兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Last散財


 下の記事で今年最後って抜かしたけど散財発生w

つーわけでこれが今年最後の更新になりますよw
まぁ、日ごろ散財王!散財王とか言われているんでまぁ自分らしいといえば自分らしいか(苦笑)

では本当に最後です。

☆本日の散財 12月31日(水)

CIMG_1154.jpg

ROBOT魂 O-RAISAER (バンダイ)
マクロスF 400円のガチャ

 キングさんの依頼でトイザラスにあるモノを探しにいったついでに購入となりました。
O-RAISAERは前に出てるOOと合体可能なので買いました。これでOOオーライザーに!!
マクロスのは前から気になっていたんだけど今日の大晦日ムードでついつい回してしまったw
計9回(3600円)回してしまったよorz 最初の2回なんてアルト2連発だぜ!いらないよ!
まぁシェリルとランカが出たので良いとするか。とりあえず キラッ ミ☆


というわけでこれで最後です!

ノシ
スポンサーサイト
  1. 2008/12/31(水) 18:21:49|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

今年の総括


というわけで12月中は忙しくて更新できずにまたしても妖怪が来るはめになっていました。
まぁ・・・それいいとして今日はもう12月31日。そうもう今日で2008年は終わりです。
今日はのんびり更新できるかな?と思ってたけど何気に追われてます(苦笑)

そういうわけで2008年総括も含めて更新できなかった散財更新や映画感想等を簡単に
まとめて更新していきたいと思います。映画感想に関しては1作品に1言2言程度でいきたいと
思います。

まずは散財。

CCIMG_1149.jpg

CCIMG_1151.jpg

12月中の忙しい中にした散財分です。
時間がないので写真で商品は確認してください。自分で言うのもなんですが買いすぎました。
これはかなり反省しようと思っています。

CIMG_1152.jpg

CIMG_1153.jpg

ここらへんは冬コミとかアキバでの散財分です。
企業ブースでは今回はあまり買わなかったんで良いなぁと思ったら。ザウスのブースで
限定だったフィギュアが単品で売っていたんで買ったらあまりにも箱が大きくて死にましたorz
アキバでの散財は某キ○グ氏にのせられて買ったモノが多いような気もしないでもない。

今年の散財は例年に比べて多いと思う。自分でも。
来年は自分は30歳になるんでそろそろ散財だいぶ削っていきたいと思います。
別に全然、散財するのではなくて見極めてコレというモノは買うし。買うものは買いますが。
どうも衝動的に購入してるモノもあるんでそこらを削っていきたいです。
まずは本やフィギュアなどから減らしていきたいと来年は思っています。


映画について。

今年はトータルで映画を59本(この記事更新後にミラーズを観るのでその分プラス)観ました。
後半は本数を増やすために意識したのもありますが、観ればそれなりに自分にプラスになるんで
多分、来年もみまくります。とりあえず100本を目標に行きたいと思います。
観すぎwwwというのもありますがこればかりは譲れませんよ!
映画の感想を一言二言とか思ったけど何観たか整理できてないw
つーわけで来年に早々に2008年の映画の総括とか感想をやりたいと思ってます。今年のうちに
やっておきたいと思うけど。なかなか時間がないようで(笑)


ここにきて29日と30日に参加した冬コミの話w

 今年のコミケは最終日が30日ということで例年の最終日あ大晦日とかふざけた日ではない点は
とても助かったりしました。自分は相変わらずアセリアジャンルで参加しました。自分では今回は
余裕を持って描けるかな?とか思ってたんですが土壇場で色々なことがあってトラブル等も含めて
ギリギリで修羅場に突入。原稿にカルピスを飛ばして(※性的な意味ではないですよw)原稿を2枚
ほどお釈迦にしたり。プリンターが父親の勘違いで廃棄処分されていたりかなり大変でしたが
28日の早朝には完成できたのでよかったです。

CIMG_1148.jpg

これが今回の新刊です。
はっきり言ってページ数はかなり少ないですが表紙とあとがきに力を注ぎこんでしまった
新刊ですw 自分でも表紙は例年では珍しく良いと感じるしねぇ。

コミケは2日目から参加しました。2日目は当然一般参加で並びました。
いつもと違う列の回しや人の多さにびっくりしましたが10時半ごろには企業ブースに入れたんで
良かったですが・・・・ね。企業に関しては上の散財を参照してください。
昼前にコミケ会場を離脱して有楽町に映画を観にいってそれから荷物を一旦大井町のホテルに
置いてアキバでキングさんとしげとさんと合流。散財と食事して帰りました。
 30日。ホテルの大浴場で風呂に入ってたら目の前の洗い場でどこかで観たような?人が?と
・・・?もしかして月琴さんかな?とか迷いつつ話かけて違う人だったら恥ずかしいからやめましたが
会場で確認したら本人でしたww というか電話番号知ってるから電話すれば良かったね!w
大井町で売り子をしてくれるキングさんとしげとさんと合流。そしてコミケ。サークル参加。
色々すっとばしますが。とりあえず売り子をしていただいたお二人に感謝です。

おかげさまで新刊は完売できたのでよかったです。
(・・・やっぱしげとさんスマイル効果?)

月琴さんに次回はどうするか聞かれて「オリジナルで参加します。」って言ったらええーー!みたいな
感じでしたが。まぁ、アセリアジャンルで申し込んでオリジナル作品も売ればいいわなとか思いました。
それでいいやw そしてコミケ後はアキバでゆーくさんと合流してインド料理食べて帰りました。


が・・・・東京駅へいったらもの凄い人で笑った。人身事故で新幹線100分遅れ笑ったw
結局、21時に東京を出発。本来の名古屋の到着時刻に出発でかなり笑った。とりあえず人身事故
とか勘弁してくれw帰宅したヘロヘロだったさ!



まぁこんな感じで。
今年は色々振り返れば色んなことがあったし楽しいことも苦しいこともあったどいい思い出です。
とりあえずあえて記事にて2008年の出来事は振り返りません。振り返るのは映画感想だけですw
記事みれば振り返れますしね。

つーことで今年の兎の物置の更新は終了!



みなさん良いお年をー♪

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/31(水) 14:10:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。