兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウンド・オブ・サンダー

さて立て続けに映画感想更新です!次は、『サウンド・オブ・サンダー』です!(゚Д゚)

0522.jpg


公式サイト:サウンド・オブ・サンダー


人類滅亡!というキャッチでわかるように多分、SFで激しくパニック映画よりな映画だと思いました。原作はSFの巨匠レイ・ブラッドベリが1952年に執筆した作品。当時、実現不可能としていた映画らしいですが・・・まぁ、作品の内容をみればそれはうなずけるし実現不可能というのは当時の技術からしたら・・・と。ここ近年のCG技術の向上から大概の実現不可能!と言われていた作品がバシバシ実現可能になっています・・・・が・・・・この作品もCG技術があってこそ実現できる映画なのですがぁ。観ていてちょっと、それどうかな?と思うようなCGがありまくりでした。題材(素材)はかなりいい物なのに調理が微妙にうまいこと行ってないと感じました。タイムマシンというかそういう話で過去に影響おを与えてしまって未来はそのせいで何万年分の進化が一気に押し寄せて色んなものに影響を与えてしまう・・・と。この映画で表現されてる進化の波という表現がでてきます。本当に波が押し寄せてくるんだもんさぁ(笑)これはこれでストレートでとてもよいと感じました。途中、タイムマシン?ものという映画では繋ぐのが難しかったせいか突如の進化によって怪物とかした生物が多数登場!途中からあきらかにモンスターパニック映画にきりかわります!これはこれで楽しめるんですが・・・結構強引な展開もありーのとwwww CGに関してはさきほど「どうなのよ?」と感じたと述べたけど特に違和感というかなんというかこの時代でそのCGのクオリティはどうかと!というのが街と人です。街のCGが近未来を表現するためにCGで表現されてますが・・・どうも人と街があってないしどういうこっちゃと(´Д`;) 一昔前のSF映画並だなと感じました。それ以外は特に気になるとこはなかったですが個人的にはそれが観ていて「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」でした。はい。

パンフ読んでて、なんかこの映画をつくるのに色々あったみたでやっと完成にこぎ着けた・・という事情が書かれていましたが、なんとなくデキをみれば理解できました。デキはどうあれエンターティメント性はかなりある映画だしそれなりに緊迫したシーンもあるので楽しめますよん。こんだけ、ムチャして感想いってますが、面白かったよ!というのが正直な感想です。どうか生暖かい目で観てあげてください裏事情も考慮して(オイ 

以上
スポンサーサイト

テーマ:感想  - ジャンル:映画

  1. 2006/04/09(日) 00:18:09|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


