兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ULTRA VIOLET

vi.jpg

公式:ULTRA VIOLET



ミラ・ジョヴォヴィッチが主演する最新作「ウルトラヴァイオレット」を観てきました。この映画は劇場予告でみてかなーり気になっていた作品でした。んで、調べてみたら、監督があのリベリオンのカート・ウィマーではないですか!それだけでも体温上がるのに、更にこのウルトラヴァイオレットではミラ・ジョヴォヴィッチ扮するヴァイオレットがあの、ガン=カタ(GUN=KATA)を使うというこで更に体温が上がりまくりました!ちなみに、ガン=カタについてはココを参照してください。

さてさて、映画の内容は簡単に言うとある細菌に人類が感染して、感染したものは「ファージ」という超人的身体能力をみにつけ、つまりミュータントみたいものになってしまうわけですがそれと引き換えに寿命もかなーり短くなってしまうという欠点が。この映画では、普通の人類とファージの対立が描かれています。ここらへんはX-MENなどに始まるミュータント系の作品と同じ構図です。
 そのファージにの中の殺し屋・ヴァイオレットが人類側の最強兵器を奪うために人類側の拠点?に潜入するところから始まります。そこで奪った人類側の兵器はなんと子供・・・。過去に無理矢理中絶させられたヴァイオレットは苦悩の末に子供と一緒に逃げてしまって、双方から狙われる立場に・・・・みたいなお話です。個人的に言えば、そんなに珍しい話ではないかと思ってます。この監督のリベリオンも同じ印象をうけました。だけど・・・・やはり、この映画の見所はアクションではないでしょうか?この作品自体、監督はミラ・ジョヴォヴィッチのために描いた作品ときいてます。だから、もう作品の上映時間87分のほとんどがアクションかと(笑)

 華麗なアクションをこなし敵をバッサバッサと倒していく様はとてもかっこいいです。その上にGUN=KATAを見事に披露!もうそれみただけで、スクリーンみてニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしてみてましたよ(笑)あとはそれぞれの小物というか武器等などは、次元圧縮技術とかいうので収納してあって銃とか手の平から出したり手首あたりから玉を装填していたりとか・・・いちいちかっこいいです。
みてて、これはいい!と思ったのは重力を変化させる小物ですかねぇ~。それで壁を走ったり天井を走ったり・・・はたまたバイクでビルをかけ登ったりと・・・なかなか面白いものでしたよん。
後は・・・やはりミラ様脱いだよ!という感じですかねぇ~。これはある意味お約束というかファンサービスなのだろうなぁ(笑)

まぁ、面白い映画だと思います。特にアクションをよくみてもらいたいところですねぇ。更にいうと「リベリオン」をみてからこの映画をみると更に楽しめるのでまだ観てない方はお薦めします。リベリオンに関してはレンタルで借りてくるのメンドという方は7月に木曜洋画劇場(テレビ東京系)で放送されるのでそれをチェックしましょう(笑)
・・・なんかリベリオンみたくなってきたー!!wwww

以上


ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ



記事に面白みを感じたら1押しおねがいします!ヤル気もUPですよ!
スポンサーサイト

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2006/06/25(日) 22:11:22|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ぬお!
ULTRA VIOLET、まさかリベリオンの監督とは!
しかもミラ・ジョヴォヴィッチがガン-カタを披露とは!

リベリオン、私の周りではアホ映画っぽい扱いなんですが
結構真面目に作ってて凄く好きな映画です
美術とかも好きでした
私も見たくなってきたー!
  1. 2006/06/26(月) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. 山田デコ #4tXsH.Ek
  4. [ 編集 ]

山田デコさん<

リベリオンはストーリーがアレなせいかダメダメな映画の印象を受けますが、やはりアクションですねぇ~。あとはデコさんがおっしゃる通り美術も結構凝ってますよね。

今回のヴァイオレットもアクションも凄いですが、背景、ファッション、小物にいたってかなり凝ってます。そのせいか、ミラの美しさも際立ってよい感じです♪
  1. 2006/06/28(水) 10:10:54 |
  2. URL |
  3. 兎さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


