兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

20060305173050.jpg


公式:機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛




新訳劇場版ZガンダムⅢ星の鼓動は愛を観てきました。
劇場版シリーズがスタートした時点でうたっていた「TVシリーズと結末が違う」ということで今回、3部作目。どういう結末にしてくれるのか楽しみでした。事前にネットの映画批評サイトをみた限りでは、前2作に比べて凄いデキがいいと・・・好評価でした・・・それなんで期待して観させて頂きました。
感想としては、やはり批評サイトでされたと同様の意見で、前2作は総集編という感覚で、もの凄いかけ足で描かれていたけど今回は多少、かけ足感があったもののほぼ新作映像がほとんどなせいか完全に新作という感じでした。ただ・・・今までも感じてきたのですが、新作カットから旧カット、旧カットから新作カットへの切り替わりかたにどうしても慣れないというか違和感は感じます。それは仕方がないことなんですけど・・ねぇ(笑)

良かったのは、やはりTVシリーズでは語られてなかったキャラとの絡みなどの新作カットですかね。前2作の感想(旧・兎の物置参照)でも言っていたのですが、個人的にはエマ&ヘンケンの絡みが増えていたのがとても嬉しい。前作は「恋人たち」ということでキャラの恋愛模様などが描かれていたせいか2人の絡みが際立っていたと感じました。今回はテーマは違えど「愛」なのでその辺りの新作カットがあったのが嬉しかったですねぇ。やはり、ヘンケン艦長は漢や!と(笑) 

悪いところは、めちゃ個人的なんですが3つありました。
1つは、サラの声です。前作のサラの声は何故か女優の池脇千鶴(吉本興業www)が担当していました。TVシリーズでは水谷優子さんがやっていたイメージがあったせいか違和感ありまくりでしたが、2作目に関しては声優問題でもめたせいかそういう事なんだろうか?新作だから新規で声をあてるのが無難なんだなぁと理解はしてましましたが・・・今回、サラの声違うじゃん!Σ (゚Д゚;)なんだよぉ、スケジュールがうまくとれないのならサラの声は今回の声優さんを前作に起用しろよ!と(笑)またさらに違和感がありましたが、似たような声質の声優さんをもってきていたんでそれはそれで(笑)
2つは、ジェリド。ジェリドの最期はZにエマを守って撃沈寸前のラーディッシュに放り投げられて「カミーユお前は俺のぉ・・・・」と言って爆発に巻き込まれて散っていくんですが・・・今回、そのセリフはナシかよ!Σ (゚Д゚;)と(笑) そのセリフがなかったせい作品中さらに不遇なキャラななってしまった・・と。せめて最期くらいはセリフを(笑)・・セリフなしで死んでいくというのはガンダムではよくあることだけど流石にジェリドにはセリフを入れて欲しかったなぁ つД`)カワイソス
3つは、最後のシロッコを倒すシーン。あそこでは今まで死んで逝った仲間たちの助けを借りて倒すといったところですが、総集編だからそこはできんかったんだろうなぁと理解はしつつもなんかなぁと。何故、ロザミアがいる!と(笑)そして、フォウは死んでいたのね前作で(笑)3作目にフォウがでてくると信じていた自分としては2作目で落ちていったフォウはあのまま死んだのか!と解って(´・ω・`)ショボーンフォウは最後にいるとしてロザミアに関して、ほぼ戦闘では絡みがなかったんでもの凄い違和感がありました。まぁ・・・旧カットからつなげているしあのシーンでは流石にロザミアを消すことはできないので仕方がないんですがねぇ(笑)

結末に関してですが、TV版の結末はシロッコに突貫したカミーユがつれていかれて精神崩壊というのでしたが、なんという事はない。今回はつれていかなかったという(笑)ゆっくりZガンダムが、変形していくシーンは何か違う状態になったのか?とドキドキしてましたが、普通に精神崩壊なしで(笑) 愛がテーマなので一応。ファとの愛が最後に描かれていました。宇宙空間で抱きしめあう2人・・・・まるでF91のラストみたいでした(笑)ラストのサエグサさんが二人の会話を実況中継して最後はあまりもの恥かしさに実況断念というシーンが良かったし見てて(・∀・)ニヤニヤしてました。ラストでは、ミライさんやアムロ・ベルトーチカ、そしてカイやセイラさんなど登場してZZや逆襲のシャアへと臭わすような登場をしてました。ただ・・・新訳ZということでZZへの繋ぎはまったく意識してないなぁと(笑)カミーユが精神崩壊してこそのZZなので・・・。それはあえて考えないことにはしましょうね(笑)

総合的に良かったですねぇ。今回の3作目はDVDが発売されたら買いそうな勢いですが(笑)劇場でみてこそ迫力なので劇場でみるのがオススメかと(笑)

以上
スポンサーサイト

テーマ:劇場版Zガンダム  - ジャンル:映画

  1. 2006/03/05(日) 18:18:04|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。