兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵かけご飯(*´∀`*)

 土曜の深夜・・・なんだか小腹が空いたんで何か食べようと(´・ω・`)
カップ麺もあるけど・・・何かなぁ~と思ったんで、お茶漬けでも・・と思ったけど、やはり止めた。

結論。最近、卵かけご飯を食べてないなぁ~と思い出したんで、卵かけご飯を食べようと・・・。
ご飯をつけて・・・卵用意して・・・。




( ゚д゚)準備完了!


CDSC02998.jpg



そういえば、Wikipediaの卵かけご飯はかなり熱いですね。説明がー。読んでるだけでも面白くて、しかも読んだ後はむしょうに卵かけご飯を食べたくなるなぁー。しかも、卵かけご飯の食べ方とかあるしwwww公式な食べ方があるのかとwwwと思ってまう。とりあえず、そこに書かれてるのは無視して自分なりの食べ方を・・・。


卵を割って~。


卵をといて~。(念入りに)


醤油をまぜてぇ~。


ご飯の中央に箸で穴をあけて~。



そこに・・・



卵どぱぁーーーーーーー。



そして、ご飯をかき混ぜる・・・まんべんなくぅ~。




・・・





( ゚д゚)卵かけご飯完成!


CDSC02999.jpg


自分は、普通の醤油を使って作りました。何やら味ぽんとかもなかなか美味いらしいけど。ノーマルな卵かけご飯を。卵かけご飯専用の醤油はあったんだけど前にそれ使って食べたけど・・・まぁ、おいしいと言えばおいしいんですが・・・味が上品な感じで物足りない感じでした。だから、ノーマルな醤油を使って食べるのが自分の中では一番おいしいと思います(笑)
・・・まぁ、次がアレば今度は味ぽんとか色々試したいなぁからと・・。

とりあえず食べます。


ぱくぱく



もぐもぐ



はぐはぐ



くちゃくちゃ(音たてんなwww)




むぐむぐ







・・・・・








卵かけご飯(゚Д゚)ウマー

CDSC03000.jpg



とりあえず ごちそうさまです!美味かった!感動した!(マテ


久し振りに食べると美味いものですねぇ~卵かけご飯は。日本特有の食べ方のようですが・・・こういう時に日本人でよかったなぁ~と思ったりします。まぁ・・・違う国も人も自分の国独自の食べ方をした時に同じことを思ってるんでしょうけど・・・・・ね(笑)


まぁ・・・深夜に何しとんねんwwwwという感じですが。小腹が空いたし・・なんかネタになりそうだったんで記事にしましたが・・これを読んで食べたくなったら幸いですぅ~。美味いよー美味いよー!
さぁ!ご飯と卵の準備を!!!!!!





おまけ



CDSC03002.jpg


流石におかわりは無理ですwwwww深夜だしねwwwwww
まぁ・・・ぶっちゃけこのセイバーの茶わんも使いたかったら・・という理由もありますが・・・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



深夜に何しとんねん・・・自分orz


以上


ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


記事に面白みを感じたら1押し!おねがいしまーす!

テーマ:どーでもぇぇことo  - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/03(日) 03:16:10|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

タマゴかけご飯専用しょうゆ

おたまはん

購入ですよ!w
  1. 2006/09/03(日) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. 玉将 #IAmA4RkY
  4. [ 編集 ]

玉将さん<

上品な味=おたまはん
ですよwwwwwwwwwwwwww

やっぱり普通の醤油が美味かったんですよ(´・ω・`)
・・・・玉将さんもご飯と卵の準備を!ww
  1. 2006/09/03(日) 10:40:11 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

|д゚) ・・・・・・・ ちよれん ・・・・・・

クマー(AA略
  1. 2006/09/03(日) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. モーリス #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

卵かけご飯!バター醤油ご飯と並んで
子供の頃によく食べたメニューですよー!

wikiの充実振りも笑えますね
なんなんだあの図解(笑

あーヤバイ、なんか凄い食べたくなりました…!!
  1. 2006/09/03(日) 19:05:24 |
  2. URL |
  3. 山田デコ #4tXsH.Ek
  4. [ 編集 ]

キレてないすよ、全然キレてない

前フリ長!(笑)
  1. 2006/09/03(日) 19:28:17 |
  2. URL |
  3. キレてないすよ、全然キレてない #W7NOvCZ.
  4. [ 編集 ]

モーリスさん<

やっとそこに釣れたか・・・待ってましたよ・・・ニヤニヤ(・∀・)
  1. 2006/09/04(月) 01:23:36 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

デコさん<

バター醤油ご飯それも魅力的wwww
wikiは本当にどうでもいいやつを詳しく載せてるから笑えますよねぇ~特にあの図解はワロスww

時々、食べると美味いもんですよね卵かけご飯~♪
  1. 2006/09/04(月) 01:29:05 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

キレてないすよ、全然キレてないさん<

確かに前フリ長ぇぇwwwwwwww(笑)
  1. 2006/09/04(月) 01:29:44 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

ふんふふんふ~ん♪
「たまごはん」は
文化の極みです(^^)
  1. 2006/09/05(火) 07:59:28 |
  2. URL |
  3. 鈴風つかさ #j/oVBbb6
  4. [ 編集 ]

つかささん<

ですよねwww日本に生まれてよかったと思いますwwww文化の極みです・・・ふたえの・・・きわ・・・(マテ
  1. 2006/09/05(火) 14:52:04 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

うちでは熱々のご飯の真ん中にくぼみを作り、そこに卵の黄身だけを落として、醤油をかけてから混ぜ混ぜして食べます
  1. 2006/09/06(水) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. からすねこ #-
  4. [ 編集 ]

からすねこさん<

あー。そういう食べ方もあるみたいですねぇ。自分はその食べ方は1回もやったことないんで1回はやってみようかと思いますぅ。

しかし、地域・人によって卵かけご飯の食べ方は違いますねぇ~面白いですwww
  1. 2006/09/07(木) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


