兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間が経過しすぎたので映画感想まとめ(超短いw)

最近は映画を観にいく回数がめっさ激減してると思う。
時間はあるにはあるけど、なんか観にいきたいけど身体がついていかないという。
観にいく!という強い意志はあるんだけどなぁー(笑)
そんなわけで、映画もここ4月5月で観た本数は、4本と少ないですが。
とりあえず時間経過したやつは簡単に感想をー♪


電撃文庫ムービーフェスタ
電撃文庫作品のアニメ化した作品を劇場版化。劇場版になったのは、灼眼のシャナ・キノの旅・いぬかみっ!の3作品。メインはシャナで残り2作品がなんかおまけな感じでした。(シャナ60分残り2作品各30分) シャナはTV版のフリアグネ編の総集編とかきいていたので今更そんな!と思ってはいましたが・・・確かに前半は全くもって総集編でしたが後半は完全新作でした。んで、TV版とかとまったく違う展開でしたねー♪それはそれで楽しめました。本当に劇場用作品といった作りではありました。2作品目のキノの旅は、原作でもあった病気の国の映像化といった感じ。上映時間が30分なので普通にキノの旅の新作といった感じでしたね。相変わらずなデキで安定はしていましたね。3作品目のいぬかみは正直、原作もアニメもあんまり読んで観てなかったのでキャラとかはよくわかりませんが、こんなアニメだねんて知りませんでした。ちょいと興味がわきました。劇場では常に笑いが起こった作品でもありました。総合的にみて、シャナは劇場版でもOKだと思いましたが他2作品が時間をうめるためにくっつけたとしかいいようがない感じがしたのでもうちっと上映時間長めでもよかったんじゃないのか?と思いました。


スパイダーマン3
スパイダーマン2から結構間が短いうちに公開された最新作ですね。2の話のすぐ後という感じですね。2でMJに正体を知られてついに恋人になったスパイダーマンことピーター・パーカーですが・・・順調かと思いきや色んな悩みが事件が発生。今までの問題が一気におしよせてきたという感じでした。そのうえ。宇宙生物にのっとられて暴走する始末・・・・。上映時間のほとんどがなんかピーターがウジウジウジとズルズルズルズルと悩んでるので正直、イラッときましたが、これがスパイダーマンの見所で悩むヒーローなので仕方ありませんが・・・。3でもう最後とかいってますが・・なんか続編とか作るとかなんとか情報がありますが正直もういいやぁwwと。後・・スパイダーマンが巨大な敵と戦ってる姿をみて、正直いうとレオパルドンが必要じゃいのか?と思ったww心の中で。


眉山
母の日だったので母親を連れて観にいってきました。原作はさだまさしの小説で作品自体は存じてましたがどういう作品なのか知りませんでしたが、内容は主人公と母親の関係や母親の過去などを通しての感動の作品でした。この映画をみて、ちょいと阿波踊りもいいものだと思いました。こんだけ壮大なイベントだとは思いもよりませんでした・・・1度くらいは生で観てみたいと思いました。映画内ではその迫力な映像に圧倒されること間違いなしです。・・でも母親が言うにはだいぶと原作と展開が違うようなので残念がってました。とくにさだまさしの作品なのでギャグなどの要素がけずられているし原作読んでないと登場人物がよくわからないという点もあるらしいです。まぁ・・・冷静にみれば・・この人とこの人っていったいどういう関係なの?というのもありましたから・・・。この映画が原作を読んでから観たほうがいいと思いました。

以上(あと1本ありますがそれは結構最近なので1記事でー♪)
スポンサーサイト

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2007/06/02(土) 10:21:49|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

キレてないすよ、全然キレてない

ウンウン
呼びたいよね~
スパイダー星人・ガリアが、いつマーベラーと現れてくれるのかとドキドキ(笑)
監督が監督だし(爆)
  1. 2007/06/05(火) 02:32:04 |
  2. URL |
  3. キレてないすよ、全然キレてない #W7NOvCZ.
  4. [ 編集 ]

キレてないすよ、全然キレてない さん<

あ・・・やはりそう思いますか。日本版スパイダーマンを知ってる人なら
当然の反応かと思いますよwww


・・・まぁ監督はwww
  1. 2007/06/10(日) 02:26:11 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


