兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何気に好きなので。


本日は散財更新のみです。
それでは本日の散財更新と行きましょうか!

☆本日の散財08/11/27(木)

本日は本のみ♪
CIMG_1133.jpg

さんぴぃ 作者:板場広志(竹書房)
せんせいのお時間⑧ 作者:ももせたまみ(竹書房)

☆さんぴぃは何気に作者の板場さんが好きなので思わず買ってしまいました。成年コミック版と違いやはり過激な
感じは抑えてる感じですね。まぁそういう指定がない雑誌に載ってるからそうか(笑)というかこんな漫画描いてるとは
知りませんでした。というかやっぱりエロいですよw
 やっとせんせいのお時間の最新巻が出たわけで。まだかまだかと待ってました。あー久しぶりにアニメを観ようかな
DVDがすぐ取り出せる位置にならんでるんで・・・・つかアニメまたやってくれんかなぁww


以上(プチ散財的なw)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/28(金) 01:23:31|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

美郷あきさんのライブへ行ってきました。


 先日の3連休の中日つまり日曜日に美郷あきさんのライブへ行ってきました。

 前日の土曜日に東京へ行って遊んで次の日に美郷さんのライブにのぞもうと当初は考えてはいたんだけど
軍資金の都合上でそれは断念してしかも往復ともに新幹線にしよういう考えも断念しました。結果的に
行きは深夜バスで帰りは新幹線というせめて行きの交通費だけは節約ということで・・・・。

 土曜の夜に名古屋駅前から出発する深夜バスをとっていきました。
今回は以前乗った超格安の深夜バスで超狭くてつらい思いをしたんで今度はゆったりシートという
やつを選びました。まぁ・・・実際確かにゆったりではあったけど格安のと大差ないような感じでした。
しかもまたしても前の席の人間が常識では考えられない程シートを倒してきたので窮屈。というかほぼ
動けない状態にされました。これに関しては色々思うこともあったけど・・・それは省きます。
ただいえることはあまり寝れなかったし足が痛かった。・・・せめての救いは通路側で左足が外に出せて
片足は痛めずにすみましたよw

 深夜バスの定番で目的地に1時間はやく着くという感じで朝5時に新宿の西口に放りだされました。
仕方がないのでマックで朝マックしてまったりと10時くらいまで本よみつついようと考えたけど・・・
結局寝てなかったんでネカフェで少し寝ることに・・・あんまりお金使いたくなかったけど。流石に
マックでは寝れなかったんでw ネカフェで数時間寝て・・・メッセしてたら9時半くらいに。

 ライブの開場時間(午後4時)までだいぶあるんで前から行ってみたかったここに行きました。
CIMG_1118.jpg

目黒寄生虫博物館です。
目黒駅から15分くらいテクテク歩くとあります。入場料は無料なので気軽にみれます。
当初はあまり人がいないのだろうか?と思いましたが意外や意外。結構人が入っていくのには
びっくりした。カップルやら親子連れなどなど。
基本的に展示コーナーがあるのは1階と2階で色々な寄生虫が展示されていて凄いです。
苦手な人はみれないかもしれないですね。中には寄生虫によって引き起こされる症状でショッキングな
写真も展示されたりしてるんで・・・・。と色々みて粘っても30分くらいの規模かな?
2階の奥には寄生虫博物館のお土産が売ってます。詳しくは公式ページをググってみてくださいw
せっかくきたんでなんか買おうか迷ったあげくに・・・。

CIMG_1129.jpg

ガイドブックを購入しました。結構表紙で気持ち悪いのではないのだろうか?
まぁ・・・折角の記念なんで・・・値段も安いしねー♪
 そんなこんなで寄生虫博物館を後にしてお腹が減ったので、ここはうどんでも食べようと(ぉ
やっぱり寄生虫博物館行った後は麺類じゃないとね!特にうどん!



・・・・とうどんの店って意外にも少ないことに気づいてどうしようか?と迷ったあげく結局。
CIMG_1120.jpg

新宿にある讃岐うどんの麺通団に行ってきましたw
場所がわからなかったんで携帯で調べていったら・・・・西口からちょっと歩いたとこにあるんですね。

CIMG_1122.jpg

勿論、ぶっかけ冷(大)です。
揚げ物とか凄い充実して満足な感じでした。いやはや今度上京した時も食べようと
思いました。とりあえず( ゚д゚)ウマーかったですよええ。

 満腹になって暇だったんでアキバへ。
特に買うものはなかったけど。ライブで使用するサイリウムを3色購入してライブ会場のある恵比寿に
向かいました。ちなみサイリウムの色はレッド・ピンク・グリーンです。mixiの美郷あきコミュでなんか色が
決まっていたんでこれはやらないと!と思い初めて買いました。

CIMG_1123.jpg
ライブ会場です。
普通のライブハウスで入りにくかったけど。入って上に上がったらいっぱい人いてグッズ購入のために
列ができてました(笑)自分も並んでグッズを購入しました。CDを買うとサイン入りポスターが貰えるらしかったけど
CDはまた増えるし・・・お金があんまなかったんで断念して。グッズセットを購入しました。

CIMG_1128.jpg

美郷あきグッズセット
☆Tシャツ(XL)
☆タオル
☆携帯ストラップ(緑)
☆缶バッチ(メッセージ入り)

こんな感じでした。公式ではTシャツのサイズがLくらいまでしかなかったから買っても着れないなぁと
思ってたらXLも用意したようでなんとか着れるなぁと安心しました。軍資金に余裕があったならばTシャツを
単品で購入してその場できてライブにのぞもうと思ったけど残念でした。次の機会にでもやろうと思います。

 開場してチケットの順番で入れられました。自分はA51とかそんな感じで。つまりは51番目ということでした
だから会場内では前から4列目でステージ左側というポジションで・・・まぁ申し分ない位置を確保できました。

さて・・・今回の美郷あきライブのセットリストはこんな感じでした。

1,I lost the place
2.disarm dreamer
3.いまの君が遠くても
4.sad rain
5.another life
6.feel it(accoustic ver)
7.君が空だった(ミサトーン5ver)
8.beatiful flower(accoustic ver)
9.あの花の咲く頃に
10.もう愛しかいらない
11.HAPPY CHERRY FESTA!(サビのみ)
12.忘却バタフライ
13.明日をとめないで
14.くちびる白昼夢
15.BLOOD QUEEN
16.少女迷路でつかまえて
17.さよならの向こう側で

UC1.サンタクロースに予約して!(ソロver)
UC2.心に咲く花
UC3.here I am


はっきり言えば最高なセットwwwwwwwwwww
もう全曲良い曲ばかりで涙モノでしたよ。ずっと自分はサイリウム振ってましたよw
少し空気読めなくて自分だけ振ってたりとかしてましたけどねw
もう、腕振りまくって曲によってはジャンプしまくったのもあったのでもう途中というかライブ終了後は
汗ダクで・・・・足痛いわ腕痛いわ~とボロボロでしたが。とても気も良かったです。
ライブっていいなぁと改めて思いました。これからは行けたら色んなライブ行ってみようとか考えました。
しかし・・・相変わらず美郷さんって写真と実物がギャップありすぎて笑えるw
写真ではキリッとしていて背とか高そうだけど実物は、はにゃ~んとかそんな感じで可愛いですよw
アンコールのサンタクロースに予約して!は予想外でびっくりしました。
というか誰もがびっくりしてました。mixiのコミュをみるとみんな同じ反応でしたねwww



・・・とまぁ。記事の割りにはライブの領域が少ないじゃねーかとかそんな感じですがw
こんな感じだったんですよ。しかし・・・ここまでお金を使わずに東京にいたって本当の久しぶりだと
思ったw大概散財してカバンがパンパンになってたりしてたからなぁ~。まぁこれもアリですね。

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/27(木) 01:12:54|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

大丈夫!消されない!


ふむむまたしてもサボッてしまっていた。
というわけで散財更新です ミ☆

☆本日の散財08/11/23(日)~26日(水)

CDやDVD類~♪
CIMG_1125.jpg

MY WINGS / 可憐Girl's (絶対可憐チルドレンOP2)
Break+Your+Destiny / 兵部京介vs皆本光一with賢木修二 (絶対可憐チルドレンED3)
立ち上がリーヨ / ティーピストンズ (イナズマイレブンOP)
産巣日の時 / 戸松遥 (かんなぎED)
Rimless~フチナシノセカイ~ / IKU (とある魔術の禁書目録ED)
ひだまりスケッチx365 vol.3

☆今回はCDを5枚購入したわけですけど。アニメ作品にしたら4タイトルのOPやEDのマシキに
なるわけで。正直言うと5枚中1枚しか歌を聴いたことないんだよね(笑) 絶チルに関しては録画して
今チョコチョコ消化中なんだけど、まだやっと8月分までしか消化してないのでこの新OPやEDはまだ
聴いたことないんでどんな曲かww 同様にいえるのはかんなぎとインデックス。この2作品も積んでる状態です。
本当にみないといけないと思いつつも他のを消化してたりしますwというわけでまともに聴いたことあるというのは
イナズマイレブンOPの立ち上がリーヨだけですwww(ぉ
 ひだまり365は収納ケースつきですね。こういうのは助かります。まとめて収納して保管できるので
マジで助かりますねwwええ。

ホビー類♪
CIMG_1126.jpg

サン 「ちょww箱でけーよww」
兎 「デカさは予想してたけどwでも・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」
サン 「泣くなよw つか・・・・置き場所どーすんだよwwwwwwwww」
兎 「(゚д゚)・・・・・・。」
サン 「おいww大丈夫なのかよw」

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (アルター)
タマゴラス (バンダイ)

☆ついに到着の俺の嫁八神はやて。
夏のWFの時にすのデカさをみて箱はデカいだろうなぁとか予想して覚悟はしてたけど到着したダンボール見て
吹いてしもーたw 改めてデカイと思った。確か・・・・フェイトもこんなぐらいデカかったような記憶もあるけど
しかしデカいな!デカいんはいいけどwwマジでwww置く場所ないぞwwwどうしようwwwどうしようwww
 微妙に復刻したタマゴラスを買ってみたり。とりあえずライオンがほしかったんで買ったら白ライオンが出ました。
しかしタマゴラスは好きで当時集めたなぁ~。よし今度は黄色いライオンが出るようにガンバルか!



・・・・後おまけ的な・・・。これ散財っていうのかな?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル←クリックすると画像がでるよー♪
あくまで・・・あくまで・・・・防寒具として買ったんですからねぇ・・・決して散財では・・・な・・・い・・・。


以上(消されないよね?)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/27(木) 00:25:45|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ブラインドネス


ブラインドネス
公式:ブラインドネス

 『全世界、失明』というコピーのこの映画『ブラインドネス』。
このコピーの通りに世界中の人間が失明します。いや、医学的には失明はしてないようで序盤で
一番初めに失明する青年(伊勢谷友介)を医者(主人公演じるジュリアン・ムーアの夫)が診察した時に
網膜は異常なしで失明状態ではないという診断を出します。この映画で失明は何故か視界が黒くなるのではなくて
真っ白になって何も見えなくなる状態。劇中で『白の闇(ブラインドネス)』と命名されます。
日本人青年が失明したのを発端に診断した医者や診察室にいた患者も同じ症状になります。
当然、伝染病扱いになり政府は施設に隔離するというまぁとりあえずは当然の処置を行います。
だけど、ジュリアン・ムーア演じる医者の妻は失明してない状態で夫が連れていかれる寸前に自分も今失明したと
嘘をついて隔離施設に行きます。やはり失明してないけど失明したと嘘をつかないといけないのでずっとそのフリしなくては
ならない状態に陥ります・・・。やがて患者が大量に入ってきて中には食料を制圧して管理したりする輩も
登場することによって・・・大変なことになります・・・。

 大まかな話はそんな流れですが、この映画では目がみえなくなることによって助け合わないと生きていけないと
わかると同時に、その失明によって性格がどのように変わるか描かれていると思いました。
失明によって性格がおとなしくなる人もいれば性格が悪くなる人もいるわけで・・・・そんな人間が
食料を管理してしまうのでさぁ大変w その管理してるリーダーには元々盲目の人間がいるせいか
最近、失明した人間にとってはニュータイプみたいなものでw 気配や音でばれたりしちゃったりと
当初は金品をよこせ!という命令からじょじょにエスカレートして食欲と性欲は同等なものと言いますけど
最終的には女をよこせ!と性欲に走ったりして・・・ある意味素直な人間の欲望ではあるけど・・・食料を手に入れるために
女性は従うわけで・・・まだ目の見えない人間はマシ(マシではないけどw)、主人公の医者の妻は見えてない
フリをしてそのまま男達に陵辱されてしまうわけですよ。なんとも言えないシーンではありました。


・・・まぁ最終的には人間は外見というか中身が大事ということも言いたいのもわかりますが。
結局なんでこの病気がでてきたのか?とそんな疑問は何も説明されません。ラストで・・・治る人が
出てきて一応の安心感な終わりを迎えるけど・・・なんともなぁw


なんかうまく書けないw 興味がある方はみてみるのもいいですよ(ぉ

以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/11/26(水) 23:51:36|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

隷属冷笑の・・・。


つーわけで本日は散財のみの更新でー♪

☆本日の散財08/11/21(金)

CIMG_1116.jpg

蟲師⑩ 作者:漆原友紀(講談社)
怪物王女⑧ 作者:光永康則(講談社)
未来日記モザイク 作者:えすのサカエ(角川書店)
未来日記⑦ 作者:えすのサカエ(角川書店)

☆蟲師原作もこれで最終巻。思えば長い連載だったと思う。確か初めて読んだのが働きはじめたころだから
確実に8年くらいは経過してると思われw長かったねぇ~。まぁ月刊でしかも季刊誌連載の時代もあったんで
それ考えればいくかな?良い作品でしたね。
 まぁ怪物王女にしろ未来日記にしろ自分の好みな作品ばかりだな!今日の散財は!
というかすきだからそういう作品が固まるのは仕方がないかw

以上(プチ更新的なw)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/21(金) 23:19:42|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

来るべき3連休


CIMG_1112.jpg
まったくもってその通りである。

 冬コミの原稿は全然やってません(ぉ
というかマジでそろそろやらないとなぁ~。今回はなんか気合入れてやりたいと思ってます。
じゃあ今まで気合入れてなかったのか!と言われると否定できない部分もあるけどキニシナイ!w
まぁなんか雰囲気的になんか今回は気合が入ったのが描けそうな気がするんですよー(タブン
・・・でもなんか某キングさんとし○とさんがまた売り子してくれるようなのでハンパなやつは描けない状態に。
でも・・・○げとさんが入ればあのスマイルで本は売れる罠(ぉ その効果は絶大だしw去年の冬コミで実証済なわけですがね。
まぁ~頑張りたいと思ってます。

一応恒例の。現在の原稿進行状況
0% □□□□□□□□□□ 100%

まだ白紙状態!頑張るよミ☆


・・・さて今週末は3連休なわけですが。
自分は、日曜日に東京である三郷あきさんのライブがメインになるわけでして。凄い楽しみでもうドキドキしてます。
とりあえず前日入りして東京で遊ぼうとか考えてたけど現状の軍資金を考えるとキツイので前日入りは断念。
でも行き帰りの新幹線代で2万が飛ぶのも痛いので行きは深夜の高速バスという選択をしました。
流石に行きだけですけどねw 以前格安のやつで往復使用したらハンパなく疲れたんで今回は行きだけで。
これだけ5000円は浮くわけで・・・ライブのグッズに回せたりしちゃったりします☆
まぁ・・・どしらにしろ日曜日はライブすんだらそのまま最終に近い新幹線に飛び乗る形になるのでハードといえば
ハードだなぁ~。でもハードな程なんか燃えるんですよね!まだ若いぜ!俺!(ぉ


そんな感じでー♪

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/21(金) 01:41:17|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

散財それは言いこと?


なんか微妙にサボリw

☆本日の散財08/11/18(火)と19日(水)と20日(木)
・・・・バカとテストと召喚獣的なw

本類♪
CIMG_1106.jpg

はやてXブレード⑦ 作者:林家志弦(集英社)
はやてXブレード⑧ 作者:林家志弦(集英社)
イエスタディをうたって⑥ 作者:冬目景(集英社)
金剛番長④ 作者:鈴木央(小学館)
アリスの100℃C 作者:中嶋ちずな(秋田書店)
ろ~ぷれ① 作者:宗田豪(講談社)
三国志 一の巻:天狼の星 著者:北方謙三(ハルキ文庫)
三国志 二の巻:参旗の星 著者:北方謙三(ハルキ文庫)

☆イエスタディをうたっての最新巻がやっと出たよー♪出たよー♪
前の巻からどのくらい間が空いてるのかわからんけど2年くらいはあるのかな?確か前の巻は
フィギュア付なのを買った記憶がるような?まぁ何にしろやっとかよ!と思う反面・・・次巻はいつ
発売なんだろう?とか考えてしまう罠(笑)
 アリスの100℃Cに関しては・・・連載当時にもうアレだったんですがぁ改めて単行本で読むと
何というおもらし漫画wwwwこれ本当にチャンピオンREDに連載してたのかwとか疑う内容だなぁ。
まぁ・・・いいなりあしぶれぇ~しょんといい本当に変態だなぁ。この作者。いい意味でですよ(ぉ
 ろ~ぷれは某モーリス氏に薦められて買いましたが読んでてどうも見たことのある絵だと思ったら
あの味の助と同じ作者じゃないかwww その時点でなんだかエロくみえてしまったのは気のせいですよw
 レッドクリフの影響で三国志を読んでみようかと。横山光輝の漫画の三国志もいいけどやはり活字で
三国志は読んでみたかったというのもあって・・・・有名な吉川版も良かったけどうちの兄貴がオススメしてきた
ハードボイルドな北方先生の三国志を選びますたw読むよーww積み本あるけど!(マテ

CD類♪
CIMG_1107.jpg

THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER
KILL / MELL (映画・斬-KILL-OP)
儚くも永久のカナシ / UVERworld (機動戦士ガンダムOOセンカンドシーズンOP)
鬼帝の剣 / ALI PROJECT (鉄のラインバレルOP)

☆アイマスのベストアルバムということで買いました。アイマス関連のCDは何気に欲しかったんですが
何を買えばいいのかよくわからんかったんでベスト版ということでちょうどいいや的な。なんか某モーリス氏に
ニヤニヤされそうですが気にしない。自分は千早派ですよ(ぉ
まぁ他のCDは今期アニメのOPなどなど。あー1枚だけ映画の主題歌ですが。確か押井監督の映画で
斬-KILL-の曲ですね。歌うのはMELLさんなので買ったのもありますが。映画はどうしようかな?

DVD類♪
CIMG_1109.jpg

コードギアス反逆のルルーシュR2 Vol.4
マクロスF④
舞-乙HiME S-ifl(シフル)③

☆ギアスは天子様が登場するあたりですね。囲炉裏な方には嬉しそうですが。自分はあまり・・・。
マクロスFはパンツ騒動~マクロス0のエピソードのやつまで収録ですね。今観たらそんな話あったね!という位に
後半のテンションが高すぎて前半のことを忘れていたよwマジでw
舞乙はついにOVA最終巻ですね。・・・これで舞乙の映像作品は一段落なんでしょうね?
さて今夜は舞乙を観て寝るとするかw

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/21(金) 01:15:46|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ハッピーフライト

Chappy.jpg
公式:ハッピーフライト

 「ウォーターボーイズ」や「スゥイングガールズ」の矢口史靖監督の最新作。
男の子のシンクロ。女子高生のビックバンドジャズの次は航空関係ネタときましたかw
きっとこの監督の作品だから安心してみられるし安定したデキの作品だと思います。とりあえず
何も考えずみれば良いと思います。

 パッとみて主人公でヒロインである綾瀬はるかと操縦士の田辺誠一のラブコメなのかな?とか想像もできるけど
内容は思ったほど違いました。この映画は空港の現場には色々な仕事があってそれぞれのドラマがあるというが
描かれてます。当初監督は飛行機墜落かなんかのネタで映画を作ろうとしたけど墜落なんてめったにないとという事を
知ってこういう内容にしたようです。実際、本編中に飛行機を乗るのを嫌がってる客を説得するのに
400年間?毎日飛行機に乗って1回あるという程度の確率っていうセリフがあります。確かにそう考えればそうなんですが
飛行機が怖いという人間にはなかなかw 先週かなんかのハヤテのごとくでヒナギクが「・・・1回でもあるんだ。」という
ネガティブ溢れるセリフを吐いてます。映画観ててそれ思い出して思い出し笑いしてしまった。偶然なのか狙いだったのか
わからんけどねぇw それはさておき・・・綾瀬はるか演じる国際線デビューのCA。これがかなりのドジっこ属性みたいなもので
落ち込むこともあるけど私は元気です・・・・というような・・・・www
 CAとGH(空港の受付とかの人)が仲が悪いとかそういうのも描かれていて「ぶっちぎりCA」読んでるせいかこれでも
笑ってしまったー♪まぁCAメインでもなくて昇格試験で操縦してる田辺誠一の苦悩や。新米整備士とベテラン整備士の
対立やら気象予報士やら管制塔やら・・・・色々な様々な仕事でそれぞれの背景とドラマが展開して総てが関わっていきます。
ギャグとかもベタですが笑えます。笑わすとこは笑わすし・・・しんみりというか緊迫するところは緊迫感が溢れてます。
押さえるところは押さえてるという感じですかね?

 メインキャストに加えて脇役も個性的なので注目すべきだと思います。
脇役のおかげでお話がよりいっそうに際立ってもの凄い効果が出てるとこも正直あるので・・・・。
個人的には管制塔のメガネの子が何気に・・・・パンフみたら いとうあいこ さんだったんですね。全然気づかなかったorz
ちなみにパンフの作りもかなり凝っていて面白いので映画みたら買うのも良いかもしれないですね。
それにパンフみればそれぞれのキャラの裏設定的な映画本編では描かれてないところもあるので面白いと思います。

 ・・・まぁこんな感じでしょうかね?
なんかダラダラ書いてしまいましたが・・・・本編をみて確かめてくださいw
 



個人的に・・・いつこの技が出るのかな?とか勝手な妄想してました(ぉ
og.jpg
CAゼロGアタックwwwwwww



以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/11/21(金) 00:24:55|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

レッドクリフ PartⅠ


れd
公式:レッドクリフ PartⅠ

 あのジョン・ウー監督があの三国志を映画化・・・ということで。
当初は予告を観て「これは自分は観ない映画だなぁ・・・・ワイヤーアクション(´・ω・`)」とかそんな感じでしたが
同僚の感想を聞いて興味が沸いて観てみました。三国志といえば超有名なお話。様々な形で描かれてる作品も
多いですね。自分はそこまで詳しくないですが軽く雰囲気や人物を知ってる程度で。家に本ありますが読んだこと
ないので細かなところとかわからないというレベルの知識でこの映画を見ました。
・・・やはり劇場では三国志がよくわからない人のために本編上映前にこのレッドクリフスタート時の情勢をわかりやすく説明した
ものが流れるのでだいたい理解できるのはないでしょうか?一応初めて見る人にも優しい作りです。

 やはり三国志だけあってメインの悪役は曹操という形になっています。
追い詰められて困った劉備達が孫権達と手を組んで曹操軍を迎え撃つというだいたいの流れ。
タイトル通りにレッドクリフ(赤壁の戦い)を描くわけです。まぁ注意して欲しいのはこの映画はあくまで
PartⅠです。つまりお話というと前編という位置になってます。三国志を多少理解してる人ならば予想はついたとは思いますが
このPartⅠは孫権を孔明が説得して周瑜と共に戦う。という言わば赤壁の戦いの前哨戦といった感じですねぇ。

 三国志といえば劉備達が主人公として描かれてることが多いですが。この映画はまさしく主人公は
トニー・レオンが演じる周瑜です。またトニー・レオンの顔が時代劇というかあーいう格好が似合うので凄いカッコイイ。
戦闘シーンもバリバリのワイヤーアクションではなかったけどどんだけお前ら強いんだよ!とツッコミたくなる程の一騎当千っぷりw
まさしく三国無双w というか戦闘シーンは三国無双を想像すれば解りやすいですね。
とりあえず名のある武将は強いのなんのって関羽や張飛をはじめもう強いw強い。単騎でバッサバッサとw
敵の武器を奪いながら戦ったりwとかもう無敵。基本的にすら追わない感じで無双状態。
ただ・・・人気があるんだろうねぇ趙雲は序盤が活躍しまくりんぐw 
気になったのは、映画の内容とかのせいだろうけど周瑜が最前線とかで戦ったるのは吹いたwww
だって指揮官として後方にいるのになんでわざわざ戦うんだよ!というところですかね?
後、相変わらずジョン・ウーはハトが好きだなwwとか。
 
 この映画145分と長いですが観始めるとそんなのアッという間に感じるくらいの時間です。
苦にはならないとは思います。ただ正直長いので上映前にトイレに行くのをオススメします。観ていて
結構席立つ人が目立っていたんで。自分も怪しかったですがw
三国志好きじゃなくてもそれなりには楽しめる映画だと思います。でも好き嫌いは出るとは思うけどねぇ。
興味あるかたは是非観てみるのもいいとは思います・・・よ。


以上

テーマ:見た映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/11/20(木) 23:20:56|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

なんかこの土日のこと


 この土日はなんかダラダラしてるようで意外に外に出かけてたりしてました。
金曜の夜はついにWebカメラを使用してインドのとらいむさんと交信。酒など飲みながらカメラ越しに
飲み会をしてました。なんかカオスな内容で異様に笑えました。正直、テンションがあがりすぎて
酒飲んでるのにつまみをあまり食べなくてほぼすきっぱらだったので正直・・・交信終了後の朝方に
久しぶりに吐いたwww 基本弱いのにテンションというのは恐ろしいなぁと感じました。でも・・・。
またやりたいなぁwwwまぁ確実にあるとは思いますが(ニヤニヤ

 土曜は映画を観に名古屋へ。何故か港区のベイシティにいこうとしたら弥富にいるとかw
映画には間に合いましたが・・・。名古屋から帰宅後は友人2人と焼肉。たらふく食べました。
 日曜はダラダラ過ごすつもりが・・・・また映画に出かけたりと・・・・・。

つか・・・・なんか23時には寝てしまって朝4時半に目覚めてとか・・・・そんな感じでこんな時間に更新とか
してるわけで・・・なんだかなぁ~と思う。


描くことないのでここでフィギュアでごまかす!
CIMG_1099.jpg
ハッピーフライト公開のおかげであのANAフィギュアのボトルキャップ版が発売。
しかもローソン限定でコーヒーとかについてくるやつで。
一気に9種類かってコンプリートですよwええw
ちなみに1個に2本コーヒーがついてるタイプなので合計18本wwしばらく缶コーヒーですよ。ええ。

CIMG_1102.jpg
なんかNHKのキャラのガチャがあったんでやってみたんですが・・・。
意外にNHKキャラってホラーな造形してますよね。当時はそんなの感じなかったんですが。
ゴン太くんとか怖いw


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/17(月) 06:39:46|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

気になってた漫画

 ボッとしてたまた散財更新を忘れていたw

☆本日の散財08/11/13(木)と16日(日)

13日分♪
CIMG_1095.jpg

時を刻む唄 / Lia (CLANND-AFTER STORY- OP)
マップス愛蔵版① 作者:長谷川裕一(ソフトバンククリエイティブ)

☆クラナドのアフターストーリーはてっきりOPとかは変わらないのだろうなぁと思ってたらメグメルから
変更されてこのLiaさんが歌う『時を刻む唄』になってた。まぁ・・・アフターストーリーだしなぁと納得。良い曲なので
問題ないですねぇ。ええ。内容はどのEDになるんでしょうかね?きになります。
マップスはなんとなく読みたくなったんで売ってたし買いました。1巻なのでまだ絵がwww

15日分♪
CIMG_1104.jpg

ふしぎ通信 トイレの花子さん①~② 作者:南条アキラ(ポプラ社)
イナズマイレブン① 作者:やぶのてんや(小学館)
迷い猫オーバラン! 著者:松智洋(集英社)

☆トイレの花子さんは前々から本屋でみてて気になってたんで今回なんか買おうと思ってかいました。
意外に面白かったです。侮れない漫画だと思いました。絵も安定してるしね・・・これくらいが安心するなぁ。
イナズマイレブンはアニメみてるんで買ったわけですが・・・アニメとイメージが違うので注意ですね。違和感を覚えるけど
漫画版と考えれば納得いくかと思う・・・・。ある意味独特w
迷い猫はなんか広告でみて気になってたんで・・へへ。


以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/17(月) 06:25:37|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ダイアリー・オブ・ザ・デッド


ダイヤリー
公式:ダイアリー・オブ・ザ・デッド

 「ランドオブザデッド」から数年・・・。ロメロ監督の最新作『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』が公開されました。
今回の映画は死者が蘇る事件の発端から描かれています。他の4作品とは繋がりが無さそうですが、まぁ
繋ごうと思えば繋げれるような気もするけどねぇ。

 この映画は監督志望の大学生がこの事件を歴史に残すために撮影するという内容です。
冒頭で主演者のヒロイン?のナレーションでこの映像は編集したもの・・・と語っています。この時点で
撮影していた本人に何かあるんだなぁと察することができます。まぁ・・最近では撮影しながらカメラ視点で
描かれる映画は多くはないですが・・・w でも今回言いたいことはメディアの情報とかそんな感じだと思います。
ゾンビ事件の発端となった事件のTV放送のカメラマンがネットに隠蔽された映像をアップしてるというのが
描かれてます。今の時代はネットで色々な映像をダウンロードできて真実の映像もみれれば嘘の映像もみれます。
情報・・・・今ではネットで誰でもみれるし正直言うとマスコミの情報より凄い情報がみれたりします。
本編の中でもネットの情報をたよりにしていたり・・・・と。
YOUTUBEで事件の動画をみていたりと割と現代を描いてます。

・・・まぁそういう世の中を批判しているのは伝わってきました。
というかロメロ監督の作品は何かしら世の中を批判した内容なんですよねぇ~。ゾンビ映画と思われがちですが。
その中にそういうメッセージがこめられてたりします。正直前作のランドオブ~はあまりそういうのは感じられんかったがw



ノロいゾンビがやはり良い。走るゾンビなんてやっぱダメですね。ええ。
後、登場人物の教授が強いと思う・・・矢でwwww


以上

テーマ:見た映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/11/17(月) 06:08:11|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ

Cpurikyua.jpg
公式:Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ

 観るのをかなり迷って公開から一週間後に観ることに・・・・。
日曜のTV放送でOPでこの劇場版の映像が流れてなかなか面白そうな展開を感じられたので決意して
観にいってきました。相変わらずミラクルライトは貰えませんでした(涙)

 内容は劇場版だけあって急展開(笑)
こういうのはアニメの劇場版ならでわだなぁ~と感じました。微妙に作画が綺麗・・・・。
予想通リ戦闘シーンは激しく描かれていました。普段は怪物みたないなと戦ってる分、今回は総て
人間タイプの敵なのでもう激しい激しい。描写みてると結構、アッパー後に横蹴りとかw
まぁプリキュアのコンセプトは拳で戦う・・・というとかそんな感じなので・・・・。
ラストボスのムシバーンの声が大塚さんだったのでニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしてしまった。その無難な配役が
たまらく良かったよw ラストは劇場版のみの姿で倒すんですが・・・恒例のミラクルライトタイムww
前回の劇場版では誰も振ってなかったんですが今回は席から振り返ったら多数のお子様がミラクルライトを
必死に振って声をだして応援していました。なんという微笑ましい光景だと・・・和んだww
どうでもいいんですが・・・今回の映画でのぞみとココのキスシーンがあったんですが・・・特に何もつっこみはなくて
あれ?と思ったらエンドロールの絵でなんかふざけてキスしようとするシーンがあった・・・まぁ・・・。

・・・・ちなみに劇場本編で始まる前にドリームライブのおまけ短編があったんですが。
正直それ観て満足な自分がいたw 歴代プリキュア勢ぞろいとかwwww
久しぶりにブラック・ホワイト・ルミナスをみれて嬉しかった・・・だが声の出し方が微妙に変わってた
ような気がしたw やっぱ初代が一番好きだなぁプリキュアはwww
・・・んで、来年はプリキュア勢ぞろいで映画らしいですね。まぁいつかはそんなの作るんだろうなぁと
思ってましたがw 楽しみではあるなぁ。

以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/11/17(月) 05:51:15|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

エンジンがかからない。


 11月も中旬になりかけてしまっていることに今更ながら気づいた。
冷静に考えればあと1ヶ月もちょい過ぎれば、クリスマがきてそして大晦日~新年とかそんな感じ。
1年の時の流れが短いようで早いwwこれは不味いなぁww 

 何気に11月後半~多分1月前半は忙しいなぁ。
今月の後半の3連休の中日(日曜)には美郷あきさんのライブなので上京予定。というか確定ですけど
ライブは夕方からなので午前中には出かければOKなんだけど折角の3連休なので前日の土曜入りとか
そんな事を企んでるわけだけど。やっぱりネカフェとかじゃキツイんでホテルでも予約しとくか!とか
考える反面・・・ホテル代もったいねーwwとか思うwwww
まぁ~どうするかは気まぐれだけどねぇ☆

 12月は後半に2回も上京。内1回は冬コミなわけだけど。
未だに何描くか悩んでます。いや毎回悩んで悩んで悩みぬいて結局やっつけになってるんで
今回はそれだけは避けたいなぁ(´Д`;)ガンバルシカナイ

 んで新年は2日~4日までオフ会?というかなんというかブラリ旅とかになりそうで
何気に内容がハードなんで仕事初めでもある5日を休みたいところ・・・とりあえず上司にはアピールは
しといたけど。どうなることやら?例年の年末の冬コミが最終日が30日だからかなり楽だったりする。
今まで31日が最終日とか鬼すぎるwwだってオフ会の間が1日しかないもんなw今回は2日もあるから楽だぜw
31日は久々に朝かあのんびりできそうだなぁ(タブン


・・・・まぁ色々あるけど頑張るしかないなぁ。仕事の方もそろそろ暗雲がorz



なんか特にネタもなくダラダラ書いてたんでここはひとつ。写真で誤魔化しw
散財更新には雑誌はカウントに入れないということで紹介はしてないだけでチョコチョコと買ってるわけです。
最近はアフタヌーンとか電撃大王も買ってません。買っても結構読まなかったりとかするんでー(ぉ
それに読む漫画も少なくなったのもあるのもある。そんな感じで現在ではまともに月刊誌は買ってまへん。
まぁ、付録あきになるやつは買ってますが・・・・。最近買ったのが・・・。

CIMG_1091.jpg

新増刊された『good!アフタヌーン』の付録。
もやしもんの作者の石川雅之センセイの新作『純潔のマリア』の主人公マリアのフィギュア。
海洋堂が製作してるということでサイズは小さいけどデキは良いねぇ。
コスチュームが石川センセンって感じで良いね。しかしこういうコスチューム好きだなぁww
というか、PCのディスプレイの上にのせて撮影したけどwwwディスプレイの上ホコリがひでぇえええw
掃除しないとww後ろのマブラヴはキニスルなw

後はコレ。
CIMG_1090.jpg

コンプティーク12月号の付録『涼宮ハルヒ胸像コレクシュン ポニーテールVer.』。
角川系の雑誌の付録に色々とこのシリーズが付録としてつくようだけど。ラインナップをみて
これだけは買っておこうと思ったw ポニーテールだしねぇ~♪
これも海洋堂ということで・・・デキがやたらといい・・・・海洋堂なのでリボルパーツを間接とかに使用してるのが
良いですなぁ~。これでパーツの磨耗も防げるしなぁ。しかし、これだけデキがいいんだからそのうちにリボルで
ハルヒが出るのかな?フロイラインシリーズが一旦休みのようだけど・・・出るとしたらこのシリーズなのだろうか?それともマックスファクトリーで既に出されているんで出せないんだろうか?いずれにしろ海洋堂のリボル版ハルヒもみてみたい気もするなぁ~。しかしwwwホコリがwwwwwww


ネタないのでここまでw

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/12(水) 01:30:24|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

アニメも観たことだしねミ☆


 あう・・・毎日更新しようとしたらダラけてしまって更新できなんだw
つーわけで、先週の金曜とかあたりからの散財となります。今日までの~♪

☆本日の散財08/11/11(火)※7日~9日の分も☆

CDとか本とか♪
CIMG_1087.jpg

守護天使 著者:上村佑(宝島社文庫)
らいか・デイズ⑦ 作者:むんこ(芳文社)
Beautiful fighter / angela (屍姫-赫-OP)
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーっ!

◎『守護天使』はなんとなく内容が面白そうだったんで購入しました。来年に映画化のようでこの作品の
主人公がカンニング竹山さんというピッタリというかなんというかw 『らいか・デイズ』は某誰かさんの影響で
買ってたりするけど・・・気がつけばもう7巻かぁー。CDに関しては屍姫は原作は買ってるけどアニメは
第1話をみてメイン2人の声優に絶望して視聴やめたけど主題歌はangelaっつーことで買ってたりしますw
ヤンデレに関しては目に付いたし買ってないやwwwということで・・・気の迷いです。ええ。


うふふ♪
CIMG_1088.jpg

1.3MEGA PIXELS WEB CAMERA (BUFFALO)

☆対インドとらいむさん用に購入。色々迷った挙句これを選びました。無難に130万画素とか
そんな感じ。あまりお金をかけたくなかったのもあるけど少しいいの買うと1万近くいくのでびっくりした
WEBカメラって凄い安そうなイメージがあったけど意外にも高いんですねぇ~。とりあえず設定とかめんどかったんで一発接続型のを買いました。つか・・・どの商品もそんな使用だったけどww
・・・よしこれで週末あたり接続してインdry
なんかクリーナーとか映ってるけど消耗品なんで冷静に考えれば散財除外ということでw



そしておまけww
CIMG_1086.jpg

夏目友人帳①~⑥ 作者:緑川ゆき(白泉社)
一斉の声 / 喜多修平 (夏目友人帳OP)
夏夕空 / 中孝介 (夏目友人帳ED)

☆某モー○ス氏にかなり薦められてたけど観ずにいたけど最終的にはモー○ス氏をマクロスFに引き込んだので
自分も薦められた『夏目友人帳』は観ないといけないなぁ~と思い。結局1期13話を全部視聴完了したので単行本全巻購入してきました。面白かったです。なんで観なかったのか・・・・失敗でした。来年の1月には
2期もスタートするということでひじょうに楽しみなわけですよぉw
ついでだからOPとEDのCDも購入しときました。サントラにも手を出そうと思ってたんですけど・・・・財布事情から考えて次の機会に購入しようと考えてますw そんな感じw



以上(・・・・くっ)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/12(水) 01:00:49|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

恐れていたことが遂に。


 順調に散財更新ですよ。更新する癖をつけなきゃ!つけなきゃ!

☆本日の散財08/11/06(木)

コミック類♪
CIMG_1080.jpg

彼岸島25巻 作者:松本光司(講談社)
コミック星新一ショートショート招待席 作者:多数(秋田文庫)

☆ついに恐れていたことが現実に。彼岸島が実写映画化とかw
正直、彼岸島は映画化されそうだなぁとかは思ってたけどいざこういうのが決まってのってると
なんかヤメテくれ!という感じになるなぁ~。どうせなら、アニメくらいにして欲しかったよw
 たまたま見つけたのが星新一のショートショートを漫画化したコミック。結構、鬼頭莫宏や志村貴子とか
有名どころの漫画家さんが描いてるのもあってついつい購入してしまったw 星新一の作品にはお世話に
なりました。学校の国語とかの教科書にのってて内容にいつも衝撃を受けていました。ちなみにイキガミの例の
騒ぎになった『生活維持省』も収録されてますー♪


ラノベ類♪
CIMG_1082.jpg

灼眼のシャナXVII 著者:高橋弥七郎(電撃文庫)
繭の少女と街の防人 著者:栗府二郎(電撃文庫)

☆やっとこさシャナの本編の続編が発売ですよ。なんか発売するたびに番外だったりするからなぁ。
とりあえず積まずに読んでおこうと思います。シャナに関してはw
 今月の電撃はシャナくらいだなぁと思ってたんですが、それもなんか寂しかったんで別の作品も買っておこう
という感じでこの作品繭の少女~を買っておきました。なんか話的に自分好みな感じがしたので。
ちなみに最近思うのですが『~と~と~』みたいなタイトルは流行なんですかね?気のせい?

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/07(金) 06:37:55|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

敵は・・・・。

 
 昨日の夜中になりますが。
メッセでインドにいる、とらいむさんから声をかけられました。
インドでやっとネット環境が整ったということはmixiの方やブログの方で確認済みだったのでw
会話してるとウェブカメラの受信承認の表示が・・・承認すると。

とらいむさんの姿がwwww

 自分はウェブカメラを持ってないので一方的にとらいむさんの姿が映し出されてみながら
会話してたんですがwなんとも一方的に相手の姿をみるのはなんか複雑な気分だったwwww
インドからだからカメラのタイムラグが結構あるのかな?と思ったらほぼリアルタイムw
そんな感じなのでウェブカメラとインカムとか買ってこればカメラ越しで飲み会開催できるとかww
面白そうなんで今度買ってこうと思いますが・・・問題は。


時差ですねぇw

どうやら3時間ほど時差があるようで。これはかなり大きい・・・・。
会話を始めた時点で2時過ぎくらいだったんですが夜中の。インドはまだ23時過ぎたあたりくらいの
ようで・・・夜はこれから!という感じだった。この時差を考えないとかなり大変だな!
・・・とりあえず無茶できる週末あたりが妥当かな?



何にせよウェブカメラ買ってこなくちゃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/06(木) 06:41:40|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

やっとこさ。


 今日は買うものはなかったけど予約してあった商品が入荷ということで・・・。

☆本日の散財08/11/05(水)

CIMG_1077.jpg

機甲界ガリアン音楽集Vol.1&Vol.2

☆DVD-BOXの発売の影響でついに復刻されたCD。
ちょいと前ならヤフオクで数万円するくらいのプレミア価格で取引されてた程のレアなCDでした。
自分もヤフオクをやってた頃はこのCDに何度手を出そうとしたことか(笑)結果、手を出さなくて良かったですがw
でもマジでガリアンのCDは再販しないだろうなぁと思って諦めてたんですが何にせいよ復刻してよかったなぁと
思いました。そういえばダンクーガのCDがソニーオーダメイドで再販されたときに忘れてたのが悔やまれるなぁ。
何にせよCD音源で『星の一秒』を聴けるなんて最高だな!


以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/06(木) 06:31:29|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

逃れることのできない運命(ディステニー)

CIMG_1076.jpg

サン 「ひさしぶりの登場だな。私。」
兎 「だねぇ~。渡印前のとらいむさんとの謎の会合の記事以来だねぇ」
サン 「放置しすぎだこのハゲ!」
兎 「(´;ω;`)・・・・・・。」
サン 「相変わらず打たれ弱ぇwwwwwwww」
兎 「(´;ω;`)言っておくけどハゲてなんて・・・」
サン 「わかってるってwwうぜぇえええww」


☆先週の3連休はダラダラしてるようなよく動いたような感じでした。

 土曜日は、ちょうど11月も始まりで1日だったので映画の日ということで朝から映画を観ようと意気揚々と
出掛けようとしたら母親が『(*゚∀゚)ハンサム★スーツ観にいくなら夜にしなさい!』的な。つまりは自分も観に行きたい
ということらしいので特にハンサムスーツしか観る映画がなかったんで夜までのんびりとしてました。
感想については2つ下の記事を参照してください。
 日曜日は、昼から1年ぶりくらいに会う友人とはたまた5年ぶり近くの友人と遊びました。電話とかでは
話してはいたので違和感なく会えました。双方ともかわったことがなく平和でした。昼食後にカラオケを3時間程。
かなりカオスなカラオケでした。もうバカな曲を歌ったり・・・いきなり最近の曲になったりはたまた演歌にww
言えることはインカ帝国の成立は最低な歌だなwwwwwと!
 夕飯は寿司食って金華山ドライブウェイを走って終了しました。
月曜日は起きたら15時くらいでした。んで寝起きで入院しているじいちゃんの見舞いにつき合わされました。
寝起きで・・・寝起きで自転車こいで行きました。最近は歩きか車の2選択だったんで自転車は久しぶりだったんで
普段使わない筋肉を使用して現在微妙に痛いです(涙)やはり運動不足もあるわけだが・・・これから
定期的にのろうかな?

そんな感じの3連休。まぁ後半にも3連休があるわけで・・・美郷あきさんのライブもあって凄く楽しみですよ(*゚∀゚)♪


☆うってかわって今日帰宅したら。

CIMG_1073.jpg

コミケが当選したのでサークルチケ入った封書が届きました。
チケットをみたらいよいよ逃れられないことを実感しました。問題は何を描こうということではあるけど。
これは毎回毎回悩むことで結局、ギリギリまで思いつかないとかで例年のパターンで修羅場突入とかw
今年の冬はそれは回避したい!と思ってます!(というとハイハイとか言われそうですが・・・・w)
とにかく頑張ります。
その勢いで29日に大井町のアワーズを予約しておきました。これで宿泊施設は確保したぜ!
またホテルで製本とかならないようにしたいと思いますw
もう月琴さんには迷惑というかなんというかかけられないよ!!!


そんな感じでー♪

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/05(水) 01:13:27|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

キモイwwww


さて3連休はまったといって散財はしなかったのでここへきて散財です。


☆本日の散財08/11/04(火)

CIMG_1074.jpg


figma016 ドアラ ホームver. (マックスファクトリー)
フロイランリボルテック011 もやしもん 長谷川遥 (海洋堂)

☆ついに発売されたキモくてカワイイ中日のマスコットキャラ『ドアラ』のfigma。
発売前からかなり注目されていた品だと思う。自分の地元に馴染みが深いキャラだけあって買ってしまった
というのもあるけど。その人気でもあるキモくてかわいい?というところに惹かれて・・・(苦笑)
しかしコレに注目するとはマックスファクトリーも良い仕事をする。海洋堂のリボルと同じく結構なんでも
やっていけそうなんで・・・なんか今後に期待してしますwww
 マックスファクトリーのfigmaに対してこちらは海洋堂のフロイラインリボルテックシリーズでもやしもんから
『長谷川遥』。正直何故にこのチョイスなのかは謎だけど。今年の冬のWFで展示でみたリボルテック・オリゼーも
あったし海洋堂からもやしもん関連のグッズが発売してるだけにそういう関係なんだろうと思うけど・・・。
それにしても長谷川遥をチョイスするとはwちゃんと小物に菌類とかついてるし酒びんも・・・・。
このあたりは原作とかアニメみてない人にはわからないだろうなぁw
確かフロイラインシリーズはこれで一旦オヤスミらしいが再開はいつなのかな?


以上(平和な散財)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/05(水) 00:50:20|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ハンサム★スーツ


Chansamu.jpg
公式:ハンサム★スーツ

 公開前から密かに注目してた映画でした。
どんなブサイクな人間でも着ればハンサムになれるスーツ『ハンサム★スーツ』。ネタ的には珍しくない
内容だと思う。ただ、それを映像でいかに面白く表現するのかが見ものだったと思うしハンサム役を演じる
谷原さんの演技に凄い興味が沸いてたりした。なんせブサイクな主人公演じるドランクドラゴンの塚地さんが
ハンサムスーツでハンサムになった役なのでそれなりに大変かと・・・それをどう演じるのか楽しみで観に行きました(笑)


 映画はとても面白かったです。散りばめられる小ネタや脇を固める個性派の役者たちがたまらんです。
洋服の青山が特別協賛なのが笑えたw ハンサムスーツを売ってるのが洋服の青山だし。そのハンサムスーツの
説明のVTRも最後にちゃんとおなじみの洋服の青山のキャッチが入る細かさww
まぁこの映画の言わんとしてることはタイトルから察することができるとは思いますが。外見が良いのも
良いけどやはり中身が大切だと言うことです。
・・・・でも世の中はやはり第一印象というか外見は大事なのも事実。それを象徴するシーンが塚地さんがバスで
痴漢に間違えられて取り押さえられるシーンで女の人に「いかにも痴漢しそうな顔!」と言われます。
それに対して塚地さんが「俺がハンサムだったら!どうだったんや!」と叫びます。正直何故かわからんが
ジーンときたwww その前にハンサムスーツ着る前の塚地さんがバスで肩が触れただけで悲鳴を上げてた女性が
スーツを着た後に同じ状況になって凄い反応の違いをみせます。これが世の中(現実)なんだなと思った。
だから痴漢に間違われるシーンがとても悲しいシーンでジーンとくるわけです。なんかネタばれになってますがw
正直、自分もブサイク側の人間なのでなんともいえない感情になりました(涙)

 オチは途中で直にわかる映画ですが。この映画はハンサムではない人間がみると悲しくなるものあるけど
ほんの少し安心する・・・というかなんとなく頑張れるんじゃないか?と思わせてくれる作品だと思います。個人的にー。

 また作中にかかる曲も世代的には楽しめるのではないかと思います。ほぼ主題歌でもある渡辺美里の
マイレボリューションやプリプリのMとかユニコーンの大迷惑とか懐かしい曲ばかりかとw
まぁそんな感じの映画です。楽しめる映画なので損はしないと思いますよん。


最後に、あんだけ主題歌として使われてるんだからあそこで出すとはw
※映画観れば意味わかります。






以上

テーマ:見た映画の感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/11/05(水) 00:33:50|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

死亡フラグw

C当選

 まず初めに冬コミ当選してしまいました。
まぁ、夏は落選したので当選するような気はしてたのでまさかなぁ~と思ってたんですが。
今日、各所で当落結果を目にして『ああ今日からなんだw』と思い出して結果を確認しました。
とりあえずこんな場所らしいです。です。


☆火曜日 東地区 "Q" ブロック 18b

まわりのサークルさんがどんな感じなのかわからんけどなんか不安w
これで逃げられない感じになりました(笑)

さてどうしよう!どうしよう!どうしよう!(´Д`;) タスケテ



せめてもの救いは最終日が31日ではなくて30日というところか。助かるwマジでww



話題はかわって昨晩の話。
昨晩は仕事終了後に同僚達と焼肉に行きました。
目的の店に行ったら金曜の夜だというのに看板に明かりがついてなくて店は電気ついてる。
おかしいと思って確認したら諸事情により休業と。
・・・・一体何があったんでしょうね?気になるところだけど・・・・。
しゃーないんで、他の焼肉屋に・・・。






結果

081031_2043~0001

写真ではわからないと思いますが。来た皿に乗ってた肉を全部ドバッとのっけました。
燃え上がる肉!重みでメルトダウンしそうになる網www
注文してきたもの全部一気にのせるもんだから異常な速さwwwww


たらふく食った後はカラオケ→締めでラーメンで解散となりました。
しかしダメなパターンだなぁ。高カロリーwww高カロリーwwwwwwww
帰宅したらバタンキューでした。

電話がなって目覚めたら昼でしたorz


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/01(土) 17:07:18|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


