兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして・・・。

Cブログ用


まずは、あけましておめでとうございます!
今年も不定期更新にはなりそうですがよろしくおねがいします!

新しい年になりまして色々意欲が沸いてる感じです。
お正月は、何年かぶりに地元でのんびり過ごしてます。例年なら恒例のお正月旅行に行ってる筈
なんですが日取りが悪かったんで今年はナシということで・・・ちょっと寂しい感じですがたまには
こーいう正月も良いとは思いました。


さて、ふりかえって2010年。

 2009年に10年近く働いてた会社を退社し実家を手伝って1年経過した年でもありました。
1年経過しても、わからい事とか学ぶ事がたくさんで大変です(笑)んでもって今年もがんばりたい
と思ってます。


 年末は、MHP3発売もあったものの原稿をコミケ近くなって描き直したせいか
かなりの修羅場となりました。まぁ自分で選んだ修羅場でしたので仕方がないですがねぇ・・・。
おかげで、自分の中では納得?のできた作品が描けたと思います。いつも通りの作品でもありますが。

 30日のAM3時頃に友人の車で上京。
例年なら日付変わるか変わらないような時間に出発して始発で列に並ぶという流れですが友人のとある
事情もあり特に必死になって買う企業ブースでの買い物もなかったんで開場の10時くらいに並ぶ感じで
現地に・・・。買うものがなかったとはいえなんのかんので1万円以上は使用してましたねぇ。

CIMG_2473.jpg

科学アドベンチャーとニトロプラスとラグーン屋の3箇所で購入。
10分程度並ぶ感じで買えたんで良かったです。他に欲しいモノもあったんですが凄い行列と時間帯も
あって売り切れになってたりと・・・少し悔しかったのはアセリアカレンダーを購入できなかったことかな。
現在、クラブザウスには所属してないんで・・所属してらば会員特典でもらえたのになぁ・・・くっ。

 コミケ離脱後に横浜にて友人達と合流。
食事まで、カラオケ屋で狩りをしました。おかげでHRも上がりました。感謝です。
夕食は、一鶴。もう横浜での食事には定番になった感じですねぇ・・・しかしいつ食べても美味いなぁ。
夕食後は、呑みました。まわりが呑める人だと大変ですねぇw
・・・ホテルへ帰るために電車に揺られたら酔いがまわりましたとさ・・・何故か帰宅したらカップ麺買ってた。
しかもお湯沸かすのがないので水道の熱湯まではいかない熱さのお湯を入れてたべましたw

 31日はサークル参加。
今回は、アセリアではなくラブプラスで参加しました。
新しいジャンルで、かなーりドキドキしてましたがなかなか良い環境でした。冷たい風が吹き込み以外はw
ちなみに新刊の表紙はこんな感じです。

冬新刊表紙

 なんか表紙は可愛くかけたなぁ~と思いました。
だから結構、女の人が「かわいい~」みたいな感じの表情をして試し読みして残念な表情をして
去るのが印象的でした。心の中で申し訳ないwwって感じですが表紙買いしてく女の人も数名いましたが
「中身も確認せず!いいんですか!」と心で叫んでました。まぁ・・・買っていただけたので感謝でした。
トータル的に、アセリアの時と同じ売れ具合でしたなぁ・・・正直、1冊、2冊売れればいいトコか・・・と
思ってましたしねぇ。ラブプラスのエロの島の方は盛り上がってたみたいで、非エロ群は平和なモノでした。
わける意味がわからなかったなぁ・・・うん。

 周りのサークルさんもなかなか良い方達でよかったです。
色々とお話できたし、色々と刺激になって久々に意欲が沸いてきてます。
夏は、当選したら今回より良いモノを描きたいと思いました。でも今回アセリアサークルが2つしか
なかったから戻ってもいいなぁ・・・まだ夏は申し込んでないんでなんとも言えませんが検討中です。

あと、今回は1人で参加だし。店番を頼める状況ではなかったんでずっとブースにいました。
買い物は、友人にお願いして買ってきてもらいました。後は、後日とらとかで購入ですよ・・・。
ということで以下がコミケ3日目の戦利品。

CIMG_2474.jpg

いつも通りな感じですが、自分のお気に入りのサークルさんをチョイスしてお願いしました。
友人には感謝でした。サンクス!サンクス!


14時過ぎに、撤収して18時頃には岐阜に帰宅してました。
年越しそばを食べて、笑ってはいけない・・・をみて年を越した2010年の年末でしたとさ。



そんな感じです。
っていうか、まだ初詣行ってないやwwwww明日いこっとw(遅っ


テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/04(火) 17:28:22|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

去年年末分散財


 前に更新したのが11月はじめくらいで・・・現在もう2011ww

という事で、散財はしっかりしてたしちゃんと写真にはおさめてたんで一挙公開です。
とりあえず、年末最後の散財を最初に紹介して、後はそれ以降の散財写真がドパッと
でてきますんで・・・もう説明は不要ですよね!みろ!w

※コミケでの散財は別モノとしてカウントします。コミケ反省の記事で紹介します。

CIMG_2472.jpg

 年末に発売されたジャンプコミック3冊とラノベ1冊です。
年末のゴタゴタで実はまだ読んでもいませんw・・・・落ち着いたしそろそろ読んでやろうと思います。

そして以下、それ以前の散財です。

>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/04(火) 16:54:27|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


