兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカンギャングスター


Cag001.jpg

公式:アメリカンギャングスター


 ラッセル・クロウとデンゼル・ワシントンが共演した実話を基に製作された「アメリカンギャングスター」を観てきました。ギャングスターというタイトルから察すると結構ドンパチがあってハデな映画と思われがちですが・・・いえいえ本編はほとんどドンパチなんてありません。ほぼ、2人のキャラクターが苦悩していく姿が描かれています。全体的にみると地味な映画だと思います。ラッセル・クロウが演じるのは正義を貫こうとする刑事リッチー。妻との子供の親権の裁判に悩みつつ相棒の刑事がお金をネコババしたことに苦悩する・・・一方デンゼル・ワシントンが演じるフランクは家族を大事にし自分のポリシーを持って・・・裏では麻薬を仕入れて売りさばく暗黒街のカリスマ。とにかく2人の主人公が悩みます・・・(笑)
 この映画でとくに注目したのはやはり麻薬。麻薬がこの話の中心になります。ベトナム戦争最中に兵士の間で麻薬が蔓延して問題になっているのを目をつけ自分で現地に行ってルートを確保するなど着々と組織を作り上げていくところが面白いです。とにかくポリシーというか信念を曲げるやつは家族や友人でも容赦しないという面も持ち合わせてボコボコにしたり時には撃ち殺したりしますw家族の前ではニコニコして優しい表情をみせるけど冷酷になったときの顔は怖かったwww麻薬を売りさばいて・・・犯罪者なのだけど観てると正義にみえてくるから不思議。むしろ、途中で出てくるフランクを脅迫する汚職警官の方が悪にみえてしまいますからねぇ。・・・とにかくとにかくひたすらマジメな映画でした。後半もそれなりにドンパチはありますが残念なのは後半の展開がスゲーはえええって感じですが実話を基にしてるだけそこはいたし方が無いかもしれないですね(笑)


 眠くならない人は見に行きましょうw 以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/02/21(木) 01:36:01|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


