兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲド戦記

gedo.jpg

公式:ゲド戦記


観に行こう観に行こうと思ってましたがぁ、やっと観てきました。
まぁ、今回はネタバレになるんでダメという人は以下はクリックしないように(笑)


●全体の感想
原作は読んでないのでよくわかりませんが、原作を読んでない立場からこの映画を観た印象は・・・色々考えさせられる事もあるしそれなりにツッコミ所がありますが決してつまらない映画ではないなぁ・・・という感じでしょうか。主人公(?)アレンの悩みは人間、誰でも一度か常にぶち当たる問題だと思います。この悩みこそが、この映画のテーマで伝えたいことだとヒシヒシと感じました。ゲド(ハイタカ)やテルーなどそれに関してなかなか良い台詞を言ってます。・・・・まぁ・・・それは映画で確認してください(オイ

●あれれ?
観ていてあれれ?ということがチラホラありますが・・・。
とりあえず、一番のあれれ?は、この作品での世界の均衡が崩れている原因でしょうか?冒頭で、竜が登場します、そして魔法使いの一人が「そんな・・・竜がこの世界にあらわれるなんて・・・」と絶句してます。世界の均衡は崩れたせいで竜があられたのかーとその時は思います。それで、悪役である悪の魔法使いのクモが出てきます。この時点でこいつか!こいつなのか!この世界のバランスが崩れてるのは!と感じますが・・・話が進んでいくにつれて特に、世界の均衡が崩れた原因とは全く関係なくて、ただ永遠の命が欲しいがために悪いことをしていただけでした・・・と。そして、アレンが父親を殺したのはクモが関与してると思ってたら全然関与してないし・・・アレンが父親を刺したのは、ただただ悩みで悩んで・・・キレて刺してしまったという解釈になるんですが・・・(笑)まるで現代の若者ですねwwww
んで・・・最後にテルーが竜なんですけど・・・なんで竜(テルー)が人間に姿をかえてる?とかそういうのは全く無視だしwwww
・・・結局、世界の均衡が崩れた原因つきとめてないような・・・?
なんかツッコミ所が多数あるんですが・・どうしろと?


まぁ・・・なんですがファンタジーアニメ映画としてみたら普通に観れる映画だと思います。作品の粗は見て見ぬふりをして見るのが良いかと・・・それがダメならテルーの最初の頃のツンデレっぽさを楽しみましょうwwww アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

以上

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


記事に興味をもったら1押し♪
スポンサーサイト

テーマ:ゲド戦記  - ジャンル:映画

  1. 2006/08/16(水) 22:10:55|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。