兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れてたんだよ。


仕事が忙しくて早く帰宅することもできれば遅い時間に帰宅というパターンが多くなってきた。
まぁ確かにお盆あたりに出費が激しいので稼いどかないとヤバいのでよいんだけど・・・流石に疲れているようで
帰宅して飯たべてボーッとしてたらいつのまにか寝落ちとかもう日常にw早く帰宅してもなんかボーッしてたら夜中でそのまま寝落ちw
そんなんばっかでなんか何気に疲れていうようで・・・なんか色々なものに手がついてない状態。ヤバス。
週末は決戦なのでかなり体力を温存しておきたいなぁ・・(笑)



下の散財記事でドールの洋服買ってきたんで早速~♪


CCIMG_0817.jpg

サン 「どうだ!新しい服じゃ!」
兎 「うーむ。やっぱりブカブカだなぁ・・・サイズが大きいから・・・」
サン 「これはこれでブカブカなのが良いハァハァって感じじゃないのか?」
兎 「・・・まぁ世の中にはそんなのが好きな人はいるねぇ」
サン 「お前は違うのか?」
兎 「( ゚д゚)・・・・・・。」
サン 「おい!黙るな!wwwwww」

CCIMG_0819.jpg

兎 「まぁしばらくはその服でいくのでヨロシク。」
サン 「おうよ・・・さすがに暑くなってきたから閻魔あい制服は正直暑かったしなぁ。」
兎 「サーセンwwwwww」
サン 「他の服は着せてくれなのか?」
兎 「・・・そのうちねw」
サン 「・・・・・・期待しとくわ一応・・・・。」
兎 「サンクスwwwww」


とひさびさにお人形会話。どんどん遠いとこにいくな俺wwww
・・・さて、寝るかw

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/31(木) 00:30:58|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

またやってしまったw


なんとなく更新サボってたらまたしても溜まってしまったので大放出!
・・・本当なら1品1品解説して更新していきたいけどそんなことしたら編集だけで死にそうなので
回避させていただきます。手抜きちゃっ手抜きですがね(笑)

Record of wasting money day
??~7月30日(水)


まずは本からです。

CIMG_0824.jpg


 定期的に買ってる単行本などなど。8月に金剛番長の3巻が発売されるんでそろそろ購入しといてもいいかなぁと思って購入。
鈴木央さんの漫画ってジャンプで連載してたライジング・インパクト以来ですなぁ。金剛番長はある意味弾けてて良い作品だと
思う。・・・悔やまれるのはクナイ伝が連載終了してしまったことか・・・次巻で最終巻ですかそうですか。面白かったのになぁ。

CIMG_0823.jpg


なんか並びがカオス過ぎるw萌えと燃えが入り乱れてる感じだなぁ。ある意味節操なく買ってるとしかいいようがないが(笑)
まぁ、定期的に買ってるものばかりなのでこうなるわなぁ。世にも奇妙な~の3巻だけど、買ってないなぁ!と思って焦って
買ったわけだけど読んだら持ってることを思い出したw部屋のどっかにある筈なんだがなぁwwまぁ買い物してる本ではよくあることw

CIMG_0825.jpg


魔が差してとなりの801ちゃんの3巻の初回版を購入してしまった・・・というかついてるのBLでいらないんだが(´Д`;)ウウウッ
巡回サイトでもある誘怪犯の漫画の第2巻がやっと発売。1巻での謎の落丁事件みたいなものは発生してないので一安心。
いつか1巻を買いなおさなくちゃwなんかネタ的に落丁は面白かったけどちゃんとしたのは欲しいしねw
・・・しまった初犬の3巻の背表紙・・・もろおぱい出てるじゃんwww

CIMG_0821.jpg


ラノベ分~♪冷静にみたら自分の好きな作家さんの作品ばかりだなぁと気づいた。一迅社のラノベでまさかの杉井さんの別作品。
この前のイタカで安心してたらまさかここの出版社でいきなり違う作品描くとは予想GUYだったわw
何気に発巻ペースが早い気がするw

CIMG_0826.jpg


ここらへんから大きいサイズとかパラパラ。
まずは、「KEI画廊」。ミクの絵の人ですね。画集が出るとは前にきいてたんで発売してたんで購入。やはり素晴らしいw
水彩タッチが独特で色々参考になるし刺激になりました。やはり良い絵をみるのはいいw
後はNNR。4巻も出るし今まで買ってなかったんでここいらで購入。オモシロスw

CIMG_0827.jpg


映画パンフレット「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」「崖の上のポニョ」。ポニョに関しては近いうちに感想更新したいと思う(タブン
月曜日に仕事終わって帰宅してすぐに電車にのって名古屋へいってワンフェスのカタログ購入してきました。岐阜に売ってないから困るw決戦は週末なのでじっくり力を温存して作戦をたててのぞみたいと思う。今回は1人なので生きて帰ってこれるだろうか?

CIMG_0832.jpg


ある意味本職のCD買い(笑)最近はかなり抑えてるので少ないなぁ~と思うのは自分だけだろうか?以前に比べればかなり減ったと思う。月に買うCDの量がねw まぁ新しいアニメとか始まる時期が酷いんだけど最近はソレすら自重してる感じだなぁ。いきものがかりの新しいシングル「ブルーバード」を買ったついでに買ってなかったいきものがかりのアルバム2枚の便乗買いw

CIMG_0828.jpg


ついにクラナド最終巻。智代編の特別も収録されてて良い感じ。今月から買いはじめるマクロスF。一応全巻予約してあるのでこれから定期買い。これで8月からギアスR2も全巻予約したんで、マクロスF、ギアスR2、ARIA・・・とあと月ごとに出る空の境界・・・。2ヶ月に1回発売されるボトムズのOVA。ボトムズに関しては次が最終巻なので肩の荷がおりる。あとひょっとしたらひだまり365のDVDも買いそうな予感・・・1期も買ってたしなぁ。お金温存しないとこれからキツイなぁw

CIMG_0831.jpg


figmaのハルヒシリーズのみくるとキョン。これでSOS団のメンツも揃ったんで開封してダンス躍らせようかなぁ~♪リボルのDMCはとりあえずクラウザー様のみ購入。他は買わないだろうなぁ・・・はは・・・。figmaといえばこれから続々と色んなのが発売されるけどとりえず、figmaのドアラは購入するべきだと思うw

CIMG_0833.jpg


忙しいけど何気にゲームを購入。携帯ゲームは忙しくても何気に合間合間にできるのでやはり便利だなぁ。最近はガンダムばかりやってる気がするおもに寝る前にちょこちょこと電源いれっぱで寝落ちしてセーブせずにバッテリー切れとかの悲劇にみまわれたこともwDSの鬼太郎は難しくもなく簡単でもないゲームバランスで素晴らしい。そえに横スクロールなのがひじょうに安心する・・・ww

CCIMG_0816.jpg


ドール用のお洋服。リンクのとらいむさんの情報で大須のゲーマーズで購入。とりあえず様子見で適当に購入してきました。サイズが微妙すぎて1サイズか2サイズ上の服を購入。確実に着せるとブカブカだなぁ。でもそれもよしか・・・・。様子見で適当に購入したら5000円いった・・・orz

CCIMG_0802.jpg


タンブラーとフモフモさん。タンブラーはキングさんにプレゼントで贈ったやつの色違い。流石に色同じにするのはどうかとおもったんで赤を購入。ひじょうに大活躍してますwフモフモさんは前々からお店を通るたびに凄い気になってた商品。感触がフモフモするんです。抱き枕サイズもあるけど値段がお高いので安いこちらのサイズを購入しときました。ひじょうにフモフモですw

CIMG_0834.jpg


最後に・・・とらのポイントがかなりたまっていたんで景品に交換。プルネールさんのウサギぬいぐるみがあったんで交換。ひじょうにいい感じです。


以上(これだけでも疲れたわww)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/31(木) 00:16:41|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

簡易映画感想(2作品)

時間が経過してしまったんで簡単な映画の感想を。
とりあえず2作品の感想を簡単に更新したいと思います。

☆スピード・レーサー
 日本のアニメ「マッハGOGOGO!」の実写?映画化作品。日本の作品(アニメ等)大好きなマトリックスのあの兄弟が製作した
映画で・・・そこまで忠実に再現せんでもwと思うくらいのデキだけどこれを実写といっていいのか疑問に思ったりした
全編のほとんどがCGで描かれていて実写とアニメの中間っていうところだろうか?車が飛び跳ねたりありえない動きをしたりする
のはアニメのマッハでもそうだけど実際に実写に近い映像でみせられると笑ってしまう。でもまぁそれなりにみてて面白いん
だけど途中がゴチャゴチャしてて何がなんだかわからなくなるのは確かw
・・・まぁ主人公の弟と猿は凄いウザイ感じなのでイラッとする人は我慢しましょう(笑)

☆ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
 実写版鬼太郎の第2作品目。これはこれで独自の鬼太郎を1作品目で確立していたんで安定したデキだと思う。
相変わらず回りの妖怪やゲスト出演者が豪華だったりする。ゲストっていってもエンドロールで「あれ?あの人どこに!??」
といった感じになります。正直言えば特殊メイク過ぎてダレが誰だかわかりませんw
・・・まぁなんといっても演技が光るのはネズミ男役の大泉洋だろうと思う。もう彼しかネズミ男は考えられなくなっているくらいに
素晴らしいネズミ男っぷりw ただ前作で人間と仲良くなったヒロインの記憶消したりとかしたのに今回は消さなかったのは
なんか前作であまりに鬼太郎が可哀想とか言われたんだろうか?・・・ならアニメ版3期のユメコちゃんなんて記憶消されまくり
だなぁwwwww 


以上

テーマ:私が観た映画&DVD  - ジャンル:映画

  1. 2008/07/21(月) 10:27:02|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

4周年


C4執念


 今日は7月7日で七夕ですが、自分にとっては今日はブログを開設して4年になりました。
2004年7月7日にエキサイトブログで「兎の物置」を開設。んで2006年2月25日にエキサイトブログの容量問題で
やむなく現在のFC2ブログに移転してきて通算で4年になります。
毎年言ってるような気がするけど、よくここまでやってこれたなぁと思う。全然更新サボった停滞期もありましたが
これからもがんばって更新していきたいと思います!といっても散財記事ばっかになってきてるんで他の記事も
がんばっていきたいと思います。これかもよろしくお願いします~♪


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/07(月) 22:45:13|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

マッハGO!GO!


 土日は仕事の疲れや暑さでダレてしまって更新できないんで気を引き締めなおして更新です。


Record of wasting money day
7月5日(土)

CIMG_0792.jpg

SPEED RACER パンフレット
先週の土曜(5日)から公開がはじまった映画「SPEED RACER」を仕事の合間に観てきました。マッハGO!GO!の実写映画化ということだけど実写は実写なんだけどほとんどCGでアニメよりの実写って感じかな?感想の方は明日あたりにでも更新したいと思います。とりあえずツッコミどころはあるけど気にしないでみるのが妥当な映画だと思われw

彼岸島二十四巻 作者:松本光司(講談社)
後半に斧神さまが登場する巻。連載では明と斧神が協力しあって戦ってるねぇ~。しかしこの漫画も終わりがみえないなぁ・・・・やはり30巻以上はいく感じだなぁ。熱い展開が波のようなテンポでくるから見捨てられない作品でもあるわけで・・・。これは絶対実写化とかやめて欲しい作品だなぁ・・・でも雰囲気的にありそうではあるけど(笑)

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/07(月) 22:37:25|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

忙しいw忙しいw


 ◎仕事がとても忙しい。なんでこんなにパンパンなんだというくらい忙しい。減ったと思ったらまたパンパンになってる状態。
  そんな感じで土日とか出勤とかしてるから8月から普通に土曜日は出勤日とかになってまった(涙)
  平日に土曜の休みをとれということだけどやはり土日という2連休があるからこそ仕事が頑張れるわけなんだが・・・。
  土曜とか休みじゃないと色々と個人的に弊害があるわけで・・・。ツライよw
  まぁ・・・とりあえずWF前の土曜とWFの次の日、コミケの次の日は休みを確保しておいたからいいけどぉー。
  あと、念のためにお盆の連休は絶対出られんと宣言しておきましたw

 ◎そういえば水曜に健康診断があったわけで・・・結果はもうみえてますが・・・不摂生してるわけだから。
  個人的にはこの1年で5、6キロは増えてると思ってたんだけど測ったら1キロ程度しか増えてなかったよ。
  安心したけど・・・なんか心配ではある。それと最近はメタボとか色々熱いから腹まわりとか測るんですね。
  まぁメタボは確実だから測るも何もw 

Cうえすと


 こんな感じの人に測ってもらいました。某キ○グ氏にはストライクw というか見た瞬間にキ○グ氏の顔が浮かんだわけですが(ぉ

 ◎先日、ねんどろいどのこなたセイバーコスのパーツについての続き。
   なんかちゃんと届きました・・・・あまり期待というかいつになるやら~とか思ってたくらいだからなぁ。
  
CIMG_0789.jpg


 とりあえず安心したww


・・・明日も仕事です(涙)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/04(金) 23:38:20|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

特典欲しさとかw


 いかん更新サボってた!更新!更新!


Record of wasting money day
7月1日(火)~3日(木)

CIMG_0785.jpg

炎神セカンドラップ-TURBO CUSTOM- / Project.R (炎神戦隊ゴーンジャーED2)
ゴーオンジャーの新ED。というか前のEDの別Verっていったところかな?新キャラのゴーオンウィングスも登場したことだしそれ関連の曲もC/Wに入ってる感じっすなぁ~。

マクロスF Vol.1 クロース・エンカンター 著者:小太刀右京(角川文庫)
マクロスFのノベル版。まぁなんというかなんとなく買ってしまった感じですね。TVとやはりちと内容とか違うんだろうか?

CIMG_0786.jpg

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん② 作者:氷川へきる(SC)
2巻でてたーw 一応初回特装版のアンソロジーコミック付を購入しました。相変わらず・・・ゆるいんだかゆるくないような展開というかノリですな。最後はカコイイ!と思ったがオチがwww

のののリサイクル② 作者:綾見ちは(芳文社)
本屋で何故か置いてあるのにスルーしてたwやっと気づいて購入しましたとさ。まぁなんというか・・・。

CIMG_0787.jpg

少女マテリアル 作者:鳴子ハナハル(ワニマガジン社)※成年コミック
発売前から話題だった鳴子ハナハル先生の成年コミック初の作品集ですな。地元で普通に買えるけどあえて、とらのあなの特典の小冊子欲しさに名古屋のとらのあなに仕事終わってから買いにいったわけですが・・・もの凄い数が積んであって笑ったw少し減るとすぐ店員が補充するから減らないでやんのwwwすげーwww 中身はコレはよいモノです。

BLEACH34巻 作者:久保帯人(集英社)
ネルとノイトラ戦から剣八とか登場するあたりで・・・・ザエルアポロがマユリに嫌~負け方というかなんというかえげつない結末までだなぁ。個人的には好きな展開だけど。

東方キーチェーン
なんとなくあったから購入しましたw

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/04(金) 23:26:38|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

色々考えたけど


  2つ下の記事のサンちゃんが座ってる画像で、リンクのとらいむさんの有難いアドバイスを頂きました。ありがとうございました。
 どんなアドバイスかは記事のコメント欄を参照していただければ理解できると思います。
 まぁ写真をみてみれば理解もできる筈ですが意外に撮影した本人は気づかなくて他の方からみるとわかるものです。
 

 やはりポースの取り方で可愛さがかわるもので・・・ちょいと考えてみましたが。
 どうも自分は小物に頼りがちになってる気がする。
 とりあえず1枚。


CIMG_0779.jpg


 兎 「座ってみて(*´∀`)」
 サン 「なんだよこのミカンは、ふざけてるのか?」
 兎 「可愛いでしょ?(*´∀`)」
 サン 「・・・・・否定はしない・・・。」


 ・・・うーん可愛くないなぁ・・・。
 今度は接近して角度をかえて撮影してみる。


CIMG_0780.jpg


 サン 「なんだなんだ近寄ってきて。」
 兎 「ナイスです!」
 サン 「・・・・どっかのAVの監督か・・・。」
 兎 「Σ(´ロ`;)ちょwwwww何故知ってるるんだwwwwwww」


 寄りになるとやはり可愛いのは当然か・・・。
 今度は違うポースをとらしてみて。


CIMG_0781.jpg


 サン 「またカピ○ラか・・・いい加減お前消されるぞぉ。」
 兎 「大丈夫・・・・ダイジョウブ・・・・ダイ・・・ジョ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル 」
 サン 「震えるなぁw」

 
 ちょっと小首をかしげると可愛くなるなぁ。
 微妙に髪の毛を垂れ下がらせるとこをポイントに・・・・。
 
 今度は違うポースで。


 CIMG_0783.jpg


 サン 「うむ・・・心地良い。」
 兎 「偉そうだなぁ。」
 サン 「お前よりは確実に上だぞ。言っておくが」
 兎 「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  え?え?」


 足の方が失敗したかなぁ・・・ちょっとまっすぐ伸ばしすぎたよ。
 ・・最初はまげてたんだけどなぁ・・・片方の足と違う感じにしようとしたらこうなったわけだけど。
 撮影してからみるとよくわかるなぁ。


 CIMG_0784.jpg


 サン 「お前には精進が必要だ。」
 兎 「・・・そうだねぇ。がんばります♪」
 サン 「うむ」
 兎 「ってなんでそんなに偉そうなんだよw」



 色々試さないといけないと思いました。
 本当に難しいと感じました。とりあえず服を買ってあげるところからはじめてみようと思います。
 ・・・買いにいかなくちゃ!


 以上
 

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/01(火) 00:03:27|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


