兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

20070917060510.jpg

公式:エヴァンゲリヲン新劇場版:序


 
 エヴァの新作劇場版4部作の1作目「序」。最初に劇場版でエヴァがリメイクされるという情報をみた時は「Σ (゚Д゚;)何故今更・・・・。」としか言いようがなかったのを憶えてます。まして、4部作ときてるし(苦笑)エヴァといえば社会現象にもなった作品で当時はグッズや関連商品が凄かったのを記憶しています。そして、今でもなお人気は衰えず漫画やフィギュアなどのメディアでみないこともない作品の一つだと思います。そのエヴァが新作劇場版・・・・・ただのTV版を総集編にしてデジタル処理して綺麗にしてるだけだろう・・・?と思ってましたがどうやら新劇場版は内容が違って結末も前シリーズと違う模様。なら観てみようと思い初日に観に行ってきました。
 まず最初に・・・・序は意外なほどに面白かった。面白かったというか凄かったという印象の方が強いかな?序盤はほぼTV版の総集編で多少の新作カットや画像のリテイクや細かなロゴや・・・・そういうところが変更追加されてるのはわかりました。そこまではああ・・・まぁ新作だからと思ってましたが・・・使徒が出てきたあたりで「アレ?順番が?」とか疑問を感じました。そういえば冒頭で・・・?と色々、謎がチラホラ浮かんでくるんですよね。これは前作を多少は理解していればアレ?と思う人が多いと思います。そして、今回の序で見所は後半で描かれた「ヤシマ作戦」だと思います。これはほぼ完全新作だと思います。描写や展開など違ってました。とにかくカッコイイんだよなぁ~。観ててテンションが上がりましたww ラミエルなんてTVではあまり形変えなかったけどたさいな変形で攻撃して迫力がありました。とにかく劇場版:序は後半がもっとも盛り上がりますね。前半は「ああ・・・エヴァの序盤ってこんな感じだったわw」とか思い出しつつ後半は「うはwww新作wwwカコイイwww」という感じ方が自分の素直な印象。ただ・・・なんか流石にはしょりすぎてて綾波の活躍が薄い・・・これはネットのとかの評価とかみると多いです・・・そのかわりに綾波の裸はサービスなのか?せめてもの・・・とか思ってしまいます(笑)まぁそんな感じのエヴァですがラストにすでにカヲル君が出てくるし何やら意味しんな発言もしてるし「???」となりますが・・・これは次回の「破」が楽しみになってきました。お約束で、次回予告があってミサトさんのサービス♪サービス♪もみれたりしよかったかとついついニヤニヤしたw次回予告ではアスカ登場や新キャラなど・・・・・破から確実に内容が変わっていくんだろうなぁ~というの伺えます。どうなるか期待して破を待ちましょう。来年らしいが・・・いつになるやらw

・・・あと、デザインワークスのメンバーが豪華だったねw


以上
スポンサーサイト

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン  - ジャンル:映画

  1. 2007/09/17(月) 06:26:58|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

お久しぶりです山田ですー

エヴァ見に行かれたんですねー
というか見に行く経過がまんま私と一緒でちょっとニヤリとしました
(私も只のリメイクだと思ってたんです)

次はホントに来年公開出来るのかーって感じですが
楽しみに待とうと思わせるに十分なできでしたよね
あとカオル君の登場シーンが凄いシュールで笑いそうになりました

相変わらずお忙しそうですが
お体にお気をつけてがんばってくださいー
  1. 2007/09/19(水) 20:00:08 |
  2. URL |
  3. 山田デコ #4tXsH.Ek
  4. [ 編集 ]

デコさん<

本当にお久し振りです(涙)
エヴァ観ましたか~。やっぱりどうせ総集編・リメイクとかだろ?みたいな感じで
観にいく人は多かったようですねぇ。
なんか評価は賛否両論ですが良い作品に仕上がったと思いますw
  1. 2007/09/23(日) 01:57:39 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


