兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思うところがありまして


 夕方から携帯を開いてなかったせいか、友人からの狩りの誘い?メールに
日付が変わるころ辺りに気がついたー。これは、不覚だったなぁ・・・でもまぁ自分が
いなくても別に狩れないわけじゃないからいいけどw 明日辺りは参加しようと思う。
HRもかなーーーりと差がついてそうなんで・・・!!!

 ってことで今日は、夏コミの新刊のネームを考えてたわけですよ。
んで、いつも通りにネタが思い浮かばない・・・そんな悩んでるところで目に
ついたのが、未開封で放置してあった「ラブプラス+」であった・・・・。

 まぁ、ネームやってて思うところもあったんで開封してプレイ開始。
DS2台ないからデータ引き継げないから、最初からプレイしたよー。
まぁ、新鮮な気持ちで攻略して、なんとか恋人になりました・・・後は彼氏力でry

CIMG_2129.jpg

夜だったんでマナカも、パジャマ姿ですたー♪
これで、ご当地キャラをいろいろとGETできますよ・・・ええ。


・・・ネームやらなきゃw


テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/30(水) 01:48:50|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

B★RSチャーム


 今月のホビージャパンの付録は
「ブラック★ロックシューター キャラクターチャーム」

だったんで、迷わず購入ー♪

CIMG_2130.jpg

MP3ウォークマンに取り付けてみますた~♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´Д`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* やべえカワイイw
・・・もう1冊購入して、もう1個欲しいなぁーワクワク。

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/30(水) 01:27:29|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

そして生まれ来る散財


 なんのかんので散財です。

今日は、仕事で午前中に名古屋に行ったから、その帰りに寄り道して
栄にある「とらのあな・名古屋店」へー。

CIMG_2127.jpg

アマガミ① 原作:エンターブレイン 作者:東雲太郎(白泉社)
こちらは、正統なアマガミのコミカライズという感じだねぇ~。作者は、キミキスと同じで東雲太郎先生という
ことで・・・流石にキミキスからの流れで安定感があるなぁ。内容も結構忠実で良い。そういや、TVアニメも
やるんだっけか・・・これ。どうなることやら、アニメ版キミキスの二の舞は踏まない事を願う・・・。

スプライト③ 作者:石川優吾(小学館)
しばらく①、②巻を読んでなかったせいか、完全に内容忘れてた(笑)多少、読んでて思い出したからいいけど。
この手の極限の状況下を題材にした漫画とか作品はやっぱ自分は好きだなぁー。現実に自分が体験したら超嫌だけどw

Fate/complete material Ⅱ キャラクターマテリアル (エンターブレイン)
前のやつが発売されてから2年経過とかどうとか・・・正直、自分の中ではもっと前な印象だったんだけどなぁ。
とりあえず、内容も充実してるんで良い感じー。そして、何気に置き場所に困ってるという現実w

CIMG_2128.jpg

Keep The Beats! / GIRLS DEAD MONSTER
AngelBeats!に登場した通称ガルデモのアルバム。後半使用してた曲を多数収録してる感じ。作品的には、意外にも
早い段階で、メインボーカル2人が昇天しちゃったんで歌うシーンはなくなってしまったのが残念だけども。いや、作品も
ちょっと残念だったなぁ・・・。もう1クールあれば良い感じに最終回を迎えれた気もするんだけど。残念や。でも曲は
好きでしたよー♪

Fetishism Ark / いとうかなこ (PSP「CHaOS:HEAD NOAH」OP)
いとうかなこさんの新曲だったんで、ついつい購入。そういえばカオスヘッドはやったことないんで、発売されたら
購入してやろうかしら?PSPらしいんで手頃そうだしだし。

東方ソフビミニ09 博麗の霊夢 (虎の穴)
流石に、デカイ方のソフビフィギュアは予算的に苦しかったんで、こちらのミニの方を購入。これくらいがちょうそいいやぁ♪

以上(明日もなんのかんのでありそうだぜ!)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/30(水) 01:20:02|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

これからの


 夏コミは、六条さんの所で参加ということで新刊の製作しなければならないわけだ・・・。
折角、六条さんのトコで参加させて頂くわけだから、半端な新刊は作れないよ!wwwww

いつも大概、ギリギリで製作して内容も結局、どーなの?って感じだから。


でも、今回は、前以上に時間も余裕?もあるわけだから頑張るよっ!
以前は、職業の理由で結構、苦労させられる面もあったにはあったんでー(苦笑)




がんばるぞい!(`・ω・´)



さてと・・・狩るかw

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/29(火) 01:12:30|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

少し散財ちょっと潤う。


 いよいよ月末だから散財は、どーなの?って感じだけど
散財のピークは、先週だったようで何とも平和な感じになりそうだなぁーw

というわけで散財。


CIMG_2125.jpg

S.H.F フレッシュプリキュア! キュアパイン (BANDAI)
なんでS.H.Fって発売ペース遅いうえに発売日が延びるんだろうか?とても疑問ですなぁ。前回のピーチが延期に
なったせいか本来の発売がズレてしまってやっと届いたキュアパイン・・・。後は、ベリーとパッションなんだけど
早いとこ発売してくれよ!早く並べたいじゃん!放送終了して何ヶ月経過してると思ってるんだよ・・・すっかりと
ハートキャッチの方が定着してしまった今日この頃なのにw

宇宙ショーへようこそ オリジナル・サウンドトラック
映画観た帰りに購入。作品が良かったし、スーザン・ボイルが歌う主題歌も収録されてるんで欲しかったんでー。


以上(どうなるどうなる)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/29(火) 00:59:21|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

宇宙ショーへようこそ


C宇宙ショー
公式:宇宙ショーへようこそ


 『かみちゅ!』の舛成監督が製作した劇場用アニメーション『宇宙ショーへようこそ』。
劇場で初めて予告を目にした時から、注目してました。

 全体的の感想としては「凄い希望溢れる勇気の出るアニメ」っていう感じかな?
主要登場人物が、全員小学生ということもあって、冒険あり涙ありと・・・ある意味、王道な映画では
あるんだけど、そこがいいねぇ~。最近の劇場用アニメーションは悪くはないんだけど、結構、原作を
読んでないとわからない作りだったり映像にコリすぎて、ちょっと残念かな?というのもチラホラ(笑)

 そんな中で、あえてこういう冒険的なファンタジーな映画はなんか新鮮。ある意味。

 登場人物達もなかなか魅力的で良い。子役さんに声をあてさせてるのも良い。なかなか演技もうまくて
違和感があんまりなかったなぁー。後、他の登場人物も魅力的だし、脇を固めるベテラン声優さんも何気に
豪華だったりするw

 最近でいうと「マイマイ新子」も良かったけどコレもなかなか好きなだなぁー。
後、劇中の季節が、夏休みということで・・・なんか懐かしくてたまらない気持ちにもなるのも確か・・・。

 観るのはかなりオススメします。見応えもあるしねぇ。



・・・ところで、この映画のヒロインは、やっぱ周(あまね)ちゃんなんだろうなぁw
後、周(あまね)ちゃんのとあるシーンをみて邪悪なこと思い浮かべた人は負けですよ!www


以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/29(火) 00:48:31|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

最近の感じ


 なんか最近、忙しい。
いや前に比べれば、そんなに忙しいという意味。
そんな、最近の感じをザックリと羅列ぅ~♪

・6月4日~6月6日で映画を久しぶりに合計5本観る。
 しかも4日の夜に観に行った「戦闘少女」の舞台挨拶で終電に余裕で間に合わなくなって
 所持金にヒヤヒヤしながらネカフェで一夜を過ごして始発で帰宅。しかも仕事w
・積みゲーが絶賛増殖中とかそんな感じ。
・なのに、ゲームを予約しまくる。(決して某ウマイチケット目的ではない。)
・6月11日の深夜に、父親の顔の右が突如腫れる。救急病院に向う。
 自分は家でお留守番。朝方まで、帰宅を待つが寝落ちすw
・一応、大事はなかったようで原因は、なんらかのばい菌が身体に浸入してうんたら
 かんたらという感じ。とにかく良かったw
・父親が、アレな事態だったんで、連日病院通いのために自分が1人で配達をこなす。
 1人だと配達はモノ凄く大変と再認識。
・韓国ドラマ「イ・サン」がNHKハイビジョンでノーカット・字幕版が放送開始ということで
 我が家の旧式HDDVDレコーダーでは、ハイビジョンはおろか地デジも録画できないということで
 即決的にHDBDレコーダーを購入。いやはや、ビエラリンクがやっと使用できるんで録画楽w楽w
・仕事中に、ローソンの一番くじをひく。本当は、コロ助のぬいぐるみが欲しかったけど
 結果はこんな感じにぃー。
CIMG_2114(korosuke).jpg
 コロ助の貯金箱とストラップ・・・まぁ金銭的に厳しいでここで妥協す。
・マイミクを通じて東京の新木場の夢の島で、開催されたチャリティーのマラソンに参加。
 しかも、24時間マラソンということで大変だったけど楽しい思い出に・・・。しかもコスプレも初体験w
・父親の無呼吸症候群が結構な重度のようで・・・まぁ現代病なんで・・・自分もなってそうで恐いなぁ。
・箱○版MHFプレイ開始!土日は狩りまくり予定orz
 CSH3D0101(360MHF).jpg
 キャラはこんな感じに。最近女性キャラなんで年末のは男に戻そうかなぁw髭リーゼントに!w
・とりあえず、六条さんのトコで新刊を出させて頂くことになりました。がんばるぞ!

以上・・・そんなに、なんもなかったなぁw

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/25(金) 18:04:19|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

素晴らしき散財のセカイ


 つーことで、今週の散財分でっす。
やっぱ月末あたりになってくると色々と発売されてくるんで大変です(笑)

CIMG_2122(book).jpg

万能鑑定士Qの事件簿Ⅳ 著者:松岡圭祐(角川文庫)
万能鑑定士Qシリーズの4巻目。同じ作者の「睡眠」シリーズの主人公が今回の巻では登場するようで・・・・。
結構、読んでると作者の作品でもある「千里眼」シリーズのネタがあったりと、割と共通の世界観だったようで。
正直、千里眼は少し読んだだけで催眠の方は読んだことないんで、いつか読まないとですねぇ。

恐怖 著者:北野勇作(角川ホラー文庫)
7月から公開される映画のノベル版。この作品で、Jホラーシアターシリーズは完結のようで。最後の最後で
なんかやたらの力の入った作品キタなぁ!って感じですです。所で、映画はコチラでやるのかな?調べとこう。

現代百物語-嘘実 著者:岩井志麻子(角川ホラー文庫)
岩井さんの描くこの手の作品ってなんか好きなんだよなぁ~。というわけで購入しましたぁ。

Steins;Gate① 原作:5pbXニトロプラス 作者:さらちよみ(メディアファクトリー)
ゲームもかなり面白かったんで密かに気に入ってる。本当はドラマCD付なのが欲しかったけど手に入らなかったんで
いつかそのうちって感じで。というかドラマCD付なんて購入したら、関連で発売してるドラマCD等を買い漁りそうで
恐いんでここはやっぱ自重するべき(笑)

はなまる幼稚園Vol.8 作者:勇人(SE)
なんかラブプラスっぽいゲームをやる、つっちーの姿みたらなんか悲しくなりました。一瞬ねw

CIMG_2120(gamedvd).jpg

NDS ラブプラス+ (KONAMI)
まぁーついに発売されたラブプラスの続編ですが・・・しかし、前作が発売した頃はこんなに異常な人気をみせるゲームとは
予想もしなかったなぁ~。まぁ、購入した全国の彼氏頑張れw自分はしばらく放置かな?(マテ

XBOX360 モンスターハンターフロンティア オンライン【ビギナーズパッケージ】 (CAPCOM)
箱○版MHFがついに。とりあえず、しばらくはコレをプレイしまくるという感じですなぁ。年末まで引っ張っぱる感じか。
年末には、MHP3が発売されるしねぇ。いやはや色んな意味で楽しみだし・・・・(苦笑)

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇③【DVD版】 (バンダイビジュアル)
ボトムズOVAの第3巻。一ヶ月の間が空いての発売ですなぁ。ついにこの巻では、主人公でもあるキリコが登場!
しかも、サンサときたぁ!懐かしい面々が登場するようで・・・そういえば、サンサ篇って他に比べて短かったから
なぁ~。印象がなんか薄いよねw

CIMG_2123(figi).jpg

ドキドキどうぶつシリーズNO.3【カピバラ立ち&座り】 (グッドスマイルカンパニー)
なんかネタとしか思えない感じですが、なんか色んな用途がありそうなんで面白いんで購入しました。
決して、悪意とかそんなモノはないんでご了承とご理解くださいw

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/25(金) 17:40:52|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ド忘れヒドスw


 昨日の教訓を生かして更新ボタンを押す前に本文は、メモ帳にコピペだぁ!
・・・まぁ、基本的な事だと思うんですけどねぇ。mixiばかり最近やってたから
本当に感覚を忘れてたなぁー反省。

 と反省したところで、今日の散財ですです。
昼に仕事で名古屋に行ったんで、仕事前に栄のとらのあなへー。

CIMG_2117.jpg

福山さん 作者:フエタキシ(同人誌)
フエタ先生の作品の中の福山さんの同人誌版のようで。商業のほうでやりたかったらしいけど色んな事情でダメ
だったらしく同人誌でーということらしくて・・・まぁ、フエタ先生のこの福山さんは自分も好きなんで嬉しい限り
ですが・・・しまった画像の一部にモザイク入れようと思ったけど・・・もういいかww

エクストリームラブプラスどうでしょう2009.秋. 北海道篇 作者:もみじ真魚(同人誌)
エクストリームのこの北海道篇はなんか買い忘れてたんで購入。現在は、九州方面のエクストリームを開始してる
ようで、なかなか楽しみだなぁ。こーいうのみてると自分もやりたくなるから困るなぁ。こんどのラブプラス+は
ご当地キャラGETとかあるんで色んな意味でなんか増えそうw

REW 作者:深崎暮人(画集)
深崎暮人さんの画集です。過去の絵から現在に至るまでの絵が掲載されてますが、歴史ありというかなんというか
絵にもの凄い成長があるねぇ。自分が言うのもなんだけど描き続ければある程度、絵はうまく描けるようにはなる
けど、そこから先が問題で・・・深崎さんはそーいう色んな苦労があって現在の絵が描けるんだろうなぁーと思う。
なんか自分が情けなくなってきたなぁ・・・・本当に、こーいううまい人の画集をみると刺激される面もあるけど
なんだか寂しい気分になるなぁ・・・・。

CIMG_2118.jpg

逆様ブリッジ / スネオヘアー (荒川アンダーザブリッジED)
荒川のED。OPが、あんなにキュートでポップなおしゃれな曲なのに対してこっちは違う雰囲気。そーいえばスネオヘアーの
曲買うなんて、ハチクロ以来だぁー。

ひだまりスケッチx☆☆☆ Vol.4 (DVD版)
乃莉が表紙ですかなるほどなるほど。ちゃんとお店で今回の4巻は取り置きしてあったので良かった。取り置きを
受け取らず期間も終了したのに取り置きしてくれたお店の対応に感謝。3巻はキャンセルしちゃったけどw

WORKING!! THE ANIMATION 3 (DVD版)
なんのかんので購入してるWORKING!!ですが・・・それなりに作品としては大好きなんで購入してるけど・・・。
今期のアニメのDVD購入は、ひだまりを含めて2種だけど、ここにけいおん!!が来るんだよなぁーw


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/23(水) 00:02:12|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ああ・・・。


 先週は、色々と仕事もプライベートも忙しくて散財更新できなかったので
落ち着いた今更新になります。






・・・と、普通に記事更新しようと編集したんですけど・・・・記事更新した瞬間に
固まって更新されなくて、記事が消えました(笑)ひさしぶりに、軽い絶望w
というわけで、流石にメンドいんで画像のみアップします!


後は、画像で判断してねっ!散財!

CIMG_2115.jpg

CIMG_2116.jpg

CIMG_2113.jpg


以上、こんな感じの散財となりましたー♪

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/22(火) 00:42:57|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

うふっ散財


 またしても気がついたら月曜日とかになってて・・・。

半分は先週末、もう半分は今週(つまり今日)購入の散財物になりまふねぇ。
あー、前に今週末最後の散財ってのはスルーでw

CIMG_2109.jpg

青空にとおく酒浸り③ 作者:安永航一郎(徳間書店)
発巻ペースが早いなぁおい(笑)きっとアレだな・・・結構溜まってたのかな?アナルマンいや火星人刑事みたいに・・・。
しかし、もう安永航一郎!って感じの漫画でもう笑える。内容は変態・・・・・。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!③ 作者:草野紅壱(双葉社)
某氏の罠にハマって買ってしまっているこの作品・・・。まぁ漫画的に面白いのでいいんですけど・・・ねぇ。

乙嫁語り② 作者:森薫(ビームコミック)
個人的には楽しみにしてた作品。パリヤさんツンデレだなぁ・・・w 相変わらず森さんの漫画って細部の装飾の描き込みとか
凄いなぁーと思う。尊敬に値するなぁーうん。

アマガミSincerely yours① 原作:エンターブレイン! 作者:桜小鉄(ファミ通クリアコミック)
正直言うと、アニマルのアマガミの漫画よりこっちの方が面白くて好きだなぁ。いやあっちはあっちで良いものなんだけど。
こっちのはなんやら橘君が変態っぽくてなかなか面白い。でもちゃんとラブコメ的な要素もあって良いねぇ~。巻末の
紳士の前に変態が抜けてるよ!というやりとりで吹いたw

以上(お金がない!)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/14(月) 23:49:29|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

アウトレイジ


outrage02.jpg
公式:アウトレイジ

 北野武監督最新作「アウトレイジ」。

 今回のは、最近の北野映画と違ってひさしぶりにバイオレンスな映画。
どっちかというと、北野映画っていうとこっちのイメージが強いんで、ある意味とても楽しみにしてたりと。
ヤクザの話で、もう全員悪人とうたってるだけあって本当に登場人物が悪人すぎて関心(笑)

 暴力描写もかなり生々しくて、ある意味ヒク感じだけど、そーいう所も描きたかったらしいのでよくわかった。
普段、悪人役をやってない人はやってるからこそ悪人をやることで恐さが出ててそのギャップ感がたまらんねぇー。

 めんどくさい仕事は、下に押し付けられる。
まるで、社会の構図で、下請けの下請けって感じで、武が演じる大友が仕事を請け負って、やがては・・・。
という感じで、この映画の登場人物達は特に素晴らしい身体能力があったり、めちゃくちゃ強かったりとかしないから
いきなり殺されたりとか・・・・。ある意味爽快感はない映画で、そういう面を求める人はみれない映画かと思う。

以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/14(月) 23:31:44|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

サバイバル・オブ・ザ・デッド


Csurvivalofthedead01.jpg
公式:サバイバル・オブ・ザ・デッド

 元祖ゾンビ映画の産みの親でもあるジョージ・A・ロメロ監督の最新作。
前作の「ダイヤリー・オブ・ザ・デッド」の続編となる感じですねぇ。作品の位置づけで言うと。
主人公として描かれてるのは前作のダイヤリー~で登場した軍に嫌気がさして離隊して追い剥ぎのサージ。

 この終末な世界で、とある島ではゾンビを殺す派と殺さずに捕獲して人間以外を食べるようにする・・・というので
争っていて、殺す派の長老的な人がネットで島に来るように誘い出して捕獲する派を倒そうと・・・・その罠にまんまと
はまるのが主人公御一行(笑)

 ランドオブザデッドのように、ゾンビにもちょいと知恵がついてる片鱗が描かれてたり。なんやら旧シリーズの
死霊のえじきに登場したバブゾンビを思い出させるなぁ~。

・・・いかんぞ、なんか書くとほぼネタバレするんでこれで終了w

以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/14(月) 23:17:36|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

アイアンマン2


Cアイアンマン2
公式:アイアンマン2

 アメコミのヒーロー「アイアンマン」の続編。

 アメコミのヒーローものって言ったら、スーパーマンとかスパイダーマン・・・ファンタスティック4とかとか
設定は違えど、常人離れした能力で活躍するわけだけど、このアイアンマンは基本が生身の人間・・・類で言えば
バットマンと同じ感じかなぁ。基本的に、どの作品の実写映画ってのは2作目で何らかの試練や困難が降りかかる
わけだけど、まさにアイアンマンも今回そんな感じ。

 前作のラストで自分がアイアンマンっていうのを公表したせいでバッシングや国からスーツをよこせと要求されたりと・・・。
まぁ、実際にこんなのを個人で所有してたらそうなる罠。という結果(笑)

 相変わらず、この作品の小物というか主人公のトニーが使用してるシステムがかっこいい・・・。
立体物をスキャンしてデジタルで空中に表示して、それを手で動かして色々操作したりと。とにかくあったら便利だろうなぁー
と思うモノばかり。

 後、今回の敵として出てくるミッキー・ローク演じるウィップラッシュがなかなか味が出てて良いねぇ。
この役は、トニー演じる、ロバート・ダウニーJrが「この役は彼じゃないと~」的な要望があったらしく。なかなかの
ハマリ役だと思った。


 ちなみにこの映画はエンドロール中に帰らない方がいいと思う。前作でも、エンドロール後にちょいと続いたんで
やはり今回も・・・。アメコミに詳しい人には、ニヤニヤするらしいけど自分はよくわからなかったなぁ。まぁ・・・自分は
エンドロールは流れ終わるまで劇場を出ない派なんで見逃すことはないんですけど・・・今回チラホラとエンドロールが
出た瞬間に、退場してる人いたからなぁ~。

 アクションも迫力があって面白いし、とりあえず何も考えずに観れる映画なので是非。
前作を観てない方は、前作を観てから観るのをオススメしまふ。後、スカーレット・ヨハンソンのしなやかなアクションも必見かとかと。

以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/12(土) 00:11:20|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

散財あれ?これ?


 気がつけば週末。今週の最後の散財記事になります。

CIMG_2104.jpg

O/A[オー・エー]① 作者:渡会けいじ(角川書店)
買い忘れてたので確保。ラノベの間違った~と同じ発売日だったのに店頭で見かけなかったせいか忘れてたw
基本なんか下ネタが多くてなかなか面白い漫画だと思うなぁー。でも、もっと下ネタを!と思う自分が・・・。

瞳のフォトグラフ③ 作者:杜講一郎Xさくらあかみ(FC)
今の仕事の関係で、カメラで撮影することもあるんで最近にわかに一眼レフのデジカメが欲しいと思ってる今日この頃。
この漫画を買い始めた時点では、そんなにカメラには興味なかったけど。今の状態で読むとワクワクするなぁー。

冥王計画ゼオライマーオメガ③ 原作:ちみもりを 作者:ワタリユウ(徳間書店)
やっとこさ前世の因縁が語られる巻。転生してもこんな過酷な運命を生きなきゃならない主人公達に同情。でもゼオライマーだから
こーいう面は仕方がないかぁねぇ。最後の超次元砲が豪快でなかなか良い。


後は、おまけで。
ゲーセンでの戦利品。なんとか1000円内でGETできたんで良かった。
ぶら下がってる景品をアームでひっかけるタイプがやっとわかってきたぁー。

CIMG_2106.jpg

ラブプラス+がなんのかんので楽しみだなぁー♪


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/11(金) 23:45:24|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

欲しいモノが出ない

 探し物をしてる時は、直にみつからないのに。
どーでもいい時に、ふいに探してたモノが見つかることがありますが・・・・。


 本屋の前に並んでる200円のガチャで化物語のボールチェーン付のデフォルメフィギュアが。
ちなみにコレですねぇ~。→ 化物語スイング


・・・財布の中には、100円玉がちょうど4枚!
つまりは、2回まわせるということですねぇ(ゴクリ

ここで、両替してきて深追いするのは危険・・・。

ひたぎさんと委員長が出れば問題ないんだよ!w



と回した結果・・・。


























































CIMG_2101.jpg


(;゚д゚;)!?・・・まよいと撫子だと!?・・・馬鹿な!


くそう!よりによって!出ないのを願ってたのが出やがった!くそう!畜生!
・・・というわけで、誰か欲しい人いるかな?モー○○さんとか○ーリ○さんとか○ー○スさんとかw


こーいう時に人気なのが出る変な運orz

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/10(木) 00:26:04|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

そして散財は降り積もる(?)


 そして今日も今日とて散財という塵が降り積もるのさぁー。

CIMG_2100.jpg

電波女と青春男⑤ 著者:入間人間(電撃文庫)
なんやらコミック版も掲載スタートのようで何気に?盛り上がってる電波女なんですねぇ。つーか嘘つきみーくん~が
実写映画化って・・・数々のラノベが実写化されてきましたが大概にして残念な結果が多いんでせめてアニメ映画でいいん
じゃないか?と思うんだけど半月で味をしめたのかな?角川ww

恋する鬼門プロトコル 著者:出口きにごし(電撃文庫)
今月の電撃文庫の新規作品の中でコレが、自分的に好きそうな話だったんで購入しました。オカルティック・ラブコメディ
らしいけど・・・楽しそうだ。ラブコメは嫌いではないんでねぇ。むしろ、ベタベタなのが好きなわけだけど・・・。

ヘヴィーオブジェクト&ヘヴィーオブジェクト 採用戦争 著者:鎌池和馬(電撃文庫)
第1巻目は、スルーしてたんだけど。なんとなく読みたい!って思ったんで2冊購入。まぁ・・・ちょいと積んでしまい
そうなんだけど・・・。

モンスターハンター エピソードVol.1 モンスターハンター短編漫画 作者:布施龍太(CAPCOMコミック)
24日に箱○版MHFが発売されんるで、とりあえずテンションを保つために購入。というか動画みればいい話かw


以上・・・ああなんかまた、1冊買い忘れてる。今度でいいや。
     

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/10(木) 00:04:54|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

もう無理なのか?

 申し込んでた、夏コミの結果が先日出ました。



・・・・見事に落選致しましたorz


また落選

 果たして、前にまともに当選したのいつだったのかも忘れるくらいに当選してないよ(笑)
コミケの参加人口も増えたこともあるだろうし・・・ジャンルがかなーり狭まってきてるんで厳しいのも理解できるん
だけども・・・なんだかなぁー。落選した人優先なんじゃないのか?もうダメだよ。


精神的にも、今回は余裕があって色々とやりたい事があったんだけども・・・・・・畜生。







冬は当選するといいなぁー(涙)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/08(火) 20:40:37|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ぷちっな散財


 流石に、纏まった散財はないものの・・・ちょこちょこある感じ。

CIMG_2099.jpg

Little Braver / Girls Dead Monster (Angel Beats! 挿入歌)
 Angel Beats!で登場するGirls Dead Monster略してガルデモのマキシというか作品的には劇中歌・挿入歌になるのかな?
まぁ、そのうち纏まったアルバムも発売されるようですが・・・それはそれで買う予定ではいるけどなぁ~。

Butterfly / ON/OFF (デュラララ!!ED2)
新規OPも購入したことだし、新規EDも購入ー。というか前のEDを購入してなかったわ~。揃ってないのも気持ち悪い
から、後日入手するとしようかなぁー。

みつどもえ⑨ 作者:桜井のりお(秋田書店)
 7月からアニメが放送されるようで・・・大丈夫なんだろうか?こんなのアニメして(笑)まぁ・・・AT-Xでも放送が
予定されてる時点で最近のアニメお得意の修正とか違いがあるんだろうなぁ・・・地上波とはw

以上(こんな感じの散財続く予感。)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/08(火) 20:34:28|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

画像見て不審な点があってもキニシナイ!

 先週の散財になりまふ。

CIMG_2098.jpg

迷い猫オーバーラン!キャラナビブック 猫缶! 原作:松智洋 作者:矢吹健太郎(集英社)
いや・・・なんとなく番外漫画も収録されてたんで折角なんで購入してしまいました。・・・・・・うん。

ばるぜバブ⑥ 作者:田村隆平(集英社)
 なーんとなくコレもアニメ化しそうな気もするけど、ひょっとしたら結局アニメ化されないまま終わりそうな
作品でもあるけどなぁ~。作品的にはジャンプの連載位置もそれなりにキープしてる作品だけに・・・というか人気が
あるかどうかわからん作品だけど、自分は好きだけどなぁ・・・まぁジャンプらしい漫画ではあるけど・・・。

アイドルマスターブレイク!③【限定版】 作者:藤真拓哉(講談社)
アイマス漫画も3巻目。今回もCD付の限定版を購入。表紙が表紙だけに、CDの内容は想像はできるけど曲がまさかの
化物語の楽曲なんでびっくりしたわ~。まぁ特に、帰り道あたりは・・・某氏が・・・(苦笑)

   ( ゚д゚)・・・・。

   (つд⊂)ゴシゴシ

   (;゚д゚)・・・?

   (つд⊂)ゴシゴシ
     _, ._
   (;゚ Д゚) あれ?2ry


CIMG_2097.jpg

いいなりあいぶれーしょん④ 作者:中嶋ちずな(富士見書房)
いわゆる、おもらし漫画の最終巻(笑)・・・もうなんだよこの変態な漫画・・・読んでるこっちが恥ずかしくなるくらいの
おもらし漫画だなぁ・・・。エロすぎでしょう・・・・これww

間違ったラノベの作り方 作者:松林悟(角川書店)
表紙の絵は何故か違う人が書いてるんで店頭で表紙買いの人は騙されそうな感じがしてならないなぁw あ?これも戦略ですか?
作者名で、自分はロリコンフェニックスの作者だとわかりましたが・・・。相変わらず変態な漫画を描くなぁーと感心するわぁ。

彼岸島三十一巻 作者:松本光司(講談社)
雅戦の序盤が収録されとる巻ですなぁ・・・そろそろクライマックスなんだろうけどまだまだ続きそうな漫画だなぁ。
というか吸血鬼の隊長は良いヤツじゃんwwwww

KissXsis⑥【DVD付き初回限定版】 作者:ぢたま某(講談社)
なんのかんのでDVD付きなのは恒例になってしまったなぁ・・・キスシス(笑)まぁそのうちDVDは観るとして・・・。


以上(やっと散財更新できた!)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/07(月) 21:27:52|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE派遣イマジンはNEWトラル 


派遣
公式:仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー
         EPISODE BLUE派遣イマジンはNEWトラル


 超・電王トリロジーの第2弾で、今回のメインキャラは、主人公の野上良太郎の孫でもある
野上幸太郎(NEW電王)とその契約イマジンのテディ。

 前エピソードのゼロノスのが恋愛という感じに対して今回のエピソードは絆ではないだろうか?
勿論、幸太郎とテディの関係というか絆の深さが描かれてるのが今回のお話だと思う。
それに対しての、NEW電王の活躍と、勿論、良太郎やモモタロスとかも物語りを面白くしてくれてます。

 テディが離れた瞬間に、不運に見舞われる幸太郎も面白いし、ウラタロスやキンタロスでNEW電王に
変身した後も面白かったし・・・。なんのかんので電王が人気があるのがわかった気がした・・・。
・・・次は、ディケイドに登場したディ・エンドがメインのお話ですなぁ。

ディケイドや電王のおかげで、非常に都合よく他の作品を絡めれるから便利な2作品だなぁと思ったw

以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/07(月) 20:51:36|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

孤高のメス


孤高メス
公式:孤高のメス

 
 孤高のメスっていうタイトルだけで想像するに、個人的には手塚治虫のブラックジャックをイメージした。
ある意味、間違ってない感じだけど特に無免許医で莫大な医療費を請求するわけでもなくただ単に純粋に患者を
助けたいと思う医師のお話がこの映画。

 地方の病院のレベルアップをはかるために呼ばれたのが堤真一が演じる当麻医師。そこで、働く夏川結衣演じる
看護師の目線と語り口で物語は進んでいきます。タイトルだけで重い映画という感じだけど、ちゃんと和むシーンも
あって息抜きもちゃんと用意されてます。メインになるのは医療体制や医療制度の問題。

 「脳死肝移植」という医療制度で禁止されてる手術がこの映画では行われます。
脳死患者から、肝臓を取り出し移植するという手術で、それを行えば殺人罪に問われるという重い罪になるわけだけど
この当麻医師はそれを信念の元に行い医療のタブーに踏み込む・・・・という。

 物語はこの手術までに至る経緯・・・なんとも複雑な感じです。患者側・ドナー側がどんなに納得していても罪に
問われるというのがなかなか難しいねぇ。それに対しての嫌がらせやらマスコミの対応とかも描かれてます・・・。
重く苦しい映画のようで、ある意味スカッとさせてくれる映画だし、涙もさそうシーンもちゃんと入れられてます。
ちなみに手術シーンが苦手な人はダメかもねぇーwww

以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/07(月) 20:38:27|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:0

リアル鬼ごっこ2


Cリアル鬼G2
公式:リアル鬼ごっこ2

 リアル鬼ごっこのまさかの続編。

 確かに前作で、続編を臭わす結末だったんで作れないこともないなぁーとは思ってたんですが・・・。
まさかの続編でビックリしました。というか個人的には、あまり作って欲しくなかったりしたりします。
主人公がパラレルワードを行ったりきたり・・・で、しかも各パラレルワールドに同一人物がいないという特殊な
人間という感じで物語は前作の続き?から始まるわけで、とある事情で、元の世界にパラレルワールドから
連れてきた鬼達を連れてきてしまうっていう感じで、さぁ大変!ということで・・・。

 はっきり言えば予想外に面白かった1作目を越えられない感じ。
確かに、佐藤さんを追いかけてくる鬼達はパワーアップしててなんか凄い設定になっててしかもタフに・・・。
それは良いんだけど、あれだけ主人公達を追いかけまわす途中に、他の佐藤さんを追うとか全くなかったんで
とても残念な感じ・・そこまでやってたら面白いとは思ったけど何故か毎回、主人公達以外の佐藤さんがいない
という・・・いるだろうw1人くらいは!ってツッコミたくなる・・・・。

正直、やってることは同じで結末も全く同じようで全く残念な作品でありますた・・・。

以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/07(月) 20:23:54|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

告白


告白
公式:告白

・・・このクラスの生徒に娘を殺されましたっていう松たか子演じる森口先生が告白するシーンから映画は
始まります。冒頭の数十分は、ずっと森口先生の語りで・・・もの凄い語りでほぼ独走状態。ずっと森口のターン
みたいな感じで告白が語られるわけで、淡々と語って冷たい態度で無表情で語る姿は不気味だと思った。
単純に、担任教師が自分の愛娘を殺した生徒を探すっていう流れかと予告から察するにそんな感じだけど、
本編は全く裏切られた感じ。いい意味で。
 
 最初の語りで、既に犯人とか特定している状態。
その後は、各主要キャラクターの告白が織り交ぜられて物語は進行していくんだけど、全体に笑うシーンがない。
むしろ、苦笑いしか出ない状態ばかりで、何か重く苦しい空気がずっと続く。法律が許しても私はアナタを許し
ませんという森口先生の語りの通りに物語はクライマックスまで進行するわけだけど暗い。やっぱ暗い。
でも、面白い映画だと思います。結末とかは、観た人の想像の部分もありますが・・・・。

言えるのは、松たか子怖いwという感じで・・・。

以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/07(月) 19:57:07|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

戦闘少女 血の鉄仮面伝説


C戦闘少女
公式:戦闘少女 血の鉄仮面伝説

 全体的に、血がかなり多めで。かなりの高確率で、頭が飛んだりします(笑)
相変わらずの残酷描写である意味安心しますが・・・相変わらず、男女関係なく描写があります(苦笑)
この手の映画は、そういう描写が苦手な人はオススメできない。その描写を笑える位の分別でみないと耐えられない
かと思う・・・。自分は、ちょい苦手ですがまだまだ観れます。というか慣れたかな(ぉ

 この映画は、監督が3人いるんでお話的には3章構成で各章違う監督が担当してるんで微妙に描写とかが個性が
出てるなぁーと感じますた。1章が、坂口拓監督。2章が、井口昇監督。3章が西村喜廣監督。

 大筋は、ヒルコ(まぁミュータントみたいなぁ)として覚醒した主人公が人間と戦うという話ではあるけど・・・。
ある意味、観てて謎の描写やら辻褄が合わない部分があるけど、そこはご愛嬌という事で・・・製作上の問題で、カット
したせいで役によっては突然現われたり意味わからんところもあるけど・・・そこは低予算、故のデメリットとは思う
けどある意味それが良い味かとw

 主演の3人の女優さんは、特撮とか出身。杉本有美(ゴーオンシルバー)、高山侑子(レスキューウィング)、
森田涼花(シンケンイエロー)。特に、森田涼花はコスプレナースとか萌えを意識したキャラで・・・まぁ(苦笑)
他にヒルコガールズとか登場するけどヒドスww お尻からチェーンソーとかおっぱいから刀とかとかwwwww
竹中直人とか癖のある役者もいてなかなか面白い。

・・・まぁ、劇中色んな危険なネタもあってニヤニヤする。


以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/07(月) 19:42:52|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ここ2日の散財です。


 ちょっとサボりましたが、ここ2日程?の散財物ですです。

CIMG_2085.jpg

figma 田井中律 制服ver. (MaxFactory)
 けいおん!の中では、律派の自分としては結構楽しみにしてたりした。商品予約開始日にタイミングを逃してて絶望して
たんだけも友人が代わりに店舗予約してくれて事なきを得ました。感謝感謝です♪(人´∀`).☆.。.:*・°うふふ~。
というかドラムセットが凄いと思う。これで、初期けいおん部の4人が揃ったんで飾るとするかなぁ。あずにゃんも揃えば
完璧になるんで楽しみだー。後、欲を言えば律っちゃんのたんこぶとか表情パーツもいいけど、ねんどろの律のように
ヘアバンドとったパーツも欲しかった気がするする。追加パーツで出てくれないかなぁーw

figma ライダー (MaxFactory)
 これも友人に代わりに店舗予約を頼んだ品。商品自体はネットで予約できたんだけど後日予約注文した所から強制の
キャンセルメールが来たから・・・という流れでぇ。Fateのキャラの中でもライダーさんは好きなキャラなんでたまりません。
武器のダガーもかっこいいなぁー (*゚∀゚)=3 これは色んなポーズができて色々と楽しみだぁー。

レイン / シド (鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST OP5)
 物語も終盤でテンションがもの凄い感じの現在のハガレンの新OPですねぇ。最初のEDの「嘘」を唄っていたシドが
5番目のOPを担当。盛り上がる感じなんだけども、なんだか切ない感じのOPで良い曲だと思う。結構好きw

コンプリケイション / ROOKiEZ is PUNK'D (デュラララ!!OP2)
 デュラララ!!の新OP。前OPのTHEATRE BROOKの「裏切りの夕焼け」もかなり好きだったけど、この新OPもなかなか
カッコイイ曲なんで結構気に入ってたりしますねぇ。うん。でも最近、ちょっとアニメの方観てないけどw(ぉ
・・・そろそろ観てない分も消化するかぁー。

ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム (けいおん!!挿入歌)
 買うのを迷ったけど、けいおん!!の挿入歌のCD。収録内容は、第7話の挿入歌の「ぴゅあぴゅあはーと」をメインに
「桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]」が収録で、後は各曲のインストゥルメンタルの色々なverという感じですねぇ。

WORKING!!②【完完全生産限定版】 (DVD版)
 OPとEDが欲しくてDVDの1巻を購入して2巻からどうしたものかと迷ったけど折角、1巻も購入したんだし最後まで
買ってやるかーと決めました。まぁ、だいたいの確率で某割引チケットをぶっ込んで購入するからいいんだけどねぇw


CIMG_2088.jpg

ONE PIECE 巻五十八 作者:尾田栄一郎(集英社)
 エース救出の終盤でエースがルフィかばって貫かれるとこまで収録という感じ。ここら辺は、ジャンプで読んでた時に
かなり盛り上がったし、正直ウルッときた辺りだなぁー。次の巻のエース死亡の時はもう涙こぼれたけどねぇww

BLEACH45巻 作者:久保帯人(集英社)
 表紙の山本総隊長カッコすぐるwwwwこの巻の半分は山本総隊長の戦闘が収録されてるから表紙になるのは当然か。
というか、全体的に現在もそうだけど藍染無双な感じだなぁーうむ。うむ。

青空にとおく酒浸り② 作者:安永航一郎(徳間書店)
 相変わらずの安永先生の変態な漫画だなぁとつくずく感じる漫画の第2巻です。なんか1巻ってつい最近じゃなかったけ?w


以上(散財は自重せねば成らぬ時もある。その時は何処かな。)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/03(木) 22:58:10|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ヒーローショー


heroshow01.jpg
公式:ヒーローショー

 井筒監督の最新作の「ヒーローショー」を観てきました。

 井筒監督の映画はそんなに観てはないけど、暴力表現もあるんだけど泣けるとこはあるなぁーという印象。
テレビとか監督が出てて見ても激しい印象を受けるけど、意外にも泣ける作品も撮れるんで流石だなぁーと思う。

 そんな最新作の「ヒーローショー」ですが、特に予告だけを観てただけで内容に関してはよくわからん状態で
観ました。今までの井筒映画の感じからしたら、暴力ありで青春な感じなのかな?と思ったらある意味そうなんだけど
少し違った(笑)対称的な主人公が登場して、暴力の報復をきっかけに絡んでいくんだけど、どちらにも夢はあるけど
現実に苦悩してるという共通点を描いて・・・暴力を描きつつも現代の若者像を表現をした映画な感じかなぁ?
最終的には、「で?なんなの?」っていう感じの終わり方だけど、あとは想像を膨らませて楽しむ映画だと思う・・・。
どんな末路を2人の主人公が辿るかは人によっては違うけど・・・まぁコレは自分の勝手な解釈ですけどねぇwww

 脇に良い俳優も置いてあるけども主演のお笑いコンビの「ジャルジャル」の演技も意外に演技がうまくてびっくりした。
岸和田少年愚連隊のナイナイを彷彿させる感じだけど、観た感じでは当時のナイナイよりははるかに演技がうまいと思う。
特に、喧嘩の強い役を演じた後藤くんはうまいと思ったなぁ~。

 適度なエロもあってそして暴力シーンも痛そうな映画ですw・・・エロはだいたいあるかw

以上

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/06/03(木) 22:11:03|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


