兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでも地球はまわる



◎仕事の内容がかわったせいかかなりツライけど、相変わらず身体的な疲れはなく
精神的な疲れでまいってます。まぁ・・・そのせいで比較的に早く帰宅できるんで良いのですが
残業が確実にガクンと減るのでかなーりキツキツな感じ。なんとかしないとw

◎未だにお店からジャイアントロボDVD-BOXが入荷可能かという連絡がこない。
既に一週間近く経過してるけど。結果の連絡くらい早くして欲しいなぁ。やっぱ。
ダメだったらamazonとかで速攻で買うんだけど・・・イライラします。

◎割引チケが本日の散財で5000円近くプラスなんで合計18000円分くらいのチケがたまった。
2枚程有効期限が2月28日くらいまでなのではやいとこ使用しないと。使いどころがなかなか
難しいなぁ。

まぁ・・・ダラダラと駄文でした。ノシ

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/28(水) 00:57:57|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

私の愛馬は凶暴です。


 1月ももうすぐ終わりです。
 今月最後の山場散財です。2月は抑えて逝きたいなぁー。

本日の散財:1月27日(火)

CIMG_1222.jpg

まーぶるインスパイア② 作者:むねきち(芳文社)
あの日のタイムマシン / LONG SHOT PARTY (続・夏目友人帳OP)
silky heart / 堀江由衣 (とらドラ!OP2)
オレンジ / 逢坂大河(釘宮理恵)&櫛枝実乃梨(堀江由衣)&川嶋亜美(喜多村英梨) (とらドラ!ED2)
舞い落ちる雪のように / Suara (WHITE ALBUM ED)
Jewelry tears / 美郷あき (PCゲーム・俺たちに翼はないOP
天使になりたい / 中島愛

☆まぁ今期放送開始のアニメの主題歌等のCDを中心に。前期からの持ち越しアニメの新OPとか
そんな感じのも目につきますね。後はゲーム主題歌やらマクロスFのランカで御馴染みの中島愛の
マクロス関連以外のマキシシングル。これからどんな展開をしていくんだろうか?ランカのイメージが
強いからそこに苦しめられそうな気もするが・・逆にそれを武器にしたら強そうだなぁw

CIMG_1223.jpg

地獄少女三鼎②
ひだまりスケッチ⑤
劇場版 空の境界 第五章『矛盾螺旋』

☆定期的というか全巻予約してあるDVD。
空の境界は前巻をまだ積んでるんで消化しようと思います。
・・・しかし、ひだまり365の今回のパケは某キ○グ氏向きだなぁ・・・・ニヤニヤ

以上
>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/28(水) 00:52:08|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

思うこと。


・・・最近更新してて思う。


とりあえず・・・・。


エロコメがうざいwwww

ヽ(`д´)ノ 消しても!消しても!



テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/27(火) 01:00:28|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

なんだと!?ふざけるな!


 ああ・・・散財したのに放置してしまった。
 というわけでサクっと更新です。
 散財的には先週末って感じですね。はい。

 ではGO!

本日(嘘)の散財:1月22日~23日(金)

CIMG_1218.jpg

とらドラ!② 作者:絶叫(電撃コミックス)
灼眼のシャナ⑥ 作者:笹倉綾人(電撃コミックス)
BAMBOO BLADE⑩ 作者:五十嵐あぐり(SC)
機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 作者:大和田秀樹(角川書店)
ガンオタの女③ 作者:左菱虚秋(角川書店)


☆とらドラ!はあえて初回限定版。最近は初回限定版のコミックにビクビクするなぁ。高いもんw
まぁ後はガンオタの女は面白いと思うのでやっぱ買い続けてます(苦笑)

CIMG_1219.jpg

百舌谷さん逆上する② 作者:篠房六郎(講談社)
ラブやん⑪ 作者:田丸浩史(講談社)
屍姫⑩ 作者:赤人義一(SC)
これはゾンビですか?① はい、魔装少女です 著者:木村心一(富士見書房)

☆百舌谷さん逆上するはやっぱ面白いなぁw
・・・そろそろラブやん買うのやめようかなぁ・・・・でも田丸さんの漫画なんで見捨てられないんだよなぁ。
悩むなぁ・・・。ラノベはゾンビという文字に惹かれてorz

CIMG_1220.jpg

片腕マシンガール
マクロスF⑥
コードギアス反逆のルルーシュR2⑥
傾奇者恋歌 / 角田信朗 (CR花の慶次主題歌)

☆映画館で見逃してDVDを予約すれば1ヶ月発売延期だった片腕マシンガールのDVDをやっと
入手。これでやっと観れるよ・・・かなりの血が噴出すらしいけど。どうなんだろうなぁ?

DVDといえばOVAジャイアントロボのDVD-BOXが行き着けの店に売ってなかった。
じゃあ取り寄せって頼んだら「取り寄せが不可能かもしれないです。」って回答が・・・・。
何不可能って?一応、DVD扱ってるお店でしょ?チェーン店でしょ?なんでよwwwwww
一応それでも構わないってお願いしたら。入手可能かどうかの連絡が全然こないしwwwww
・・・・電話かけてみようかなぁ。できれば行き着けで買いたいところ。割引チケが1万3000円分も
溜まってるからそこで使用したいんだけどなぁ。まぁ最悪通販で買ってもいいんだけど
とりあえず連絡こないから困るぜwww

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/27(火) 00:56:52|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

チェ 28歳の革命


チェ28
公式:チェ 28歳の革命

 キューバ革命で活躍したカストロの右腕的存在で革命の象徴でもあったチェ・ゲバラを2部作で
描いた作品の第1弾の『チェ 28歳の革命』を観てきました。

 チェ・ゲバラといえば自分が思い浮かべるのはやっぱり革命の人というイメージでカリスマ。
この映画の予告でもそんな事を言ってますが。まさにその通りだと思う。
でも何気にカストロさんは知っていてもチェ・ゲバラを知らないっていう人も少なくない・・・。
成功させたキューバ革命での活動が第1作で描かれてます。基本的には革命のゲリラ活動の
シーンが中心だけど途中で過去にとんだり革命後の話になったりするんでゴチャゴチャになるのは
確実だと思うのでできれば映画を観た後にパンフレットを購入して年表的なモノで時系列を
確認すると理解できると思います。
 この映画全体的に派手さはないですから、つまらない人からみれば観てて苦痛だと思います。
まぁ人それぞれですが自分は特に苦にはなりませんでしたが・・・。

というわけで続編のチェ38歳別れの手紙が楽しみではある。

以上

テーマ:チェ28歳の革命  - ジャンル:映画

  1. 2009/01/27(火) 00:30:50|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

K-20 怪人二十面相・伝


k-20-bt1.jpg
公式:K-20 怪人二十面相・伝

 去年の年末あたりに公開が始まった『K-20 怪人二十面相・伝』をやっと年があけて観てきました。
去年はかなりの回数、映画館に行ったんで毎回毎回、予告を観てた感じで『感染列島』同様に本当に
すりこまれた感じになっていました。最初にこの映画の予告を観た時はかなり微妙な印象を受けました。
だってこの時代に怪人20面相かよ!と・・・・。怪人20面相っていったら少年探偵団に出てくる謎の怪盗っていう感じ。
昔に多少、少年探偵団を読んだことがあるんで知識はあります。

まぁそんなK-20なんすが蓋を開けてみれば結構面白かったんでびっくりです。
主演の金城武はレッドクリフで孔明をやってたせいか・・・あのイメージが今強くてどうも今回のこの役を
みたらそのギャップで笑いそうになった。役者だねぇ~と思ったよ。
脇の俳優人を豪華に固めてCGやワイヤーアクションを使いーのって感じでそれなり迫力はありました。
当初は怪人20面相の正体はあの俳優だろうって思うけどいざ本編みると騙されたww
騙されたというかうすうす気づく程度で・・・・でもまぁそれもアリなんじゃないかな?って展開で。
自分は今何をすべきか?という悩みを登場人物がK-20と関わることで解決していくという所も
見ものだと思う。何をすべきか?は映画をみて確かめてください。


以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2009/01/25(日) 21:23:27|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

何も考えず走れ!


CIMG_1216.jpg

とりあえず仕事のことは考えないことにします。
もう、目標をセンターに入れてトリガーをひく・・・・目標をセンターに入れてトリガーをひく・・・
状態です(笑) とりあえずしばらくはそんな感じで逝きますw

 んで、この前、久々に絵を描いてちょっとエンジンがかかってきた感じ。
とりあえず、前々から某氏からリクエストされてるのもあるし、ちょっと前々から考えていた
『散財王さん』の漫画も描いて行きたいと思うわけで。
折角の持ちキャラでオリジナルキャラなのでこれは生かしていってみたいと。
これからちょくちょく描いてUPしていきたいと考えてる。んで最終的にはまとまったら
夏コミあたりでアセリア関連の本を売るついでにコピー本かなんかにして出したいという
野望です。とりあえず目標の一つです。


まぁ色々やっていきたいと思います。
とりあえず後2日働けば終わりだぜ!週末だぜ!耐えるよ!耐えるよ!
目標をセンターに入れてトリガーをひry・・・・w

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/22(木) 00:45:30|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

衝動には勝てなかった結果


 何故、人は同じ過ちを繰り返すのだろうか・・・?
 本当に、人間って不思議な生き物ですね。

 だからこの溢れ出た衝動による散財は普通なんだ・・・・人間として・・・うん。

☆本日の散財:1月21日(水)
CIMG_1211.jpg

こどものじかん⑥ 作者:私屋カヲル(双葉社)
クイーンズコミックス ハチミツとクローバー10巻セット 作者:羽海野チカ(集英社)

☆こどものじかんはDVD付版があったけど予算の関係上で通常版を購入しました。
まぁ、予算があったとしてもDVD付は買わないとは思うけどね!というか最近はコミックにDVD付が
増えてるな~。ちょっとそのせいでお値段が高くなるから困るなぁ~。困るなぁ~。
 ハチクロ10巻セットは前々から本屋でみかけてゴクリとなってたけど今日はなんか溢れる衝動を
抑えきれずに購入してしまった。いづれ買おう買おうとしてたんでいいんですけどね。いつも買おうと
すると何巻かが1冊抜けて売ってたりして買えなかったんで・・・まぁたまにはこういう勢いも大切という
ことですね。散財には。予定外の散財による出費は計算のうちだぜ!+1万くらいね!

さて、明日はDVDが色々発売するなぁ。全巻予約してあるやつとか色々w

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/22(木) 00:36:40|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

イライラがとまらない!


CIMG_1209.jpg

仕事でかなりイライラする。
身体とか精神的には疲れないけど、とにかくイライラする。
仕事してる最中はなんともいえないもどかしさがこみあげてきて
イライラしてます・・・・。
自分でもここまで気が短いとは思ってもみなかった。
・・・・ストレスが溜まってきた・・・・。


これを何にぶつけようかな!
散財?遊び?スポーツ?・・・それともSTry・・・・(ぉ


※画像は意味なし。リビドー!リビドー!

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/21(水) 01:06:09|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

CD大行進!


 とりあえず予定通りにCDを購入です。

☆本日の散財:1月20日(火)

CIMG_1210.jpg

1,2,3Day / Little Non(OVA「こどものじかん」ED)
Guilty Future / 喜多村英梨(OVA「こどものじかん」OP)
深愛 / 水樹奈々(WHITE ALBUM OP)
メイン☆ストリート / May'n
裸々イヴ新世紀 / ALI PROJECT(宇宙をかける少女OP)
笑顔の理由 / meg rock(日向めぐみ)(明日のよいち!OP)
PLACES IN THE HEART / 柿島伸次( OVA 機動戦士ガンダムMS-IGLOO2 ED)
sympathizer / 栗林みな実(黒神 The Animation OP)

☆まぁ~こんなもんじゃないかと思います。計画的な散財なのでお財布は痛くないですよ!
こどものじかんのOPとEDはアニメをあまり観てないのに買ってるわけだけど、いずれ観ようと思うので
それに備えてって・・感じだけどいつになるやら(苦笑)
新しいアニメ開始=CD増える的な感じだけどこれもかなり抑えてるからなぁ。抑えなかったらCDだけで2万近くいくで
それは流石にねwwwwwwwww

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/21(水) 01:01:41|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

最近(´・д・`)


C麗夢2
暇なので落書き程度で霊夢を描いたら
大火傷(>_<)・・・難しいよぉw

 最近、仕事の内容が変わって精神的にいっぱいいっぱいです。
慣れない環境なうえに、慣れない作業を行うから凄いストレスが溜まってます。
でも最近は割りと早く帰宅するんで、家で普段見ないTV番組をみたり、ラノベを消化したりと
色々な積みを消化してたりします。

ラノベなんかどんだけ積んでるか謎なので今度、本の整理と処分を行う予定なのでそこで色々と
振り分けていきたいと思う。結構、メンドくさそうだけどやるしかないなぁ~。部屋も本やCDで圧迫
されてきてるんで・・・。本とフィギュア辺りを整理すれば場所もそれなりに空くから色々置けるし。

部屋も綺麗になれば心に余裕もでてきて今より色々できそうな気がする(・д・`)



ああ。夏コミ申し込みまだしてないや。
どうしよう・・・・考えないと。参加か不参加か・・・・まぁ参加だけどね(ぉ

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/20(火) 01:39:23|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

本日の散財☆1-19


 まめにコツコツと散財更新していきますよ ミ☆

☆本日の散財:1月19日(月)

CIMG_1207.jpg

神様ドォルズ④ 作者:やまむらはじめ(小学館)
コイネコ⑥ 作者:真島悦也(小学館)

☆定期的な2冊です。
神様ドォルズはなかなか面白くなってきたじゃないか。詩緒にはまったく興味はないぜ炉じゃないからw
どっちかという・・・日々乃さんだろJK・・・(///)って言ってみたりしてみる(ぉ
コイネコに関しては何も言うことはないですよ。ええ。


明日はCDがメインの散財になるなぁ。枚数も多そうだw
まぁ、ブログ右柱(09年1月買うCD)を参照すればわかる感じです。買うの抑えないとね!

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/20(火) 01:30:20|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

6年目のプリキュア


 ソースはかなり前からあるけどなんか個人的やっぱネタ(記事)にしたかったので記事にしてみました。

そう、現在放送のプリキュア5GO!GO!が後少ししたら放送が終了して新シリーズに変わります。


その名も
『フレッシュプリキュア!』
公式 ←ミ☆

CFL.jpg


むむ・・・プリキュアシリーズの伝統なのか同じシリーズで2期までというのが(スプラッシュは例外w)?
やっとプリキュア5で慣れてきたと思ったらこれですよ(笑)

プリキュア5が5人(+1)で戦隊モノを意識した作りに対して、今回のフレッシュはなんか違和感。
内容をみるとアイドルとかなんとか・・・。


なんやら印象がテレ東系アニメの臭いがするのは気のせいか?
それとも絵に慣れてないからそう思うのか?というかキャラデザかわったよね???
いやそうでもないか????


どっちにしろどんな感じかは放送みてみないとわからないのとりあえず何も考えないことにします。
春あたりに過去3シリーズがごったかえした劇場映画が公開されるのはある意味区切り的なものなかなぁ~?
そう考えるとやっぱプリキュアって初代シリーズが最高だったね!うんw


とまぁ一応、キャストを。

桃園ラブ(キュアピーチ):沖 佳苗
蒼乃美希(キュアベリー):喜多村英梨
山吹祈里(キュアパイン):中川亜紀子
シフォン:こおろぎさとみ
タルト:松野太紀


ふむふむメイン3人はそれなりの声優さんをもってきてるなぁ。
ピーチの沖 佳苗がよくわからん。ググってもいまいちパッと浮かんでこないなぁ(´・ω・`)
Wikiでみると色々出てるみたいだけど・・・しかもプリキュア5で脇役でチョコチョコでてるとか・・・もうわからんw
中間に無難な?喜多村英梨を持ってきて後方にちょいベテランの中川亜紀子をもってくるとはベストなキャスティング(本当かよw
そして、メポ~的なキャラの配役はやっぱベテランをもってくるのね・・・こおろぎさんに松野さんか・・豪華だなぁww
情報ではタレントの前田健が出演するとかなんとか・・・ついに芸能人が・・・。



まぁ・・・兎にも角にも放送みないとわからないですね。




え?喜多村英梨・・・・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/18(日) 03:38:11|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

本日の散財☆1-17


 それでは普通に散財です。
名古屋に映画観にいって上映時間までブラブラと名古屋のとらのあなで散財してきました。

☆本日の散財:1月17日(土)

CIMG_1205.jpg

Gift 作者:東山翔(茜新社)※成年コミック
ぼたん鍋 サークル:T2 ART WORKS
画Vol.3/2008 サークル:KEI画廊
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 著者:吉川惣司(ホビージャパン)

☆Giftはなんとなく買ってみました。特に深い意味はないんだぜ(笑)というか画像モザイク入れるの忘れたよ。まぁいいかw(ぉ
他は同人誌2冊。ともに名古屋のとらのあなで購入しました。T2は冬コミで流石に買えないのでこっちにまわしました。KEIさんの同人誌は
1冊じゃ物足りなかったんでなんかのお供的感覚で買いました。後悔はしていない。
ちなみ画像に写ってますが、とらのあなのポイントがある程度溜まってきたんでポイント消化でとりあえず
とらのあなのイメージソング「虎のプライド」を交換しました。昔からとらのあなで流れていた串田アキラさんが歌ってて
凄い気になってた記憶があります。次回ちょいと溜まったらもう1つの方のイメージソングも交換しようかな?かな?
ボトムズのは映画のパンフが珍しくない映画だったんでパンフがわりにペールゼンファイルズの小説を購入しますた。

CIMG_1206.jpg

アイドルマスター如月千早 (和風堂玩具店)
figma魔法少女リリカルなのはST 八神はやて(騎士甲冑ver) (マックスファクトリー)※2個

☆下の方の記事でまさかの連続発送で吹いた品です。
和風堂玩具店のは時々微妙なのが発売されますが、この千早は良い感じなのではないかな?
figma八神はやてはノリというのは恐ろしいもので2個も注文してたなんてびっくりしました。改めて
しばらくフィギュア等は自重しないといけないなと強く思ったりしてます。

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/18(日) 03:11:57|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

感染列島


C感染列島
公式:感染列島

去年から映画館ではずっーっとこの映画の予告が嫌という程流れてたんでもうすりこみに近い感じになっていたんで
観てきました。というか今日この映画が公開って知らんかったです。下の記事のボトムズを観にいった劇場でチケット買う時に
公開してることに気づきました。ちょうどボトムズが終わってから20分後に上映が始まる感じで繋がったんで観ました。

 映画はタイトルの通りに日本が未知のウィルスによって危機に陥る話です。
この手の映画は洋画なので珍しくないですね。洋画で言うとエボラを題材にした「アウト・ブレイク」とか有名ですね。
まぁこの映画もそれと似たような感じといえば感じですね。ウィルスの恐怖を感じさせてくれる内容で
様々な人間模様も描きつつアクション・感動等色々な展開も用意されていてかなり個人差ではあるけどグッとくるシーンもあります。
 風邪のような症状から最終的には吐血や目から血噴出したりして死ぬシーンは嫌すぎですね。仮に実際こういう状況が
本当に起こったならば自分も生きてられる自信がまったくないです(苦笑)
敵は目にみえないウィルスだからいつ感染するとかわからないところがとても怖いです。
 こういう状況下の人間の姿。この状況によっていい意味でかわる人。悪い方向に変わる人も様々です。
それに、世の中の理不尽さ現実もそれなりに描かれて・・・・上映時間も微妙に長いので本当に観ててお腹いっぱいの内容です。

 観て損はしないと思う映画だと思います。これを製作したTBSもかなりの力を入れた作品なので普通に楽しめると思います。

以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2009/01/18(日) 02:44:44|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

劇場版 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

ペールゼン
公式:劇場版 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

 OVAで発売された装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズの劇場版が公開されました。
早速、初日に観にいってきたんで感想をー♪

 まぁ、正直OVAで発売された物の劇場版なのでこの手の感じは総集編+ちょい新作映像的な感じに仕上がってます。
というか、この映画はボトムズファンしか観ない映画なのでなんら問題ないと思われ(笑) 正直言うと
ボトムズの別作品や関連作品にしろ何らかの予備知識はかなり必要だと思うし、何より観てないとわからないという点もある感じ。
作品の位置的にはOVA野望のルーツとアニメ第1話の間。だから野望のルーツみてないとコレ誰よ?とかそんなのが
ちょいちょい観られるんで観るにはやはり最低限、過去のOVA野望のルーツはおさえておく必要はありますねぇ。
まぁ流石に観るのはつらい人はWikiあたりを多少読んでおけばいいかな?

 そんな感じのボトムズの久々の劇場版・・・・・・ってあれ?もしかして劇場版ってはじめてじゃないか?
野望のルーツは劇場作品として製作されて予告編まであるっていうのに途中でOVAに移行してしまった過去があるので
装甲騎兵ボトムズとしては初の劇場公開作品になるなぁ。冷静に考えたら凄いw
内容の方は総集編なんで観てて「ああ・・・こんなシーンあったなぁ~♪」とか再確認的な感じで自分は観てました。
ただ、やはり劇場版という名をかりた総集編なのでかなりのシーンがカットされてました。まぁ内容知ってるんで気には
ならなかったけど・・・ただ、ダウンバーストの耐える極北最前線基地の話で登場するワップ上級曹長が完全カットwwww
その前のザキを拷問するシーンでは登場するけどダウンバーストのとこでまったく出てなかったんでかなり寂しい感じがしたよ。
何故あそこをカットした良輔さん!ワップ=声:広瀬正志っていう時点でナイスキャラなのに!とても残念でしたよ。ええ(涙)
劇場版の要素の新作カットはOPでペールゼンが逮捕される辺りと、EDの「炎のさだめ」(新録!?)で流れたアニメくらいか。
「炎のさだめ」で多分、TV版のOPのアニメと同じ構成で流れていたのはとてもファンサービスな感じがして良かった。
ラストにTV版第1話の惑星リドでのフィアナの横顔が大きく写ってそこに歩いていくキリコの姿。TVに繋がるよという意味なんでしょうね。当然。

 まぁ、そんな感じのボトムズでしたが。まぁ最初にいった通りに。ファンしか観ないわなw
という感じなので・・・別に予備知識なくても観れないこともないので興味ある方は是非w是非w
ただ、やっぱ予習は必要だと思うwwww

追記:って更新してから違和感に気づいた。初の劇場版とか自分で抜かしてましたが忘れてた違うね。
確か、初の劇場版って『ザ・ラストレッドショルダー』だったわwすっかり忘れてたww失礼しますた。


以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2009/01/18(日) 01:47:05|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

過去の自分との戦い

今年に入って年末のあのもの凄い量の散財をみて自分でも反省した。
だから今年からは散財をだいぶ抑えていきたいと誓いを密かに立ててたりしてました。

本、CD、DVD、フィギュア(立体物)・・・。


とりあえずCDとDVDはできるだけ抑えようと。
CDなんて最近はかなり厳選して買ってるからその分お金が浮くから浮いた分が
他の散財にまわるので悪循環orz

まぁCDやDVDは良いとして本に関してはそろそろ飽きてきたタイトルもあるし。
完結した作品でもういいやぁ~と思える作品もチラホラあるんでそこらは売ったりして還元して
なんか色々貯金に回そうと思います。まぁ本は減らせる罠。


そしてフィギュア関連。
これは買わなければよいので抑えようと思えば抑えれるんで余裕だね!
これは絶対欲しい!というやつだけ買おうと思います。過去のように節操なく買うのはやめにしようと
思ってます。っま最近はそんなことはないので良いんですがね!

今年はこんな感じでいくぜ!





と思った矢先にメールチェックしたら・・・・。

受注番号:※※※
発送予定:
< 商品名 | 単価 | 数量 | 金額 >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドルマスター 如月千早 完成品フィギュア[和風堂玩具店/エンターブレイン]《予約商品11月発売》 | 6,438.- | 1 | 6,438.-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  価格調整 :-2445
    送料 : 700(代引手数料200円含む)
  合計金額 : 4,693.-


 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

誓った矢先にコレです。そーいえば延びて延びて今年になってたなぁww
まぁ千早なので問題ないか(笑)


まぁこれでしばらくフィギュアは届かないなぁ・・・注文してな・・・・・・・・。






Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.
数量: 2
小計: ¥4,320
配送料: ¥0
消費税: ¥228
代金引換手数料: ¥260



 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そーいやもう発売なのかよwwしかも2個ってwwwwwww
まぁ、はやてなので問題ないかw(ぉ




とまぁ・・・どんまい!どんまい!
今年は始まったばかりだからね!無問題!無問題!wwww




(´・д・`)




  1. 2009/01/17(土) 09:31:24|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

散財の名のもとに

 まぁ、なんていうか放置しないように気をつけよう気をつけようと思ってはいるけど
放置してしまう最近(近年)の兎の物置の散財ですが気合いれていくとしますか!

☆本日の散財:~1月16日(金)

CIMG_1195.jpg

侵略!イカ娘③ 作者:安部真弘(秋田書店)
仮面のメイドガイ⑨ 作者:赤衣丸歩郎(角川書店)
マップス愛蔵版③ 作者:長谷川裕一(ソフトバンク)

☆まぁなんというかいつも通りのモノを買ったという感じでしょうか?
メイドガイは年末にDVD付のが売ってましたが今更メイドガイのアニメのDVDだなんて思ったわけだし
そもそも値段が高かったので断念しました。本当はキスシスのDVD付を買ったからお金が足らんかった
というのが現実ですがwww

CIMG_1196.jpg

付喪堂骨董店 不思議取り扱います⑤ 著者:御堂彰彦(電撃文庫)
とらドラスピンオフ!② 著者:竹宮ゆゆこ(電撃文庫)
静野さんとこの蒼緋(ふたご) 著者:水鏡希人(電撃文庫)
電波女と青春男 著者:入間人間(電撃文庫)

☆今月の電撃文庫。買い続けてるタイトルが2つに新規が2つ。
新規なのは色々検討した結果でこの2つになったのもあるけど電波女は嘘つきみーちゃんの入間さんの
作品なので買ってみましたとさw

CIMG_1197.jpg

ぼっけえ、きょうてえ 著者:岩井志麻子(角川ホラー文庫)
CLANNAD~AFTER STORY~②(DVD)

☆最近、優先して読んでる角川のホラー文庫。
色々ネットでレビューをみた結果。この「ぼっけえ、きょうてぇ」という作品が怖いというらしいので
買いました。独特の語り口で表現も独特でなかなか良いです。ホラー文庫最近オモシロスwww

CIMG_1200.jpg

ばけらの② 著者:杉井光(GA文庫)
彩の無い世界 / 妖精帝國 (黒神 THE Animition ED)

☆杉井さんの作品なので買う罠w ばけらのは杉井さんの公式HPで発売を知りました。
黒神のEDはアニメの方はこっちだと宇宙かける少女と時間がかぶったんで宇宙を優先したんで
アニメはみてないえど。とりあえずEDが妖精帝國だしいずれは観てみようと思うので購入。

CIMG_1201.jpg

ハヤテのごとく!⑱ 作者:畑健二郎(小学館)
神のみぞ知るセカイ③ 作者:若木民喜(小学館)

☆ハヤテはちょうど過去の話かな?あー巻の前半だけか後半は後半で面白いなぁ。
神のみは本当に最近人気急上昇だなぁ。まぁいずれアニメ化されるんですね。わかります。


以上(抑えた散財)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/17(土) 09:15:05|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

東北遠征(´・д・`)

 さて昨年(2008年)の年末もなかなかハードな日程な感じだったけど。今年もなかなかハードな
日程だったと思った。まぁ、例年の通りのお正月はオフ会だけど昨年からグレードアップして遠征する
ようになりました。昨年は伊東方面でなかなか良い正月を過ごせました。

んで今回は東北遠征となりました。

今回のメンバーは自分・モーリスさん・しげとさん・キングさんの4人となりました。
モーリスさんに総てまる投げしてしまって申し訳なかったですが結果的にアレだったんで・・・。
まぁ、今回の東北遠征オフの内容をザクっと!
>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/16(金) 02:41:03|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

今年初の散財


 まぁなんというか結果的に今年初の散財更新になってしまった感じですが
そんな感じの兎の物置の今年1回目の散財更新です。初っ端からアレな感じですがw

☆本日の散財 1月4日(日)+6日(火)

まずは4日の散財。
正確的には4日のじゃないモノもあるけどそこはキニシナイ!
CIMG_1192.jpg

超機動伝説ダイナギガ オリジナル・サウンドトラック
イ・リ・ア;ゼイラム THE ANIMATION オリジナルサウンドトラック
THEiDOLM@STER Live For you! (XBOX360)

☆上2つのサントラは茨城のブックオフで何気に購入。多分、イリアのサントラは自分は所有して
ないと確信してるけど。今更ながらダイナギガのアルバムはひょっとして前に買ったんじゃないか?
と悩み中。CDの山から探すのもシンドイんで断念というか諦めてます。あったらあったでいいやww
アイマスのLive For you!はなんか流れというかなんというかそんな感じの力がかかって購入させられたした
感じでしょうか?というかPSP版を予約はしてるんでその繋ぎかな?無印アイマスの方も少しやって放置してる
状態だし・・・・まぁ・・・なんというか・・・まぁいいやw


正確にはこれが本日の散財♪
CIMG_1193.jpg

ToLOVEる⑫ 作者:矢吹健太郎(集英社)
ぬらりひょんの孫③ 作者:椎橋寛(集英社)
霊媒師いずな② 原作:真倉翔 作者:岡野剛(集英社)
夏目友人帳⑦ 作者:緑川ゆき(白泉社)
夏目友人帳公式ガイドブック-夏目と友人たち- 作者:緑川ゆき(白泉社)
粘膜人間 著者:飴村行(角川文庫)

☆月の初めだからジャンプ系(集英社系)の単行本がチラホラ。
ToLOVEるは相変わらずの単行本追加箇所が満載でエロスw と・・・・それよりもぬ~べのスピンオフの
いずなもなんだか1巻よりも遥かにエロくなっているような気がする。何かと毎回裸だし・・・元気だなぁ(ぉ
 夏目友人帳は某モー○スさんにTVアニメを見せられてから・・・単行本を買っていたんで当然新刊も買う罠w
ついでに公式ガイドブックも買ってしまった。まぁ流れ流れ(笑)しかし2期も楽しみだなぁ。
 最近、他の積んでる本より優先的に消化してる角川のホラー文庫。最近は内容がいい意味で狂ったのが
多いから読み応えがあるなぁ~。んでまぁ前から気になっていたタイトルだったんで購入しました。早速読むぜ!
他の積み本は後回しなんだぜ!!


以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/07(水) 01:24:53|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

新年あけまして・・・


C2009年賀うp用

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!頑張って更新していくのでヨロシク!




以上新年の挨拶でしたw
とりあえず明日から4日まで更新はナシです(ぉ
関東にいってきます・・・いや東北か。ミミはつけないように頑張りたいと思います。

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/02(金) 02:54:33|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


