兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこまんま

さて、この前に卵かけご飯の記事をやった時にコレもやろうとしてました。
今回はねこまんまです!

Wikipediaのねこまんまの項目の説明によれば、あまりいい表現の言葉ではないようですね。後は種類がいろいろあったり、言い方があったりと・・・なってます。
イメージ的には、ぶっかけご飯(みそ汁とかをご飯に)というのが強いですが、自分の中では鰹ぶしを削ったやつに醤油を混ぜてそれをご飯にかけて食べるというイメージが強いです。
そういうわけで今回のねこまんまは、鰹ぶしVerの方です。
普通のねこまんまではなくて、我が家だけ?というはわかりませんが、ちょっとねこまんまが美味しくなる食べ方を・・・あ・・特に味が向上するわけではないですが(苦笑)

CDSC03010.jpg


とりあえず用意するものは、白いご飯、醤油、わさび、鰹ぶしを。
鰹ぶしはなるべく、自分で削ったものをお薦めします。
鰹削るやつないよ!という方は、市販の鰹ぶしでも削った状態に近いのを使うのを・・・安いやつでもいいですが味わいが変わると思います。とりあえず、今回は自分で削ったやつを用意しました。我が家には道具があるのですよwww

CDSC03011.jpg


用意したもので、わさびがある時点で察しがつきますが、醤油にわさびを混ぜます。とにかく、ここはお好みの量でわさびを入れましょう。醤油は多めにしましょう。少ないと混ぜた時にまんべんなく混ざりません。写真は・・・・かなり入れすぎてるかとwww

CDSC03012.jpg


混ぜたらそれをかけます。写真のはわさびが多いせいかドロドロですwwww かけたら、混ぜます!ひたすら!まんべんなく!




   混ぜ混ぜー!混ぜ混ぜー!鰹ぶし混ぜ混ぜー!
  -=≡    _ _ ∩.  _ _ ∩.  _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
-=≡   ⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)  ( ⌒)   ( ⌒)
  -=≡  c し'   c し'    c し'




    
CDSC03013.jpg


混ぜ終わったら完成です。ちなみに、自分は入れすぎたせいか上空に目をもっていくと痛いくらいわさびが効いてます(笑)だが、それがいい!・・・ここいらへんはわさびが大丈夫な人の好みにわかれますねぇ~。

CDSC03015.jpg


ごはんにかけて食べます。全部ではなくて少しずつ食べれるのがコレの魅力でおかずにはなります。かなりご飯がススム君になるのは確かですよん♪自分は入れすぎたせいか涙流しながら食べてましたわさびが効きすぎてwwwwそうこれがwwwこの刺激がいいんですwww 残したらラップかけておけばしばらくわさびの効果はもちます。ただ1日経つと抜けてしまうんで、速攻に食べるのがお薦めです。ちなみに、わざとわさびを溶かしてる状態でわさびをあえて固まりを残しておくと、楽しめますよ・・・これを「爆弾」といってます自分は。安心したとおもったら固まりのとこをとって食べたンでぐああああああああ!ぐあああ!という感じになりますwww

以上

テーマ:ブログ  - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/10(日) 06:06:29|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

うわ辛そう!!!∑(゜д゜;
でもなんか好みっぽいですこのねこまんまwww以前の卵かけご飯も然り。

余談ですが、寿司屋でバイトしてるときわさび作らされたんですが、そんときはわさびを目にするだけで涙流しまくってましたよ(´∀`;
  1. 2006/09/10(日) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. ゆうた #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

醤油にワサか…美味そうなんで今度試してみよう…....〆(・ω・` )カキカキ
  1. 2006/09/10(日) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. 海 #D46HOIec
  4. [ 編集 ]

わさわさまぶし まぶしー

  -=≡    _ _ ∩.  _ _ ∩.  _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
-=≡   ⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)  ( ⌒)   ( ⌒)
  -=≡  c し'   c し'    c し'
  1. 2006/09/11(月) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. モーリス #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

ゆうたさん<

目にするだけで涙というのが理想的なねこまんまですよコノ。もう悶えてムセテ・・・・食べるのが一番です。

わけわからんwww
  1. 2006/09/11(月) 00:47:02 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

海さん<

おいしいので食べてみてくんさい~♪
  1. 2006/09/11(月) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

モーリスさん<

Σ (゚Д゚;)ちょwwwwAA使い回すなwwww

っていう絶対反応するとオモタwww
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
  1. 2006/09/11(月) 00:48:46 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


