兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWのお話


 GWのお話の記事になります。
当初、GWは恒例でオフ会だろうなぁ~と思ってました。それがキングさんが岐阜に遊びにくると言い出した。
それに便乗してモーリスさんがヤル気まんまんでノッてきました。岐阜の飛騨方面にしげとさんが就職してきているというのもあって岐阜を観光するついでにしげとさんの所に遊びにいこうじゃないか!というお話にまとまった感じです要は(笑)あれよあれよとなってGWになり・・・GWの前日になる5月2日に東京から深夜バスでキングさんとモーリスさんが来る流れで深夜バスは名古屋に到着なので自分が車で迎えにいくことに。深夜バスだししかもGWなので何時につくかわからないけど早めに名古屋に向ったんですが雨でバスが遅れて結局朝の8時近くに名古屋に到着となりました。それまで自分はファミレスでモンハンをやって時間を潰してました。名古屋駅で合流に手間取ったけどなんとか合流して車に乗り込み岐阜へ。時間が時間だったんで岐阜には早い時間についてしまったのが後の誤算というか失敗だったなぁと今になって思う(笑)あのまま名古屋もブラッと走って時間潰せばよかったなぁと後悔してるwそんなこんなで、岐阜市内を走り「田舎って嘘じゃないか!岐阜結構、街じゃないか!」的な批判を受けつつ岐阜城にでも登ろうとしたんですが2人が高所恐怖症でロープウェイみた瞬間に激しく拒否wwwww (´・ω・`)仕方がないのでそのまま岐阜市を一望できる金華山ドライブウェイにのって展望台で岐阜の景色を堪能いていただきました。この時点で時間的に10時前だったと思う。あまりにも早い時間だったんで予定変更して飛騨方面に車を走らせました。予定では岐阜城を観光してなんかやってれば昼近くになる筈なので昼飯は味噌カツでも食べようと考えていたけどまったくのwwwwwwww 下道で飛騨方面へ向い。途中の道の駅『明宝』で明宝ハムを食べつつ時間を稼いで走ってたつもりだったんですが2時過ぎ?くらいには飛騨高山に到着してしまっていた(´Д`;) しげとさんとの打ち合わせでは夕方ということになっていたんですけど本当に申し訳なかったと思ってます・・・そりゃ「お前らはええええよ!」って言われても仕方がないですね。ええ(笑)しげとさんと合流してしげとさん宅で一服した後に時間もあるので近くにある『宇津江四十八滝』に。これがかなり登るのでかなり汗ダクになったというかマジで疲れた。普段の運動不足がここにきて爆発!といった感じでした・・・。

CIMG_0621.jpg


こんな感じの風景を堪能しつつ険しい階段を登っていきます。マジで思い出すだけで疲れるよぉ(;´□`)

CIMG_0629.jpg


救いはこういう滝の近くにいくともの凄く涼しかったことだろ・・・もうマイナスイオンでまくりでしたww 気持ちいいのなんのって・・・自然っていいなぁと思いました。疲れたけど景色も堪能できたし空気もよくて癒されましたねぇ。

CIMG_0632.jpg


ゼェゼェいいながらも後ろから密かに1枚パシャリ。みんな元気に登ってるなぁ~。光りの指し具合がなんともいえなかったで記事に使用しようと思いました(笑)

 滝を堪能後は食事して、食材というか飲み物を買い込みしげとさん宅でまったりと会話したり最終的には自分・キングさん・しげとさんでモンハンをプレイしてました。モーリスさんは気持ちよさそうに寝ておりました。ほどほどの時間で切り上げて次の日に備えました。


 次の日は飛騨牛を食う!ということで一同早く起床してそのまま高山市内へ。
自分は岐阜に住んでいうけど意外にも飛騨牛はまともに食べたことなかったんで凄い期待していた。
そんな感じで飛騨牛ですよw

CIMG_0643.jpg


もうね・・・もうね・・・まったくもって( ゚д゚)ウマー でしたよwwマジでww 飛騨牛ってこんなにおいしいのかって思い知らされました。ちょっと生でも食べても平気なところもすげーw新鮮で安全なお肉なんですね~。普通の焼肉屋でやったら腹壊し確実な食べ方でも大丈夫なのが凄いと思った。そりゃみんな食べるのがとまらないとまらないw結局、ライス(大)を3杯たべましたよ(笑)気になるところがお会計だったんですが自分の中では1人1万円近くかな?とか考えたけど意外や意外・・・6千円ちょいだったと思う。これは普通に焼肉屋に食べにいくのと対してかわらんじゃん!と思いました。しかし良いものを食べました。改めて思うw

飛騨牛のせいでみんな満ち足りた感じでしたが・・・次の観光場所へ。
次の観光場所は丹生川にある飛騨大鍾乳洞へ行きました。ここは自分は昔いったことあるんですがもの凄く怪しい場所だった印象が強いですが。最近ではここ金塊が盗まれたとか凄い話題になったせいか観光客が増えたせいかもの凄く万人受けする仕様になっていた気がしました。少し残念だと感じておりました。

CIMG_0650.jpg


鍾乳洞に併設されてる大橋コレクションという所に金塊がありました。中はこの鍾乳洞の持ち主だった大橋さんのコレクション(そのままやんけw)が多数展示されてます。化石からはじまって壷やらなんやらと。例の金塊は取り戻した状態で厳重に展示されてました。流石に解かされた状態で戻ってきたのでグニャグニャでした。盗まれる前は、ケースに手をつっこんで金塊に触れたんですがね~(笑)そりゃ盗まれてもしゃーないわなwと今でも思うし事件発生した時も思ったw
 んで、メインの鍾乳洞は久しぶりにいったけどこんなに広かったかな?という意外にも楽しめました。まぁなんせ行ったのが10年近く前なんでしゃーないわなぁ~。

CIMG_0660.jpg


残念ながら鍾乳洞内で結構な枚数を撮影したんですがほとんどがぶれててあまりいい写真がなかったですがこのようにライトアップされていて神秘的な雰囲気な演出した場所もあります。

CIMG_0669.jpg


これだけ垂れ下がるのに何百年もかかるんだなぁと思うと自然って凄いなぁと激しく感じました。鍾乳洞はここの飛騨大鍾乳洞と山口にある秋吉台しかいったことないんでこれから色んな鍾乳洞へいくのもいいかなぁ?と思いました。その後は平湯へいってまったりと温泉につかってきました。自分はとくに熱い温泉を堪能させていただきましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

 この日はしげとさん宅でそれぞれスーパーで買った食材を料理して食べてまったりとしました。軽くモンハンやって寝ました。実は次の日はアキバでオフ会ということなんで早めに起床して東京へ向うという感じでした。自分はどうしても名古屋のコミケに行く予定があったんで昼過ぎにアキバで合流という形をとりました。朝6時前に起床して6時ごろには出発。しげとさんの車でキングさんとモーリスさんは東京へ。自分は自分の車で一旦岐阜市の自宅へ。快調に走行したら1時間半で自宅に着いたのは謎(笑) シャワーとかあびて準備して名古屋のコミケへ。会場に突入して知り合い2人の同人誌をぶんどってわずか15分くらいで会場を離脱して東京へ。しげとさん達は渋滞もなく順調に昼過ぎにはアキバで合流してました。自分は遅れて・・確か2時くらいかな?それくらいに合流して定番で買い物して最後はみんなで食事て楽しみました。21時代の新幹線にのって岐阜へ帰りました。次の日はGW最後の日でしたがこんな強行スケジュールだったんで1日休みを追加してたんで残り2日はまったりと過ごしてました・・・そんな感じの今年のGW。


なんか大変だったけど凄く楽しめたんでよかったですね。これからもこういう機会も増やしてきたいなぁと思ってたり思ってなかったり・・・。
最後は駆け足だったですがこんな感じのGWでした。知り合いにこのGWのこと話したら「アホか!」って言われましたw良い褒め言葉でした(ぉ


以上
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 23:35:27|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


