兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い忘れとか補給


 土日に散財更新しようとしたけどダラダラしてたらできなかった失敗だぁw
 ・・・こうやってダラダラしてるとまた溜まるので消化!消化!


Record of wasting money day
6月27日(金)~29日(日)

CIMG_0778.jpg

おねがいマイメロディすっきり♪ Melody7&8
マイメロすっきり8巻で最終巻ということで・・・。7巻はまったくもって買い忘れてたんで8巻と共にAmazonで注文しますた。これでマイメロのDVD買うの最後かな?新シリーズのマイメロはかなり絶望したんでもう買わないと思う。その証拠に全然観てなかったりするw

ハネケン・ランド-羽田健太郎・サウンドトラックの世界-
アニソン板みてたらそういえばこのCD買ってなかったと思い出して上のマイメロ注文するついでにAmazonで購入しました。羽田さんはお亡くなりになられてとても残念です。よく日曜の朝の題名のない音楽界とか観てましたから余計に(涙)これを何故買ったというとこのCDに唯一、宇宙戦士バルディオスのOP「あしたに生きろバルディオス」が収録されてます。データでは持ってるけどやはりCD音源として所持したいので・・・・ちなみにEDが収録されてないのがとても残念でもありますが・・・。

CIMG_0775.jpg

百舌谷さん逆上する① 作者:篠房六郎(アフタヌーンKC)
買い忘れてたんで購入。アフタヌーンで連載が始まってからこれは単行本を買おうと思ってた作品でもあるわけで。ようはツンデレの主人公にクラスでもさえない子がふりまわされる作品ですよww。まぁツンデレを前面に押し出した作品ですね。ええ。

ユリア100式⑦ 作者:萩尾ノブト(白泉社)
もうノリはいつものエロでパターンが決まってますがやっぱり笑ってしまうところがあるんで見捨てられない作品でもあるねぇ。一言くだらねwwって言われたら終わりだけどここまで徹底したエロネタは関心するわwある意味w

CIMG_0776.jpg

殺し屋さん③ 作者:タマちく(双葉社)
やっと3巻が出たよ(涙)多分、2巻買ったのが2年前くらいになるかもしれないぞ!いや確実。本当に密かに待ち望んでた作品だよぉ。買ってまっさきに読んだけどやはり面白いは笑ってしまったよ・・・適度な下ネタとかたまらんね。お姉さんの絡みネタも好きだけど殺し屋さんと警部の絡みネタも好きだなぁ~(笑)興味ある方はいっきに3巻まで購入すべし!

CIMG_0777.jpg

figma 古泉一樹 (マックスファクトリー)
買うのはかなり迷ったけど。ハルヒと長門も持ってるし。みくるも買おうとしてるんでこの勢いでやはりSOS団のメンツを揃えてハルヒダンスをさせたい感じなんで買ってしまった。キョンとみくるは発売日延びたらしいが・・・・。あと2人か。

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/30(月) 23:41:39|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

久しぶりに平日に。

 ◎仕事の都合上。休みを平日に久しぶりにとりました。色々やりたいことがあったんでちょうど良かったです。やはり平日だけあって色んなとこが空いていてなんともいえない感じでした。まぁ明日働けばまた土日だしな!頑張るw

 ◎グッスマからパーツ不足の件のメールがきました。パーツを送ってくれる対応らしいので安心しました。住所等メールしたけど・・・これからいつ来るかどうか?これでこなかったら笑えるなぁw

 ・・・・うはwなんかネタがない。



 あーそういばゲーセンで下のモノをゲットしました。2000円消費したよ(涙)

CIMG_0774.jpg


 サン 「おい。カピ○ラかよw 消されるぞ・・・お前w」
 兎 「Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ」


 以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/26(木) 23:05:19|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

給料でたかという訳でもないよ。


 今回は給料日前とかの発売で手持ちが1万円しかなくて散財を二日に分けてしました。
 給料日前と給料日後の散財って感じかな?

Record of wasting money day
6月24日(火)~26日(木)

CIMG_0766.jpg

星間飛行 / ランカ・リー(中島愛)
マクロスFのヒロインの1人ランカのデビューシングル。劇中と同じく星間飛行という曲でシングルカット。2トラック目にはこの前の話でEDとして使用された「ねこ日記」も収録されてます。後はスポットED等で使用されたランカ版「私の彼はパイロット」や「愛・おぼえていますか」などでアレンジでまた違った味わいでもあるねぇ。

Over The Future / 可憐Girl's (絶対可憐チルドレンOP)
日曜の10時に放映してる絶対可憐チルドレンのOP。チルドレンだけあって曲を歌ってるのも3人に合わせて子供だしwまぁ・・・なんともいえないですがw

CIMG_0767.jpg

劇場版 空の境界 「殺人考察(前)」
劇場版「空の境界」の2巻。1巻のクオリティが凄すぎてびっくりしました。正直(笑)この調子でずっと続くのかと思うとワクワクしますねぇ。とりあえずまだ視聴してないので週末にでも観ようと思っています。今度の話は過去のようで・・・時間軸。

ARIA The ORIGINATION Navigation3
ARIA3期のDVDの第3巻。正直1巻から積んでるんで消化し始めないといけないと思ってます。

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ⑤
OVAボトムズ第5巻。結構待ち望んでました。前巻が気になるとこで終わったんではやく観たいと思ってました。マイナス200度に達するダウン・バーストからどう逃げるのかすごい見ものwまぁ全員生還とかんあんだろうけど・・・そうでもいいけどワップが良いキャラをかもしだしてる・・・カンユー大尉と同じ声だしな!(ぉ

CIMG_0768.jpg

ガンオタの女② 作者:左菱虚秋(角川書店)
相変わらずガンダムバカな女が笑える漫画だなぁ~。なんかよくわからんけど笑ってしまうし妙にツボるところがあるからいいなぁ~。

未来日記⑥ 作者:えすのサカエ(角川書店)
やはり由乃のヤンデレっぷりが・・・・やはりこの作品の中で一番強いのは由乃かもしれんなぁ~。7thの交換日記はその手できたか!と意表をつかれました。いやいや面白い漫画だなぁ。

すももももももも~地上最強のヨメ~⑩ 作者:大高忍(YG)
・・・正直最近買っても積んでる状態なので中身のことはよくわからんwそろそろ積んでる分から消化して追いつかないと!というかどの巻くらいから積んでるのかわからんなぁ・・・・ムムム。

CIMG_0769.jpg

つよきす2学期ビジュアルファンブック
まだ未プレイなのに買ってしまったw これみたら凄いプレイしたくなったんで週末のインスコしますwwww とりあえずセレブから攻めるわwwww

CIMG_0770.jpg

スーパーロボット大戦A
以前にアドバンスで発売されたAがPSPでリメイク。PSPだけあって画像がキレイだし普通に声でまくるしグリグリ動くし・・・携帯ゲームでスパロボが普通にできる時代と考えると5、6年前には想像してなかったなぁ。そういえばこれはお金なくて買えなかったんで給料出たから買いました。

CIMG_0771.jpg

劇場実写版ひぐらしのなく頃に パンフレット
今日は休みだったんで観にいってきました。名古屋でもやってたけど普通にいくといっぱいで観れないらしかったんで岐阜での公開を待ってました。まぁ観た感想としては「こんなもんではなかろうか・・・実写だし」といった感じ。気が向いたら・・・映画感想として更新します。

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/26(木) 22:58:56|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

記憶がとんでた。


 土日ははっきり言えば休みという感じがしなかった。
土曜は昼に一旦出勤。1時間くらい仕事して一時帰宅。んで夜中の1時ごろに出勤。帰宅したのは朝の7時(´Д`;)
なんとなく寝なくてボーッとTVみたりfigmaのセイバーさんを弄って遊んでました(笑)
大河ドラマ観た後に急に記憶が飛びました。ここでやっと激しい睡魔にやられてコト切れたようで・・・・。
いつの間にか自室で寝てたし。朝起きたらPCがついてたしw起動した記憶ないしメッセにもインして即、アウトしたみたいで
警告表示がでてたくらいで・・・まったく記憶なし。最近睡魔にやられると怖いわw

CIMG_0759.jpg


モンハンの武器もたしてみたりと・・・・・。

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/24(火) 01:20:07|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

今日の散財6月23日(月)

 そんなわけで本日の散財になります。

Record of wasting money day
6月23日(月)

CIMG_0764.jpg

ラブやん⑩ 作者:田丸浩史(講談社)
ラブやんもとうとう10巻。思えば季刊の頃から連載を数えれば8年くらいはやってる筈。そんな主人公?のカズフサも30歳(笑)ついに30代ニートが誕生で笑ったけどやっぱり魔法使いネタはやってたなぁ~。

無限の住人23巻 作者:沙村広明(講談社)
そろそろアニメが始まりますね。放映はAT-Xとかだから観れないのが残念だ。この最新巻は卍が数ページしか出てこないしwww メインが逸刀流の4人が大活躍する巻だからしゃーないけどね。でも近頃卍自体が登場する回が少ない気がするw

CIMG_0765.jpg

マシンロボ ムゲンバイン ムゲン剣聖獣 (バンダイ)
食玩ですね。TVでCMやってるのみて買わなければ!と思ったんでコンビニでGET。前回のムゲンファラオが思いのほか良かったんで今回も期待してる感じですね。ボチボチ作っていって早く5体合体させてムゲンアーサーにしたいのぉ~。

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/24(火) 01:13:02|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

仕事が忙しいんだよ!(涙)


 ◎ここ一週間仕事が忙しいです。今までほぼ残業してなかったんで急激な残業UPはキツイところ。そのせいで帰宅してそのまま寝てしまっているというパターンが毎日(笑)流石に落ち着くかな?とか期待したけど全然落ち着かないでやんのwwwむしろヒートアップしてる感じだなぁ。本日も昼に少し出勤して1時間程度仕事して一旦帰宅しました。また深夜1時半ごろに出勤になってます。今はそれまで待機してる感じですねぇ。下手したら帰宅するのは日曜の朝方とかになりそうだなぁマジで(´Д`;)カンベン

 CIMG_0751.jpg


 ◎ねんどろいどぷちのらき☆すたシーズン2を4個買いました。結果はこなた(上記の写真の)、シークレットのセイバーコスのこなた、みなみ、黒井先生といった感じ。こなたもでたしシークレットも出たから目的は達成したと思って組み立てようとしたら問題発生。セイバーコスのこなたの入ってるビニールは破れてるはしかもセイバーこなたの左腕パーツがついてないwwwwww おいおいwと思ったんで流石にまた出す労力もないので商品のパケ裏の商品の関しての問い合わせ、つまりサポートにこの件をメールしてみました。パーツくれるかどうかわからんけどくれることを願いたい。そんなの気にするなよとか思う人もいるかもしれんけどここは大切なとこだと思う。土曜だからメールの返信は月曜くらいになりそうだけど、どんな回答がくるか楽しみでもあるなぁ~。

hayate.jpg


 ◎昨日くらいからアルター版八神はやてフィギュアが予約開始されてました。耐え切れずに会社のPCから予約したとかなんとかw しかし、素晴らしいできだぞw冬のWFで未塗装のやつみてこれはかなり期待してたけど期待以上だ!値段は高いけどいいのもだぜ!

 ◎明日は元気があったら某キ○グさんのプレゼントを梱包しないとニヤニヤ


以上(・・・仕事いきたくねーww)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/21(土) 23:27:31|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

G対策にはちょうどいいやw


 何気に本の発売日だったりしてるので購入してきました。

Record of wasting money day
6月21日(土)

CIMG_0749.jpg

あいこら⑫ 作者:井上和郎(小学館)
あいこらの最終巻。先日は手持ちがなかったんで後まわしにしたんで本日購入。サンデー連載でもいつの間にか連載終了していたんで最終回が気になってたところですが読んで解消しました(笑)フェチ漫画として序盤は楽しめたけど後半はフェチなんだけどいきすぎたというかなんというか・・・・惰性で買って読んでた感はあったのは確かですね。まぁ次回作に期待しておりますw

屍姫⑧ 作者:赤人義一(SC)
むむ・・・どうやらアニメ化するようで・・・・どうなんだろうなぁ。この手のやつのアニメ化はちと微妙かもしれんと思うのだが。原作に忠実に再現しろとはいわないけど世界観を壊さないようにして欲しいとこだなぁ。一応グロい表現もあるからそこんとこをどう表現するかそこらへんは興味があるかもw 後、ちょいエロ描写も期待・・・(ぉ

CIMG_0748.jpg

ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記④ 作者:カミムラ晋作(秋田書店)
虫漫画の第4巻ですね。この巻で麗姉妹が登場、この4巻で一番のテーマは害虫ではないだろうかと思う。害虫は確かに被害すごかったりするけど中には人間にとっては時には味方となってくれる害虫もいるということがわかったりする。後半の話はGの駆除に関しての話が収録されていてひじょうに興味深い内容なので色々と参考になった感じだなぁ。相変わらず後半の読みきりとかエロいね!w

コイネコ⑤ 作者:真島悦也(小学館)
完全に発売を見逃してました。本屋で売ってるのみて購入といった感じです。ミミ・・・某キ○グさんを思い出してようがないw確実にあの方は購入されてるのだろう・・・・・わからんけどw

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/21(土) 23:06:26|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

C20071211indy_poster.jpg

公式:インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国


  先行上映で先週観てすぐ感想を更新しようとしたけどダラダラとしてたら本上映が始まってしまった(笑)とりあえず更新をします。
 インディー・ジョーンズの3作目の「最後の聖戦」からはや20年ちょい経過してますね。確か自分が小学生の時に3作目を観た記憶があります。それからの年月を重ねれば演じた俳優も歳をとります。はっきり言えば主演のハリソン・フォードなんてもうかなりお爺さん(笑)であるwそんな人が昔のようなアクションをこなせるんだろうか?と疑問というか不安がありました。内容も最後の聖戦からちゃんと同じ年数経過してるらしいし・・・・映画を観終わって。その不安は解消されました。確かに見た目はかなりの歳になってますがアクションは健在でした。パンフを読んでアクションの大半はちゃんとハリソン・フォードが演じているということなんで凄いと思った。身のこなしは昔のキレはないけどムチを使ったアクションはたまらない。ちゃんと歳くったという表現もギャグで表現してるし(笑) 流石にルーカスとスピルバーグの映画だと本当にわかる。映像や演出が凄いし迫力満点。特にジャングルでも攻防は凄いし息を呑むものがあったなぁ。遺跡の仕掛けや謎解きも相変わらず。ただ違うのは今までのインディーシリーズと違って今回の新作はかなりSF要素が強くなってます。これはルーカスがインディー・ジョーンズという作品でSFをやりたかったということで新作はこうなったらしいです。まぁ謎の遺跡がSFにつながるのもアリだなぁとみてて思いました。
 脇の俳優人もかなり良い味をだしてるし。色々な面でよいです。観て損はないと思います。過去3部作を観てない人でも楽しめるつくりになってますが。過去3部作をみていれば登場人物の過去や小ネタもわかってヨリ楽しめる感じなので余裕のある人はみてから劇場でみるのもいいかもしれないですねぇ~。個人的な意見ですが・・・。


以上

テーマ:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  - ジャンル:映画

  1. 2008/06/21(土) 17:36:26|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

憂鬱になるね('A`)


CIMG_0747.jpg


 ◎同僚にねんどろいどぷち「らき☆すたシーズン2」の黒井先生のYシャツVerを貰いました。なにやら3個買ったら全部、黒井先生
 だったようで(笑)自分は黒井先生はホシイなぁ~とか言ってたからくれたわけです。自分も買おうとしたけど手持ちが寂しいので
 後日買おうと思います。シークレットのセイバーコスのこなたは欲しいなぁ~(´▽`*)

 
 ◎予約してないことを思い出して予約しました。なんで忘れてたんだろう(汗)
 
 ☆超合金魂 GX-43 闘将ダイモス
 電撃ホビーかなんかで設計図段階でコレは買おうと思ってた。というか発売するという時点で
 即、購入なんだから結果は変わらんのですがね。何かと思い入れのある作品でもあるなぁ~。
 ダイモスって。こういうのを出してくれるのは本当にスパロボのおかげだなぁ。数年前だったら
 ダイモスの超合金魂なんて出ないだろうなぁとか思ってたし。


 そんな感じですが値段はお高いけど発売が楽しみだぁ!
 ゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


 ◎どうやら土曜日は休日出勤確定のようです。しかし土曜が仕事という時点でなんか気分が重いよぉ。憂鬱だぁ~(涙)
 6月は会社的には土曜出勤はない月なんで安心してたけど仕事入りすぎwwというかムチャしすぎだろwどうみてもw
 7月は何かと用事あるし忙しそうだから絶対出ろ!って言われても出ないぞー!


 おまけ:コレめちゃくちゃ行きたいw妖怪フェスティバルin名古屋ドーム ! 
      妖怪サミットとかすげーみてぇ~。でも平日じゃんw平日じゃんw休めないよ流石に(笑)

以上 

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/19(木) 03:09:44|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

優先してこの2冊


  手持ちのお金が1000円しかなかったので今日発売の本は優先をつけて購入しました。まぁ優先といっても買う本は
 3冊しかないんだけどね1冊は明日にまわしただけのことですが(笑)ちなみに明日にまわしたのは「あいこら」の最終巻。


Record of wasting money day
6月18日(水)

CIMG_0746.jpg

はじめの一歩84巻 作者:森川ジョージ(講談社)
宮田VSランディ戦の準備期間的な話が収録されてますね。今週の連載でやっと軽量のシーンだったんで来週あたりからランディ戦かな?巻末の千堂の中学時代の読みきり「浪速の虎」がなかなか読み応えがあるなぁ。確か少年ライバルに連載したやつですね。そういえば千堂のモデルって赤井英和だっけw

月光条例① 作者:藤田和日郎(小学館)
藤田さんの最新作で最新巻。今度はおとぎ話がメインの話でだんだん展開が熱くなっていくんだろうか?いつものパターンで。ヒロインの1人として鉢かづき姫をチョイスするところがナイスですなぁ~。これは意外でしたよ。顔みえないけどキャラがなかなか良い~♪


以上(明日はあいこら最終巻買ってこよ♪)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/19(木) 02:30:21|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:0

帰宅したら解凍しよう


  リンクのキングさんのところでFirefox 3の記事が更新されていました。
 夜中にDL開始ということでまさに夜中に起きていたんで寝る前にDLだけはしときました。
 現在、Firefox 2を使用してますが何やら併用させて使う方法とかあるみたいですがなんかメンドくさいんで
 もうFirefox 2は消してFirefox 3にしたほうが手っ取り早い感じだなぁ。リンクとかのは別にメモ帳にアド控えてあるから
 大丈夫だなぁ~。今夜帰宅したら早速解凍しようっとw

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/18(水) 09:15:23|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

日記にかくことないので。


 兎 「(;´Д`)今日も仕事疲れたなぁ~。巡回して寝・・・・・。」

CIMG_0744.jpg


 兎 「なにしてるの・・・サンちゃん」
 サン 「みればわかるだろう。モンハンだ。モンハン。」
 兎 「ちょww勝手に起動して狩ってたのかよw」
 サン 「まぁ数時間程ねぇ」
 兎 「(||゚Д゚)す・・・・数時間・・・(セーブデータ大丈夫だろうか?ドキドキ)」

 兎 「で?何狩ろうとしてるの?」
 サン 「村クエ上位のアカムを片手剣で閃光なしで闘うとこだよ。」
 兎 「(;´Д`)ちょwwwww片手はいいとして閃光くらい持ってけよw」
 サン 「漢なら黙って片手で閃光なしでしょ!」
 兎 「いや君・・おにゃのこですから~。」




  数分経過




CIMG_0741.jpg


 兎 「どう調子は・・・?」
 サン 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
 兎 「(´・ω・`)ありゃ・・・3、4回アカムが倒れる音聴こえたからてっきり・・・・ダメだったのね」
 サン 「なんだこれは・・・。」
 兎 「ん?」

CIMG_0742.jpg


 サン 「なんで勝てないんだ!お前が倒せて何故私に倒せないのよ!」
 兎 「Σ((;゚Д゚) いやwwいやww武器が悪いよw。俺が使用してたの太刀だしw」
 サン 「同じ武器で挑んだってお前より上に立てないじゃないかぁぁぁ!」
 兎 「上に立たなくていいよwつか張り合うなw」
 サン 「う~。」
 兎 「片手だけどうまく攻撃してたよ~サンちゃん。今度は倒せるよー。」
 サン 「どどどどど・・・同情するなぁぁぁぁぁぁ。」
 兎 「してないやんwむしろ褒めてるのにぃ」
 サン 「うっ・・・うるさいwお前にほほほほ褒められてもうれしくjふぉdsjf歩jv」
 兎 「(´▽`*)照れなくてもいいやん。」
 サン 「照れてないw何笑顔になってんだwキモいんだよ!」

 兎 「(´;ω;`)またキモいって・・・・・そうなんだけど。少しはオブラートに包んでよぉ~。」


CIMG_0745.jpg


 サン 「あーもう!もう!こんなのできるかぁ!」
 兎 「うわぁ!サンちゃんPSP踏まないでよwwwwwwww」
 サン 「もう5、6回は床に落として平気だから私が踏んでも大丈夫だろw」
 兎 「そうなんだけどーそうなんだけどー(涙)」
 サン 「漢なら細かいこと気にするな!」
 兎 「妙に男らしい発言だけど。また言うけど君はおにゃのこだから・・・!」
 



 あまりにもネタがないから・・・また夜中に何やってるんだろ。またキモいサンちゃんとの会話でしたw
 さてもう遅いので寝ますね・・・なんかちょくちょく登場させないとサンちゃんが怒りそうなんで登場させました。
 楽しいので頻度があがっていきそうだw

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/18(水) 03:24:07|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

レトロに惹かれて


 帰宅が遅くて気がついたらこんな時間なので早いとこ更新して寝るとするか(゚Д゚)


Record of wasting money day
6月17日(火)

CIMG_0740.jpg

CLANNAD-クラナド-⑦
京アニ版クラナドのDVDの第7巻。全8巻なので次で最終巻ということになりますねぇ。長かったようで短い感じがするなぁ~。というかねクラナドは後半4話くらいまだ積んでるんでみないといけないよぉー!んで、智代編の特別版もあることだしはやいとこ消化しないとね。

季刊エス7月号
久しぶりに購入しました。特集のレトロ浪漫というのに激しく惹かれたんでついつい購入してしまいました。レトロ浪漫の特集の記事はそれなりに満足な感じで楽しめそうです。まだ途中までしかみてないですが・・・残りの方をパラパラもた感じでも面白そうだ。絵を描くときの参考にもなるしねぇ~。


☆クラナドのDVDが来月で最終巻ということで買うDVDが1種減る感じ。イレギュラーなボトムズOVAとか舞乙シフルとかを除けば決まって購入してるDVDは現在、ARIA、マイメロという感じになるけど今日お店でギアスR2とマクロスFのDVDを全巻予約してきてしまったwww 7月からまた買うDVDが増えるなぁ~。あー空の境界も忘れてたwwまぁこれはイレギュラー扱いということで(ぉ

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/18(水) 02:56:39|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

なんかの罠かw


CIMG_0739.jpg


  友人が名古屋のコミケ・コミックライブに参加してるんで買い物ついでに行ってきました。いつもなら打ち上げに参加するんだけど
 今回はちと用があったし体調も悪かったんで新刊だけGETして逃亡しました(笑) 友人のうらめしそうな表情がとても印象的
 でしたがそのまま名古屋で買い物してさて、名鉄で帰ろうとホームまでいったらなんか人だかり。
 (゚Д゚≡゚Д゚)なに?なに?どういたの?と色々とみてるとどうやら岐阜から一宮の間で人身事故が発生したようで岐阜への
 電車がないようで・・・これはまってたら日が暮れるなと思ってたらアナウンスでキップをJRのキップにかえてくれる
 らしいということですぐにかえてもらうJRへ。無事JRのホームに着いて時間あったんでジュースを買ってまってたら
 電車がきた瞬間に親から電話・・・乗り込みながら電話してて閉まったドアからホームみたらジュースがほぼ飲みかけが
 放置wwwww ごめんなさい名古屋駅のホームにコーラのペットボトル放置したのは私です(笑)

 ・・・なんか疲れた・・・よ。

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/17(火) 07:30:33|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

土日の散財


  土日の散財になります。色々と用事があって名古屋に行っていたんでそのついでといった感じですね。ええ。

 
Record of wasting money day
6月14日(土)~15日(日)

CIMG_0738.jpg

 インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 パンフレット
 父の日だったんで父親を連れて先行上映で観てきました。何十年ぶりの新作なんで凄くワクワクして観ました。しかし、音楽聴くだけでなんかテンシュンあがる映画ってそうそうないよなぁ~。もう名曲だねテーマソングは(笑)ちなみに映画感想更新は後日にw

 flying DOG アニメコレクションテーマソング・アーカイブス80’s PartⅡ
 先日、会社で同僚と昔のアニメの「ワンダービートS」の話が出て、そういえばこの作品の曲持ってなかったなぁ~と思い出して調べたら収録されたアルバムが今年の4月に発売されていたことがわかりました。全然気づかなかったw不覚!という感じだったんで名古屋で用事のついでに買おうとまわったんですがこれのPart1だけが置いてあって目的のPart2が置いてない始末。みんなわかってるんだなぁ~と思いつつ名古屋のアニメイトいったら売っていたのでGET。このCD的にはほとんど所持してる曲ばかりですが3作品(計6曲)がCD音源初収録なんでそれが目玉ですね。初収録は「ワンダービートS」「らんぽう」「アタッカーYOU」。どれもオクとかで高騰してたものばかりですねw まぁ気づいてよかったこういうアルバムは意外にもすぐ廃盤になったりするので♪

CIMG_0737.jpg

 EXM P.O.P ニコ・ロビン (メガハウス)
 ワンピースキャラの子供時代のフィギュア(笑)ニコ・ロビンがなんかとてつもなく可愛かったんで衝動買いしました。本をもってる姿が可愛いし・・・子供の頃のあの話を思い出すと涙が出てくるね!

 リボルテック ラゼンガン (海洋堂)
 グレンラガンの敵だったロージェノムの乗っていたラゼンガンのリボルテック。グレンも買ったことだし買わずにいられんかった。それにグレンのリボを集めると飛行パーツが完成するようで・・これは買わずにいられねーぜ!ラゼンガンについてきたパーツはウィングの基部なんで多分ウィングの羽のパーツはWFでみた天元突破グレンラガンについてくるんだろうなぁw

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/17(火) 07:21:36|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

4月~5月に観た映画感想まとめ


  散財と同様に映画の感想も更新していなかったんで更新することにしました。
 ただ、1個1個やるのはちょいとメンドイので4月と5月に観た映画だけまとめて簡単に感想を更新していきたいと思います。
 全部で6作品になります。ちょいと趣向が傾いてるのはキニシナイ!


 ①バンテージポイント 公式
  大統領が演説中に何ものかに撃たれ、それと同時に爆発が起こりパニックが発生する。その会場にいた8人の目撃者=主人公。この8人のそれぞれの視点から事件の発生前からその後の行動が描かれるんですがコレがキツイのは8人それぞれいちいち時間が戻って何度も同じのを見せられてイライラするのは間違いないですね(笑)こういうのキライな人はキライなんですよねw確かに描き方の問題なんでしょうけどこれはストレスが溜まるのは確実です。物語自体は是非面白いんですが・・・。ちと残念だったりしますねぇ~。

 ②デッド・サイレンス 公式←※公式はもうないですが参考に。
  腹話術人形が人を襲うという要はそんな感じですが。過去にチャイルド・プレーという殺人鬼の魂が人形に宿って人を殺していくっていう名作映画がありますが、基本はおんなじですがそれ以上に人形の不気味さといったら半端じゃないですね。SAWシリーズの人が監督なんであのSAWにでてくる人形に匹敵する不気味さですねぇ~。腹話術人形というのがテーマですからきっとみてればオチもわかると思いますし。とくに沢山の人形が一気にこっちむくのはめちゃ怖かったw 興味ある方は買うかレンタルで観るかしてください(笑)

 ③クローバーフィールド 公式
   劇場公開前はタイトルさえ発表されなかった作品ですね。自由の女神の首がもげてるポスターが凄く特に印象的でした。中身は過去にあったブレアウォッチプロジェクトとみたいに撮影者がハンディカメラで写した映像で一体何があったのか?という作品。それと同様で、クローバーフィールド事件という事件の現場から回収されたハンディカメラの映像が本編。序盤は普通にパーティー映像が流れたりしてやがて事件に巻き込まれてく様が写ってます。とにかくブレが酷いというか画面が凄い動くんで3D酔いしやすい人は危ない映画ですね。自分は3D酔いをかなりする人間ですがなんとか大丈夫でした。ちなみにタイトルにHAKAISYAと日本語をついてますが映画みればかなり理解できると思います。日本で有名な巨大なアレみたいな・・・アレですよ・・・アレ(笑) あと映画観た当時にレビューをみたんですが賛否両論という感じでした。内容のうんぬんより作品の趣向を理解してない人が目立ちました。これはあくまで事件で回収されたビデオカメラの映像。それを理解してみていただきたいです。はじまりもなんやようわからんパーティーの一部始終だし最後も唐突に終わります。これに対していきなりオワッタ!とかそういう類のレビューが目立ったんで・・・そういう映画なんです!(笑)

 ④劇場版 相棒 公式
  TVシリーズが人気の相棒の劇場版。劇場版だけあってかなりのスケールになっています。謎解きもうーむ凄いという印象を受けました。オチなのどはいろいろヒントなどあるからわかりますが。凄く楽しめました。ちなみに劇場パンフレットはかなり凝ったものでビックリしました。相棒が好きな人はたまらんし、今まで見たことない人でも楽しめる映画だと思います。

 ⑤劇場版お姉チャンバラ 公式
  元はPS2のシンプルシリーズの水着のお姉ちゃんがバッサバッサとゾンビを斬りまくるゲームでした。自分もプレイしたことありますがエラく難しいゲームだという印象でした。それから色々展開していってX箱とかにも発売されて凄いことになってました。そんなお姉チャンバラが実写の映画に・・・もうこの時点でB級のプンプン臭いました(笑)ゾンビ映画というだけで観にいったりしました。中身をみると・・・かなり微妙な映画でしたwツッコミどころは満載です。主人公達の演技がかんり気になりますが。脇くん(ごくせんで出てきた金髪の人)の演技のおかげで助かってた思いますw どちらかというと主人公の彩より妹の咲の方が好きですな。咲はボウケンジャーのイエローの人です。ええ。まぁ劇場でみるよりレンタルをオススメするw

 ⑤ランボー 最後の戦場 公式
  ランボーの最新作。いい意味で続編。過激さは凄いですね~。ランボーが弓で戦うシーンなんて観ててゾクゾクしました。なんかあまり感想がかけないなぁ~。とにかくあの年齢でアクションこなすスタローンも凄いし。カラだも凄いですね。そういうところをみると驚かされます。


最後手抜きだけど 以上ww
 

テーマ:私が観た映画&DVD  - ジャンル:映画

  1. 2008/06/15(日) 22:31:51|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

明日はいろいろやるか


  帰宅して横になったらこんな時間だ(´Д`;)

 ◎日曜日は父の日らしいけど日曜は家にいなさそうなんで明日は父親を(※母親も)映画に連れていこうと思う。
  14日と15日でインディー・ジョーンズの最新作の先行上映やるからそれにしようかと。混雑を避けるために
  ネットでチケットを購入しておきました。これで窓口に並ぶ手間が省ける罠。しかも映画代が14日は1000円みたいなので
  得した感じですね。喜んでくれるといいが・・・。

 ◎某キ○グさんの3○歳の誕生日らしいんでなんかプレゼント買ってこなくちゃ~。自分の時も良いモノを頂いたんで。
  さて何にするか (゚∀゚) アハハ


 ・・・・意外に描くことがないなぁ。今日は疲れてるんでプチ更新ってことで♪

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/14(土) 00:28:39|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

思わず買ってしまったw


会社帰りにヤングアニマルをコンビニで立ち読みをした。
思わずこのシーンで吹いたw

CIMG_0736.jpg


まわりからの冷たい視線に耐え切れずにそのままアニマルと飲み物を持ってレジにww
ユリア100式は立ち読みの時は危険だなぁ・・・(汗)



気をつけなくちゃ(´・ω・`)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/13(金) 02:30:32|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

君の名は・・・。


 兎 「た・・・ただいまぁ~(;´Д`)」

CIMG_0730.jpg


 うさもこ 「・・・ぉ!・・お帰りぃ~。」
 兎 「・・・・・・・。」
 うさもこ 「ん?どうしたん?急に黙ってぇ。」
 兎 「いや。いきなりくつろいでるからさ(笑)しかもそんなものまでわざわざ用意してw」
 うさもこ 「アンタと目線が合わないからねぇ。私の優しさだよぉ。」
 兎 「どうも気を使ってもらってサンクス(笑)うさもこちゃん」
 うさもこ 「・・・・・・。」
 兎 「ん?今度はうさもこちゃんが黙ってどうしたの?」
 うさもこ 「いや・・・・うさもこちゃんってwwwww」
 兎 「?」
 うさもこ 「いやちょっと待て・・・・。」

CIMG_0731.jpg


 兎 「何?(゚Д゚≡゚Д゚)何?突然・・・・模様替え?」
 うさもこ 「なんでやぁw」
 兎 「そうか!意外にも座ったら硬くてお尻が痛かったんだね!ごめん・・・なんか敷物を・・・。」
 うさもこ 「いらん」
 兎 「(´・ω・`) 」
 
CIMG_0733.jpg


 うさもこ 「これでよしっと。これでアンタより目線が上だw」
 兎 「俺と同じ目線ジャダメなのかよwwwwwww」
 うさもこ 「っでだ・・・・。」
 兎 「?・・・」
 うさもこ 「そのうさもこってなんだよぉ。いつから私がそんな名前になった?」
 兎 「( ゚д゚)・・・いや・・・うさもこちゃんって名前じゃないの?」
 うさもこ 「勝手にきめんなwwwww」
 兎 「名前が欲しいのかぁ・・・そういうことだね?」
 うさもこ 「そんな所だ。考えていてはくれてたんだろ?実はぁ?」
 兎 「(;゚ω゚)」
 うさもこ 「おいwwwwwwwwwwww」
 兎 「(*´∀`)ノ そんなわけないじゃん~。考えてるよちゃんとぉ。安心してください。」
 うさもこ 「ほほう・・で私の名前は?」
 兎 「サンちゃんってどう?・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・」
 うさもこ 「・・・・・・・・。」
 兎 「Σ(゚д゚lll)え?なんで黙るの!?ここは素直に喜んでいいところだよ!」
 うさもこ 「お前が散財王って呼ばれてるしな・・・それでサンちゃんか。へぇー。」
 兎 「Σ(´ロ`;)バレてるっぅぅ!」
 うさもこ 「誰でもわかると思うぞ常識的に考えてw まぁ世間のニックネームの公募とか安易な名前が採用されることが多いしなぁ」
 兎 「( ;ω;) 」
 うさもこ 「泣くなよwwwべっ別に嫌ってわけじゃないんだからねっ!私には拒否権がないから仕方がなry・・・!」
 兎 「(*゚∀゚)=3 ツンデレですね。わかります。」
 サン 「うるせぇぇぇぇ!きめぇぇんだよw」
 兎 「(´・ω・`)」

CIMG_0735.jpg


 サン 「まぁ。今日はここまでにしといてやる。」
 兎 「どうもありがとうございますw」
 サン 「仕事で疲れてんだろ?早く寝ろよ。」
 兎 「ありがとうございますw」
 サン 「・・・・・。」
 兎 「ん?どうしたのサンちゃん?やっぱりお尻が痛いとか?w」
 サン 「なんでやぁぁ!w」
 兎 「違うのか(´・ω・`)」
 サン 「さっさっと寝てしまえ!」
 兎 「明日、ボラ○ノール買ってくるわwサンちゃんw」
 サン 「違うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
 兎 「あっ・・・つまりは座り心地が悪いんだね。」
 サン 「わかってんじゃんw」
 兎 「ちゃんとした椅子を入手してくるよ今度。でもお金ないから今度ねw」
 サン 「散財し過ぎなんだよw」
 兎 「・・・・・で?ボ○ギノールは?」
 サン 「死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 兎 「(´・ω・`)」



・・・ついにとらいむさんの影響で人形と会話してしまったw もうこの世界から抜け出せないのか!?
っというわけで色々、考えたらやっぱり服とか小物とか買ってやらないと可愛そうなので給料出たら買い揃えてみるかw
 今日はそんな感じで。夜中に俺は何してんだwwwwwwwwwwwwwww

  以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/13(金) 01:38:16|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

明日に備えて。

  どうやら明日は長い残業が確定のようです。日付を越える可能性も高いなぁ(´Д`;)
 まぁ~事前にわかってる残業なんでまんだいい方だと思う。ふいに深夜残業とかは勘弁して欲しいね。
 んなわけで今夜は夜遅くまで起きてられんなー(´・ω・`)早く寝ないと・・・と思ってるわけですが何気に
 いつもと同じ時間に寝る可能性が大きい(笑)まぁ、早く寝ようが遅く寝ようがどっちでもいいな!(ォイ

  そのせいで今日は仕事が午後から超暇だった。おかげで久しぶりに3時の休憩をマッタリ過ごすことが
 できたわけですが。実は前日に上司から東京でやる仕事関連の展示会に行かんか?と言われたけど行ったら行ったで
 自分の会社のところに顔出さないといけないしメンドイなぁと思い拒否したんだが。今日うちの会社は出展してないと聞いてちょっと
 行けばよかったかな?とか思った。でもどっちにしろ上司と二人で行動しないといけないからそっちにしろ微妙だなぁ(苦笑) 
 というか行ったら確実にアキバへ行くのは目にみえてるけど・・・流石に今のアキバへ行くのは自重したほうがいいねw 
 ちなみに展示会の会場ってビッグサイトなんだよなぁ~。WFとコミケ以外でビッグサイトへ行きたくないんじゃあああああああ!

  そんな感じなので本日は定時で上がって帰宅。16日あたりまで散財もないんでまっすぐ家に帰ってきましたよぉ~。
 帰宅して特にやることは浮かばなかった・・・いやあるんだけど。とりあえず何しようかなぁ~と考えてたんだけど思い
 浮かばなくてここでとりあえずPSP起動してモンハンとかもいいけど。いつものパターンになりそうなんで回避(笑)
 ふとPC横のうさもこちゃんが目についたんで「そーいえばアゾンの閻魔あい(俺の嫁)ドールの制服着せそうだなぁ」と
 思っていたんですぐに実行。今日の日記のネタも思い浮かばなかったんで着せ替え開始。
 時間がかかったけど着せ替え完了。(´▽`*)

CIMG_0722.jpg


 うーむ。見た目では服は着せれそうなのは確信はしてたけど。微妙に閻魔あい(俺の嫁)ドールの肩幅が広かったんで
 服がぶかぶかでんなぁ~。でもまぁ・・・このブカブカ加減が可愛いのかもしれん(ぉ (*´∀`)
 こうなってくるとやはり、他の服や小物をつけてやりたいと欲が出てくるなぁ~。給料でたら服でも買ってやるかなぁ。
 うはwwwだんだん、とらいむさんの影響でドールに足踏み込んできてるなwww


 ちなみに閻魔あい(俺の嫁)は流石に裸でいさせてるのはなんだかマズイんで着物を着させました。
 着せるのに時間かかったよww →写真


  以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/11(水) 21:48:28|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

買い忘れ補給


昨日の散財記事で買い忘れがあったんで早速確保してきました。

Record of wasting money day
6月10日(火)

CIMG_0720.jpg

死図眼のイタカ 著者:杉井光(一迅社文庫)
昨日の神様のメモ帳の3巻と一緒に購入しようとして買い忘れていた同じく杉井先生の一迅社文庫の作品。またしても、自分が好きそうな内容で読むのが楽しみでもありますね。とりあえずメモ帳の3巻を読んでからこっちは読むしかないなと思う。本当にこの作家さんはどれだけ自分にドストライクな作品ばかりかくのだぁぁぁぁ!

以上(今日はこれだけw)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/11(水) 00:00:06|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

本を頂きました


 ある日 キングさんからメールがきました。
選んでっていうタイトルで内容はこんな感じでした。

 ①王道ファンタジー
 ②本格的ガンアクション
 ③怪異作品
 ④バイオレンスラブコメ
 ⑤恋愛モノ
 ⑥ごった煮

①~⑥で2作品選んで返信ください。



という内容だった。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんだなんだ!?と思ったけど自分は「②と④」で返信。
んで・・後日、荷物が届きました。中身は・・・・。





CIMG_0690.jpg


この2冊が入ってました。どうやらメールで答えたジャンルの作品のようでした。
感想をきかせて欲しいというkとですが・・・。





(;´Д`)ノ  ゴメン。キングさん全然読んでないやw なるべく早く読みますねww


ちなみにおまけで良いモノが入っておりました。本当に良いモノでした。感謝♪感謝♪です。是非使用させていただきますね。残念ながらモザイクかけないとおみせできないのが残念で・・・。

CIMG_0691.jpg


以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 23:52:51|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

GWのお話


 GWのお話の記事になります。
当初、GWは恒例でオフ会だろうなぁ~と思ってました。それがキングさんが岐阜に遊びにくると言い出した。
それに便乗してモーリスさんがヤル気まんまんでノッてきました。岐阜の飛騨方面にしげとさんが就職してきているというのもあって岐阜を観光するついでにしげとさんの所に遊びにいこうじゃないか!というお話にまとまった感じです要は(笑)あれよあれよとなってGWになり・・・GWの前日になる5月2日に東京から深夜バスでキングさんとモーリスさんが来る流れで深夜バスは名古屋に到着なので自分が車で迎えにいくことに。深夜バスだししかもGWなので何時につくかわからないけど早めに名古屋に向ったんですが雨でバスが遅れて結局朝の8時近くに名古屋に到着となりました。それまで自分はファミレスでモンハンをやって時間を潰してました。名古屋駅で合流に手間取ったけどなんとか合流して車に乗り込み岐阜へ。時間が時間だったんで岐阜には早い時間についてしまったのが後の誤算というか失敗だったなぁと今になって思う(笑)あのまま名古屋もブラッと走って時間潰せばよかったなぁと後悔してるwそんなこんなで、岐阜市内を走り「田舎って嘘じゃないか!岐阜結構、街じゃないか!」的な批判を受けつつ岐阜城にでも登ろうとしたんですが2人が高所恐怖症でロープウェイみた瞬間に激しく拒否wwwww (´・ω・`)仕方がないのでそのまま岐阜市を一望できる金華山ドライブウェイにのって展望台で岐阜の景色を堪能いていただきました。この時点で時間的に10時前だったと思う。あまりにも早い時間だったんで予定変更して飛騨方面に車を走らせました。予定では岐阜城を観光してなんかやってれば昼近くになる筈なので昼飯は味噌カツでも食べようと考えていたけどまったくのwwwwwwww 下道で飛騨方面へ向い。途中の道の駅『明宝』で明宝ハムを食べつつ時間を稼いで走ってたつもりだったんですが2時過ぎ?くらいには飛騨高山に到着してしまっていた(´Д`;) しげとさんとの打ち合わせでは夕方ということになっていたんですけど本当に申し訳なかったと思ってます・・・そりゃ「お前らはええええよ!」って言われても仕方がないですね。ええ(笑)しげとさんと合流してしげとさん宅で一服した後に時間もあるので近くにある『宇津江四十八滝』に。これがかなり登るのでかなり汗ダクになったというかマジで疲れた。普段の運動不足がここにきて爆発!といった感じでした・・・。

CIMG_0621.jpg


こんな感じの風景を堪能しつつ険しい階段を登っていきます。マジで思い出すだけで疲れるよぉ(;´□`)

CIMG_0629.jpg


救いはこういう滝の近くにいくともの凄く涼しかったことだろ・・・もうマイナスイオンでまくりでしたww 気持ちいいのなんのって・・・自然っていいなぁと思いました。疲れたけど景色も堪能できたし空気もよくて癒されましたねぇ。

CIMG_0632.jpg


ゼェゼェいいながらも後ろから密かに1枚パシャリ。みんな元気に登ってるなぁ~。光りの指し具合がなんともいえなかったで記事に使用しようと思いました(笑)

 滝を堪能後は食事して、食材というか飲み物を買い込みしげとさん宅でまったりと会話したり最終的には自分・キングさん・しげとさんでモンハンをプレイしてました。モーリスさんは気持ちよさそうに寝ておりました。ほどほどの時間で切り上げて次の日に備えました。


 次の日は飛騨牛を食う!ということで一同早く起床してそのまま高山市内へ。
自分は岐阜に住んでいうけど意外にも飛騨牛はまともに食べたことなかったんで凄い期待していた。
そんな感じで飛騨牛ですよw

CIMG_0643.jpg


もうね・・・もうね・・・まったくもって( ゚д゚)ウマー でしたよwwマジでww 飛騨牛ってこんなにおいしいのかって思い知らされました。ちょっと生でも食べても平気なところもすげーw新鮮で安全なお肉なんですね~。普通の焼肉屋でやったら腹壊し確実な食べ方でも大丈夫なのが凄いと思った。そりゃみんな食べるのがとまらないとまらないw結局、ライス(大)を3杯たべましたよ(笑)気になるところがお会計だったんですが自分の中では1人1万円近くかな?とか考えたけど意外や意外・・・6千円ちょいだったと思う。これは普通に焼肉屋に食べにいくのと対してかわらんじゃん!と思いました。しかし良いものを食べました。改めて思うw

飛騨牛のせいでみんな満ち足りた感じでしたが・・・次の観光場所へ。
次の観光場所は丹生川にある飛騨大鍾乳洞へ行きました。ここは自分は昔いったことあるんですがもの凄く怪しい場所だった印象が強いですが。最近ではここ金塊が盗まれたとか凄い話題になったせいか観光客が増えたせいかもの凄く万人受けする仕様になっていた気がしました。少し残念だと感じておりました。

CIMG_0650.jpg


鍾乳洞に併設されてる大橋コレクションという所に金塊がありました。中はこの鍾乳洞の持ち主だった大橋さんのコレクション(そのままやんけw)が多数展示されてます。化石からはじまって壷やらなんやらと。例の金塊は取り戻した状態で厳重に展示されてました。流石に解かされた状態で戻ってきたのでグニャグニャでした。盗まれる前は、ケースに手をつっこんで金塊に触れたんですがね~(笑)そりゃ盗まれてもしゃーないわなwと今でも思うし事件発生した時も思ったw
 んで、メインの鍾乳洞は久しぶりにいったけどこんなに広かったかな?という意外にも楽しめました。まぁなんせ行ったのが10年近く前なんでしゃーないわなぁ~。

CIMG_0660.jpg


残念ながら鍾乳洞内で結構な枚数を撮影したんですがほとんどがぶれててあまりいい写真がなかったですがこのようにライトアップされていて神秘的な雰囲気な演出した場所もあります。

CIMG_0669.jpg


これだけ垂れ下がるのに何百年もかかるんだなぁと思うと自然って凄いなぁと激しく感じました。鍾乳洞はここの飛騨大鍾乳洞と山口にある秋吉台しかいったことないんでこれから色んな鍾乳洞へいくのもいいかなぁ?と思いました。その後は平湯へいってまったりと温泉につかってきました。自分はとくに熱い温泉を堪能させていただきましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

 この日はしげとさん宅でそれぞれスーパーで買った食材を料理して食べてまったりとしました。軽くモンハンやって寝ました。実は次の日はアキバでオフ会ということなんで早めに起床して東京へ向うという感じでした。自分はどうしても名古屋のコミケに行く予定があったんで昼過ぎにアキバで合流という形をとりました。朝6時前に起床して6時ごろには出発。しげとさんの車でキングさんとモーリスさんは東京へ。自分は自分の車で一旦岐阜市の自宅へ。快調に走行したら1時間半で自宅に着いたのは謎(笑) シャワーとかあびて準備して名古屋のコミケへ。会場に突入して知り合い2人の同人誌をぶんどってわずか15分くらいで会場を離脱して東京へ。しげとさん達は渋滞もなく順調に昼過ぎにはアキバで合流してました。自分は遅れて・・確か2時くらいかな?それくらいに合流して定番で買い物して最後はみんなで食事て楽しみました。21時代の新幹線にのって岐阜へ帰りました。次の日はGW最後の日でしたがこんな強行スケジュールだったんで1日休みを追加してたんで残り2日はまったりと過ごしてました・・・そんな感じの今年のGW。


なんか大変だったけど凄く楽しめたんでよかったですね。これからもこういう機会も増やしてきたいなぁと思ってたり思ってなかったり・・・。
最後は駆け足だったですがこんな感じのGWでした。知り合いにこのGWのこと話したら「アホか!」って言われましたw良い褒め言葉でした(ぉ


以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 23:35:27|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

楽しくなってきた(゚∀゚)!


CIMG_0719.jpg

雪印コーヒーは何気においしいのよー♪
っとうさもこちゃんが言っております(´▽`*)




誓った通りに毎日更新を心掛けるべく会社から帰宅後にせっせっとブログの左右の柱をいじってました。
これが何気に大変でえらく調整に時間がかかりました。とりあえず今日いじった部分は・・・。

 ◎プロフィールの画像をリニュしました。絵自体は結構前から下書き状態で放置されていました。ブログリニュということでペン入れして色塗りしました。(久しぶりにw)まぁ・・・まぁこのプロフィ画像でしばらく行こうと思っています。
 ◎左柱の買うフィギュアの所を新しくしました。柱の幅に余裕があるので大胆に300x300で画像表示してみました。画像をクリックすればあみ○みさんのページに飛びます。ちなみに画像はamazonのページのやつですwフィギュア自重してるせいか3点と少ないです。なんかfigmaだけだなぁw
 ◎右柱の独り言をリニュ。ここはずぅーっと冬コミ当選しましたの絵があったんでここは現状の夏コミ落選の報告の画像を貼ることにしました。最初はそれ用に絵を用意しようとしたけど結局、うさもこちゃんの力を借りる形になりましたw
 ◎右柱の巡回先のリンクに。個人的お気に入りのラノベ作家さん『杉井光』先生の公式サイトのバナーと同じく杉井先生の作品の神様のメモ帳の絵を描いてる絵師さん『岸田メル』さんの公式サイトを追加しました。ついでにその下にあった神羅万象関連のリンクは削除しました。
 ◎右柱の下にあった買うCDをリニュ。ここは多分2年近くは確実に放置してあったんで流石にリニュ。とりあえず6月に買うCDをば。流石にここ最近CDも自重気味なので少ないw少ないwここも大胆に画像を大きく表示しました。

とまぁこんな感じかな?ブログの雰囲気はこれで一段落して後はやってない記事を消化更新していきたいと思ってます。昨日の記事でも言いましたがGWの飛騨→オフ会の記事は確実に更新しようと思ってます。後は映画感想の記事も更新したいですねぇ~。映画的にはすでに公開終了してるものばかりですがやらないと気がすまないですね。後はフィギュアのレビュー記事も何気にやろうかと・・・。
なんかヤルことがありすぎてなんか楽しくなってきました(゚∀゚)!こういう気持ちが大切なのだろうか?やはり(笑)


さて今日はここまで。明日も更新しますよ!

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 01:11:56|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

買い忘れたのを思い出した!


さてさて本日の散財更新になります。
こうやって前のようにマメにやっていけば散財更新だけで挫折することもないですね(笑)


Record of wasting money day
6月09日(月)

CIMG_0717.jpg

吉田家のちすじ② 作者:中島守男(講談社)
月刊アフターンに連載されている吉田家のちすじの第2巻です。内容は本当におバカなお話ではあるけどそのくだらなさがなんとも言えない魅力を感じる。発売日は先月だけどお金がなくて断念したんで今回購入しました。

神様のメモ帳③ 著者:杉井光(電撃文庫)
ニート探偵アリスの最新巻ですなぁ~。とりあえず今月の電撃文庫のラインナップの中ではシャナより楽しみにしていた作品でもあります。杉井信者として買うだろう常考w というか今気づいたが一迅社文庫の杉井先生の作品『死図眼のイタカ』を買い忘れてたのに気づいた。本屋に行く前は覚えてたのにwまぁいいや明日買ってこよ~♪

灼眼のシャナSⅡ 著者:高橋弥七郎(電撃文庫)
シャナ最新巻なんだけどなんかあまり嬉しくない感じだなぁ。補完エピソードとなるSの2巻かぁ~。正直こういうのは本編が終わってからでも充分だと個人的に思うわけですよ。まぁ~人気作品ですからこういう補完エピソードも必要なのは理解してます。でも早く!本編!本編!(・・また1巻から読み直ry)

ほうかご百物語② 著者:峰守ひろかず(電撃文庫)
イタチさんの第2巻♪今月の電撃文庫で買ってるシリーズが上記2作品を除いてこれしか思いあたらんかったんで購入となりました。やはりミミ好きな某キ○○さんには堪らない作品なんでしょうね~ククッ。

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 00:47:04|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

とりあえずリニューアル

fc2ブログでは約1ヶ月更新しないと広告記事が貼られて「1ヶ月更新してません」的なのが表示されます。
これを某モー○スさん曰く「妖怪がキタ!」と言うようです。そんな妖怪ですがなんとか回避していましたがまんまと今回は
妖怪に来られてしまい某○ーリスさんにニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤされてしまう結果に。いずれ某モーリ○さんのブログの方で
キャプ画像をされた記事がアップされるのかと思うと何気にイライラ?する感じです。

 まぁ~ちょうどいい機会なのでここらで一つ前のようにブログの更新を再開をしていこうと考えました。とりあえず散財記事だけは
更新しようと思いなんとか手抜きとかしましたが更新はしました。んでブログのテンプレも変えてみました。
前のと使用が違うので左右の柱が結構スペースが広いんでこれはちょこちょこいじってリニュしていきたと思ってます。

これからやることをまとめると

◎ブログの左右のデザインを修正。特にピクセルの幅が広いので調整していきたいと。後PCの画面によって表示がどうかわるか比較しながら調整していきたいと思ってます。
◎GWのオフ会などの記事。これはなんか他のみんながやってないんでやりたいと思ってます。既に一ヶ月も経過してますが
これはやっておかないとなんか無駄になりそうでw
◎プロフィ絵をリニュ。最近絵を描いてなかったんで只今苦戦してますがコレはリニュあたって重要な位置に個人的に。
◎毎日!更新をこころがける!最近は何気に手頃なmixiの方ははちょくちょく更新しててこっちがおろそかだったしモンハンとかやってて
明日でいいやー明日でいいやーと思ってこんな結果なので・・・モンハンとか関係なくプチ更新でもいいから更新は毎日したいです。
・・・できるかどうか不安だがw




とまぁこんな感じですが・・・。とりあえずこの記事で書くかどうか迷ったけど。
夏コミは落選しました!。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・まぁアセリアサークルは落選しても新刊は描かなくちゃいけないといわれましたが・・・誰か委託してくれるってこと?
こちらからは頼みにくいよぉぉ(笑)

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/09(月) 00:32:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

またしても手抜きへ逃げる散財更新


5月の時に途中挫折してまとめて写真を撮影して更新しましたが流石に力つきました。
というわけで、また手抜きをさせていただく(笑)散財物は写真で判断してくださいなぁー♪

CIMG_0708.jpg


まずは本類から。いつも買ってる漫画から興味があって購入した漫画も含まれております。
ラノベのほうは適当に購入してますが、やはり嬉しかったのはおいしいコーヒーシリーズの最新巻かなぁ
個人的には。センターのちゅーぶらはもうネタで買ったとしか(ぉ

CIMG_0709.jpg


半端だったんでこの2品は1枚の写真で。ランボーの最新作の映画パンフレットです。もう一つは個人的に大好きなアニメの
「ウィッチハンターロビン」のオフィシャルファンブック。DVD-BOXが発売された効果で発売された感じですね♪

CIMG_0713.jpg


相変わらずCDは買ってますが、最近はかなり抑えているつもりです。これでも結構、泣く泣く買うのやめたCDとかありますんで。
とりあえず観てるアニメの主題歌等は優先して購入はしてますが今期はあまり観てないんで買うのが少なかったりするわけですが
やはり、マクロスFのサントラ「娘フロ」は最高によいアルバムだと思います(笑)

CIMG_0711.jpg


DVDは買うものが減ってきてます。とりあえず電脳コイルはやっと最終巻なので少し楽になりますが・・・今期のアニメは
マクロスFとギアスR2は購入しようとしてるんでまたあんまりかわらない状態になりそうです。映画やそういったDVDは何気に
コンスタンスに購入はしてますが最近はよっぽど気に入ってないと映画のDVDは買わないとは誓ってますが・・・。

CIMG_0712.jpg


フィギュアは抑えてますが最近なかなか良いシリーズであるfigmaが目が離せない感じですね。figmaセイバーは再販分をfigmaなのはさんと同時に購入しました。
リボル・グレンラガンはお金がなくて買えなかったので購入。何気に仮面ライダーキバの装着変身シリーズが写ってるのはキニシナイ!
地獄少女・閻魔あいフィギュアが2体あるのは予約してないと思ってamazonで予約したら発売日に何故かあみ○みさんから発送メールががが
嬉しい誤算ということでここは一つ(笑)観賞用・保存用ってやつですね。ええ。


以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/09(月) 00:15:21|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

GWの散財とかつい最近の

GWに急遽散財更新したわけですがそれからなんのかんので放置しすぎて同じ過ちを繰りかえしてしまいました。
これはかなりの反省です。とりあえずザーと!更新。
GWから多分最近のをーw


Record of wasting moneyday
 5月4日(日)~????

CIMG_0673.jpg

ToLOVEる⑨ 作者:矢吹健太郎(集英社)
アニメの方もはやく消化していかないとなぁ。それにしても相変わらずこの漫画のお約束の加筆が凄いなぁ~凄いなぁ~。それもこの漫画の売りでもあるとは思うけど・・・(笑)やはりララより春菜かとー。

けいおん!① 作者:かきふらい(KR)
何やら面白そうだったんで購入してみました。タイトルから察するに軽音部を題材にしたゆるーい4コマ漫画・・・まぁそのまんまでしたが・・・主人公がバカなのはこーいうのの定番だなぁもうw

CIMG_0674.jpg

美~ちく 作者:DISTANCE(コアマガジン)※成年コミック
買い忘れてたんで購入。昔からDISTANCEの漫画は好きだったんでねーw 

BUST TO BUST -ちちはちちに- 作者:ヤスイリオスケ(MAX)※成年コミック
これも買い忘れ~♪ヤスイリオスケの最新巻。数少ない好きな成年コミック漫画の作家さんのjひとりですからなぁ~。エロいよ~エロいよ~。というか・・・・2作品ともなんかチチが強調してるなぁ・・また誤解がw

CIMG_0675.jpg

バンブーブレード対ビック・ザ・武道 サークル名:よわたり工場
買わずにいられなかった同人誌w まぁ・・・いつかは誰かがやるだろうとは思ってたネタではあったんで置いてあるのをみて即、購入となりました。内容は、やはり期待した通りのw

ふじょしはやて&ふじょしはやて 貴腐人編 サークル名:不可思議
なのは同人誌の中ではやてを題材にした同人誌が少なすぎると!ボヤいてたら発見。はやてという時点で買わずにいられんかったwまぁ・・・そうでもなくても絵柄などの作品の雰囲気で買ってしまいそうでしたがね。ちなみに1冊目のはやてのやつはラスト1冊(見本誌)でした。初めて買う時の状態チェックさせられたよ~(笑)

CIMG_0676.jpg

アパシー学校であった怖い話1995 著者:飯島多紀哉(七八文庫)
以前に発売されていた小説版の復刻版。しかも上下巻を合わせての再発売wしかも書下ろしも追加されててなんかお得だな!

アパシー学校であった怖い話1995 新装版
前に発売されたのも持ってるけど一応新装版ということで購入。過激すぎて収録できんかったシーンとか収録してる模様。

アパシー ミッドナイト・コレクションVol.1
新作が出てたんでついでにこれも購入です。なかなか楽しめそうな予感がしますね。

CIMG_0677.jpg

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver (MaxFactory)
figmaセイバーを逃してすっかり(´・ω・`)ショボーンですが。GWにアキバでfigmaハルヒをみて購入を延ばしていたことを思い出して購入。これでお家には長戸・こなた(ハルヒVer)と3体になるなぁ。どれもまだ開封してないjyないかw開封したいけど・・・開封できないw

CIMG_0678.jpg

聖なるかな 斑鳩沙月 (オーキッドシード)
なるかなのヒロインの斑鳩沙月フィギュアがやっとご到着。つか・・・・どんだけ延びたのかと(笑)いやしかしこれはかなり待ったような気がするなぁ。まぁ待たされた分見た感じでデキは悪くなさそうなんで安心はしている。後はなるかなが放置プレイ中なんですすめないといけないね!

CIMG_0679.jpg

サウンドドロップ モンスターハンター
モンハンのサウンドドロップ。最初はクエストクリアのやつだけ欲しくてなかなか出なくてムキになって回してたら。全種揃ってしまった感じですね。結果的に(笑)

CIMG_0680.jpg

ヤンキーフィギュア③ 作者:ミッチェル田中(秋田書店)
なんかもう・・・なんとなく買ってる感じがするなぁ。この漫画。基本なんか同じパターンなのだけどなんとなく見捨てられないのが不思議w

仮面のメイドガイ⑧ 作者:赤衣丸歩郎(角川書店)
最新巻。アニメが始まったせいか8巻はやたうらと発売がはやい気がします。というか相変わらずエロいないちいち(笑)アニメは第1話みてそれ以降積んでるので消化していきたいと思います。

CIMG_0681.jpg

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん⑤欲望の主柱は絆 著者:入間人間(電撃文庫)
嘘つき~の新刊。先月も④巻が発売されて2ヶ月連続で発売ですなぁ。なんなんだこのペースは読むのがおっつかないじゃないか!でもはやいとこ消化してやる!

DRAGON BUSTER①龍盤七朝 著者:秋山瑞人(電撃文庫)
秋山瑞人の最新作!っていてもこの人の作品読むのって初じゃないかと思う。イリアは手を出したいけど手を出さずに放置してしまってる状態。まぁこれをきっかけにイリアを読むのも良いかな?

電脳コイル⑤ 著者:宮村優子(徳間書店)
小説版コイル最新巻。まだ最終巻じゃないようで・・・次巻は7月みたいですね。いやはや楽しみだなぁ。小説版のコイルは内容が違うのでイロイロと楽しんでいます。

CIMG_0682.jpg

changes / Base Ball Bear (図書館戦争ED)
図書館戦争のED。アニメの方は1話しかみてないけど曲聴いたらED買おうと思った(笑)しなみにOPの高橋瞳のやつも買う予定w

ダイアモンド クレバス / シェリル・ノーム (マクロスF ED)
マクロスFのED。歌うのはシェリル・ノーム。マクロス7の時と同様に声優と歌手は別のシステム。でもヒロインの1人のランカはどっちも同じ。1作目のミンメイの飯島真理と同じで歌・声優と両方。なんかEDよりもC/Wの「もってけ~」の方が印象的だなぁ。

CIMG_0684.jpg

リィーンフォース・ツヴァイ (アルター)
予約してるのを忘れてました(笑)そーいえば予約してたなぁとw 流石にアルター製だけあってデキが良いですねぇ。発売当時は瞬殺とかあったようですが・・・まぁ何にしろヴィータより八神はやてが出るのが楽しみであるZE!

CIMG_0685.jpg

お姉チャンバラ パンフレット
シンプルシリーズから人気が出たお姉チャンバラの実写映画版。ゲームの主人公は何故か水着のお姉さんで剣でバッサバッサとゾンビを斬りまくる感じだけど実際実写でやるとすげー違和感w 感想の方は更新できたらやります。

CIMG_0687.jpg

さよなら絶望先生第十三集 作者:久米田康治(講談社)
絶望先生ももう13巻ですね。アニメの方も面白いけどやっぱり原作のアニメにはできないネタとか好きだなぁ~やはりw

劇場版相棒パンフレット
人気ドラマの相棒の劇場版。公開当初はなかなか観にいけなかったんで間を置いてみてきました。映画だけあってなかなかボリュームがあってよかったと思います。感想はできたらw

CIMG_0688.jpg

Special Life / KOTOKO (仮面のメイドガイOP)
メイドガイのOP。担当はKOTOKOさん。ほぼ連続リリーズな感じですね。シャナ2の2期後期OPとEDのリリースから考えるとー。

ゲゲゲの鬼太郎 / ザ50回転ズ 第5期ゲゲゲの鬼太郎OP2)
第5期シリーズ鬼太郎の新OP曲。初期の泉谷しげるの曲とは違ってイントロが旧シリーズの鬼太郎の曲なのが気に入りました。このアレンジもなかなか良い感じですね。泉谷さん版も好きでしたがw

カクメイノウタ~Diggin'~ / ROCK'A'TERENCH (第5期ゲゲゲの鬼太郎ED3)
同じくOPもリニュされてEDもリニュされました。前曲が妖怪音頭とかユニークな曲でしたが新EDは鬼太郎のEDとは思えない曲調である意味斬新な採用だと思います。シリーズの中でこんな曲はなかったですからねぇ~。

CIMG_0689.jpg

CLANNAD⑥
TV版クラナドのDVD第6巻。内容的には春原の妹が登場するあたりですなぁ~。ゆかりんファンにはたまらないかと思うんですけど・・・どうなのかなぁ?

劇場版 空の境界「俯瞰風景」
劇場アニメになった空の境界の第1章のDVD。残念ながら公開当初は東京でしかもレイトショーでしかやらないという展開だったんでDVDを待つしかほかなかったわけですが。かなりの評価が高く期待はできたんで初回限定版を購入となりました。発売日にはハーゲンダッツのストロベリー味を食して観ました(笑)

以上とりあえずここまで。

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/08(日) 23:34:25|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


