兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年オフ会~初遠征~

さて・・・やっと新年に行われましたオフ会の記事です。っていうかもう22日ですねw いくらなんでも日にちが経過してきて記憶も曖昧になってきてる感じなので細かなところはリンクの方々の記事で補完していただいてw それでは写真ばかりでますがオフ会記事ですw


 オフ会は1月2日~4日で行われました。今回のオフ会はいままでとは違う規模で初の遠征となりました。遠征場所は伊東方面。当初参加メンバーは8人予定でしたが残念ながら2名諸事情により不参加で自分、キングさん、しげとさん、gomaさん、つかささん、ゆーくさんの計6人となりました。横浜のトヨタレンタリースで集合して6人トヨタのシエンタに乗って伊東方面へGO!

CIMG_0134.jpg

微妙に富士山写ってますがわからねーwwww


楽しく談笑しつつ2時間程で伊東に到着。そういえばキングさんの運転があきらかに他の車と違う走り方をしてて(゚∀゚)ニヤニヤしてました。全然、コーナーとか曲がる時の進入角度やラインどりが違うんですwwさすがwwと思いました(ぉ とりあえず宿に向うことに・・・この今回の宿がなかなかの宿でかなりいい宿だと思いました。正直びっくりしていました。想像と違っていたんでw

CIMG_0138.jpg

3部屋あって冷蔵庫やお風呂など完備して
至れり尽くせり(゚∀゚)


さて宿は基本的に素泊まりというふうにうたってるだけあってお食事は外で・・という感じで早速、休憩後再び車に乗り込み町へ繰り出すw 宿で紹介されたおいしい店は時間がはやかったせいか準備中ということで断念。

CIMG_0143.jpg

伊東周辺は怪しいとこが大杉w
これは有名なアニマル邸 わからない人はググりましょうw


結局、迷ったあげく途中にあったバリ島料理のお店に6人とも突入wwww なんで伊東まできてバリ島料理やねんwwwという感じですがもうネタですねネタ(笑)そんな感じでしたが個人的にこういうときじゃないと入らないようなお店だしまずバリ島料理ってどんなや~という感じで食わず嫌いが多い自分にとってドキドキしてました。

CIMG_0151.jpg

ナシゴレンという料理とマンゴージュース。


ネタで入ったけど料理が美味くて満足でした。バリ島料理とか口に合わない感じかな?と思ってましたけど他の料理も食べられそうな感じでしたね。まっ万人受けするようにアレンジしてあるとは思いますが多少・・・。満足でそのまま温泉へ。これが露天風呂が良かったw 最初はキングさんと二人でまったりと浸かってましたがそのうちみんなやってきて入ってましたが・・・なんか会話が危険なうえに(オイ 6人も固まってるんで露天風呂の1つを半分占領してる形にwwまわりのお客さんごめんなさいw 風呂後はまったりと牛乳を飲んで・・・宿へ。宿へ戻る前にみんなコンビニでこれからに備えて大量に食材購入。みんな尋常じゃない量買ってたんじゃないかなぁ???そしてここからオフ会の本番でもあります。さてどうなったのか・・・?

興味ある方は以下をクリックwwwww



さて今回のオフ会は遠征ということでいつも以上に過酷な罰ゲームが待っているようでドキドキしてました。今回も負ければミミですミミww 自分は過去2回つけてますw しかもミミつけたうえ同じ内容の罰ゲームwww 当初は8人でミミ確率は多少低くなると期待していたのですが・・・2名減ったことによってさらにミミつける確率が上がってますwガクブル

CIMG_0155.jpg

お馴染みのウサ耳・・・。
そして今回は鼻と罰ゲーム中というタスキ!


耳でもダメージあるのに鼻だなんて・・・今回はV3達成のモーリスさんが不参加なせいか否応なしに危機感を感じてました。そして、第1ゲームはお馴染みジェンガでした。これもまた白熱しておりました。

CIMG_0158.jpg

むむむむむ~


今回の罰ゲームはお馴染みの耳をつけて外の自販機で買い物という内容。自分は過去2回経験してます・・・3度目はいやだぁぁぁぁと思ってジェンガにのぞみました。みんなもう終わるだろという状態でまわるwwwまわるwwww そして・・・・・






























俺が負けたよ _| ̄|○






CP1000234.jpg

うわぁぁぁぁぁん


なんだなんだw自販機の神様でもついてるのか!?と思うくらいに自販機に縁があるな俺(笑)オフ会後にまた自販機か!?とか前世は自販機じゃないのか?とか色々言われました。マジで・・・これで自販機ミミV3となってしまたww っていうか今回は宿が山の上にあったんで夜にまっくらな中撮影係のしげとさんとゆーくさんで下ってました。行きはいんですが帰りがしんどくてたまりませんでしたよぉ。さらに自分はウサ鼻つけてるんで呼吸がしにくくてww宿についた頃はゼェゼェしてました。それにしても星がキレイだったなぁー(*´∀`)

気をとりなおして第2ゲームはお絵かき対決でした。これは初めて行われるゲームですが・・・実は横浜出発した時に幹事であるキングさんが指令という名目で各自にカードをわたされてその中に今回のお題がとなるものが入ってました。自分は途中で薄々、もしかしお絵かき対決するんだろうなぁと気づいたけど自分が書いたお題に不安を覚えていました(苦笑) トップバッターは自分でした。箱の中からお題を描かれて折り曲げられた紙をとり別室に入って3分以内にお題を絵で描くという内容。3分意外に長いようで短い時間でした。描いてる間はふすまが閉められて時間になったら開けられてお題の絵をみせるという感じ・・・絵なら大丈夫かな?と安心していたんですが・・・いざトップでやってお題をみた瞬間に・・・。


ちょwwwwwwwwwwww
となったw



で・・・結局描いたのがコレw

CP1000241.jpg

お題はスケッチブックに描いてある通り


こんなのわかるかよ!と思ったら案の定、みんな違う答えww得点でいうと2点くらいだっかな?ちなみにコレはキングさんのお題でした(笑)そしてそれから行われた結果が以下の通りです。写真が並びますよw

CIMG_0166.jpg

描いたのゆーくさんでお題はしげとさん



CIMG_0168.jpg

描いたのgomaさんでお題はつかささん
ちなみに自分はすぐドールとわかりましたがアゾンのドールと答えたかな(笑)



CIMG_0164.jpg

描いたのつかささんでお題はゆーくさん



CIMG_0170.jpg

描いたのキングさんでお題はgomaさん



そしてラストはしげとさんだったのですが・・・ここまできて自分の描いたお題がきてないことにドキドキ。自分でもまわってきたら描けるかどうかわからないという状態でしたが・・・もし、しげとさんにそのお題がきたらきっとしげとさんなら知ってる筈!と期待してたら・・・見事に自分のお題がしげとさんにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 部屋に入った瞬間にしげとさんの「なんだこれー?」みたいな声でピンときてましたwそしてこれがこのオフ会での屈指の名場面というか某画伯の某絵にひってきするくらいの存在感のある絵が誕生w


CIMG_0162.jpg

バックベアード様w いえいえお題はカピパラです


お題はカピパラ。気になる動物は?という指令に答えた結果がこれだったのですよ。というか、しげとさんがカピパラ知らないなんて予想外でしたよぉ(笑)そしてこのゲームから得点制でこの後行われる、UNOとジジ抜きでミミが決まるという内容。今回は5位がー200点で6位が0点ということで自分は結局5位でー200点。うはwwwこれは不味いwwと感じてました。そうUNOで巻き返せばよい!と思ってたんだ・・・。だけど結局、UNOでの総合成績でまたしてもwww5位で-200点でこれでー400点www希望すらなくなってたーよ(笑)このあたりから俺はもう耳だ・・・ミミとあきらめかえてました。そして次のジジ抜きでまたしても5位でー200点で合計ー600点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもう絶望した!絶望した!という心境で覚悟はきめてました・・・・が・・・・後半のジジ抜きは途中で得点が2倍とかあるので逆転というかミミ回避は可能ということで頑張ったさwww頑張ったのさぁぁぁぁ!


結果的にミミ回避となりました。そいて総合得点でミミは幹事であるキングさん(笑)
以前は、ゆのっち仮面となりそしてミミ経験者w そして今回の本番のミミ罰は明日1日中ずっとミミという内容ww
そうずーーーっとですよ(笑)運転中も観光地で観光してても・・・どこでもww過酷すぎるwww
それで1日目は終了。後は各自で自由に・・まぁモンハン大会が開催されてましたが(笑)みんな眠くなると布団を敷いて就寝。川の字で寝ました。ちなみに自分は真ん中w




朝、気配で目覚めるとキングさんがみんなの寝姿を撮影していやがったww不覚w後日写真もらってみたらなんという醜態wwという感じで凹みましたorz 朝ご飯を食べつつ出発そして前日の敗者であるキングさんがミミをつけて登場w


CIMG_0176.jpg

なんという雄姿wwww


すごいぜ!キングさん!漢だぜ!そしてこのまま観光へGO!前日の勝者であるしげとさんの希望で、ねこの博物館とバナナ・ワニ園にいくことに。個人的には怪しい少年少女博物館が気になってたんですがねぇ(苦笑)とりあえず昨日食べれなかったお店で食事してそれから移動ほどなくして最初の目的地である「ねこの博物館」に到着。ここまで来るのにコンビニにもよったんですが普通にコンビニに入るミミつけたキングさんに吹きつつww尊敬した(笑)

CIMG_0181.jpg

ぬこ好きにはたまらない空間です☆


入場料払ってるときに微妙に博物館の人が失笑してるのがなんとも印象的でしたがねこの博物館なので違和感ないなぁと感じたのは自分だけでしょうか?ウサミミだけどw


CIMG_0185.jpg

中はぬこ科の動物の剥製が沢山w
トラの大群はすごかったw



CIMG_0187.jpg

こんなんに襲いかかれたら死にますねw
まず体重でw


CIMG_0197.jpg

2階には色んなぬこ達がぁぁぁ!
この猫はもうどうでもいいやぁという態度になってたw


CIMG_0198.jpg

そしてふれあいルーム
暖房が効いてて、ぬこ達お休みモード(゚Д゚)


CIMG_0201.jpg

カワユスw(*゚∀゚)カワユスw


CIMG_0207.jpg

このぬこがキングさんの耳をみて激しく反応してました。
わかるんだw



ぬこ達と戯れ・・みんなかなり癒されていましたが30分くらいいたかなと思ったけど1時間以上いた模様。時を忘れるとはこういうことかー♪そしてお次はバナナ・ワニ園へ。昔から名前だけは聞いたことあるのだけれど想像ではワニがいてバナナが食べれるところという認識でしたが・・・・行ってみると本園と分園に分かれていて自分達は分園へ。当然ここでもキングさんは耳つきですよw

CIMG_0220.jpg

ワニ達(笑)寒いから動かないでやんのw
最初つくりものかと思ったよ



CIMG_0228.jpg

レッサーパンダもいっぱいいたぁぁぁぁぁぁぁ!



CIMG_0240.jpg

バナナ・ワニ園(分園)の展望台からの眺めすばらしいw
眼下には熱川温泉があります。



土産を買いつつバナナワニ園を後にして下の熱川温泉に入ることに。海岸を歩いていてAIRなネタをやってみたりと歩いてましたねー。色々迷ったあげくとあるホテルの温泉に入ることに・・・このあたりでキングさんをみてクスクス笑う人が多かったなぁ。あげくホテルのロビーで従業員の方に「罰ゲーム中なんですか?」とか「どのようなゲームで?」みたいな質問がきていて人情に触れた感じですね・・・・キングさんだけ(笑) 温泉でマターリw 温泉の中でも耳つけてきたキングさんに吹いたwwさすがにそこまでやるかwwと更に尊敬した。

CIMG_0246.jpg

カッコヨスwwwwww








そしてコンビニで夕飯を買い込んで宿へ帰還。食事して一服した後に2日目のゲーム開始w とりあえず最初のゲームが・・・・・って何やったか思い出せないよwでも敗者はゆーくさんでしたw 今回も罰ゲームは自販機だけど宿内の自販機で耳つけてという内容。自分は撮影係として同行。そしてこれがその様子w

CIMG_0258.jpg

wwwwwwwww



そして本番はダイスゲームでサイコロを使用したゲームが展開されました。自分はこういうのは初めてだったんで更に危機感を覚えましたが結局ww結果的には高得点で爆裂して・・・見事に初優勝となりましたw いやはやw

CIMG_0298.jpg

優勝商品のエアブラシセット
重いよwwww






そして敗者は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

















しげとさんwwwwwww




CIMG_0267.jpg



ついに巨星、堕つ!w



今まで耳を回避していた、しげとさんがついに耳(笑)ある意味みんなの念願が達成!した瞬間でもあるなぁ。これで耳つけたことないのは、gomaさん、つかささんだけに・・・gomaさんはつけたがりなのである意味つけさせないようにしようと思ったwそして、罰ゲームは1日同様で1日耳で横浜のトヨタレンタリースまでという内容w




その後、プレゼント交換をして・・・・みんなでマターリと談笑してモンハンしつつ就寝。またしても川の字でwwww さすがに2日目はキングさんが撮影していなかった・・・というかキングさんよりはやく起きてたし・・・・むしろ撮影しておけばと後悔しているw 起床して朝からカップヌードルカレー(大)を食べてました。みんなノソノソ起き出し10時前には宿をチェックアウト・・・・帰路に・・・・・・・・・・・・・・。



CIMG_0274.jpg
帰りの車内。
しげとさんが暴走しておりました
後ろからみてて楽しかった(笑)



無事に横浜に到着してトヨタレンタリースの人にみんなを撮影してもらって終了。ここでしげとさんは耳から開放∩(゚∀゚∩)  その後、みんなで食事して各々解散。gomaさんがアキバへ行くということなんで・・・自分もついていく・・・。お正月だから人が多かったw gomaさんはとらで人ゴミの中に消えていきました。つかささんとしげとさんとgomaさんを待ってるとしげとさんがシビレを切らして離脱。そらそーだw・・・まぁその後色々あって解散しました。gomaさんはヨドバシへ。つかささんは初ゲーセンに行くと・・・自分はラジ館寄って買い物して帰宅しました。帰宅したら何気ニヘトヘトでしたとさw



今回は初の遠征で大規模なオフ会になりましたとても楽しかったですね。年に1回くらいはこういうオフ会を開催するということなんで・・・・まぁ今度は岐阜でのオフ会でもいいかな?なんて思ってます。結果、今度の多分・・・GWのオフ会はつかささんが幹事になられたんで頑張っていただきたいところですねぇー。





・・・記事疲れたorz 以上オフ会記事でした。最後は手抜きすぎw
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました  - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/23(水) 02:24:35|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

超楽しそう(笑)
兎さんが本物になっている。

インドネシア料理はなんでも美味いですよ。あんまり辛くないし、日本人好みだと思います。米飯がメインですし。

お絵かきのお題にもこちゃんwww

もこさんといえば新作が出ます。兎さん的にお迎えした方がいいコスチュームだと思います(笑)

ぬこかわゆす・・・
  1. 2008/01/24(木) 01:02:21 |
  2. URL |
  3. とらいむ #PQRIGgeg
  4. [ 編集 ]

オフ会旅行お疲れ様でしたー

なんかお互いミミ姿なろくでもない感じなってしまいましたね。 しげさんも含め静岡まで行ってなに痴態をさらけているのやらwww

  1. 2008/02/04(月) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. キング #DEOI2nIs
  4. [ 編集 ]

とらいむさん<

ママちゃぷで見てきました。
正直に言いましょう。これは欲しい!
WFに行くので考えたいと思いますマジでwwwwwwwwww
  1. 2008/02/10(日) 04:48:48 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

キングさん<

本当に本当に本当に(笑)お疲れ様でしたー(大笑)
私もミミつけましたがさほどダメージがなかったからよかったですが
キングさんの1日ミミはマジで笑ry・・・大変そうでしたねw
次は岐阜で痴態を晒してくださいねミ☆
次回はミミつけないようにお互い頑張りましょう!
  1. 2008/02/10(日) 04:51:18 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


