兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々あるのさ散財は(゚д゚)


 溜まっていた散財も更新できたのでやっと通常の散財更新となります。
ここで、エキサイトブログの頃から確立していた散財更新のフォーマットを変えてみようと思います。
理由は心気一転ということもあるけどちょいとメンドくなったんでここは更新しやすいように変えてみようと
思います。( ゚д゚)

変更点① 
いつも最初に今日の散財(Record of wasting money day)で日付という表示してましたが
これを廃止。今使用してるテンプレが文字拡大に対応してないのでっていう理由もあります。
今後は『☆本日の散財08/10/28(火)』とかそんな表示にします。

変更点②
今まで画像は中央に配置して文字は左よりとかそんな感じでしたが。やっぱりバランスが悪いので
画像も左寄りで表示することにします。

変更点③
散財の品一品、一品に
散財商品名 作者とかメーカーとか
↑こんな感じで表記して下に説明というかコメントを書いてましたがこれも廃止。
この表示は下のアンダーバーをとって同じように表示しますがコメントは散財まとめ更新(下のほうの
記事参照)と同じように最後にまとめたコメントを書きたいと思います。

変更点④
ジャンルごとに撮影して散財紹介します。
今まで本とCDまとめてとかそんな感じでしたが。わかり易いようにジャンルごとでまとめて
撮影して紹介したいと思います。

変更点⑤
除外する散財物。
散財更新の記事では紹介しない品(ジャンル)ということです。
とりあえず、ゲーセンにてGETした商品、旅のお土産、映画のパンフレットなど。
この3ジャンルは散財記事では紹介しないようにします。そのかわり日記や映画感想などで
紹介はするとは思いますが・・・・。



まぁそんな感じで変更点を踏まえた散財更新はこんな感じです。
かなりの手抜きだろ!と言われても仕方がないけど。色々あるんですよw勘弁wwwwww



☆本日の散財08/10/28(火)

コミック類♪(+ノベル)
CIMG_1060.jpg

ドージンワーク⑥ 作者:ヒロユキ(芳文社)
のののリサイクル③ 作者:綾見ちは(芳文社)
深海のYrr(上) 著者:フランク・ツェッツィング/北川和代[訳](ハヤカワ文庫)
深海のYrr(中) 著者:フランク・ツェッツィング/北川和代[訳](ハヤカワ文庫)
深海のYrr(下) 著者:フランク・ツェッツィング/北川和代[訳](ハヤカワ文庫)

☆ドージンワークも最終巻。いい意味で同人を扱った変態な漫画だと思いました(オイ
深海のYrrは本屋でかなり前から気になっていた作品。深海を題材にしたお話ということで深海に
かなり興味があったりする自分にとってピクリときてました。んで結局本屋で勢いで全巻購入
しました。ラノベとか結構積んで溜まってるんですがそれを後回しにしてこれをとりあえず読みたいと
思います。かなり楽しみだ。映画も製作決定ですかそうですかw

CD類♪
CIMG_1061.jpg

ゆらゆら+ゆらゆら+ななななー / PEGN3 (ペンギン娘はぁとED2)
PSI-missing / 川田まみ (とある魔術の禁書目録OP)
Try Real! / 榊原ゆい (フェイト/タイガーころしあむアッパー主題歌)
motto☆派手にね! / 戸松遥 (かんなぎOP)
絶対乙女 / SUN&LUNAR (OVA瀬戸の花嫁仁OP)
ケメコデラックス! / ケメコとデラックス (ケメコデラックス!OP)
プラネタリウム / いきものがかり (NHKドラマ8 キャットストリート主題歌)
雨が降る / 坂本真綾 (鉄のラインバレルED)

☆今期スタートのアニメ関連の主題歌等を中心に買いました。
っと言ってもほぼ本編を観ずにOPの曲などを聴いて買ったのもありますねぇ。あとは歌手で買ったり
などなど。まともに観てる作品のCDってこの中ではペンギン娘とラインバレルしかないやwww
まぁ他のもボチボチ観ていきたいと思います。なかなかの好評価なのもみかけるんでー。


以上


・・・こんな感じでやっていきたいと思います。
見にくいとか、ここ直したほうが良いよ!というところはコメントしてください。遠慮なくw
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/29(水) 01:05:43|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


