兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月~5月に観た映画感想まとめ


  散財と同様に映画の感想も更新していなかったんで更新することにしました。
 ただ、1個1個やるのはちょいとメンドイので4月と5月に観た映画だけまとめて簡単に感想を更新していきたいと思います。
 全部で6作品になります。ちょいと趣向が傾いてるのはキニシナイ!


 ①バンテージポイント 公式
  大統領が演説中に何ものかに撃たれ、それと同時に爆発が起こりパニックが発生する。その会場にいた8人の目撃者=主人公。この8人のそれぞれの視点から事件の発生前からその後の行動が描かれるんですがコレがキツイのは8人それぞれいちいち時間が戻って何度も同じのを見せられてイライラするのは間違いないですね(笑)こういうのキライな人はキライなんですよねw確かに描き方の問題なんでしょうけどこれはストレスが溜まるのは確実です。物語自体は是非面白いんですが・・・。ちと残念だったりしますねぇ~。

 ②デッド・サイレンス 公式←※公式はもうないですが参考に。
  腹話術人形が人を襲うという要はそんな感じですが。過去にチャイルド・プレーという殺人鬼の魂が人形に宿って人を殺していくっていう名作映画がありますが、基本はおんなじですがそれ以上に人形の不気味さといったら半端じゃないですね。SAWシリーズの人が監督なんであのSAWにでてくる人形に匹敵する不気味さですねぇ~。腹話術人形というのがテーマですからきっとみてればオチもわかると思いますし。とくに沢山の人形が一気にこっちむくのはめちゃ怖かったw 興味ある方は買うかレンタルで観るかしてください(笑)

 ③クローバーフィールド 公式
   劇場公開前はタイトルさえ発表されなかった作品ですね。自由の女神の首がもげてるポスターが凄く特に印象的でした。中身は過去にあったブレアウォッチプロジェクトとみたいに撮影者がハンディカメラで写した映像で一体何があったのか?という作品。それと同様で、クローバーフィールド事件という事件の現場から回収されたハンディカメラの映像が本編。序盤は普通にパーティー映像が流れたりしてやがて事件に巻き込まれてく様が写ってます。とにかくブレが酷いというか画面が凄い動くんで3D酔いしやすい人は危ない映画ですね。自分は3D酔いをかなりする人間ですがなんとか大丈夫でした。ちなみにタイトルにHAKAISYAと日本語をついてますが映画みればかなり理解できると思います。日本で有名な巨大なアレみたいな・・・アレですよ・・・アレ(笑) あと映画観た当時にレビューをみたんですが賛否両論という感じでした。内容のうんぬんより作品の趣向を理解してない人が目立ちました。これはあくまで事件で回収されたビデオカメラの映像。それを理解してみていただきたいです。はじまりもなんやようわからんパーティーの一部始終だし最後も唐突に終わります。これに対していきなりオワッタ!とかそういう類のレビューが目立ったんで・・・そういう映画なんです!(笑)

 ④劇場版 相棒 公式
  TVシリーズが人気の相棒の劇場版。劇場版だけあってかなりのスケールになっています。謎解きもうーむ凄いという印象を受けました。オチなのどはいろいろヒントなどあるからわかりますが。凄く楽しめました。ちなみに劇場パンフレットはかなり凝ったものでビックリしました。相棒が好きな人はたまらんし、今まで見たことない人でも楽しめる映画だと思います。

 ⑤劇場版お姉チャンバラ 公式
  元はPS2のシンプルシリーズの水着のお姉ちゃんがバッサバッサとゾンビを斬りまくるゲームでした。自分もプレイしたことありますがエラく難しいゲームだという印象でした。それから色々展開していってX箱とかにも発売されて凄いことになってました。そんなお姉チャンバラが実写の映画に・・・もうこの時点でB級のプンプン臭いました(笑)ゾンビ映画というだけで観にいったりしました。中身をみると・・・かなり微妙な映画でしたwツッコミどころは満載です。主人公達の演技がかんり気になりますが。脇くん(ごくせんで出てきた金髪の人)の演技のおかげで助かってた思いますw どちらかというと主人公の彩より妹の咲の方が好きですな。咲はボウケンジャーのイエローの人です。ええ。まぁ劇場でみるよりレンタルをオススメするw

 ⑤ランボー 最後の戦場 公式
  ランボーの最新作。いい意味で続編。過激さは凄いですね~。ランボーが弓で戦うシーンなんて観ててゾクゾクしました。なんかあまり感想がかけないなぁ~。とにかくあの年齢でアクションこなすスタローンも凄いし。カラだも凄いですね。そういうところをみると驚かされます。


最後手抜きだけど 以上ww
 
スポンサーサイト

テーマ:私が観た映画&DVD  - ジャンル:映画

  1. 2008/06/15(日) 22:31:51|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


