兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメロサマーライブ2008

もう一週間前くらいになりますが放置するのもいかがなもんか・・・と思ったんでアニメロサマーライブ2008の感想をば。


リンクのゆーくさんのお誘いでアニサマの2日目に行くことになりまして。
個人的にはアニサマは1度行ってみたかったライブなのでお誘いの時点で即決でした(笑)

CHI3B0003001.jpg

アニサマも年々と参加者も増えていって規模も大きくなってきてるよで会場もさいたまスーパーアリーナに。
というか初めてきたけどデカイね!さいたまスーパーアリーナww

まぁそんな感じで曲順とともに感想をー♪
曲とかわからないやつはゆーくさんのとこからコピペだぜ!(ぉ


01.「思い出はおっくせんまん」(Fr ロックマン2)JAM Project+美郷あき
いきなりこの曲で吹いたwwww しかもJAMだしな!登場の時点であれ?と違和感がJAMの女性メンバーにみなれない人が?正体は美郷あきさんでした。残念ながら奥井雅美さんがドクターストップで参加できないという残念な結果が・・その代役で美郷さんだったようです。奥井さんの歌を聴くのも楽しみにしていただけあって残念でしたが仕方がないですねw

02.「BLOOD QUEEN」(アニメ『怪物王女』OP)美郷あき
トップバッターは美郷さんでもう自分的には涙目。いや嬉しくてね・・・・でも最初ってのもびっくりしたよ。曲が流れて、ゆーくさんに「何の曲?」って聞かれてわかるんだけどド忘れしてて答えられなかったのは情けないw結局、曲の途中で気づいたけどw

03.「君が空だった」(アニメ『舞-HIME-』ED)美郷あき
美郷さんのデビュー曲ですね。これは好きな曲なんで生で聴けて凄い感動した!思い入れのある曲だからここで1人涙目でウルウルしてましたw

04.「euphoric field」(アニメ『ef - a tale of memories.』OP)ELISA
05.「HIKARI」(アニメ『隠の王』ED)ELISA
ELISAさん自体は知っていたけど曲に関してはとんと知らなかった。曲はあー聞いたことあるwあるwwという具合で聞いてました。少し興味をもちました今度CD買ってこようかなぁ~?

06.「ハッピー☆マテリアル」(アニメ『魔法先生ネギま!』OP)ドメスティック・ラブバンド
07.「Shangri-La」(アニメ『蒼穹のファフナー』OP)ドメスティック・ラブバンド
コピーバンドなんですがどうみても・・・07の曲の・・・・・ry
なかなかアレンジが効いてたし、パフォーマンスも面白かったですね。今度CD買ってこようと思います。

08.「朝と夜の物語」Sound Horizon
09.「奴隷市場」Sound Horizon
10.「聖戦のイベリアメドレー」Sound Horizon
サンホラは守備範囲外というか手を出そうとは考えたことがあるけどなんか深みにはまりそうで手をだしてなかったんでよくわからんかったですが聞いたことあるなぁ~という曲もあったりなかったり。なんかサンホラって劇やってるイメージがやたら強いんだけど・・・(笑)

11.「花火」~「満点プラネタリウム」(メドレー)黒薔薇保存会
12.「ヒカリ」(アニメ『いぬかみっ!』OP)堀江由衣
堀江由衣のバンドの「黒薔薇保存会」。ギリギリで知ってました。たまたま車でほっちゃんのラジオを聞いてて知ってた程度でメンバーがどうとかはよくわからんかったけど。スタッフとかなのねメンバーってw なんか歌というよりなんかコントしてたほうが凄い印象的でしたねぇ~。

12.「Feel so Easy!」(アニメ『MISSION-E』OP)桃井はるこ
13.「LOVE.EXE」(PS2ゲーム『バルドフォースエグゼ』OP)桃井はるこ
モモーイの曲はよくわからんw ドジッ子属性で何回かコケてるところがよかったなぁ~☆


14.「天罰!エンジェルラビィ」(PCゲーム『まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選』OP)桃井はるこ+MOSAIC.WAV
モモーイとMOSAIC.WAVとのコラボ企画。系統が同じだからでしょうねwここでUNDER17が一時的復活w 天罰!~が生で聞けるとはなぁ。

15.「最強○×計画」(アニメ『すもももももも~地上最強のヨメ~』OP)MOSAIC.WAV
16.「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」(PCゲーム『ふぃぎゅ@メイト』OP)MOSAIC.WAV
コラボ終了してそのままMOSAIC.WAVでこの2曲を披露。なんとなく予想をしていた曲なんだけど・・・まさか本当にふぃぎゅ@メイトを歌うとは思わなかった。会場の盛り上がりは異常w あの部分・・・・。

17.「True My Heart」「Iris」「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)ave;new feat.佐倉紗織
18.「True My Heart」(PCゲーム『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』OP)
19.「Iris」(佐倉紗織1stソロアルバム「Lovable」収録)
20.「ラブリー☆えんじぇる!!」(パチスロ機『快盗天使ツインエンジェル』主題歌)
2曲くらいしか聴いたことのあるのなかった。声でなんかやたらと拒否反応が出るだよなぁ・・・正直な話w というか歌より喋る声もあの声なのかよwと思ってびっくりした。ずっと音声を変えてると思ってたからなぁw より拒否反応ががw

21.「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」(東方Project・IOSYS)miko
うーむカタログでも本人の映像がなく絵だったけど歌った時もスクリーンには本人ではなくニコニコの東方の絵がずっと流れてたなぁww

22.「鳥の詩」(PCゲーム『Air』OP)Lia
国家のイントロが流れた時点で凄い歓声w 自分も恥ずかしながら「鳥の詩キターーーー!」とか叫んでしまったw やはり生で聴く国家は良いね♪良いね♪素晴らしかったw

23.「GO MY WAY!!~キラメキラリ~relations~エージェント夜を往く~Do-Dai~蒼い鳥~GO MY WAY!!」(メドレー)THE IDOLM@STER
24.「THE IDOLM@STER」THE IDOLM@STER
ゲームやってたからかろうじて知ってたw 本当にモーリスさんに聴かせてやりたかった!や○いがいないけどね!wwwwww 千早役の今井麻美が会場全体であの「クッ・・・」をやったのは笑った。やはり千早はいいね!千早かわいいよ!ねぇ!モーリスさん!モーリスさん!

24.「真っ赤な誓い」(アニメ『武装錬金』OP)福山芳樹
生で聴くとかっこいいいいい!JAMの出演もあるのでこの1曲でしたが・・・・これよりメイドガイ!のEDの「ワクガイ」がくるとは思ったけど。人気的に真っ赤な~だろうなぁ。やはり燃えるね!

25.「ノーザンクロス」(アニメ『マクロスF』ED)May’n
26.「射手座午後九時Don't be late」(アニメ『マクロスF』May’n
生で聴くとその歌唱力は凄いw そして曲は予想通りにこの2曲w しかし18歳とは思えないステージの盛り上げっぷり凄いねぇ~。会場から「シェリル~!」とかの声が・・・・まぁ横でゆーくさんも叫んでましたがwwww 奥井さん不参加でまさかのランカ参戦とか激しく期待したけどなかったね・・・まぁ当たり前かw その場合「ライオン」とかは期待してたんだけどねぇ。

27.「Precious Time,Glory Days」(アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』OP)サイキックラバー
28.「鼓動~get closer~」(アニメ『ウィッチブレイド』挿入歌)サイキックラバー
サイラバはデカレンとガイキングの曲しかよくわからんw

28.「LOVE★GUN」(文化放送系『RADIOアニメロミックス』OP)平野綾
29.「Unnamed world」(アニメ『二十面相の娘』ED)平野綾
思った通りの2曲だった・・・・つんくとかと関わるみたいだけど・・・・どんどん へきる路線に傾いてて死亡フラグ的なものを感じてます。今一どこへいきたいかよくわからない平野綾ですね・・・。

30.「アンインストール」(アニメ『ぼくらの』OP)石川智晶
31.「Proto type」(アニメ『機動戦士ガンダム00』(第2期)ED)石川智晶
アインは素晴らしいね。というか石川さんってあんなキャラだとは思わなかった。かなり好印象♪2曲目のガンダムOO2期のEDを披露したのは凄かった。まぁ2期のEDを担当してるのは密かに知っていたけどまさか本当に歌うとは思わんかったね・・・内心。

32.「あんなに一緒だったのに」(アニメ『機動戦士ガンダムSEED』ED)石川智晶+米倉千尋
33.「嵐の中で輝いて」(アニメ『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP)石川智晶+米倉千尋
ここで石川さんと米倉さんのガンダム繋がりによるコラボ。もう素晴らしいね!最高のコラボだぜ!

34.「永遠の扉」(アニメ『劇場版 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート』テーマソング)米倉千尋
35.「FRIENDS」(アニメ『仙界伝 封神演義』ED)米倉千尋
そのまま米倉さんで、永遠の扉は意外だったなぁ。まぁ冷静に考えたら最近は印象に残る曲がまりなかったんで見事な選曲かと思う。まぁ自分が米倉さんをチェックしてなかったというのもあるけどね。「FRIENDS」は聴いてて・・・・ん?と思ったけど・・・歌い終わってから「ああ封神のEDか・・・・」と。まったくダメだなぁ自分は聴いてすぐ出てこないと・・・。

35.「No Border」(タイアップなしのシングル)JAM Project
36.「Rocks」(PS2ゲーム『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』OP)
37.「SKILL」(PS2ゲーム『第2次スーパーロボット大戦α』OP)
兎にも角にも一番会場が盛り上がったのはJAMだと思う。「SKILL」がきた時はうわっ!これきっと盛り上がるな!と思ったけど会場の凄い盛り上がりでビックリ。たぶん一番手ふったし一番動いて汗ダクになったと思う・・・「SKILL」はスパロボのゲーム主題歌の中でも名曲だと思う。当時自分も聴きまくったのでw ニコ動の中継でも凄かったらしいけど・・・コメの嵐でw しかし奥井さんかけてるのによく頑張ったなぁと思う。てっきり、新曲を披露するのかな?とか思ったけどそれはなかったねw まぁ最高ですよJAMは!!

38.「Yells ~It’s a beautiful life~」(アニメロサマーライブ2008 テーマソング)ALL
ラストは全員集合でアニサマのテーマソングを~♪買ってなかったのではじめてここで聴いたわけですが・・・今度からはこのテーマソングも買わないとね・・・行く場合(ウフフ

39.「OUTRIDE」(アニメロサマーライブ2006 テーマソング)ALL
40.「Yells ~It’s a beautiful life~」(アニメロサマーライブ2008 テーマソング)ALL
ここでアンコール。アンコールまでの時間がやたら長いなぁとか思ったら。出演者全員がTシャツの着替えてたからねw アンコールはもうありきみないな感じで照明もそんな感じだしライブカメラもバシバシ動いてたしw 




しかしまぁ・・・初めて行ったけど。最高のライブだったなぁ。できれば2日間行ってみたいけどそんな贅沢は言ってられないなぁ。というか16時開始で終了が21時半・・・5時間半もライブなんて予想外でしたこの時点で岐阜に帰れない時間でしたがww まぁそれは覚悟してたんで大丈夫でしたがねw

ああ・・・また行ってみたいわw



以上
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/09(火) 06:07:07|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

う、何気に楽しそう・・・。やっぱりちょっと行きたかったなあ。

>へきる路線に傾いてて死亡フラグ的なものを感じてます。
なんて的確なwww
  1. 2008/09/09(火) 08:13:23 |
  2. URL |
  3. とらいむ #PQRIGgeg
  4. [ 編集 ]

とらいむさん<

1日目も何気に良いですしねぇ。理想は2日間とも行くというのが(笑)
的確というか世間でみんな感じてる事じゃないですか!(ぉ
  1. 2008/09/09(火) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

姫以外のことは疎いんです><
  1. 2008/09/10(水) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. とらいむ #PQRIGgeg
  4. [ 編集 ]

とらいむさん<

じゃあ勉強しちゃおうぜ!
・・・・とりあえず・・・ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2008/09/12(金) 01:34:10 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

やよいがいないので 別に悔しくないんだからねっ!

くっ…
  1. 2008/09/14(日) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. モーリス #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

モーリスさん<

素直になろうよぉw
くっ・・・言うなwwwwww
  1. 2008/09/15(月) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


