兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディセント

img1_1146309402.jpg

公式:ディセント



 劇場公開が終わりそうだったんで急いで観てきました。もう他のとこでもやっているかどうかわかりませんが・・・・一応観たんで感想おばー。この映画は、「洞窟に入って閉じ込められる」映画としか認識していなくて何か怪物めいた物が登場するなんて思っても見ませんでした・・正直(笑)映画みてびっくりですよ・・・ええ。

 登場人物が総て女性なのがとてもよかった。それがこの映画の魅力かと感じました。大概こういう映画には一人くらいは男性がいるのですがまったく出てきません!洞窟に閉じ込められて、さぁ・・どうする!女性特有の考えや・・・はたまた色んな問題が発生して洞窟に閉じ込められる問題よりそっちの展開みてるほうが面白かった・・・すみませんドロドロとした昼ドラとか好きな自分としてはそういった展開は好物なんです(苦笑)

 この映画は、とにかく観てて息苦しさを感じます。だってよくあんな狭いとこ入っていくなぁと。そんな横穴によく入っていくな・・勇気がいると思います。まして、1人くらいしか通過できない横穴をもぐっていく・・・そこで挟まってパニックに陥るシーンがあるんですがまぁ・・あんな狭いとこだしなって当然かと・・・というかあういうとこにいると幻聴などなどの症状が出たりすると聴きます。自分は別に閉所恐怖症ではないけど正直言えばあんな暗闇な世界なんてゴメンですよww

 閉じ込められてから登場するのが地底人?みたいなのが出てきます。地底に住んでいるので目は退化して音で反応して襲いかかってきます。それに必死で抵抗する女性たち・・・・でも自分はみてて地底人が可哀相でしかたがなくなってました・・・。それは、この映画のタイトルの意味を知ってたからです。
『Descent:降下、(不意の)襲来、急侵入』という意味らしいです。襲来=主人公達ということになります。地底人から観れば彼女達は敵であるから当然襲ってくわなwwwwww 事実、肉親かなんかを殺されて悲しんでる地底人の女性の場面があります・・・なんか逆に悲しくなってきて・・・(笑)それでも容赦なく必死で殺していく主人公たち・・・。よくもまぁ・・あんな暗い洞窟であんなに動けるなぁ~とありえなないと観てました・・・まぁそれ言ったらこの映画は観れませんがね(笑) 結末に関しては・・・まぁ・・・それもアリかな?と思いました。みる機会がある方は実際の目でみてやってください。


最後に・・ゲームのスペランカーがちょっとした段差で落ちて死ぬのはかなり理解できましたwwww

以上

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


記事に面白みを感じたら1押し!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/24(日) 15:46:03|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。