兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイアリー・オブ・ザ・デッド


ダイヤリー
公式:ダイアリー・オブ・ザ・デッド

 「ランドオブザデッド」から数年・・・。ロメロ監督の最新作『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』が公開されました。
今回の映画は死者が蘇る事件の発端から描かれています。他の4作品とは繋がりが無さそうですが、まぁ
繋ごうと思えば繋げれるような気もするけどねぇ。

 この映画は監督志望の大学生がこの事件を歴史に残すために撮影するという内容です。
冒頭で主演者のヒロイン?のナレーションでこの映像は編集したもの・・・と語っています。この時点で
撮影していた本人に何かあるんだなぁと察することができます。まぁ・・最近では撮影しながらカメラ視点で
描かれる映画は多くはないですが・・・w でも今回言いたいことはメディアの情報とかそんな感じだと思います。
ゾンビ事件の発端となった事件のTV放送のカメラマンがネットに隠蔽された映像をアップしてるというのが
描かれてます。今の時代はネットで色々な映像をダウンロードできて真実の映像もみれれば嘘の映像もみれます。
情報・・・・今ではネットで誰でもみれるし正直言うとマスコミの情報より凄い情報がみれたりします。
本編の中でもネットの情報をたよりにしていたり・・・・と。
YOUTUBEで事件の動画をみていたりと割と現代を描いてます。

・・・まぁそういう世の中を批判しているのは伝わってきました。
というかロメロ監督の作品は何かしら世の中を批判した内容なんですよねぇ~。ゾンビ映画と思われがちですが。
その中にそういうメッセージがこめられてたりします。正直前作のランドオブ~はあまりそういうのは感じられんかったがw



ノロいゾンビがやはり良い。走るゾンビなんてやっぱダメですね。ええ。
後、登場人物の教授が強いと思う・・・矢でwwww


以上
スポンサーサイト

テーマ:見た映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/11/17(月) 06:08:11|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。