兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ

061231_1617~0001.jpg

ありがとう・・・ビックサイトロン・・・・乙!



冬コミに行ってきました。
今回は落選したのですが、同じくアセリアサークルのぴ~ぜんとの六条さんのお誘いで委託として参加しました。原稿がかなりヤバかったのですが間に合ってよかったです。

29日の夜に同僚の車で東京へ。3時ごろ?に横浜に到着して、そこから有明の国際展示場まで移動。流石、始発だけどコミケだから人が多いのなんのって・・・・人の物欲は凄いね(笑)
コミケ2日目(30日)は一般参加しました。冬なので待ってる時が辛いのなんのって・・・寒いのが苦手な自分としては溜まらんかったです。以前にWFの徹夜をよくやったなと今では信じられない・・・よく耐えたと(笑)まぁ・・・そんな感じで、開場とともに企業ブースでお目当ての物をい購入して昼前には会場を撤退してアキバへ移動しておりました。

 アキバで夕方にキングさんとモーリスさんと合流予定なので時間を潰してました。モーリスさんはちょうど自分が企業ブースにいる頃に起きたので、どう考えてもアキバに到着するのは2時くらい(´・ω・`) 昼休みのキングさんと合流して昼ごはんを食べて再び解散。モーリスさんが来るまでブラブラとしてました。後でモーリスさんと合流してアキバをブラブラ・・・キングさんの仕事が終わるまでorz 夕方にキングさんと合流して横浜の某鶏・・・でお食事した後にキングさんの別宅に移動して寝床を借りました。

 3日目はキングさん・モーリスさんも来るので3人で会場へ。キングさんの別宅の場所が場所だけに普通に始発で行かないといけないような感じだったので4時過ぎ起きで移動開始。というか凄い眠かった。会場で2人と別れてサークル入場。六条さんと合流して今回の冬コミを乗り切りました。というか、自由行動ができたんで大手に並んで2時間かかったうえに他の目的なものがすでに売り切れになったよぉ~。まぁ、とらで後日買えるものばっかなんですが、今まで大手には並んだことなかったんで並んでみたのですが・・・寒いとか行列にウンザリとかじゃなくて横の人の口臭がかなり・・・・orzでした。その人がしゃべる度に臭いが・・・・よくみるとその人の歯がまっ黄色なんですが・・・歯磨けよと・・・(´Д`;)それがツラかった。

今回は、アセリアサークルがかなり追いやられてきてる感じでした。これもやはりアセリアの認知度の問題なのだろうか・・・もっと普及すればいいのになぁ~と思う。そんな感じ(笑)

今回も参加サークルさんの作品は凄い・・・相変わらずあの場にいると凹むよん・・・自分の力量とか色々な面とか・・・・。
CDSC03410.jpg

今回のアセリア関連のサークルさんの本は買っておきました。やはり凄いよぉ~凄いよぉ~。


今回、救いの手を差し伸べていただいた六条さんには大感謝しております。後、自分のあんなコピー本でも買っていってくださった方にも大感謝。そして、訪ねてきてくれた方にも大感謝です。結果、結構楽しめたので良かったです。夏もがんばりたいと思います。当選すればね・・・・。


☆大阪で1月の後半に開催されるコミトレに参加します。ひよみり主義のにょろさんのとこでこれまた・・委託?で参加する予定です。今回余ったのも持っていくし、できれば新刊も作ろうと思ってます。


以上
スポンサーサイト

テーマ:コミケ  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/31(日) 23:08:02|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

今回もお疲れ様でした~<(__)>

始発電車出発は眠かったねぇ~。 一般参加列は寒くて寒くて、トイレ列が2時間待ちでモーリス兄貴と二人して「サークル参加者はブルジョアだよな・・・ ケッ!!」とか話して泣いていましたよ。(笑

大阪には行けないので頑張ってきてクダサイねぇ~ ( ・∀・)ノ
  1. 2007/01/01(月) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. きんぐ #u2lyCPR2
  4. [ 編集 ]

冬コミお疲れ様です。
数日で一気に寒くなったので余計にキツかったのではないでしょーか?
しかしサークル参加というのは独特の満足感がありますよね~。あの空気が忘れられない・・・。
次は大阪ですか。頑張ってください!


ちなみに私は今回は一般参加もしなかったので、お家でしょーもないことにはげんでましたよ(笑)
  1. 2007/01/01(月) 14:33:16 |
  2. URL |
  3. とらいむ #PQRIGgeg
  4. [ 編集 ]

きんぐさん<

本当にお疲れ様でした。
寒いのに・・・・大変でしたね・・・まぁ、それが
一般参加ですからアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

とりあえずがんばります!
  1. 2007/01/02(火) 01:53:37 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

とらいむさん<

そうですね特に有明の寒さは凄いです。
段々と身体が冷たくなって動かなくなっていくのがわかります。
まぁ・・・サークル参加だとそれを体験しなくていいですからね(苦笑)
一度サークル参加するともう一般参加はできなくなりますなwww
  1. 2007/01/02(火) 01:56:30 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


