兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス新OPがね

コードギアスが13話で、新OPに変わったわけですが・・・。各所で話題になっていて不評の嵐が吹きあれてますね。なんか、新OPを担当したジンのヴォーカルが自身のブログで切れてるなんて痛いニュースもあるようですが・・・(痛いニュース:ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ参照)まぁ、別にジンが手抜きで曲作ったとかそういう事ではないと思いますが(当然)、問題はそのジンの曲の方向性ですかね?そういうのが今回のOPが不評になった原因ではないだろうか?と思います。ジンといえば、自分はBLOOD+の第4期OPの「雷音」で存在を知りました。あの曲を聴いた時は、「何この曲?何言ってるの?日本語?」という感じでしたが・・・その曲の雰囲気が作品とマッチしていたので違和感はなかったのを感じてました。だから、コードギアスの新OPをジンが担当するという情報を知ったときに少し不安になりました。そして、公式でサンプル「解読不能」を聴いた時にコレはやばいなぁと思いました。この曲からコードギアスのイメージが浮かんでこないという・・・。前OPのFLOWが歌っていた「COLORS」があまりにも作品に合っていて素晴らしかったのでよかったのですが・・・これに関しては一番最初のOPということで曲とOP絵があってるように作ってありますが。今回の新OPとOP絵が合ってないのも問題でもあると思います。いくらんなんでも使いまわしでOP作るのはよくないと思った。ジンの「解読不能」という曲が悪いといわけではなくてOP絵も悪いというのもあって、曲が作品と合っていない、OP絵が曲と合ってないという2つの要因が重なって今回の大不評が巻き起こったと思います。MADで新OPを差し替えたやつもあるといいます。さすがにジンが可哀相になってきました(笑)まぁ・・・個人的に言えば(そうでもないけど)、OPアーティストの選抜ミスもありますねwww根底にwww・・・そんな感じでしょう・・・まぁ、最初から予想はついていたのですがここまでとは思ってなかったんでびっくりしましたよ(笑)
・・・一応、曲が発売されたらCDは買いますよ・・・アニソンを収集してる身としては当然かと。

以上
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/20(土) 10:26:26|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:2

確かに今回の使い回しは少しがっかりだったよねぇ~
ジンの曲の出来も微妙なのもあるんだろうが併せて見ると拍車がかかってるからなぁ。(笑

コードがなかなか良い作品なだけに余計に残念。
エウレカセブンの3期OPも作画が最悪だったけど、途中で修正したり4期OPを早めたりして対応した様に今回も制作側が考えてくれるといいよね…。
  1. 2007/01/20(土) 19:35:31 |
  2. URL |
  3. 携帯きんぐ #u2lyCPR2
  4. [ 編集 ]

キングさん<

本当に残念なOPですね。折角好調な作品なのに(´・ω・`)
でも、次のOPがあるとしたら次担当するアーティストさんは得だよねww
前が前だけにwww
  1. 2007/01/25(木) 02:26:49 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

コードギアス

コードギアス『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、英訳:''CODE GEASS Lelouch of the Rebellion'')はサンライズ (アニメ制作会社)|サン
  1. 2007/01/26(金) 02:57:42 |
  2. ちひろのblog
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


