兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版アクエリオン

Cakueri.jpg

公式:劇場版アクエリオン


 TVで放送していた創聖のアクエリオンの劇場版。創星神話篇と壱発逆転篇の2部構成になっています。壱発逆転篇がTV版の話でどこら編の話になるのかわからないけどとにかく何処かの間の話ですね。河森さんの作品なのでこの壱発逆転篇はメインキャラが歌う主題歌が聴けますwそれに壱発逆転ということなのでTV版と同様で相変わらず不動のおっさんがすげーのよなwww観てて吹いたwwwTV版はかなり観てないので忘れてました。アクエリオンという話はぶっ飛んだ作品ということを(笑)とにかく壱発逆転篇はTV版の感じを楽しめる話です。それに対となる話の創星神話篇はアクエリオンに出てくるアポロニアスなどなど過去の話、1万と2千年前の話を重要に絡ました話です。OVAのアクエリオンが元という話ですが自分はOVAは観てないので何処がどう違って話が追加されるとか何処が新作映像とかわかりませんww まぁ、話の基礎は同じなので気にせずみれますが・・・アポロニアスとか過去の話で、TV版ではアクエリオンに乗っていたのはアポロニアス・セリア・不動GENだった気がしますが・・・この話では堕天翅族の頭翅(トーマ)にそそのかされてアポロニアスを殺すスコルピオスというキャラが登場します。それが不動GENのポジションになりますが・・・観ていたらより一層に女性ファンが増えそうな内容で笑いました。まぁ・・・実際劇場で自分の横でみていた女性ファン2人がキャアキャアといって見てましたが(苦笑)肝心のアクエリオンでの戦闘はどちらの篇も迫力があったのは確かだし・・・かなりパワーアップしていたのは感じました。そして全体的に映画をみて感じたんですが主題歌はかなりの名曲だなぁとつくづく感じました。パチンコでもアクエオンが稼動するらしいですが・・・気になりますね。

・・・公開してる劇場は少ないようですが?観るならアニメ版を全部みてから観ると良いかもしれませんねwwほぼ、ファンのための映画ですからねぇ~。

以上
スポンサーサイト

テーマ:劇場版アクエリオン  - ジャンル:映画

  1. 2007/09/29(土) 22:21:25|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。