兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンきたーよ(・∀・)♪

リンクのゆうたさんからバトン頂いたので早速~♪


『創作家さんにインタビューバトン』

【ルール/一緒に書いて下さい】
一次創作する方に聞きたい質問をバトンにしてみました。
回答の際質問をひとつ削って、ご自分が気になる創作関係の質問を入れて下さい。
巡り巡って2周目になった時も、問題が色々変わってるので大丈夫なハズ…!

以下クリックね♪













1:回してくれた人の作品(絵、文章等)の印象

 魅力的なキャラを描かけて羨ましいです。塗りとかも上手ですし・・・。塗りが苦手(ォイ な自分からしたらとっても参考になるし見てて飽きない絵ですよね自分の絵は見たら飽きる絵ですから(苦笑)・・・とにかく ひよりさんは可愛いのぉ~(∀・*)


2:創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?

創作?ですか・・・自分の意思で創作し始めたのは専門学校からでしょうか?まともに言えばね(笑)それ以前なら、小学校の低学年の頃からラクガキを描いていて・・・小学5、6年の時に漫画を描いてました。今見たら死亡確実な漫画ですが・・・それから中学まではなんかやってたと思います。高校の時はほとんど絵を描いてませんでしたが雑誌のグラビアアイドルを模写してました・・・・ひたすら・・・それなのにの人間描くの下手だな今(汗) 本当なまともな創作は最近のコミケで参加した時のコピー本くらいだろうか・・。


3:あなたは絵描きさん?文字書きさん?漫画描きさん?それとも…(複数可)

どっちかと言うと絵描きさんかな・・・?漫画はあんまり得意じゃないしww自分の想像したことを漫画で表現できないので・・・文字は得意ではないので~ww


4:メインディッシュの作品(キャラ)は?

ん?メインディッシュ??? ゆうたさんも自分のキャラで答えていたんで。
散財王さんでwwwwwwwwwww


5:モチベーションが下がる時ってどんな時ですか?また、その上げ方は?

下がる時ははっきり言って精神状態が不安定だとテンション下がってダメですね。逆にあげるには、とにかく絵を描いて描いて描きまくるというのもありますが・・・簡単にあげるにはやはり自分が普段描かない絵を描くこと・・・エロい絵とかねwww いやマジでwww



6:他の方の創作は見る方ですか?


めちゃくちゃ見る。
常にみまくりですよwww


7:ご自分の作品の好き度を10段階で表して下さい。

好き度なら10ですよ!
だけど・・・現実的に見ると4か5あたりでしょうかね?
自分の絵はダメダメだと思っているんで・・・・・まぁ普通じゃない?
という感じです。世間からみたらどうなんだろうか?


8:あなたが思う、キャラクターメイキングのツボとは?

ダレでも描けるようなキャラを・・・・。
(´・ω・`) ?


9:話作りにおいて重視している所は?

重視ですか・・・あんまり考えたことないですね(笑)
オリジナルな話は脳内でしか考えてないのですが・・・脳内の話で
言えば、伏線ですかね?なんかわざとらしい伏線をはるの好きなのぉ。 それ以外だったらやはり結末をしっかりとww


10:キャラクター作りにおいて、参考orモデルになったキャラがいたら、作ったキャラ、モデルになったキャラ、どの様なところを参考orモデルにしたかをお教えください。(複数可)

参考にしたキャラはいないですが、自分の好きな髪形、パーツなどが合わしたり・・・・それが散財王さん。モデルとかはないですが・・・街で見かけた子とか服装などなど街を歩いていて気になったのを参考にして描いてます。一時期、ファッション誌を買ってましたが恥かしくなってやめました(買うのがねww)


11:創作中のBGMなどありましたら教えて下さい

あんまりかけないです。まぁかけるといったらアニソンとかそういった感じですが・・・だいたいなんかのDVDを再生して垂れ流しでエンドレス再生してます。ホラー映画が多いねww


12:創作に欠かせないモノって?

ヤル気 これしかない。
後は、適度なエロスが必要かと・・・だから自分の描くキャラはだいたい胸が大きいのはそういう経緯で・・・・(本当かよww)

マジで欠かせないものだったら、シャーペンと練り消し 後紙ねww


13:自分が一番気に入ってるキャラを一人教えて下さい

まぁ・・・散財王さんということで(ぉ


14:大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵、文章等の印象付きで)

そんなにいないよぉ・・・・wwww


じゃ・・じゃあ・・・


<マキムさん
毎回、手描きで素晴らしい絵を描いておられます。とにかく綺麗な絵を描かれるお方です。

<とらいむさん
絵はあんまり描かれないようですが、とらいむさんが描く絵は何気に繊細で素晴らしいです。創作という意味では通じるものがあるので答えれる範囲でムリなくお願いします。

<にょろさん
絵も素晴らしいし・・・描く漫画も素晴らしいです。とても尊敬しております。創作について興味あるので是非お答えおねがいします!


以上
スポンサーサイト

テーマ:バトン  - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/24(火) 23:24:54|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

む、難しそうなバトンだ・・・。
てか褒めないでください恥ずかしいです(/ω\)

でもせっかくなので、少し時間がかかりそうですが、なんとか答えてみようと思いますです。
  1. 2006/10/25(水) 01:44:30 |
  2. URL |
  3. とらいむ #PQRIGgeg
  4. [ 編集 ]

とらいむさん<

ムリしなくていいですよぉ~ゆっくりでいんで時間のある時にお答えください~お願いしまーす♪(・∀・)
  1. 2006/10/26(木) 01:55:18 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


