兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YAT出た!


 ひさしぶり?にお仕事で名古屋に行ったんで帰りに何気に、とらのあなへ寄り道。

CIMG_2084.jpg

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season Ⅳ 凍える月 著者:村山由佳 イラスト:結布(集英社)
 待ってましたのおいコの最新巻!正直、いつ出るんだろう?と心配はしてたんですがねぇ。しかし、今年でおいコシリーズは
17年目ですかぁ・・・自分もおいコをジャンプノベル(雑誌)で読み始めてからもう17年か・・・確か高校生だったなぁーw それから
村山さんの作品を片っ端から読んだのは良い思い出ですが・・・高校生の時点で重すぎる作品もありましたがwww

言いなり★プリンセス 作者:中田ゆみ(マンサンコミックス)
・・・・・・・・・・お姫さまエロースw 

ゆるゆる 作者:たかみち(少年画報社)
 買い忘れてたんで購入。某雑誌の表紙とか描いてる絵師さんですねぇ・・・ふふ。

軽く更新。
以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/31(月) 21:06:53|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

白山スーパー林道ネイチャーウォーキング


 5月30日(日曜日)に「白山スーパー林道ネイチャーウォーキング」に参加してきました。
母親に勝手に応募されてたうえに応募したのが自分になってるとか・・・かなり強制的な参加でしたが・・・まぁ
こういうイベントは嫌いではないんで良いんですがねぇww

というわけでコースはこんな感じです。

C地図

 馬狩料金所⇔蓮如茶屋の往復コースで合計12キロです。
当初の予定では、ゴールでもある蓮如茶屋から三方岩駐車場の往復8キロコースだったんだけども
蓮如茶屋の先が残雪が凄いんで急遽、12キロコースになったという経緯で結局、合計4キロも増えたという
結果に・・・・。

>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/31(月) 20:51:12|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

もぎたてフ・・・


 散財はこれだけです・・・・。


CIMG_2019.jpg

S.H.F フレッシュ!プリキュア キュアピーチ (BANDAI)
 これでも発売日が少し延期になったんだよなぁー。なんだか知らないけどフレッシュのS.H.Fからなんかやたらデキが
良い感じなんで不思議だぁ。プリキュア5シリーズも悪くはないんだけど・・・何故だか残念な感じがするのがよくわからん。
これ以降も、パイン・ベリー・パッションと続くんだけどサクサクと発売して欲しいねぇ。早く4人並べたい!


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/29(土) 23:35:26|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

目がぁぁぁぁ!


C痒い

 自分は、スギ花粉耐性がそれなりについてるけど。
この5月を過ぎた頃からがとても危ない・・・イネ科の花粉症が酷くて・・・酷くて・・・。

スギ花粉飛散時期は、鼻がムズッとくる程度だけどイネ科のはツライ。


鼻水はまだマシなんだけど何より目が超痒い!
目が痒くて痒くて無意識に擦ってしまっていて目がヒリヒリして痛いわ痒いわで、しかも目が充血と・・・。



・・・(´・ω・`)もう運転もし難くてしょうがない。

流石に、薬局でアレルギー用目薬購入してさしたら緩和したけど油断できないなぁー。

ちなみに、スギ花粉のアレルギー耐性が30だとしたら、多分イネ科のアレルギーは耐性-50くらいかなぁw


とにかくタマランよぉー。

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/27(木) 20:35:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

本vsGAME(少しCD)


絶賛散財中w

CIMG_2017.jpg

修羅の果てまでも / 角田信朗 (CR花の慶次~愛~ テーマソング)
 GWにカラオケに行った時に、○ー○ス氏が歌ってるのを聴いて、購入してなかったなぁーと思ってたんで折角
だったんで購入。練習して自分もカラオケで歌えるようにしとこうっと・・・。

粘膜兄弟 著者:飴村行(角川ホラー文庫)
 粘膜シリーズの最新作(笑)人間→蜥蜴ときて今度は兄弟ですか・・・またいい感じで壊れた話なんだろうなぁー期待。

灼眼のシャナⅧ 原作:高橋弥七郎 作者:笹倉綾人 キャラクターデザイン:いとうのいぢ(電撃コミックス)
 シャナの前に吉田さんが立ち塞がってシャナが宣戦布告する辺りか・・・というか漫画の8巻でまだそこかよっ!って思うけどw

アパシー学校であった怖い話1995 殺人クラブ① 原作:飯島多紀哉 作者:両角潤香(電撃コミックス)
 最近、電撃系の雑誌を立ち読みすらしてないせいか何が連載してるとか全然わからないんで本屋で並んでて発見!という
パターンが多いなぁ~。アパシーの漫画版があったなんて知らなかった不覚だぁ。ぬるいなぁ・・・・。


CIMG_2018.jpg

PC 永遠のアセリア-The Spirit Eteruity Sword- Special Edition (ザウス)
 永遠神剣シリーズ3作品をまとめたやつで、いわば「永遠のアセリア総集編」的な感じだろうか?ゲームも久々に
やろうと思ったし、設定資料もパワーアップで何よりも永遠神剣シリーズのボーカル集がついてきてるのも購入した
目的のひとつでもあるけど・・・やっぱ正直、なるかなよりアセリアの方が自分は好きだなぁw

XBOX360 DEATHSMILESⅡ 魔界のメリークリスマス【限定版】 (ケイブ)
 現在色々な事情によりロスプラ2放置状態だというのにデスマⅡ購入。とりあえず弾幕をやらせてください。
一応、前作も限定版で購入したから今回も限定版を予約して購入しますた。ゲーセンで散々やったんだけど家でも
散々やるぜ!そしてロスプラ2もやる!(ぉ

NDS スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神THE LORD OF ELEMENTAL (バンプレスト)
 SFC版魔装機神のリニューアル版。個人的にはOGシリーズの中ではダントツで魔装機神シリーズが一番好きなので
このリニューアルはめちゃくちゃ嬉しいなぁー。SFC版も当時結構やりこんだしなぁ~。当時より遥かにパワーアップ
してるんでプレイが楽しみすぐるw


・ねんどろいど凛子追加。
・なんかメール受信したら発送メール来てた!何が到着するかは明日のお楽しみ!

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/27(木) 20:25:18|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

まとまった散財


 ダラダラしてたら数日で散財溜まってたんで更新ー♪

CIMG_2015.jpg

聖剣の刀鍛冶⑨ 著者:三浦勇雄(MF文庫J)
 数日前のMF文庫の新刊をちょこちょこと購入してたんだけど何故か一番欲しいと思ってたこの刀鍛冶だけ
買い忘れてたんで補給してきました。これで満足X2~♪

万能鑑定士Qの事件簿Ⅲ 著者:松岡圭祐(角川書店)
 Qシリーズの第3弾。思ってた以上に面白かったんで新刊も購入といった感じ。ひさしぶりにこの手の文庫の
シリーズで購読し始めてるなぁ~。近年はラノベばかりだから・・・っと思うんだけどラノベとの境界線は未だに
わからないw

赤ずきん 著者:吉村達也(角川ホラー文庫)
 ホラー文庫を色々買ってるけど吉村作品を買うのは久々だなぁ。多分、ホラー文庫を買いはじめるきっかけに
なった作品って吉村さんの作品だよなぁー。確か「手紙」?ってやつだったけな?文通のやつ。

BANBOO BLADE⑬ 原作:土塚理弘 作者:五十嵐あぐり(SE)
 なかなか展開の熱い巻だったなぁ。気になるのはタマちゃんがどうなるかって所か・・・次巻早く出ないかなぁーw

黒神⑭ 原作:林達永 作者:朴晟佑(SE)
 微妙に書き込みは相変わらず凄いとは思う漫画。ちゃんと、読者の気持ちがわかってるような展開や作画・・・・。
実は、日本人が描いてるんじゃないか?と疑ってしまうわぁ。そういやアニメは途中で観なくなったなぁ(w

ナースを彼女にする方法①&② 作者:藤坂空樹(竹書房)
 そろそろ買っておこうかなぁーと思い補給。・・・・エロース。


CIMG_2016.jpg

My Soul,Your Beats! / Lia (Angel Beats! OP)
 行きつけのお店で、購入したらレジで「もう売り切れてますんで・・・」と言われて吹いたw どうやら売り切れの
札を貼る直前にサンプルのケースをレジに持ってったからのようだけど・・・こんなに人気はあるとは恐るべし。他の
店でもあまり置いてなかったんで驚いたーw

ヴィーナスとジーザス / やくしまるえつこ (荒川アンダー ザ ブリッジ OP)
 買おうか・・・買おまいか迷ったんだけど結局勢いで購入してしまったw どっちかというとEDの方が好きだったりするする。

Fate / KOKIA (劇場版「ブレイクブレイド」OP)
 一応、ロボモノの関連作品なんで曲を確保といったところか・・・そういえばCD買う理由って当初はロボモノの
アニメの収集から始まったってもの過言ではないんだよなぁー。そのついでに他のCD買ってたって感じだったん
だけど近年は逆転してたなぁー。まぁロボモノのアニメが少なくなったっても理由の1つだけども・・・。
というかブレイクブレイドの映画は観にいかなそうだなぁww

SERIOUS-AGE / 飛蘭 (劇場版「ブレイクブレイド」ED)
 まぁ同上の理由で購入といった所・・・。

届かない恋 / 上原れな (ホワイトアルバム2 OP)
 ・・・なんで購入したかは謎。多分、勢いかな?(マテ

ひだまりスケッチX☆☆☆ Vol/3 (DVD)
 (*゚∀゚)ヒロさぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!ハァハァ。

エヴァンゲリオン新・劇場版:破 (DVD)
 ついに発売された「破」。前の「序」をDVD版で購入したから今回もDVD版ということで・・・まぁ、次まで時間あるし
それまでにもBD版に買いかえるかなぁwwww


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/27(木) 01:25:35|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

映画の感想(4本分)

 先週の土日と今週の月曜日に観に行った映画。
トータル4本分の感想をまとめて更新しますます。

C映画4本

ミ☆『パリより愛をこめて』

 ジョン・トラボルタとジョナサン・リース・スマイヤー主演の原案がリュック・ベッソンの映画。
ベッソンが監督はしてないけど流石に、原案で携わってるだけあって映画はもの凄いベッソン映画臭がプンプンする。
実際に展開とか演出がそんな感じで妙な安心感を覚えたねぇ。何気にベッソン映画って面白いんだよなぁー。
アクションもそうだけど、高級車使用してカーチョイスとか本当に自分の国好きな監督だなぁ!とか思う(笑)
・・・ちゃんとヒロインとか綺麗な女優さんを配置するところも良い。


ミ☆『書道ガールズ』

 系統で言えば過去に公開された「ウォーターボーイズ」系の事実を元に製作された青春映画。
ウォーターボーイズ以降、この手の映画が数々製作されて正直うんざりな感じは否めないけど配役で惹かれたわw
現在、一応活躍する若手女優を配置して、笑いあり涙ありと・・・友情の物語で、衰退していく町を復活させるために
奮闘すると言った凄いわかりやすい物語で・・・補うかのように脇にベテラン俳優・女優さんを配置してるとこも
まぁ抜け目ない感じ。書を書くシーンはそれなりに迫力あるし、観てて自分もやってみたい!と思ってしまう。
学生の頃はこんなに一生懸命に打ち込むことはなかっただけに憧れるなぁwというか大変の人はこの手の映画を
観てそう思う人は少なくないんだろうねぁ(苦笑)気になるのは顧問の先生がやってる携帯ゲーム機はなんなの?
っていうところか・・・・・。


ミ☆『プレシャス』

 16歳の黒人少女プレシャスが、母親からの虐待・実の父親からの性的虐待からの2度の妊娠を乗り越えて苦しい
現状を強く生きていく様を描いた結構重い映画。映画予告で絶対観にいかないんだろうなぁと思ってたんだけども
今回観る機会があって観たけど予想外に見応えのある作品だと思いました。黒人社会の色々な問題も描かれていて
なんともいえない苦しい気持ちになる・・・。でもこの映画はもっと評価されても良い作品だとおもいます。ちなみに
地味ながらマライヤ・キャリーが出演してます。とても地味な役で当初全然気づきませんでしたがww


ミ☆『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー
EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』


超電王シリーズの最新作で、3エピソードが予定されてる中の最初の。
EPISODE REDということで主役は相変わらず電王で、モモタロスとか御馴染みのキャラが笑いありで面白い。
で、メインの話は、ゼロノスで侑斗と愛理の関係。一応、それ絡みの話と展開にはなっていくんだけども
ちょっとソレに絡んでくる1キャクターがなんの救いもないのがカワイソウだったなぁwwwヒドスwwwww
というか相変わらず電王は自由だなぁと思った。時空をメインに扱ってるだけに色々都合いいなぁww



まだまだ観てない映画あるんで順次みたら感想らしきモノを更新して行こうと思います。


以上 

テーマ:映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2010/05/26(水) 23:30:30|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

近場の聖地巡礼-豊郷編-


 岐阜の聖地巡礼と言えば、ひぐらしの舞台になった白川郷。

・・・岐阜ってソレしかないんだよなぁ・・・寂しいことに・・・・でも隣の県で割りと近場に
聖地があるじゃないか!




・・・ということで、滋賀県にある「豊郷小学校旧校舎」に行ってきました。

CIMG_1997.jpg

はい。何の聖地かは写真みただけでわかりますよね?
普通に、落ち着いた感じだし。想像以上にあんまり人がいなかったなぁー。

CIMG_1998.jpg

CIMG_1945.jpg

しかし。建てられたのが、昭和12年頃ということだけど。
かなり、おしゃれな建物だなぁ~と感じました。本当に昭和初期かとは・・・。

CIMG_1948.jpg

校長!!

CIMG_1950.jpg

CIMG_1952.jpg

CIMG_1955.jpg

作中に、よく出てくる?階段です。兎と亀がカワユスなぁ(*´∀`)

CIMG_1959.jpg

例の部室は校舎の中央部分に位置します。しかし、構造がおしゃれだなぁ・・・なんかカッコイイ。

CIMG_1960.jpg

CIMG_1961.jpg

CIMG_1962.jpg

CIMG_1964.jpg

CIMG_1968.jpg

ちなみに作中では、準備室(物置w)になってますが入ると、歌唱室。舞台になってますねぇ。

CIMG_1965.jpg

やっぱこのアングルから撮影しないとね ミ☆

CIMG_1977.jpg

そして講堂・・・。

CIMG_1972.jpg

CIMG_1974.jpg

なかなか素晴らしい講堂でびっくり。2階席もあるなんてw

CIMG_1984.jpg

そして反対側の公民館?的なところにギターとか色々。

CIMG_1986.jpg

ばーかバーカwww

CIMG_1991.jpg

ファン寄贈の品とかいっぱいあって凄かったなぁ。
というかハンコとかあったんですが律がなかったんだ・・・何故だよぉ(涙)

CIMG_1994.jpg

休みか!


以上こんな感じでした。
想像ではカオスな空間をイメージしてたんですが想像以上に落ち着いて周れたんで良かったです。
まぁ・・・・一部はドール撮影会みたいな場所もありましたが(苦笑)自分も連れてこればよかったなぁと後悔。

次行く時は・・・。


CIMG_1996.jpg

お昼は近くの「玉屋」さんでお食事。
キツネうどん大盛り注文したら想像以上に揚げが入ってて良かったw美味かったよ。
そーいえば近くの商店街というかお店で「けいおんコースター」を取り扱ってたけど何処も品切れ。残念。

ちなみに、豊郷小で買いました。

CIMG_2007.jpg

豊郷小バンダナと律のキーホルダー。
バンダナは、兎と亀が可愛かったんで購入しました。
キーホルダーは律なのは当然でしょう。行ったメンバーでそれぞれ違うキャラを購入してたんで
喧嘩にはならなくてよかったですww


このまま帰るのは勿体無いということで・・・彦根は確実にカオスなんで多賀大社に行くことに。

CIMG_2005.jpg

CIMG_2000.jpg

CIMG_2002.jpg

CIMG_2003.jpg

(*゚∀゚)=3 巫女さん♪

CIMG_2008.jpg

まぁ正直、多賀大社にしたのはこのキャラが気になったからという理由で(大笑)
多賀のユルキャラ?の「たがゆいちゃん」ですねw
とりあえず、ストラップ2種確保いときましたとさぁ。


夕方には自宅に帰宅してそのまま映画を観にいったわけだけど・・・・感想は後程。

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/23(日) 06:33:47|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

買い忘れ多数


 本当に最近は、何かの発売日とか以前のようにチェックしてないから
買い忘れとかが多くなってきてるなぁ~。ダメだなぁ・・・本当にしっかりしないとぉ。

CIMG_2006.jpg

剣の女王と烙印の仔Ⅴ 著者:杉井光(MF文庫J)
 4巻を積んでるせいか今回の5巻を買おうとして「あれ?4巻って俺買ったっけ?」と激しく悩んだ結果。mixiの方で
更新していた過去の散財物をチェックしてたら4巻買ってたんで・・・・2度買いは逃れました。危ない。積んでるとよくないねぇ。

ゴミ箱から失礼いたします② 著者:岩波零(MF文庫J)
 完全に買い忘れ。今月は3巻が発売されること事態を忘れてて、店頭で3巻が置いてあって焦って2巻を購入という感じでー。

ゴミ箱から失礼いたします③ 著者:岩波零(MF文庫J)
 完全に発売日チェックを怠ったせいで、存在をすっかり忘れてました。流れとしては上の2巻の感じでーw

これはゾンビですか?⑤ ああ、マイダーリンはロクデナシ 著者:木村心一(富士見ファンタジア文庫)
 昨日購入した「烙印のゼミナール②」を購入した時に何故気づかなかったのかと後悔・・・orz そしてアニメ化か・・・フフ。

とある魔術の禁書録⑥ 原作:鎌池和馬 作者:近木野中哉(SC)
 まぁ、妹達の話ですねぇ。主に今巻は、一方通行と打ち止めのお話になりますねぇ・・・しかし、漫画版を読んでるせいか
原作を読む気がまったくなくなってきたなぁw いやそのうち読むつもりですが・・・。

神はサイコロを振らない② 作者:竹内元紀(角川書店)
 本当におバカな漫画だなぁ~と思うんだけど憎めないんだよなぁ。ということで今巻で最終巻ということで・・・・。まぁそんなに
膨らませれる話でもないというか・・・なんというか・・・しかし本当に常に下ネタな漫画だなぁ。好きだけどw

いいんちょ。③<初回限定版> 作者:秋風白雲(ワニブックス)
 メガネ委員長とか好きな人には、相変わらずたまらない漫画なんだろうなぁ・・・(笑) 自分は少し属性があるだけで
友人達のような高レベルな変態ではないので・・・・(´・ω・`)

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/23(日) 05:47:43|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

自分と他人では見え方が違うのか。


 ひさしぶりに更新するという事で、ブログのテンプレートを以前のモノから変更して
以前のと同じように、左右の画像を表示して自分のモニターではピッタリで満足してたんだけど。

どうやら、モニターの表示設定でだいぶと見え方が違うようで・・・まぁ当然なんだけど(笑)


モー○○さん曰く、「左柱の画像がデカくて飛び出てる!」という指摘を受けたんで微調整。




色々と調整した結果、200ピクセルの幅が良い感じで表示されるらしい・・・・。
自分のとこでは画像が前に比べたら小さいなぁーと感じる程度だけど。まぁそこまで小さくはないので
良いかなぁー。



(´・ω・`)うむむん




今日のラクガキ

Cchich.jpg

大は小を兼ねるといいますが・・・・基本的に自分は大きい画像が好きなんですよ。
いや画像ですよ・・・ええ画像・・・(´・ω・`)


ここまで大きいのは初めて書いたわ。しまったー片乳デカすぎる・・・ミスったー。
まぁいいや・・・・ラクガキだし(苦笑)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/21(金) 21:05:24|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

長年の汚染?の結果


 ちゃんと散財更新しますよー。(´▽`*)
・・・さて今日の散財はこんな感じです。画像を参照~♪


CIMG_1944.jpg

烙印ゼミナール② 原案:安田均 著者:大井雄紀(富士見ファンタジア文庫)
 1巻を以前になんとなく購入してなんとなく読んだんで、まぁ2巻も発売されたし買っておこうかな?という程度でー。
いやっ決してツマラナイって訳ではないんだけども・・・チェックしてなかったから本屋で置いてあるのみてつい。

ちょいひめ 作者:奥はるか(シリウスKC)
 なんともいえない、ほんわかとした絵柄に惹かれて衝動買いしましたねぇ。ぷにぷに萌えとかそんな部類の漫画らしい
ですが・・・まぁ、題材が座敷わらしということで・・・・ツンデレありというかどちらかというと○ー○スさん辺りにはオススメ
なんじゃないかと思うんだよなぁー。うん。

天下無双!恋メガネ 作者:富永ゆかり(双葉社)
 ここ最近、メガネに敏感に反応するようになってきた。どうやら自分の中にメガネ萌え属性なるものが追加されたようなんだけど・・・。
数年前までは、メガネには過剰反応しなかったんだけど・・・やっぱアレかな?某活字を沢山読んで積んでる人の長年の影響なのかな?
いや確実にそうだろう・・・くそう・・・・くそう・・・・くっ。


というか、今日の3冊は買うつもりで買った本ではないわけだけど・・・目的の本がどうやら明日に
発売のようなんで・・・まぁ・・・(苦笑)・・・・無駄つかいはやめないとねっ!w


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/21(金) 20:55:39|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

現在までの流れ。


 前回の更新は、1月で多分正月休みから更新が停止してます。
とりあえず、そこから現在に至るまでのおおまかな出来事を羅列してみようと思います。

☆1月
・無職で始まる新年。
・モー○スさんのせいだ!
・家の3階のリフォーム工事開始前に、家具等移動作業。
・ハロワ行きながら家の仕事手伝う日々・・・。でも自宅警備員なんだからねっ!
・リフォーム準備作業で3連休ぶっ潰れる。家の中何故かピリピリ。
・岐阜大雪。
・歯が欠けてポッカリ穴が空く。歯科医院へ・・・通院の日々へ。
・テキサスバーガー。
・リフォーム準備作業佳境に。毎日、大量に出る燃えるゴミ。粗大ゴミを乗せて処理場を往復を何回も。
・リフォーム開始。自分の部屋の前とかで工事の人が作業したりするんで家にいながら肩身の狭い日々。
・○ーリスさんが「劇場版なのは」と「劇場版マクロスF」観に岐阜へwwwwwwwwwwwwwwww

☆2月
・映画の帰りにボッーと車走らせてたら郡上八幡に(汗)
・とりあえず、作業する時は「養生シート張れやぁ!(゚Д゚)ゴルァ」
・夏コミオンライン申込み完了。書類不備なんてないんだぜ。
・夢色パティシエールとクッキングまいんを薦められる。
・配達→梱包の繰り返し。腰痛ス。
・アバター2回目。名古屋の109シネマズでIMAX版を母親と鑑賞。違いがすげー。
・横浜へ。相変わらずの流れで最後は横浜パセラで徹夜カラオケ。ただ残念なのはキ○グさんが
 途中離脱したという点か・・・チツ。
・29歳と24ヶ月になる。
・流行のツイッターをついに始める。
・figma澪争奪戦に勝利。開店して数秒で完売に驚愕w
・愛用のシューズ破損。
・千早の誕生日ですね。ですね。

☆3月
・PSN障害でガクブル。
・久々に風邪をひく・・・・3日間くらい寝込むorz
・ゲームで忙しくなりそうな予感。
・ゲームでやっぱ忙しいよっ!
・五千円札が紛失するorz
・長良川マラソン2010のジョギングコース(3km)に参加。
・後日、岐阜新聞のマラソンの記事の写真に写りこんでるのを発見。もみ消そうとしたら
 家族に発見されて断念。顔が写ってなかったことが救いかぁw

☆4月
・兄が突然、iPhoneに機種変更。
・友人と花見。地元?のキャンプ場でーw友人のコミケーション能力と良い人オーラに
 驚愕。中身は変態なのにねぇ(笑)
・4月の予定なんもないなぁwwwwww(涙)
・給付金2日残しとか嫌がらせなの?
・美郷あきさんライブのために上京。ライブ前にモーリ○さんと合流。
 しゃぶしゃぶと・・・・とある場所でご馳走になりました。ありがとうございました。
 美郷あきさんは最高!
・劇場版トライガン観に行ったら階段ダッシュに巻き込まれる。
・figma沢庵の格差を知る。

☆5月
・GW1日目-映画鑑賞。文学少女の酷いデキに驚愕。
・GW2日目-ブックオフに本を大量に売る。結果、東京往復の新幹線代が浮く位に。
・GW3日目-上京。モーリス組オフ会。定番のコース・・・横浜のスパでモーリス○んとお泊り(苦笑)
・GW4日目-ひろあきさん主催の飲み会に参加。とりあえずアイツには2度と会いたくない。
・GW5日目-ダラダラ~。
・バイトさんにグリーを薦められて開始w
・家の法事で映画観にいけず。朝はモーニングに強制連行。
・とりあえず、法事は疲れる・・・精神的に。
・ロバパン。
・MHFクロースドβテスト開始。カメラ移動に苦戦するが克服。
・一瞬風邪ひく・・・。


・・・とまぁこんな感じかなぁ。5月はまだ途中ですけどねw



Cじとぉ

っで?なんなのって感じですがwwwwwww




とりあえず、出きる範囲で更新頑張ります!(笑)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/21(金) 02:33:41|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

帰ってきた散財。

 
・・・・・(´・ω・`)超ひさしぶりの散財更新です。



 散財に関しては、mixiの方でしっかりと更新してるわけなので良いんですが。
まぁ~相変わらずの散財の内容なんで・・・mixiを参照してください。って言っても知り合いしか
見てないから言う必要はないんだけどねぇ(笑)



気を取り直して、散財更新ですよっ!


CCIMG_1943.jpg

DCD① 作者:田口ケンジ(小学館)
 超能力者という題材というだけで個人的には、かなりの好物なうえにサスペンス要素も入ってるので
かなり楽しめる感じの作品ですなぁ。まぁ「姉萌え漫画」っていうのもあるみたいですが・・・・。まぁまぁ
姉属性の自分としては納得な感じだけど。(何がw)

XBOX360 LOST PLANET 2 (CAPCOM)
 つい先日までは、MHFクローズドβテストをプレイしてたんだけど今日はコレが発売されたんで遂に
プレイ開始という感じ。前作のは、気にはなってたんだけどなかなか手を出せずにいた訳だけど折角、2が
発売されるということなんで・・・。ちと、プレイしたんだけどアクション系は超苦手の自分にとってはかなり
難しいゲームだと。とりあえず、視点移動と照準というこのゲームで重要な操作がダメダメなので問題だなぁ~。
しかもちょっと3D酔いしたのが・・・・これは慣れの問題なんだろうとは思うんだけどねぇ。しばらくは、難航しそう。
オンラインプレイなんてもっての他だなぁw迷惑かけそうなんでヒッソリとやるとするか・・・・ね(´・ω・`)


以上

 
 毎回同じ事言ってるような気もするけど、ちゃんと更新していきたいなぁーと思う。無理しない範囲でぇ。
以前のように、毎日更新とか無理だ!しかし以前はよく更新してなぁ~と自分でも関心するする。

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/21(金) 01:36:18|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


