兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナル・デッドコースター

mo4485.jpg

公式:ファイナル・デッドコースター


「ファイナルデスティネーション」「デッドコースター」に続くシリーズ第3弾「ファイナル・デッドコースター」を観てきました。おおまかなあらすじは以下の通りです。

ストーリー
乗車したジェットコースターの大破を予知し、コースターから降りたウェンディたち。やがて、事故が現実のものとなって乗客は全員死亡。九死に一生を得た彼らだが、次々と不可解でおぞましい死をとげていく。

※以下はめちゃくちゃネタばれに触れるとこもありそうなんで、ダメな人はクリックしないように!



まず、シリーズだけあって話は繋がっています。劇中の会話によればこの3作目の位置はこうなるようです。


ファイナル・デスティネーション(1作目)
 |
 | 1年後
 |
 ↓
デッドコースター(2作目)
 |
 | 6年後
 |
 ↓
ファイナル・デッドコースター(3作目)


前作は1年後の話に対して今回は6年もの時間が流れてます。話は繋がってるようで繋がってない感じです。ただ、劇中の会話では過去に似た事例があるよ・・・という位です。

映画の感想は、一言で言えば前作などのハラハラドキドキ感はあんまりないように感じました。1、2作目は、これでこうなるのか!なるのか!とドキドキさせて・・・(´・ω・`)違うか・・・と思った瞬間に予想外なとこでグシャリorz・・というパターンですが、今回の場合は、普通にグシャリという場面の方が多いし、ああ・・・ああなるんだと予想は付いてしまってたりと観てて感じました。後は、前シリーズに比べて残虐表現はパワーアップしてるかと・・・・・・それ以外は前半部に初のエロシーンがあるくらいかなぁ~(笑)

まぁ、シリーズの基本である、予知→回避→助かる→次々に死んでいく というのはかわりませんでした。ただ、今回は1、2作目が死の予兆の表現がまわりの雰囲気とか何かの影とかで感じてヒントになっていたけど、今回は写真(デジカメ)で撮った画像にそれぞれにヒントが隠されていて前よりはヒントはわかりやすくなってました。
ただ・・それがいつなのか・・というがわからんのが怖い。
んで、今回も同じように座っていた順番とかで死んでいきます。ただ、写真がヒントなせいか座ってる順番がよくわからないというのが問題。当時に記憶が曖昧すぎて自分達の前に誰が座っていたか?と突き止めながら回避しようとしてますが、無情にも回避できずあぼーんです(苦笑)観てて「お前ら!乗ってたのかよ!」と言いたくなった。


前作、デッドコースターでは180便を回避した1作目主人公達の影響で本来そこで死ぬべき人達が死を免れていて、そのせいで死が襲ってくるという設定でした。何故だかわからんけど、この作品に頻繁に出てくる数字が180。ほとんど魔の数字とかしか言い様がないです(笑)今作でもその数字が何かしらの形で出てきます。
・・・しかし、180という数字って何かあるんでしょうか?よくわからんです。詳しい人詳細をwwww


普通に見る分には楽しめる作品だと思います。だた、残虐シーンが苦手な人などは観ないほうがいいかと思われます。基本はありえん死にかたをするんでツッコミ所が多いですがそれがこの作品の魅力なんで許してやってくださいwww

以上


ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


記事に面白みを感じたら1押し!
スポンサーサイト

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2006/09/10(日) 05:35:36|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。