兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波乱という言葉が相応しいオフ会でしたね!

5月の3、4日とオフ会が開催されました。内容はいつも通りなのですが・・・・。まぁ、今回は「波乱」という言葉が相応しいと個人的には思いました。まず参加されたかたがた・・・・・

20070506011728.jpg


っていう感じです。さてさて肝心の内容ですが、以下をクリックするとドパッと出ます。結構シュッキングな画像が出ますので心臓の悪い方や持病を持ってる方はご遠慮ください(オイww

勇気ある方は以下をクリック!クリック!

 オフ会の集合地はもうデフォな秋葉原。天候も良くて熱いくらいでした。集合時間はAM11:00でしたが、キングさんが「ちょっと早く来てまったりしよー」という提案でAM10:00にアキバに行くことしました。AM10:00・・・・という事は少なくともAM8:00代の新幹線に乗らないといけないことに・・・前日は(正確には当日)ダラダラとしていていろいろやっていたら夜中3時だったんで寝ました。そして起きたのが5時半('A`)ああ・・・寝不足ですねww 眠い目を擦りながら準備してなんとか8時代の新幹線に乗ることができました。流石にGW・・・あんな時間なのに駅は混み混みでした。新幹線もまぁ、ギリギリ座れたという感じです。新幹線の中は、本読みつつ睡眠不足なせいか寝てたらあっという間でした。本当に近いなぁ~東京って(苦笑)
 秋葉原に到着して、待ち合わせをするカフェに行ったらキングさんとモーリスさんが。モーリスさんは前日から現地入りしてたのですが何故か待ち合わせの場所にいたという・・・まぁ、いるとは思ってましたが・・・(・∀・)ニヤニヤ 3人でしばらく会話して集合時間前に秋葉原ラジオ会館で少しオフ会用の買い物をして集合場所へ。ここで合流するメンバーは、師匠さん、しげとさん、つかささんの3人だったんですが、師匠さんと合流してなんとかつかささんとも合流したんですがしげとさんは事情で後で合流ということに・・・。その後、ゾロゾロとアキバでオフ会用の交換用の物や散財などして、御徒町のパセラへカラオケをするために移動。カラオケは本来なら来る予定だったgomaさんが予約してくれていたのですが事情により今回は不参加になってしまったので・・・gomaさんナシでカラオケへ。この時点ではまだしげとさんとは合流せず。カラオケは3時間ほどで・・・・正直、カラオケはカオス状態でした。今回はgomaさんがいないせいかいつも先に歌われてしまう歌も歌えて歯止めが利かない状態に・・・各々歌いまくりで・・・未知数だったつかささんにはかなり圧倒されました。戦隊物や特撮はいけるようだし・・・・何にしろチョイスが渋いし流石wという感じですが・・最終的にはドア全開で「チチをもげ!」を歌うつかささんには完全に圧倒されノックアウト状態でした。あなたは勇者ですよ・・確実にwwwww そして終わりかけにしげとさんが合流。1曲だけですが歌えたので良かったです。その後、上野でお食事をしました。美味い料理を堪能させていただき、そして濃い会話を堪能させてもらえました。それだけでもおなかいっぱいでしたよん♪そして、食事後再びアキバへ戻って買い物。そして、いよいよオフ会での本番でもある横浜のキングさん(別宅)での遊戯大会の会場へ移動。この行きの電車で心理戦が繰り広げられました。自分もモーリスさんにメールで心理的攻撃をかけられまいしたww近くにいるのにメール攻撃wwwとか。そんな感じで会場へ向かう途中に・・・。自販機で缶コーヒーを買おうとした時に珍しくルーレットのある自販機で。自分が「ここでもう1本当たったら・・・」みたいな会話してたら・・・・。




なんかもう1本当たったし・・・_| ̄|○
マジでビビりました。これはここで運を使ってしまったのか!?それともこれは幸運のはじまりなのか!?という感じで、自分的にはポジティブに考えておきました。そして・・この出来事が後の展開に大きくかかわってこようとは・・・・(本当かよww


 いつも通りに、会場に入った瞬間に戦いが開始されます。というか何気にみんなピリピリとした感じです。これは参加された方はわかると思いますが本当に何気にそんな感じになってしまいます。だって・・ゲーム大会の罰ゲームのミミを回避するために必死ですからwwwwww
しばらくマターリとお酒などを飲んで・・・・・ゲーム開始。1回戦目は去年のお盆のオフ会の時から導入されたジェンガ。これは、何気に白熱するし・・・・眠気も吹き飛ぶゲームなので序盤のゲームとしては最適だと思います。

 今回もなかなか白熱としてました。1回練習をやりそれから本番に。このゲームは、順番も勝利の鍵となります。特に、チャレンジャーの後はキツイです・・・後に人を苦しめる可能性もあるので・・・まぁ自分はチャレンジャーな部類に入りますが・・。今回も白熱しました。何故また順番が周ってくるんだよΣ (゚Д゚;)という感じに後半はかなり焦ってました。だって最後のほうは触らなくてもグラグラ揺れてるという状態に・・・で・・・・結局、崩してしまったのは・・・。









師匠さんwwwwwww

20070506015856.jpg

久し振りに参加されて・・・ミミ経験はなかったのですが・・まさかの・・・ww
本当に悔しそうでしたよwwwwまぁ気持ちはわかります。自分は2回つけてますから(笑)
このミミという罰ゲームはつけるのは大丈夫なのですが、多人数から写真を撮影されるというのがかなり屈辱を受けるわけです。ミミって恐ろしいwwwガクブルまぁ、初戦だったんで罰ゲームはミミつけて撮影という内容でした。師匠さんお疲れ様でしたwww 本当に悔しそうだったなぁー(笑)

さてさて、ここから本番になってくるわけですよ。次からの罰ゲームはミミをつけて自販機でジュースを買ってくるという内容。ゲームはトランプでジジ抜き。自分は過去2回このゲームでミミをつけて自販機に買いにいかされてます。まさに今回、ここで罰ゲームになったらV3なのでそれを阻止するために必死でした。練習戦1回と本番4回戦行なわれました。ここで自分は初戦は1位で通過して2回戦から3位だったり3回戦目でビリだったりしましたが総合でなんとか罰は避けましたが撮影隊でした・・・・んで罰ゲームになったのは・・・。


















キングさんwwアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


20070506020817.jpg


個人的には内心「アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャザマーミロ!」という感じで笑ってました。キングさんはミミは初体験でした。前回は罰ゲームでひだまりスケッチのゆのの仮面をつけて撮影&食器片付けというのを経験されております。ミミつけるのは平気と言ってましたが・・・やはり師匠さん同様に撮影されるのが屈辱的なようで本当に悔しそうにしてましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ。とりあえず、回避できたしV3回避できたので撮影しながアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャでしたよ。以下、キングさんの罰ゲーム模様を堪能してください。

CDSC03919.jpg

CDSC03920.jpg


心の中でアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャしつつ撮影しました。現場では本当に悔しそうでデジカメのシャッター音とフラッシュの度に悔しいみたいなぁ言葉を吐いておられました。気持ちはわかるけど人の不幸は蜜の味ですよアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ でも撮影隊としていたモーリスさんが自分の過去2回と同じ構図でキングさんを撮影している時は何か複雑な気持ちでしたよww まぁ・・・キングさん悔しそうでしたが・・・お疲れさまアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ。まぁこの罰ゲームは人に会わなければダメージがないので・・・。


そして、次がまさに超本番!という感じです。
今までのは回避してもここで罰ゲームになったまったく意味がないのですから!
だって罰ゲームがミミつけてコンビニで買い物という内容なのでwww

3回戦目は、前半UNO3戦で後半ジジ抜き3戦と合計6戦の総合成績で結果が出ます。
そして、白熱しました・・・ここまで白熱したことがあったでしょうか・・・?みんなピリピリしながらやってました。本当にコンビニでミミで買い物ってイヤなんだなぁ~と痛感させれます。ここで、波乱が起きました。過去2回このミミ付コンビニ買い物がありましたがV3を期待されていたモーリスさんが圧勝!まさかのTOPで安全圏へ!そして・・・自分はというと危なかったですがゲームが終わってみれば3位通過してましたwwww(実は、初参加のつかささんと同点だったんですが、撮影隊をかけてカードを引いたら勝ったので3位に)
マジでホッとしましたよ・・・。

3回戦目の結果はこんな感じになってます。
第1位 モーリスさん
第2位 師匠さん
第3位 兎
第4位 つかささん
第5位 しげとさん
第6位・・・・・・・・・・・・・・・・。

もうお解かりですね・・・栄光の罰ゲ-ムに選ばれた勇者は・・・!














またしても!キングさんwwアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
CDSC03924.jpg


アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ マジで悔しそうだw

CDSC03925.jpg


もうみんなからの撮影の嵐です。みんな容赦ないなぁ・・・ww
そんな悔しそうなキングさんにコンビニで買ってくるものをリクエスト。自分はプリンをリクエストしました。しげとさんは相変わらず・・・快楽天をwwwwww 以下キングさんの勇姿です。撮影はつかささんにお願いしました。

CDSC03927.jpg


まぁ・・・なんて寂しい背中wwwwwすすけてるぜ!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

CDSC03936.jpg


現場で何があったかは知りませんが、とにかく悔しがっていたのは確からしいです。自分がミミにならなかったのは缶コーヒーの恩恵やら体調がよかったからだとかwwwwwんなwwwwねーよwwwという感じですが・・・まぁ、無事に終わったという感じで。出かけてる間待ってるモーリスさんと師匠さんが部屋でやりとげた漢の顔をしていたのが印象的でした(笑)

・・この時点で3時は過ぎてたかな?そこからまったりしてプレゼント交換に入りました。今回も、何故かモーリスさんのとこプレゼントが当たりました。んで自分のはいつも思惑の人の当たるから笑える。前回は、ミミなフィギュアとか詰め合わせたやつがキングさんにいったし・・・今回はなんとなく師匠さんに行くような気がしてたんで・・・(笑)
まぁ・・・無事に終わり・・・モーリスさんは圧倒的な勝利で、睡眠に入っていきました。そこから残りの5人で会話して途中でつかささんがあり得ないポーズで轟沈wwwwして残りでしばらく会話して・・・5時近く?に寝ようということになりました。師匠さんはもうその日の夕方にまた飲みがあるということで始発で帰っていきました。本当にタフな人だなぁーとつくずくおもいました。みんな寝るということで何故か自分はその瞬間に眠気がなくなり一人起きてました・・・んで6時くらいにうとうとして2時間くらい寝ました。結局、全員が起きたのが12時くらいでした。そこから会場を後にして横浜へ移動。お昼に、お馴染みの一鶴で鳥を食べました。相変わらず美味かったですね。まぁ・・・・当然、今回これなかったgomaさんに嫌がらせのメールをしときました。
ちなみにオフ会で獲得した商品です。

CDSC03940.jpg

CDSC03939.jpg


いろいろ獲得しましたがこのマルチがかなりの曲者でした。カバンに入れてたのですが・・・一鶴で食事後、つかささんと解散して残り4人でとらやゲーマーズへ行ったのですが・・マルチから発せられる磁器のせいで店に入るたびに警報がなるし(´Д`;) かなわんよ・・・いちいち店員がきて確かめさせろってくるし・・・しげとさんが爆笑してるし・・・orzもう・・・・最後の最後でネタを提供してしまった感じでした。その後、解散。各自帰路につきました。まだGW後半の半ばだったんで新幹線はスキスキで夕方6時過ぎには自宅に到着しました。その後は更新しようとしたけど疲れていたらしくそのまま轟沈でしたww


今回もかなり楽しめたオフ会でした。今回、急遽不参加になったgomaさんや日程の合わなかったゆーくさんは残念でしたが・・・・そのおかげで白熱したゲーム展開になったので結果オーライ?初参加だったつかささんも次回も参加表明が出たんで次回のお盆のオフ会はかなりの人数になる予感ですね。楽しめだ・・・・またミミの恐怖がくるのかと思うと怖いですが・・・まぁ、楽しいのでOKかなw

本当にオフ会に参加されたみなさんお疲れさまでした!!


以上
スポンサーサイト

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/05/06(日) 02:55:43|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

キングさんのミミは見たかったなぁ・・・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
  1. 2007/05/06(日) 10:16:05 |
  2. URL |
  3. gomaabura #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした
さすが兎さん!最終日までネタを提供していただいてさすがでした~
  1. 2007/05/06(日) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. しげと #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

gomaさん<

今回は残念でしたが、笑ってるいるのは今のうちですよw
みんなに標的にされる筈だからwww がんばれ!
  1. 2007/05/07(月) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

しげとさん<

今回は本当にお疲れさまでした。
今回はギリでミミを回避したようですが
gomaさん同様に標的にされるのは確かですww

・・・警報機orz
  1. 2007/05/07(月) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
いつもながら一番遠方より変態いや大変ですね
確かに今回の影のMVPだったのかも知れません

PS ミミ・・・何もかもが皆懐かしい (笑)
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
  1. 2007/05/09(水) 04:58:51 |
  2. URL |
  3. モーリス #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

>ルーレットのある自販機
あのときに
いろいろなフラグが立ちましたね
G(≧▽≦)
  1. 2007/05/09(水) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. 鈴風つかさ #j/oVBbb6
  4. [ 編集 ]

モーリスさん<

本当にお疲れ様でした。
今回の圧勝っぷりは驚かされました・・・が。
それも今回だけですよ、次回はアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
すぐに思い出させてあげますよ!
  1. 2007/05/12(土) 03:43:51 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

つかささん<

まさにネ申が降臨されたとしかw自販機のねww
  1. 2007/05/12(土) 03:44:31 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

キングさんwwwwwwwww
あぁ、今回は残念。
次はお盆ですねw
  1. 2007/05/14(月) 08:27:22 |
  2. URL |
  3. yukrid #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆーくさん<

おおいに笑ってやってください、負け猫としてww
お盆はまた波乱な展開になることを期待してますw
  1. 2007/05/26(土) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


