兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライラの冒険 黄金の羅針盤

らいら

公式:ライラの冒険 黄金の羅針盤


 なんか今更という感じですが。観たからには一応感想は更新しとこうと思います。観てからちと経過してるんで記憶というか細かなとこは劣化し始めてますがそれなりに感想は書きたいと思ってます。さてさて、このライラの冒険は劇場の予告で初めてその作品の存在を知りました。近年ではファンタジー物の映画化が多くなってますね、ハリポタやロードオブザリングやナルニアなどなど多分今まで映像では実現が難しかった作品が次々と映像化していって映像もそれなり凄いことになってます。このライラの冒険は世界中でベストセラーになったということですが自分は全然知らなかった(笑)まぁそれはさっき劇場予告で初めて存在を知ったということと同じですが・・・確かにハリポタにも作品としてとても魅力がある・・・・だけどこのライラの冒険は妙に気になった。正直言うとハリポタやロードオブザリングは親が観に行きたい!ということで観にいった感じですがこのライラは自主的に観にいきました。

 ストレートにこの映画の感想は「ワクワクした。」の一言。
まずこのライラの世界に出てくるダイモンっていう人間の魂の分身ともいえる存在。個人個人によってダイモンの姿は違うようでなかなか個性的な動物のダイモンを従えてたりしてそれみてるだけでも面白かった。それに子供は精神面がまだ不安定だからダイモンの姿が定まらないっていうところも面白かった。人間が死ねばダイモンも消えるわけだけど物語の展開上で結構な数の人間が死にます(笑)それによって光りの粒になって人間の死と同時に消えるダイモンの姿がみられました。ダイモンが首絞められたら人間も苦しい・・・なかなか便利なようで不便なシステムというか世界観(笑)その世界観を覗けばこの自分達との世界となんらかわりがない感じで。物語の冒頭で第1部はこの世界と似てるが違う点が多くて、2部はこの世界、3部は色んな世界を移動する・・・・らしいです。物語はパラレルワールドが深く関係してくるわけでその他の世界から流れてくるダストいうものが物語りのキーになってますねぇ。なんか感想ではないけどこのタイトル通りに「黄金の羅針盤」という物語の中ではライラしか使用できない真実を教えてくれる羅針盤なわけですが・・・そんなのあったらすぐ真実を・・・・というツッコミは不可な感じですが便利な道具だなという反面、真実ばかりみえて嫌だなぁと思った。知りたくない真実まで観てしまいますからねぇ。物語はファンタジーなので結構トントン拍子でうまく流れていきます。まぁそれはそれは仕方がないでしょう(笑)特にこの映画ではライラが雇う?鎧熊族のイオレク・バーニソンがカコイイねwイオレクが鎧熊族の王と戦うとこなんて迫力があったなぁ~。


・・・・まぁなんかそんな感じです。ダラダラ描きましたがいつも通りの更新になりましたね。いつもちゃんと書きたいと思ってはいるんですが・・なんともwやはり感想は生ものですね観たらすぐに更新しないといけませんね気をつけよう。第2部が楽しみなところです。

以上
スポンサーサイト

テーマ:ライラの冒険  - ジャンル:映画

  1. 2008/03/25(火) 01:33:38|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


