兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった肝心のうどんの画像がないorz

先週の土日に1泊2日で四国に行ってきました。
本来は、金曜の夜に出発してフェリーで高松港に・・・・という形だったのですが。
行ったメンバーが会社の同僚達だったので急な仕事で土曜の朝に出発という事に(´・ω・`)
レンタカーを借りて各メンバーの家までお迎えに行きつつ四国へという感じに・・・(自分は運転してまへんww)
朝もそんなに早くなかったんで昼過ぎくらいに淡路島のSAに。

070331_1226~0001.jpg


淡路大橋です。天気は快晴になったり曇ったりと不安定な天気でしたが・・・なんかめちゃくち風が強かったです。もうそのせいで髪の毛がボサボサですよん(笑)
とりあえずそこれから1時間後に香川に入って1軒目の讃岐うどんの店へ。
うどん本陣 山田屋さんで讃岐うどんを堪能しました。全員、ここまで食事を我慢していたので普通にガッツンと食べましたー♪
そこから、時間的に色々厳しくてもう食べるうどん屋がなかったのですがとりあえず高知の方へいって鰹のたたきなどを食べれる居酒屋に行くことになったのですが残念ながら予約がいっぱいで無理のこと。21時以降なら大丈夫という事だったけど泊まる宿が高松でしかも門限が0:00ということなので戻ってくる時間がないということで断念。仕方がないので、他を観光することに・・・・。
んで、有名な和三盆の三谷製菓に行きました。初めて行きましたが1人だったから確実に入りにくいところでした。いや・・・なんか普通に民家みたいなとこだったんで・・・まぁ・・・和三盆を作ってるとこなので仕方がないのですが・・・店に入ると和三盆と緑茶?でもてなされました(笑)んで和三盆を堪能しつつおみやげを買って離脱。
そこから何処いくよ?ということになり高松港周辺に行きそこにあるシンボルタワーにいって景色を堪能しました。いやはや港や海が近くにある町っていうのは本当に栄えてますよね・・・岐阜も海はないけど見習って欲しいなぁと思いますた。色々みて夕食に、リンクの一部の方はご存知の骨付鳥 一鶴で鶏を堪能しますたー♪何ヶ月ぶりに食べましたがやはり(゚д゚)ウマーでした。その嬉しさを伝えるために写メをリンクのgomaさんにしたらかなり嬉しい悲鳴をあげておりましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
満腹になって宿に行くまえにスーパー銭湯へ・・・やはり外人さんは総てにおいてスケールが大きいということを理解しました。さっぱりして宿へ到着。何でも朝までやってる讃岐うどんの店があるようだったんで自分も含めて男3人だけで出かけました。一緒にきていた女の子2人はもう食えんということで・・・。鶴丸というとこで食べました。まぁなんというか飲み屋とかいっぱいあるとこにあるせいか飲んだ帰りの人とかでいっぱいでした。流石に普通にうまかったですよ。食して宿へ帰宅。自分の部屋に戻ってテレビつけたらあしたのジョーの最終回がwwwしかも夜中にあしたのジョー2がやるということで観てしまい寝たのが3時(´・ω・`)
 でも、7時に起きてシャワー浴びて集合時間まで特撮番組みてました(笑)やはり日曜の朝はどんなに遅く寝ても起きれるなぁ~。んで朝ごはんはうどんでした・・・・はしょりますが(オイ 全部で4軒くらいまわりました(笑)全部・・・うどんは大サイズを食べたうえに・・・女の子の食えんという余りものまで食べてました・・・・結構食ったかとwwもうしばらくうどんはいいですよ・・・という感じですた。その後に高知へ行きました。高知といえば・・・

C2.jpg


竜馬キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


もうね・・もうね・・・歴史好き・・幕末スキーにはたまらんのよ(´Д`*)ハァハァ
竜馬ですよ!坂本竜馬ですよ・・・・ハァハァ
6年ぶりくらいに高知にきましたが・・・何度きてもテンション上がる土地だなぁ・・・。

C3.jpg


桂浜ヤホーイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


その後に坂本竜馬記念館に行きましたがなんか自分だけがテンション上がってて空回りって感じでしたなんでよ・・・・(´・ω・`)ショボーン
桂浜を離脱して、高知市内を散策して岐阜に向かって帰りました。
自宅に送り届けてもらって頃には深夜1時半でしたよ・・・(笑)
・・・疲れてましたが帰宅後すぐに本屋へいってハルヒ最新巻を買いにいったとかいってないとかwww

まぁ・・・ひじょうに楽しい旅でした。最後のへんはダレてはしょりましたが何処もうどんが美味かったです・・流石讃岐うどんwww
まぁ・・・いつになるやら(永遠にないかも)・・・gomaさんを連行して連れていこうと思いますがwwwwww

んで・・・旅のお土産や戦利品はこんな感じです♪
C4.jpg

青い物体は高松で買ったシンボルキャラのサンボくんです。思わず気に入って買ってしまったですよ。かわいいなぁ♪
後は、何故かSAで売ってたひこにゃんストラップとか・・・・。そんな感じ


以上
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記  - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/08(日) 00:58:49|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


