兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

main.jpg

公式:ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵


ONE PIECE劇場版第7弾「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」を観てきました。
今回の劇場版は話としてはとても解りやすいです。っと言ってもいつも解り易い内容なんですが。前作、「オマツリ男爵と秘密の島」がかなり暗い話かつ暗い展開だっただけにやたら明るく感じました。やはり前回の反省もちと入ってるのかな?良く言えばONE PIECEらしい映画となってますねぇ今回は。敵なんかも悪だけど悪になりきれてなくて憎めないってな感じです。

敵の声優に、SMAPの稲垣吾郎や極楽とんぼの加藤と山本が出てます。最近の劇場映画は有名な俳優・女優などなど起用するのが主流になりつつありますねぇ。3人ともなかなか演技もうまく違和感なく観ることができました。しかし、稲垣吾郎は近年は色んなこともやるようになって芸の道が広がった感じですねぇ~やはりあの騒動とか起こしたくらいから逆にあの騒動が良い方向になってましたねぇ。ONE PIECEとは全然関係ありませんねぇ(笑)

作画というかONE PIECEは作品によって描きかたが違ってます。前回のオマツリ男爵ではキャラの線は太めで色も暗め(濃い)でキャラの肌などの陰はなし。背景はやたらと明るいという仕様になってました。今回は、それとは全く違って作品の話が明るいせいか明るい色を使ってキャラもキレイに描かれてました。ニコ・ロビンなどTV版とはちと違う描きかたでかわいいというかなんというか、とにかくいい感じに描かれてました。

最初にも言いましたが、もの凄いわかり易い展開です。完全懲悪というか完全な悪な敵ではないので安心してみられます。むしろ、キャラの絡みなどのギャクやツッコミなどがかなり楽しめます。自分は観てて結構笑いました。ONE PIECEらしいギャグのノリなので・・・。

これは個人的なのですが、序盤から目についてしかたがなかったのは、ナミの胸なんですが・・・・(笑)基本的にONE PIECEのキャラの女性は胸が大きくて腰細いという体型なんですが、特に今回、序盤ではナミの胸を観て欲しい(笑)着てる服もなかなかおしゃれで楽しめますが、今回やたらというかいちいち胸が揺れます(・∀・)しかも、不自然なくらいに、ええ。途中なんか変な乳ゆれ効果音とかも入ってますしwww 残念ながら序盤だけなのが残念ですが(笑)・・・これはニコ・ロビンも同様に?と思ったけどそれはなかったので残念、ただ、後半のニコ・ロビンは服装を観て欲しい!これまた結構セクシーな格好しています、というかその服の構造どうなってるの?という感じですねぇ!
・・・つか、自分は何処みてんだ!と(笑)

そんな感じに、話だけではなく他の部分でも楽しめるんでどうでしょうか?娯楽作品としては十分ですし。

以上
スポンサーサイト

テーマ:映画  - ジャンル:映画

  1. 2006/03/05(日) 22:18:50|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。