です。
苦にはならないとは思います。ただ正直長いので上映前にトイレに行くのをオススメします。観ていて
結構席立つ人が目立っていたんで。自分も怪しかったですがw
三国志好きじゃなくてもそれなりには楽しめる映画だと思います。でも好き嫌いは出るとは思うけどねぇ。
興味あるかたは是非観てみるのもいいとは思います・・・よ。


以上

テーマ:見た映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/11/20(木) 23:20:56|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


