兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またやってしまったw

ボーっとしてたら2月に突入してました。そして溜まっていた散財(笑)というわけで毎度のことながら
散財物消化です。このままだと妖怪がきかねないのでーw


Record of wasting money day
 いつから?~2月7日(木)

CIMG_0324.jpg

跪くまで5秒だけ! / 橋本みゆき (君が主で執事が俺で!OP)
アニメ版君あるのOP。なかなかそれっぽくて良い感じの曲ですなぁ。君あるのアニメ版はオリジナル声優勢ぞろいなので安心してみられるなぁ~。かなり悪ノリしてるとこもあるけど(笑)つかなんで、つよきすのアニメはオリジナル声優じゃなかったんだよww

忘れないで / Suara (キミキスpure rouge ED2)
アニメ版キミキスの新ED。アニメは全然見てないんだけどEDがSuaraさんが歌ってるということなんで迷わず購入したわけですよ。最近、Suaraさんだとアニメみてなくても反射的に買ってしまうから困るなぁ~。

スピラーレ / 牧野由依 (ARIA The ORIGINATION OP)
ARIA第3期のOP。アニメは安定してて相変わらず眠気を誘うなぁ。寝ながらみるのは危険なアニメだと思う。特に音楽とかヤバすぎだなw 原作のアレがなんか話題になってましたけど確認したけどそんなに騒ぐほどのことではないのではないかと思うんですがw

金の波 千の波 / 新居昭乃 (ARIA The ORIGINATION ED)
ARIA3期のED。今までのARIAシリーズならOPが牧野由依でEDがROUND TABLEfeaturing Ninoが担当してるっていうパターンだったのが3期ではEDがベテランの新居昭乃が担当するのはかなりの予想外だったけど。ARIAの作風を考えればナイスなチョイスでもあるんで許せる感じですねぇ~。

CIMG_0325.jpg

リフレクティア / eufonius (true tears OP)
true tearsのOPですね。当初はこのアニメは観るつもりはなかったんですがリンクのgomaさんが良いという感じで薦められたんで観たわけですがwクオリティ高いね~地方のアニメ会社が製作してるということですが最近地方アニメ会社が熱いね!OPは、eufonius。無条件で買うだろこれw観てなくても買ってるというお話w

空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達 (俗・さよなら絶望先生OP)
絶望先生2期のOP。1期と同様でOPはオーケンが担当してますね。相変わらず変な歌で笑うなぁ~。2トラック目にEDの恋路ロマネスクが収録されていてお得。そういえばED2はローリーが担当するようですねw

コトダマ / ALI PROJECT (シゴフミOP)
シゴフミOP。原作は好きで読んでるんで当然観てます。なかなか良い感じですねーアニメは。OP担当はALI PROJECT~♪らいい曲でいい感じでありますね。

oblivious / Kalafina (劇場アニメ・空の境界ED)
空の境界のEDのマキシシングル。空~は東京でしか公開されてないので観れないのが残念ですがDVD発売されたら買う予定です。とりあえず観れないけど曲だけ購入という感じですねぇ。ちなみトラック2、3は劇場第2、3部のEDですね。

CIMG_0326.jpg

ラブやん⑨ 作者:田丸浩史(講談社)
もう惰性で購入といった感じのラブやん。もう9巻だしwもう何年やってるんだっけなぁ~?確実に自分が働きだしたあたりから始まってたんで確実に8年は経過してるのか(笑)よくここまでダラダラとwwいい意味でwすげーなw

セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん完全版① 作者:うすた京介(集英社)
ピュ~っとが実写映画化される影響なのかわからんけど完全版が発売されたんでついつい久しぶりに読みたくなったんで購入。当時は単行本2巻まで買って断念してたなぁ~。なんかアニメ化したあたりから許せなくて読むのやめた気がする当時w

CIMG_0327.jpg

はやてxブレード⑧ 作者:林家志弦(メディアワークス)
相変わらずのバカな展開が面白いな随所の(笑)はやての双子の兄弟のナギもちょこっと登場するけど本格的に出るのは次巻あたりなのかな?巻末のドラマCD会議はドラマCD2を持って聴いている自分としてはとても笑えたw

灼眼のシャナ④ 作者:笹倉綾人(メディアワークス)
前巻ではフリアグネ討伐完了でこの4巻からついにマージョリーさんや屍拾いのラミーなどが登場しますねぇ~。どうも最近観た(っといっても去年)シャナの劇場版のせいかフリアグネ編でマージョリーが登場してるせいかアレ?と思ってしまう自分がいるなぁ。正しいのはこっちだよなぁwというかシャナはしあらく読んでないからまた1巻から読みなおしてみようかなぁ~?でも他のラノベも積まれてきてるんでそっちも消化しないと(汗)

CIMG_0328.jpg

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー② 作者:たくま朋正(角川書店)
コードギアスの別展開作品の第2巻。ナナリーを中心にしてアニメのギアスとは違う展開違う登場人物でなかなか面白いと思う。4月からギアス2期もはじまるしテンション上がるなぁ。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ① 作者:差益淳一(角川書店)
NHKにようこそ!の滝本竜彦の作品ですね。原作は発売当時知ってる程度読んでないです(笑)気にはなってたけど手が出せなかったのが事実。どうやら映画化されるしその効果で漫画も連載はじまった感じだけどとりあえずどんな内容なのか気になったんで1巻買って様子見~♪

CIMG_0329.jpg

怪奇カンヅメ 作者:伊藤潤二(朝日新聞社)
なんとなく久しぶりに潤二先生の漫画が読みたくなったんで購入。収録作品は読んだことあるし本持ってるんだけど出すのに苦労するとこに収納してるんでコレは購入。いやはややはり潤二先生の漫画は面白いですなぁ~絵も良いですけどあのぶっ飛んだ話がたまらんとですよw本当よくそんな話つくれるなぁ~と尊敬するわ(笑)

電脳コイル④ 著者:宮村優子(徳間書店)
ノベル版電脳コイルの新巻。発売はちょい前だったけど買い忘れてたのを思い出して確保~♪まだ3巻を読んでないのでそれ消化してからだなぁ!

CIMG_0330.jpg

おねがいマイメロディすっきり♪Melody3 (DVD)
マイメロすっきり♪のDVD第3巻。またしてもAmazonで注文して購入。もうねAmazonで買うしかないなぁ~完璧に行き着けの店で入荷されなくなったwわざわざ取り寄せるもメンドいんでいいやwさすがに放送時間が15分なんでDVDに収録される話数が7話と多いな~(笑)

電脳コイル⑤ (DVD)
コイルのDVD5巻。もちろん1巻からそうですが初回版を。5巻ではコイル放送時でも結構好きだったエピソードだったヒゲの国の話や首長竜の話が収録されとります。はっきりいってこの2エピソードはオススメですな~。この後の話から結構シリアスというかなんというか激動な展開をみせるんで嵐の前の静けさみたいなほのぼのと感動的な話だと思う♪

CIMG_0331.jpg

ガンxソード ウェンディ着替えVer. (MaxFactory)
うむむ。ついつい衝動的に購入してしまった品ですな(笑)これでウェンディのフィギュアは2体目かぁ~。ガンソは個人的に好きな作品だったんで後悔はしてませんが・・・MaxFactoryっていうことでしかもフィギュアが着替えVerとなってるので・・・もうPOLOシステムフィギュアのようで・・・やわらかい素材で服とか脱がせれるやつですがぁ。いやこのシステムは良いんですがウェンディの設定年齢がry 某ダメな人はガンソ観てないのに買ってましたがwPOLOシステムに釣られてw

CIMG_0332.jpg

地獄少女 閻魔あい (クロノ∞ゲート)
俺の嫁の閻魔あいのフィギュア。地獄少女のフィギュアは何気に少なので嬉しいなぁ。前にあった地獄少女のフィギュアは残念な結果だったんでデキが良くて満足。ドール閻魔あいもあるし・・・もう5月発売予定のマックスファクトリー版閻魔あいも超楽しみですなぁぁぁぁ!

CIMG_0334.jpg

マシンロボ ムゲンバイン ムゲン五神獣 (BANDAI)
マシンロボムゲンバインの食玩。5体のメカが合体してムゲンファラオになるわけです。TVのCMで観てこれは!と思ってコンビニに行ったときにまとめ買い。ちょこちょこ組み立ててこんな感じになりましたー♪
CIMG_0357.jpg

5体のパーツを総て組み替えて完成するのがコレ。パーツのあまり無しで助かりますなぁ。組み立てると20センチ近くあります。カコイイなぁ~!

CIMG_0347.jpg

月刊コミック電撃大王3月号/月刊アフタヌーン3月号/月刊少年エース3月号
定期購読雑誌3種類まとめてですよん。そろそろ定期購読物は散財更新の中にのせるのはやめようと思います。突発的に購入した雑誌やらなんやらは記事に紹介しようと思います。毎回毎回キツイのよ~(ナミダ)

CIMG_0348.jpg

モンスターハンターマルチポーチ (コスパ)
以前にコスパショップで残り1個を目の前で買われた品wしばらくは通販サイトなどで売り切れになってたけど再販がかかっていたんで購入。ちょうどこんな形のやつがほしかったんでちょうどいいので~。現在出かける時はつけて行ってる時あります。ポーチの中にPSPやデジカメとか入れてますwwwwww

CIMG_0349.jpg

君が主で執事が俺でオフィシャルファンブック
このあたりから秋葉で購入した品だと思うw 君あるのファンブックは何故か発売日に地元でも見かけなかったんで秋葉で購入した感じですね。確かとらではこの君あるファンブックのスペースだけぽっかり空いててそんなに人気あったのかよ!と焦った(笑)まぁ・・・ラジ館のK-BOOKSにあったんで購入しましたが。中身をみたら久しぶりに君あるやりたくなったわwまたインスコしてやろうかなぁwwwwwwwwww

CIMG_0350.jpg

狼と香辛料① 著者:支倉凍砂(電撃文庫)
アニメで話題なやつですねぇ~。アニメで初めてみましたが良い感じですなぁ。原作は食わず嫌いというか手を出したいようで出せなかったんで踏ん切りがつきました(笑)というか秋葉でなんかこの1巻だけ残り1冊だったんでこれは俺に買え!というお告げか!と思って購入しましたが・・・・しまった発売当時から読んでおけばよかったなと後悔してる今は(苦笑)

デイドリームネイション① 作者:kashmir(メディアファクトリー)
百合星人ナオコさんや○本の住人の作者のkashmirさんの作品。地方の高校生のなんかほのぼのとした作品ですね。絵が結構自分好みなんで好きな漫画です。勿論、他の作品も好きですがーw

CIMG_0351.jpg

なのは同人誌3冊
とらやメロンまわった結果この3冊を補給。3冊中2冊は釣られて購入しましたが1冊(~なの!)はもともと購入予定だったんで購入した感じですねぇ~。冷静に考えたら全部なのはのギャグ本じゃないかwwwww というかなのはの同人誌はそこそこ多いけどみてたらはやて関連の同人誌がなさすぎwwwwwなんでだよwww

CIMG_0352.jpg

他の補給物
その他に補給しましたほとんど買い忘れやら見本読んで面白いと思って購入したものばかりですなぁ。

CIMG_0353.jpg

デジカメケース
新デジカメ購入してからケースにいれずに持ち運んでたんで・・・購入。そして相変わらずこんなオレンジ色を購入ですよ。某積みな人には「またマンゴー色かよw」って突っ込まれた記憶があるけどキニシナイ!

AD-DV02(DVI変換用) (SANWA)
ちょいともう1つディスプレイを接続するために購入。アドバイスによりコレ購入。結果は週末の3連休あたりに出ることでしょう。乞うご期待!(ぉ

CIMG_0354.jpg

P:キャラ モンスターハンター レイア装備Ver. (カプコン)
3種類ありましたが一番無くなりそうなレイア装備のやつをとりあえず購入しときました。他のやつもかわいいのでそのうちに揃えたいと思ってます。そーいやモンハンでレイア装備作ってないなぁ~(笑)

CIMG_0355.jpg

iDoX パンタグラフ式超薄型ミニキーボード(ブラックモデル) (ForYou inc)
使ってたキーボードがもの凄く硬くて入力しにくかったんで購入。ノートのパンタグラフ式のキーに長くなれていたんでパンタを購入。現在使いやすくて助かってますが・・・・キーの位置が若干違うんで押し間違いとか多いけど、まぁ慣れですね。

CIMG_0360.jpg

ACTION WORKS001 宇宙刑事ギャバン (メガハウス)
そういえば買ってなかったんで購入。ギャバンだから買うに決まってるだろう!素体型ではなくてそのまんまで可動するアクションフィギュアですねぇ。レーザーブレードも勿論ついていて色んなポースを楽しめるなぁ・・・これでサイバリアンとかあれば最高なんがw他のシャリバンやシャイダーもあったけど特にギャバンが好きなので買わないw(オイ

フロイラインリボルテック002 遠坂凛 (海洋堂)
リボルテックの新シリーズ・フロイラインリボルテックのシリーズ第2弾。今回はFateの遠坂凛。いつもならここいらでセイバーで攻めてくるんだろうけどあえて凛でくるのはさすが(笑)次の003はアスカかwこれも買わなくちゃな!

CIMG_0361.jpg

檻の中の少女 著者:大石圭(角川書店)
今月の角川のホラー文庫♪ホラーなんだけどタイトルの通りちょいとエロい作品な感じですね~。まぁ読むのが楽しみではあるが・・・どこでどうホラーな展開になるかなんか・・・気になるなぁw

マタンゴ 最後の逆襲 著者:吉村達也(角川書店)
なんかタイトルに激しく気になったwマタンゴだなんてアレですな昔映画であった・・・キノコ人間になってしまうw多分そのマタンゴが題材なんだろうけど・・・面白そうだな!吉村達也さんの作品はちょこちょこ読んでるんで期待はできるぅ。しかも書き下ろしとはww

ぼくらの⑧ 作者:鬼頭莫宏(小学館)
話的にこの巻で後半戦といった感じかな?残り人数もわずかになってしまっているのでwTVと似たような展開になるなら・・・次はウシロとその妹のカナちゃんの話になるようだけど・・・アニメと違って原作はキャラがいろいろと違いすぎるんでどうなるか正直わからんなぁ~。大まかな関係は同じようだけど・・・。

CIMG_0362.jpg

snow tears / 中川翔子 (墓場鬼太郎ED)
墓場鬼太郎のED。少々作品の色にあってないようですが・・・まぁEDはそれでもいいかな?と耐えれる感じですね。多分、劇中に寝子さんの声として声をあててる関係上というかED歌ってるから出てるのか(笑)OPが電気グルーブだからピエール瀧でてるしねぇ~。何やらオリコンのディリーチャートで1位をとったみたいですが・・・・・・w

フレンズ / ステファニー (機動戦士ガンダムOO ED2)
ガンダムOOの2期ED。歌よりEDのあの女の子うけするような絵がとても印象的でwwなんか4thシングルのようですがアーティストさんは初見ですね自分はー(笑)

CIMG_0387.jpg

のののリサイクル① 作者:綾見ちは(芳文社)
かわいいので購入しました(笑)某ダメな人は当然のように買っていたんで吹いたwww 内容意外にも面白かったんで・・・ってちょこっと読んだことあるなぁ~実は。

GA芸術科アートデザインクラス② 作者:きゆづきさとこ(芳文社)
美術学校漫画の2巻やっと発売ですかw1巻は前半は美術も専門用語がバシバシでてきてたんだけど後半でなんかあまり出てこなくなってアレレ?って感じだったけど2巻ではなんかもとに戻ったと思ったらそうでもなかったwwでも面白いからいいや(笑)

CIMG_0382.jpg

BLEACH32巻 作者:久保帯人(集英社)
一護VSグリムジョーの戦いがメインの巻ですね。なかなか熱い戦いで読み応えがあるなぁ~。この後にネルが大きくなって・・・・この前久しぶりにブリーチのアニメを見たんだけどネルの声が金田朋子だったんだが大きくなったら声変わるんだろうか?それともそのまま??気になるとこだなぁ。

リアル鬼ごっこパンフレット
小説で発売された「リアル鬼ごっこ」の実写化映画。発売当時読んだんで色々思いいれも一応あるし主題歌がKOTOKOだしね(笑)初日のレイトショーで観にいったんですが満杯で吹いたwwww映画の内容の方は後日感想更新しますw観て一週間経ってるけど(ぉ

CIMG_0384.jpg

Butlerスイッチオーン! / 後藤邑子 (君が主で執事が俺でED)
アニメ版君あるのED。歌うのは未有役の後藤邑子さんが歌っておりますね。まぁ~OPが橋本みゆきさんだったんで・・・そのままEDもそうかな?それとも発売元がランティスなんで別の歌手かな?と思ったんですがこれは予想外だったのぉ~。

STARCAMP EP / 水樹奈々 (ロザリオとヴァンパイヤOP&ED)
水樹奈々の新曲♪タイトルのSTARCAMP EPは曲名ではなくてこのシングル名ですな。収録曲は4曲で内2曲にロザリオとヴァンパイヤのOPとEDが収録されてます。トラックで言うとトラック2、3ですねwトラック1、4はタイアップ曲ではなくていわゆる一般曲というやつですねぇ~。CDのケースも従来の形ではなくて凝ってますね。金かかってる?

旅の途中 / 清浦夏実 (狼と香辛料OP)
狼と香辛料のOP。買うのは少々迷った・・正直(笑)でもまぁEDを買おうとしてたんでバランスを考えてOPもという感じですねぇ。

リンゴ日和~The Wolf Whistling Song~ / ROCKY CHACK (狼と香辛料ED)
狼と香辛料ED。なんかほのぼのしてて気に入ったんで購入と思った曲。全編英語で・・・なんともいえない歌声が良いでんなぁ~。

CIMG_0385.jpg

Chain / Snow* (シゴフミED)
シゴフミED。シゴフミは電撃文庫の方で読んでて好きな作品なのですがアニメの方は積んでる状態(笑)評価ではなかなか良い感じなので期待してみたいと思います。EDはSnow*が歌ってますね。結構好きな歌手ですぅ。

セカイノナミダ / 結城アイラ (true tears ED)
true tearsのED。発売元がランティスだから所属の歌手で攻めてくるとは思ってたけど結城アイラできたかwまぁ他のランティス歌手は出払ってる感じなので妥当なところか・・・アイマスの後期OPを歌ってたなぁ~。曲はテンポが良くていいな!というか作詞また畑かwwwww

Ash Like Snow / the brilliant green (機動戦士ガンダム00OP2)
ガンダムOOの2期OP。歌うのはブリグリwなんか久しぶりだなぁ~。ここで来るとは予想外でしたのぉ~。なんか銀魂の歌も歌ってたけどなんか似たような歌に聞こえるなぁ印象w

プリキュア5、フル・スロットルGO!GO! / 工藤真由 (Yes!プリキュア5GO!GO!OP)
プリキュア5の2期であるプリキュア5GO!GO!のOP。前シリーズと同様担当は工藤真由さん。うむむ・・・・慣れないせいかまだ違和感のあるOPだなぁ。やはり前OPの芳がインパクトがあったと思うなぁやはり。

CIMG_0386.jpg

スキヤキウェスタン・ジャンゴ
映画でみて結構好きなんでDVD発売日に買ってもーたw何気にキャストが豪華なんだよなぁ~この映画。ゲスト出演も豪華だし・・・・銃と刀の戦いが熱いね!

CIMG_0389.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん (MaxFactory)
そういえば頼んでたの忘れてたよw帰宅してなんの荷物かと思ったらコレでした。というか何気に箱がでかいw置き場がwwwwwwwwwwww置き場がwwwwwwwwww レビューとかひさしぶりにやってみるか・・・デジカメも新しいことだし。

CIMG_0391.jpg

MAMA 著者:紅玉いづき(電撃文庫)
電撃13回大賞の方ですね。ミミズク~のが面白かったんで期待しつつ購入。某キ○グさん情報では歪んでてよいぞ~とのことw 期待して読ませていただくwつか表紙みて歪んでる作品ってわかってたわw

ほうかご百物語 著者:峰守ひろかず(電撃文庫)
第14回電撃<大賞>受賞作品。ネタ的にすきそうだったんで購入しました。妖怪ネタは弱いのでやめてほしいww買ってしまうんだwww

under 異界ノスタルジア 著者:瀬那和章(電撃文庫)
銀賞受賞作品。なんとなく歪んだ雰囲気なんで購入~♪表紙のデザインが良いね。それでは連休中に読んでしまおうかなぁ。

CIMG_0390.jpg

聖なるかな ものべーぬいぐるみ
発送がなかなか決まらなかったのが決定してやっ届きました。なかなか良い感じのぬいぐるみでなんか抱いて寝ると気持ちよさそうだなぁ。とりあえずしまってますが・・大きくて何気に場所がorz


以上(わかっていても溜めてしまうw
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/09(土) 03:26:59|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

( ゚Д゚)ポカーン
  1. 2008/02/09(土) 05:47:41 |
  2. URL |
  3. モーリス #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

モーリスさん<

だからポカーンすなw溜まってるのを放出したから
沢山にみえるだけですよ!
  1. 2008/02/10(日) 04:55:15 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


