兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

300(スリーハンドレッド)

artis_1952_9905401.jpg

公式:300



300人対100万人が真っ向勝負!という文句にもかなり惹かれれる燃えるものがありますが・・・何よりもう作品の雰囲気がバリバリ自分好みなのでそれだけでも充分なのですが・・・。さて、この映画は歴史、特に世界史を習ったことのある人はペルシア戦争ときけばピンとくるでしょう。はい、自分はペルシア戦争という言葉はピンときたけどその全容というか流れ自体はよくわからなかったです。それなので、ちょいと歴史を調べてから観たりしに行ってました。これが結構・・・面白くて世界史とかもまた勉強するのもいいかもしれんと思いました。んで・・・この映画はペルシア戦争の中の一つでテルモピュライの戦いを描いた映画です。主人公はスパルタのレオニダス王・・・。スパルタとはあのスパルタ教育とかのコトバで有名なスパルタです。この映画をみたら何故スパルタ教育という言葉ができたのかよくわかります(笑)300人で100万のペルシア軍と戦うという内容ですが・・・はっきり言って常識で考えたら無理なのですが地理を利用したりして戦ってたりしてますが・・・やはりこの映画の見所は戦闘シーンでしょう!かなりスタイリッシュに描かれていますし、後ろで流れるBGMもかなりスタイリッシュです。んで、戦闘なので手は飛ぶは足は飛ぶは首は飛ぶは・・・と結構、残虐なシーンも多いですが・・・それはそれで(笑)もうなんか観てると筋肉と筋肉のぶつかり合いといった所かな?登場人物の大半がムキムキなので・・・その筋肉にも驚かされます。そして何よりペルシア軍の表現が凄いと思います。不死部隊とかや動物を使った戦いとかありますが・・・やはりペルシア王のキャラクターやペルシア軍の化け物(鎖とかで繋がれてます)とか楽しめます。特に化け物が出てきたときは腹かかえて笑ってました・・・でも他の客は笑ってなかった(´・ω・`)まぁ、これは映画用の演出だと思いますが、例えるならベルセルクみたいな感じです(笑)映像は独特な雰囲気をもってます・・・どっかでみたことのある雰囲気かと思ったらシン・シティと同じ人なのねwwと途中から気づいた(笑)だから・・・雰囲気もシンシティと同じような感じですね。

とにかく・・・観てて結構スカッとする映画だとは思います。観ては損はないと思います。ちなみに自分はDVDが発売されたら確実に買おうとか考えてますw後・・歴史を調べてからいくのもいいですが・・ちゃんと歴史通りのオチなので・・・・♪

以上
スポンサーサイト

テーマ:300<スリーハンドレッド>  - ジャンル:映画

  1. 2007/06/10(日) 01:16:47|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

あー、300見ました。  
そして途中からベルセルクに見えましたwwww  ああ象さん…

確かに史実の映画化(原作はアメコミ?)なんで結末は分かっていたけどまーええかな…という感じで。 兎さんの記事読んでから見たから余計に思ったけど、「シン・シティ」やら「デア・デビル」の雰囲気がぷんぷんする作品だったね。
 
なにやら某国より凄い苦情がきているらしいけど確かに一方的に悪者に見えるかもね… ほぼ史実でも演出し過ぎなんかな、でも映画だしね。

内容はあまりない映画だったけどマッチョなおっさん共は格好良かったかな。
  1. 2007/07/01(日) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. 寝過ごしキング #u2lyCPR2
  4. [ 編集 ]

キングさん<

えらい長文wwwww乙ww
確かに、某国からは苦情はくるだろうなぁとは思ってましたがやはり来てましたか(笑)
映画的には某国は悪者みたいなので仕方がない演出ではありますが自分の国が悪く描かれてたら
確かに気分は悪いでなww気持ちはわかるような気もしますが。
やはりコレは映画!という感じでふんべつをつけてほしいですね。


・・・・キングさん?ウホッなの?・・・(ガクブル
  1. 2007/07/02(月) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。