兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末やり残し更新③-激動!?冬コミ

やり残し更新もこれで最後です。最後は年末に起こった出来事の記事ですね。まぁほとんど冬コミがらみなんですけどねぇ~(笑)それでは激動の年末をどぞーww


 会社の休みが入るのは28日。その時点で冬コミのコピー本の原稿は完成してなかったけどメドはついていた。うん。かなり「やっつけ」なデキと内容でしたが(苦笑)29日の朝方にコピー本のデータが完成。後は原紙を印刷だけの状態で2時間程寝て作業再開。昼ごろに完成させてもう前日はホテルに泊まるから前日に昼間にコピーして完成させればいいや・・・・・・と考えていましたがこの考えが後々の惨劇に至るとは思いもよりませんでした(笑)29日の夜に同僚の車に乗ってコミケへ行くという予定だったんでそれまで寝ればよかったと思いましたが何故か某キングさんに「時間まで狩りましょう。つか狩れ!」と言われたんでギリギリまで狩りしてました(笑)同僚の車に乗って正確には30日の午前0時半ごろ出発。なんか車中で自分は起きてるつもりでしたがウツラウツラしててSAにつくたんびにハッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)サービスエリアか!?という感じでした。結局会場近くの駐車場に車を止めたのは始発組より遅かったと記憶しています。結構後ろの方に並んで(ちなみに30日は一般参加です)大丈夫かな?とは思いました。今回は前日に雨が降って路面が濡れてるせいかスタッフが座る行為はやめろ的な発言をしてましたねぇ~。しかも座るのは構わんが後ろに下がるな!とwww 結局座る人もいたし立ってる人もいました。自分は立ったり座ったりしてPSPでモンハンをプレイしてました。

CIMG_0087.jpg

朝日がのぼりかけてるサイトロン



モンハンを2クエくらいやってたらいつの間にか列移動の時間でした(笑)そしてこの列移動がカオスすぎたwwなんか一気にみんな進んでやぐら橋渡りきった頃には列の順番バラバラで関係なくなってました。そのせいで企業ブースに開場後はかなり早く並べました。企業ブース突入と同時に同僚とは今年はお別れw各々の戦いにのぞんだのさwww 自分はザウスとちょいと余計なとこにまわって目的の物を購入。実は昼にアセリアサークル合同本お疲れ様でしたの食事会があったんで移動。何故か待ち合わせ場所が舞浜駅ってwwwりんかい線新木場まで出て京葉線に乗り換えて舞浜へ・・・・と順調にいくと思ったんですが強風で京葉線が徐行運転で舞浜まで果てしなく長く感じました。舞浜駅に下りるのは何十年ぶりだろうか?と考えた確か前にきたのが中学の修学旅行だったからorz・・・・・そんなこんなでディズニーランドのホテル???でお食事・・・なんか高級すぎて場違いだなぁと感じましたがもの凄い美味いお寿司を食べました(笑)でもあの場所で会話が危険でしたw(いろんな意味で)その後になんか某にょろさんという方が「ディズニーランドにいきたい!」ということでなんかネタでアセリアサークルの面子(自分合わせて5人)で突入。まさか何十年ぶりのディズニー突入がこんな形で実現するとはまさに予想GUY!内心かなりワクワクしてましたがねwww

CIMG_0094.jpg

久々にディズニーの雰囲気を堪能w


手始めにカリブの海賊ー♪定番中の定番ですがなにやらパイレーツオブカリビアンになってました。1時間近くならんで乗りました。久々にカリブの乗って内心はかなりテンションあがっておりました。

CIMG_0097.jpg

ジャック・スパロウがいたんですwww


その後ひたすら歩きまわりつつアトラクション乗ったと思います。最後にパレードみるかホーンテッドマンションでメイドさん見るかという選択肢に。みんなメイドさん見るということでホーンテッドへ。実は、ホーンテッドって突入したことなくてかなりワクワクしてました。1時間以上並んで入りましたがなかなか楽しめましたがまたしても期間限定でナイトメアのホーンテッドマンションになってました。ちょっとナイトメアが好きになりました(笑)このホーンテッドに並ぶ頃にはホテルのチェックイン時間には間に合わないようなのでホテルに23時にチェックインすると電話して並んでました。というかすぐすすむ列なんか楽と感じてしまってる自分はもう麻痺してるんだろうか?

CIMG_0122.jpg

夜もキレイですww


21時頃に撤退。まさか30日にディズニーにいるとは思いもよりませんでしたがゲート出るとなんか寂しさを感じました。もっといたいなぁ~と(笑)というか年末カウントダウンでもうテント張って待ってる人みてコミケで徹夜するのと大差ないなぁと感じました。どうしてこうもwww


そしてここからが地獄。明らかにもうホテルにつく頃は22時くらいです。これからコピーしに行って折るのかと考えると憂鬱でしたが同じアセリアサークルの月琴さんが同じホテルだったんで手伝っていただけました。月琴さんには大感謝です。そして良い人だwww とりあえずホテルにチェックインして調べた結果隣の品川駅に24時間のキンコーズがあるということで移動。(ちなみにホテルは大井町)キンコーズで月琴さんの手伝いで順調でコピー完了。コピー代だけで6000円くらい行きました。そしてホテルに戻って製本作業ww月琴さんのおかげで1時前に完成。本当に感謝wwwww感謝wwwwwwwwwwww

31日は大井町でしげとさんとキングさんと合流して会場入り。今回はみなさん買うものがないようでブースにいましたねー。自分も前日に企業で買い物済ませてるんでほとんどブースにいました。そして後ろを振り向くと・・・。





おまいら・・・(;゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・。









CIMG_0129.jpg

しげとさんとキングさんがアドホックで
金レイア狩ってるしwwww



そんなこんなで自分は昼くらいに近くの地元の友人が参加してるサークルにいって本人いないから自分の本を放り投げて西館に移動。意外に西館に人がいてびっくりした。リンクのつかささんやとらいむさん(会うのは2年前の冬のWF以来w)に挨拶して東に戻ろうとしたら企業ブースに流されてましたw自分のブースに戻ったころには何故か企業での買い物したものでたくさんでしたorz


CIMG_0127.jpg

帰宅してしばらくの自分のブース。
新刊数冊になってたよーw


しげとさんに「見通しが甘いよ」といわれたのが印象的w 確かにwwwwwwww
その後・・・アキバでゆーくさんと合流してそのまま上野に移動してソバ屋で年越しソバ食べました。これが美味くてwwwww最高でしたwwwwwとういうか31日にこんなところにいる自分が不思議でしょうがなかったですねw

CIMG_0130.jpg

美味かった


岐阜に帰宅したら21時頃で家の年越しソバあると思ったら全部食ったとかwwしゃーないからコンビニでどんべぇ買って紅白みながら食べました。そのまま穏やかに新年を向かえました。例年なら2、3年前なら友人たちと初詣でいってる感じなのですがこんな穏やかなのもよいですなぁ。


とりあえずこれでやり残し終了wwww最後かなり手抜きw
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/15(火) 00:11:56|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

うおおお読んだだけで疲れました・・・この齢で既に無理そうな日程(笑)
ディズニーランドいいなあ。シーが出来てから行っていないのでもう一度くらい行きたいです。

当日はわざわざ来ていただいて本当にありがとうございますです。
ところで新刊の発行年月日は仕様ですか?(笑)
  1. 2008/01/15(火) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. とらいむ #PQRIGgeg
  4. [ 編集 ]

とらいむさん<

記事を思い出して編集してるだけで盛りだくさんで疲れましたw
自分もディズニーはシーなんかできる遥か前にしか行ったことないんで
また一度くらい行きたいな~と思ってますがなんか周りの友人やら
知人が遊園地とか人多いとことか嫌いな人ばっかだから機会がなんですよねぇー(苦笑)

!!!!

うはwww発行年数表記バレてるwwwwww
製本してるときに間違いだと気づいてたんですが誰もこんなとこ見ないだろうと
そのまま行ったんですが・・・まさか気づく人がいるとはw
おめでとうございます第1号ですよww景品はありませんがww
  1. 2008/01/15(火) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

やたー第1号!
景品て(笑)

うふふふ嘗め回すように隅々まで見ましたからね・・・(やめろwww)
他にも気になるところがあったりなかったり・・・我ながらいやらしいなあ(笑)

すばらしいやっつけでございました。やっぱ本作るのは大変そうですね。
  1. 2008/01/16(水) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. とらいむ #PQRIGgeg
  4. [ 編集 ]

とらいむさん<

他に気になるところ・・・気になるなぁ~。
まぁツッコミどころがいっぱいあるとは思いますがスルーでお願いしますwww
  1. 2008/02/10(日) 04:46:52 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


