兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます♪


色々ネタがあったけど下のワンフェス記事で疲れたw

・・・というわけで、先日。キングさんが「誕生日プレゼント贈ったから」とw
正直、トラウマが発動した。キングさんといえばダンボールテロで有名で確実に超凶悪犯w
以前にプラモがぎっしり入った箱を2連結で送られた過去があるだけに・・・。

ガクブル



んで本日届いたようで・・・あけると。

>> 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/28(木) 02:48:40|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

強風!ワンフェス!


CIMG_0421.jpg


先日、24日に冬のワンフェスが開催されました。
モーリスさんが参加するというので自分もワンフェスに望もうと決めました(笑)
土曜の夜に東京に向かい到着したのは21時過ぎ。
到着したものの強風で電車のダイヤが乱れていたらしくモーリスさんがかなり遅れるとのことに
仕方が無いので先に宿代わりのアキバのネカフェに突入。
PC席が若干空いていたんでなんとか確保。モーリスさんの分も確保できるかな?と店員に聞いたら
無理だということに他の席みたらまだ沢山残ってたんで大丈夫だろうとw
モーリスさんが来るまでバンダイチャンネルで久しぶりに舞-HiMEを観てマターり。
やはり舞-HiMEは面白いなぁ・・・(´▽`*)やっぱなつきは最高だ(ぉ
そうこうしてるうちに23時にモーリスさんが到着。受付にいるということで受付に行ったら結構人が
いっぱいいて驚いた。まぁ土曜の夜だし時間が時間だしねぇ~。
モーリスさんはPCのないテレビのあるリクライニングの個室みたいでよく寝れそうだった。
とりあえず、WFに向かうのは朝5時で・・・ということで各自個室へ。
自分はなんかシグルイの最新巻や浦安鉄筋家族とか読んだりウトウトしてました(笑)
正確的にはほぼ寝てない状態で出発の朝5時を向かえました。
モーリスさんと早朝のアキバにでるとやはり時間が時間だけにガラーンとしてた。
早速タクシーを捕まえて乗ったら「ビックサイトの場所わかんねーwww」とドライバーば言うww

マジで工エエェェ(´д`)ェェエエ工 という感じw
しゃーないので諦めて他のタクシーをつかまえてビックサイトに。
流石に始発前だから結構前の方に並べるだろう!と思ったらそうでもなかったwwwwwwww
まぁ、夏よりは前のほうでしたけどねぇ~。

今回は防寒対策はしてきたんで平気でした。
MP3を聞いたり狼と香辛料読んだり・・・モンハンやったりしてたら結構時間たってきました。
途中、つかささんが登場しました。
液タブの説明書を受け取りました・・ああそういえばなかったなぁww
相変わらずテンションが高いので凄いと思った。自分もああありたいねw

PSPのワンセグで特撮を観始めたころからなんか風が強くなってきたと思ったら
尋常ではない風の強さになってなんか強風なうえに砂あ飛んできて目にはいってムスカ状態に(笑)
とにかく凄かったなぁ~強風のうえに寒いという・・・正直風吹く前は全然寒くなかったのにさぁ。
怖かったのは横の木を固定してる棒が強風が抜けて浮き上がってるのをみて恐怖を覚えましたw
いやマジでw

そんなこんなで時間になって列が進みはじめる。


CIMG_0422.jpg


強風なせいか列をどんどん会場内にいれてるようだったんでサクサク進んでいきました。
10時くらいにはちょうど会場に入ったころでした。

会場に入ってとりあえずモーリスさんにグッスマでfigmaのこなたを頼んで自分はママチャプに走る。
行ったら離れたとこに列が束ねてあって並ぶ。ちなみにブースに裏をチラッと見たら商品が置いてなさそう
だったんでまさか?と思ったらまだなくてとりあえず10時20分ごろに整理券が配られました。
整理券を見事GET!これで確実に手にはいった!と確信したら商品引き換えは12時からと(´・ω・`)
・・・いつもこうなんですか?

モーリスさんからこなたは確保できたとのことなんで安心してとりあえず企業のブースをみてまわることに。
以下写真がドーンと出ます!むしろ写真ばっかですねw

>> 続きを読む

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/28(木) 02:38:27|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

WFでの散財が含まれておりますのでご注意ください。


さて・・・何気にサボッテしまって溜まりはじめてきてるので散財更新したいと思います。
今回は普通の散財と先日行ったWFでの戦利品が含まれています。正直WFでの戦利品はいつもに
比べたら対したことないのでー♪


Record of wasting money day
2月24日(日)~27日(水)

CIMG_0529.jpg

figma らき☆すた 泉こなたコスプレver. (MaxFactory)
WFで先行発売されたfigmaシリーズでらき☆すたの第16話でこなたが披露したハルヒのコスプレのfigma化ですね。これは情報が出たときから確実にコレ目当てで来る人が多いだろうなぁと危機感を感じてました。当日は自分は違うとこに行っていたので一緒に行った某モー○○さんに頼んで並んでもらって確保してもらいました。正直言うと一人1個までとかそんな制限が出てたらと心配してたけど無事確保していただけました。週末に開封して撮影したいと思ってます。

CIMG_0530.jpg

スナッピーズ限定版セイバーセット
買う予定ではなかったけどついついブースの前で迷った挙句購入。限定版にはセイバーの表情違いやエクスカリバーがダイキャスト製のやつがついてくるらしいので・・・それに惹かれてw

CIMG_0531.jpg

ちっちゃなもこちゃん兎ver2 (ママチャプとい)
今回のWFでの一番の目的の品っぽい(笑)ついに手を出してしまった!という感じですが買って後悔はしていないよぉ・・・なんだか今度は違う服を着させてあげないと!という欲が沸いてきてるような気がします・・・さてこれからどうなることやらw ちなみに某モー○○氏からは「囲炉裏の会にようこそ」といわれました・・なんでやwww

CIMG_0534.jpg

マブラヴALTERNATIVE SCHOOL CALENDAR (age)
アージュはまったくチェックしてなかったんですがモー○○さんが「いる?」と聴いてきたんで迷わずいる!と答えて買っておいてもらいました。アージュのカレンダーなんて結構まえのWFで買った以来だなぁ・・。中身をめくってどんな絵か見たけどいきなり最初からキツイなwww風呂てwwww

CIMG_0532.jpg

未来日記⑤ 作者:えすのサカエ(角川書店)
ますます盛り上がってきた感が。4thが雪輝達を裏切ってますます展開が面白くなってるしやはり油乃のヤンデレっぷりは恐ろしいものがあるなぁ~。

月刊アフタヌーン4月号
定期購読。蟲師のポスターがついてますね。・・・・うむむ何も言うことがない・・もう読むものが減ってきた。来月からマジで買うか買わないか検討しよう。

CIMG_0533.jpg

ピューと吹く!ジャガーTHE MOVIE パンフレット
気になったんで月曜は休みで男性デーで1000円だったんで観てきました。感想は1コ下の記事に更新してあるので興味ある方は参考にはならないけど参考にしてください(笑)

CIMG_0536.jpg

トリコロ①<特装版> 作者:海藍(メディアワークス)
電撃大王に連載が移って初の1巻ですな。いや本当にこの1巻が発売されるまでめちゃ長かった気がするなぁ・・・前のトリコロ買ったのかなり前のような気がするw 特装版ははやく発売されるのでこっちを購入しときました。通常版は3月ですねぇ。

陰からマモル!④ 作者:まだらさい(メディアファクトリー)
漫画版はちゃんと前に3巻買ったけな?と迷ったけど買いました。多分3巻は買ったということを信じてます。まぁなかったらなかったで別に良いんですが・・買うだけなんでw

CIMG_0537.jpg

マリオネット / ROLLYと絶望少女達 (俗・さよなら絶望先生ED2)
2期絶望先生の新ED。これはメインのEDで歌うのはROLLYwwwまぁなんというチョイスですかね。活躍の時代からいってOPのオーケンと同じような感じだからそういうチョイスなのだろうか?片面wにはサブEDも収録されてますね。

電撃萌王4月号
なんか衝動的というかなんというかなんとなく意味もなく購入してしまったwちと後悔してるけどもう遅いなぁ。まぁ何かと参考になりそうなんで資料としてとっておくかね。付録におとなのカレンダーってついてるけどこんなの流石に部屋に貼れませんwwwむしろいらんwwwwww

CIMG_0538.jpg

ひよママ 作者:真島悦也(メディアワークス)
まぁなんというか真島さんだったし・・・・なんか内容もちょいと面白そうだったんで購入してみました。続巻はなくこの1冊で終わるんでちょいと買うにはちょうどいいかな?読んでみたけど結構楽しめた。あくまで個人的にw

とらドラ!① 作者:絶叫(メディアワークス)
とらドラ!の漫画版1巻ですね。しかし最近はラノベから漫画化すると安定したやつが多くなってきたね。以前はラノベを漫画化するといろいろと黒歴史化するのは度々あったからなぁ。このとらドラ!は普通に安定してると思う。雰囲気を壊してなくて良い!

ひだまりスケッチ③ 作者:蒼樹うめ(芳文社)
待望の3巻ですね。そういえば2期も7月から始まるようでとても楽しみだなぁ~。1期と同じノリだと更に楽しみだー♪またヒロさんの活躍が・・・・みれ・・・・・る・・・・のかな?(´・ω・`)

以上(・・・うむ)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/28(木) 01:13:57|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

jyaga-.jpg

公式:ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE


 ジャンプで連載してる「ピューと吹く!ジャガー」が実写映画化・・・・漫画が実写って果てしなくダメダメなのがかなり多いですが・・・それがわかっていてもどうしても気になってしまったのがこの映画w・・・予告で観たときからコレハ絶対観ると決めてました。何故か(笑)映画はもうなんていうか・・・強引ですね!まぁこれは漫画がそういう作品だから仕方が無いのさ!決して・・・時間の関係とかそんなことは考えないようにして観てました。内容は原作通り・・シュール!の一言に尽きます。劇場内は誰として笑っていなかったと思う。・・・シュール過ぎて苦笑いのオンパレードですよwwwwあの原作の世界を実写化するとこうもシュールさが倍増するとはw んでキャスティングもナイスチョイスなんだけどシュールなんだよなぁこれがww まずジャガーが何故にw要潤なのかとwwwと思うなぁ。でもまぁ他のキャラクターはよく考えていたと思う。ハマーがおぎやはぎの小木とか・・・ガリクソンの社長がなぎら健壱とかwwwwwwナイス過ぎてニヤニヤしてしまったよぉ。何気に板尾さんも出演してるなぁ・・本当に板尾さんは何気に映画に出てる感じだねぇ~。この映画も内容説明しずらいなぁww まぁ観るのが一番なんだけど。ちょっと気になったのは後半のいきなりダンスが展開して物語が収束してくところだなぁ~。最近の邦画をみてて個人的に思うことなんだけど結構いきなりダンスシーンとか多いような気がする。あくまで個人的なんで違うと思うけど物語の時間を埋めるためにダンスシーンを組み込んだりしてるのが目立つ感じがする。北野武監督の「座頭市」でダンスがあったけどアレから結構邦画でダンスシーンが何かしら組み込まれてきてるような気がする・・・そんなふうに思った。まぁ違ってたらごめんなさい。たまたま自分がみてるのがそういうのが気になったのでー。まぁそんな感じですねえ。

・・・そういえばジャガーって原作買ってなかったなぁw  以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/02/27(水) 22:22:20|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

earth-アース-

20070927_447846.jpg

公式:earth-アース-


「ディープブルー」「プラネットアース」に続く最新作「earth-アース-」をやっとこさ観てまいりました。前2作は気にはなっていたけどなかなか手を出せなかった作品です。何気にこういう自然の映像とか壮大な映像とかの番組などやってればみてたりするんで、このアースは必ず観ようと思ってましたが・・・これがなかなか観るタイミングがなくて・・ね(苦笑)んで観た感想は凄い!としか言いようがないね。よくこんな映像撮影したなと思う。きっと撮影はもの凄い時間も要してるだろうし凄い根気のいる作業なんだろうと解る。そうそうあんな映像は撮影できないしねぇ。このアースは北極をスタートして南極までを渡り鳥のように横断して様々な環境の動物や自然の姿を描いてます。観てて度々(゚д゚)ポカーンとなる映像ばかり。これは感想をかけといわれたら非常に難しい映画だと思う。というか感じる映画といっていいのではないかと思う・・・・みて自然を地球の力を感じる映画だと思う(笑)そしてコレをみるといかに自分達が地球に優しくないことばかりしてるせいで色々な自然の動植物達に影響を与えて住処を失わせ絶滅の危機に追いやってるのかよくわかります。環境に対してあらためが必要だと感じることになるでしょうねぇ。・・・といっても自分1人が頑張ってもどうこうの問題ではないですがね(ぉ
・・・個人的に壮大な映像には壮大な音楽が似合いますね。とくに映像に合わせて流れるオーケストラがとても良い効果をあたえていたと思ってます。はい。

アクションなどハデな映画も良いですがたまにはこういう感じて考えさせられる映画もたまにはどうでしょうか?観て損はないと思います。

以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/02/27(水) 21:58:07|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ワンフェス前夜

20080223235742


とりあえず落書きw紙がなかったんでネカフェのアンケート用紙の裏にw


明日はワンフェスなのでアキバのネカフェに出発まで潜伏中です。
一緒に行く某モーリスさんも強風で電車が遅れたけどなんとか23時にはネカフェで合流する
ことができました。岐阜は雪が降ってたんですが・・・思った以上に東京はそこまで寒くないので
安心しました。さぁ・・・始発前に並ぶので5時にはネカフェを離脱ですが・・寝れそうにありませんwww
明日は会場突入と同時にママちゃぷでウサもこを確保してお迎えするぜ!


でわ ノシ


PS:ネカフェの個室じゃないとこでモンハン大会が開催されてましたwすげーなwww

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/23(土) 23:57:42|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

暇な時間を潰すために


つーわけで明日はワンフェスなので色々と時間を潰せるもの購入です。


Record of wasting money day
2月23日(土)

CIMG_0417.jpg

earth-アース-パンフレット
母親がどうしても観たいというので観に行ってきました。まぁ自分もちょうど観たかったんで良かったです。公開から結構時間経過してるので劇場はガラガラかな?とか思ったんですがこれがなかなか満員っぽくて人気が伺えましたw 内容はとても素晴らしいもので普段はみられない映像もあってポカーンと圧倒されます。感想は後日。ワンフェスから帰還後にでもー♪

3月のライオン① 作者:羽海野チカ(白泉社)
昨日買い忘れていたんで購入しときました。いやはやまだちゃんと読んでないのでワンフェスから帰還後じっくり読みたいと思います。これは連載でも時々しか読んでないんで抜けてるとこ補完というカタチに。というか未だハチクロの原作買ってないんで買わないとなぁ・・・そろそろ。

狼と香辛料Ⅱ&Ⅲ 著者:支倉凍砂(電撃文庫)
何気に読んでるんでwワンフェスの列待ちや移動など新幹線のなかなどで時間を潰すために購入ですよ。1巻がそろそろ読み終わりそう(オソイww なので2、3巻購入です。これでしばらく楽しめるなぁ!

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/23(土) 23:41:48|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

最近の何気ない楽しみ♪


080221_1914~0001


最近の何気ない楽しみ。
グリコ17 チーズケーキ・・・・・・・自販機のアイスね(笑)
よくいく本屋の店先に置いてあるんで買い物した後は買ってペロペロしながら運転して
帰ってます。バニラとかもおいしいけどチーズケーキは何度食べても飽きませんw


・・・他の人はどうかわからんがw意見が聞きたいのぉ~(゚∀゚)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/23(土) 01:46:20|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

1冊買い忘れた Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・タイトルの通りに買う本を1冊忘れてました。
3月のライオンを・・・本屋行く前というか入る前までは覚えていたのに何故だw


・・・まぁいいか明日買ってこよう(´・ω・`)


Record of wasting money day
2月22日(金)

CIMG_0415.jpg

屍姫⑦ 作者:赤人義一(SC)
内容がなかなか熱い展開になっていたんで読み応えがありますた。屍姫は単行本で発売した時しか読まないけど・・・・なんか先が読みたくなってきた。今度立ち読みしてくるかなぁ雑誌の連載の方を。

蟲師⑨ 作者:漆原友紀(講談社)
蟲師の最新刊がやった発売か。アフタヌーンでも時々しか連載しなくなったんで発刊ペースが遅いなぁ。でも、その分内容はよくできてるんで問題なんですがね。

CIMG_0414.jpg


さて・・・・もやしもんの最新刊6巻の特装版ですね。
店ではこれがポンと置かれて売られていました。レジにもっていくときの周りの異様な目でみるのは
やめて欲しいなぁwwwwwww


で・・・・中身を開封するとこんなのが。


CIMG_0416.jpg

もやしもん⑥ 作者:石川雅之(講談社)
中身はオリゼーのぬいぐるみ(´▽`*) 肝心の単行本の方はいつもの通りに通常版とは違う表紙ですね。こっちの特装版ぬいぐるみ付の6巻は美里と長谷川さんの偽装ペアルックカップルが表紙・・・これは6巻を読めば理解はできますwしかし、オリゼーデカイなぁ・・・聖なるかなのものべーぬいぐるみと同等くらいか・・つか置き場所がががががが。



以上(なんやかんや毎日更新される散財記事)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/23(土) 01:40:27|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ダメ映画発表されたかw


 2007年度の文春きいちご賞が発表されたようで結果は。


★2007年度公開映画

* 第1位:蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~(澤井信一郎監督)
* 第2位:恋空(今井夏木監督)
* 第3位:ラストラブ(藤田明二監督)
* 第4位:愛の流刑地(鶴橋康夫監督)
* 第5位:監督・ばんざい!(北野武監督)
* 第6位:どろろ(塩田明彦監督)
* 第7位:西遊記(澤田鎌作監督)
* 第8位:俺は、君のためにこそ死ににいく(新城卓監督)
* 第8位:HERO(鈴木雅之監督)
* 第10位:インランド・エンパイア(デヴィッド・リンチ監督)
* 第10位:殯の森(河瀬直美監督)


はっきり言えば邦画が目立つなぁ(苦笑)2004年~2006年はまんべんなく洋画は入ってたんだけど今回は洋画が1本だけじゃんwww これが今の邦画の現状か・・・悲しくなるなぁ。正直なところ10位までで自分が見たのは6位のどろろと8位のHEROくらいだなぁ。後は観ようとも思わなかった作品ばかりだ・・・そういうことが結果に現れているのかな?何かと話題だった恋空も結果的にダメダメって・・・なんか世間では凄いみたいな風にCMとか広告やメディアで展開してたんで凄いと思ってたはwハタからみたら・・・w まぁ総合的にみて映画的にはダメでしょうけど個人個人好きなら問題ないね・・・というかほとんどファンとかそういう類しかみないような映画が目立つなこのランキングw2008年はどうなるかひじょうに気になるとこ・・。

文春きいちご賞 ←参考にw


・・・というか2004年度が強烈だなw作品がw

テーマ:映画関連ネタ  - ジャンル:映画

  1. 2008/02/22(金) 02:13:27|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

なんか散財ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ

まぁ月末も近いことだし色んな物が発売されるわけですよ。そして自分は定期的に買う物や+αを買ったりするわけですが・・・カラータイマーが鳴ってる状態なのですよ(笑)ちなみに今日、WF用の資金などをおろしてきました。残高みたら悲しくなった(´;ω;`)また稼がないとw


Record of wasting money day
2月21日(木)

CIMG_0408.jpg

電撃Gs Festival!DX Vol2 (メディアワークス)
来週はやっと新作の東鳩2が発売されるということでテンションあげるために購入したのさ!まぁコレは冊子より付録がメインなんですがねぇ~。何かと発売前から話題になっていたタマ姉立体マウスパッド付ですよん(笑)値段もそのせいで3500円という高値だけどコレがついてるんだから納得の値段だと思う。・・・・河野はるみ抱き枕カバーもついてるのか・・・抱き枕カバーなんて実家暮らしで使用できるかぁぁぁぁぁぁ!

CIMG_0411.jpg

月刊コミック電撃大王4月号 (メディアワークス)
定期購読物。そろそろ電撃大王も読むものが少なくなってきたから立ち読みに切り替えようかなぁ。ほしい付録がつくときに買えばいいかな?でもまぁしばらくは買ってみるか(笑)表紙はガンスリで巻頭に連載してますねー。

CIMG_0412.jpg

セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん完全版② 作者:うすた京介(集英社)
何気に完全版の①は久々に読みたく買ってしまったんでやはり②巻も買っておかないとね(笑)しかし・・・今でもこの漫画はプッと笑ってしまうツボなとこがあるから良いですなぁ。

世にも奇妙な漫★画太郎② 作者:漫★画太郎(集英社)
そういえば買い忘れてたんで買っておきました。内容が1巻よりカオスになってるなぁwwwwwww3巻も来月に発売するようなんで楽しみだなぁ。下ネタが強烈すぎて苦笑いですよマジで(笑)

CIMG_0413.jpg

電脳コイル⑥ (DVD)
電脳コイルDVD6巻。もう6巻か・・・・はやいなぁ。収録内容も後半戦で急展開なんであと2巻くらいで終了かな?そうしていただけるとひじょうに助かる感じですな。初回限定版は1万円なんでやはりキツイなぁー。

装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ③ (DVD)
1、2巻ともに初回版を買ってたけどあまりにもついてきてるフィギュアがショボいし資金的にキツイんで挫折。通常版を購入しました。当初はあまり期待してなかったんですがなかなかどうして面白いですな!ペールゼン・ファイルズ!・・・ところで相変わらずOPとかの発売情報が未定だなぁ。めちゃほしいんだがなぁ・・・サントラ発売待ちか・・・ん?出るのかなぁ心配だW

舞乙-HiME S-ifl① (DVD)
舞乙OVAでアリカの母親のレナ・セイヤーズが主人公の作品。内容的には過去ですが舞乙でなぞだった部分が解明されるようですが・・・というかレナの声が桜井智じゃないのか!?遠藤綾って・・・確かみゆきさん役のw まぁ若い頃だからと考えれば・・・いいかな?


以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/22(金) 01:42:57|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

心と身体のバランスがw


 よく息子の運動会に出るお父さんが走って見事に転倒するというのがありますが。アレは昔は運動神経がよくてそれなりに足が速かった人が・・・実際は心は前に行ってるけど身体がついていけなくて転倒するということらしいですが・・・まぁ・・・自分も29歳になったわけですが下手したら早く結婚して子供がいる同級生・同年齢の人達は運動会に出てたりするんだろうけど・・・そんな例がありますが・・・自分は今日その逆のことが起きたw

 階段を何気に登っていて心(頭)では1段1段登ろうとしてたんだけど・・・身体のほうが2段上りしようとして焦ってバランスが崩れて「おっととととと」と声を出してしまいましたwしかも後ろに人がいて恥ずかしいところを見られたorz


・・・身体がまだ元気に動くということはまだまだ若いってことかな??でもバランスがあってないからなんとかしないとなぁ・・・(笑)

C1うp


・・決してマリオの無限UPとかじゃないよw



テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/21(木) 02:15:03|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

エロいのが目的とかそういうのではなくて・・・・。


WFまで日数少ないですがお金を温存してるつもりが放出してる現実w
そんな感じですが強く生きてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなで散財UP!


Record of wasting money day
2月19日(火)~20日(水)

CIMG_0403.jpg

CLANNAD-クラナド-③ (DVD)
京アニ版クラナドのDVD第3巻。自分は全巻予約してるんでお店にとりに行ってきました。ちなみに劇場版(出崎監督版)クラナドも予約してますぜ!さてこの巻あたりから風子中心の話が展開されていきますね・・・風子ファンにはたまらないのではないだろうか?初回は全8巻を収納してくれるBOXですね・・こういうのはDVD買ってる身としては助かるなぁw

CIMG_0406.jpg

SEVEN OCEAN 作者:水無月すう(集英社)
ヤンジャン漫革に連載していた漫画ですね。なにやらアキバblogでも記事でとりあげられてましたが所どころ・・・というかほぼ描写がイチイチエロいです(苦笑)直接的描写というかなんというかとにかく思わせぶりな描写がエロいです。・・興味ある方は買ってみるのもいいかもね。まぁ漫革に連載だから多少エロいのはしゃーないかw

ベクター・ケースファイル稲穂の昆虫記③ 作者:藤見泰高(秋田書店)
虫と戦う女子高生の漫画の第3巻!虫ってほんとうに怖いなぁと感じられる漫画だと思います。これまぁ・・・なんか時々エロいですがキニシナイ!何やらチャンピオンRED5月号の付録はこのベクター・ファイルのドラマCDのようで・・・・しかも稲穂役が能登さんだと!?これはwwwww買わないとチャンピオンRED5月号wwwwwww

ケロロ軍曹⑯ 作者:吉崎観音(角川書店)
劇場版効果というかなんというかそのせいで特装版がはやく売ってたんで購入。値段的に300円+な感じな値段だったんで・・これが2000円とかだったら買わなかったと思われ。まぁ何にせよここ最近はケロロは単行本でしか読まないので・・・・ね。少年エース買ってもまともに読んでなかったりするんでなぁ~(笑

以上(今日はこんな感じw)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/21(木) 02:05:36|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

なんとか作った


リンクのキングさんがネタにしてたんで便乗~♪
何やら「キャラクターなんとか機」というものらしく自分で好みのキャラが作れるソフトらしいですが・・・・。
面白そうなんで自分もDLしてやってみました!


で・・・できたのがコレw






preview.jpg


一応散財王さんを意識してみましたwwwwwwなんか寂しかったんで天使の輪つけてみましたが
完全な蛇足ですなwwでもこれは色々組み替えてキャラ作れるから面白いなぁ~(笑)
・・・ちなみにキングさんはやはりミミにメガネだったのぉ(ウフフ

テーマ:ひとりごとのようなもの  - ジャンル:日記

  1. 2008/02/21(木) 01:44:01|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

アメリカンギャングスター


Cag001.jpg

公式:アメリカンギャングスター


 ラッセル・クロウとデンゼル・ワシントンが共演した実話を基に製作された「アメリカンギャングスター」を観てきました。ギャングスターというタイトルから察すると結構ドンパチがあってハデな映画と思われがちですが・・・いえいえ本編はほとんどドンパチなんてありません。ほぼ、2人のキャラクターが苦悩していく姿が描かれています。全体的にみると地味な映画だと思います。ラッセル・クロウが演じるのは正義を貫こうとする刑事リッチー。妻との子供の親権の裁判に悩みつつ相棒の刑事がお金をネコババしたことに苦悩する・・・一方デンゼル・ワシントンが演じるフランクは家族を大事にし自分のポリシーを持って・・・裏では麻薬を仕入れて売りさばく暗黒街のカリスマ。とにかく2人の主人公が悩みます・・・(笑)
 この映画でとくに注目したのはやはり麻薬。麻薬がこの話の中心になります。ベトナム戦争最中に兵士の間で麻薬が蔓延して問題になっているのを目をつけ自分で現地に行ってルートを確保するなど着々と組織を作り上げていくところが面白いです。とにかくポリシーというか信念を曲げるやつは家族や友人でも容赦しないという面も持ち合わせてボコボコにしたり時には撃ち殺したりしますw家族の前ではニコニコして優しい表情をみせるけど冷酷になったときの顔は怖かったwww麻薬を売りさばいて・・・犯罪者なのだけど観てると正義にみえてくるから不思議。むしろ、途中で出てくるフランクを脅迫する汚職警官の方が悪にみえてしまいますからねぇ。・・・とにかくとにかくひたすらマジメな映画でした。後半もそれなりにドンパチはありますが残念なのは後半の展開がスゲーはえええって感じですが実話を基にしてるだけそこはいたし方が無いかもしれないですね(笑)


 眠くならない人は見に行きましょうw 以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/02/21(木) 01:36:01|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

いつの間にか ('A`)


 いつの間にか日付を超えて誕生日を向かえました(笑)
っていうか29歳か・・・あと1年で30なんで色々とがんばらないといけないなぁ~。

C29歳誕生日絵



とりあえずいつかみたいに・・・寒空のしたで誕生日をむかえてないだけマシですな(苦笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの  - ジャンル:日記

  1. 2008/02/19(火) 02:36:06|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

お金がない


給料日前でお金がないです(笑)いやあるにはあるんですけどWFのこともあるし・・・ちとPC購入やらオフ会等で激しく貯金が削られていまして・・・焦ってます(苦笑)でも散財・・・。

Record of wasting money day
2月15日(金)~17日(日)

CIMG_0401.jpg

週刊ファミ通No.1002
最近は立ち読み程度で済ましていたファミ通ですがつい最近1000号突破してお祭りな感じだったんですが1002号でもまだまだお祭り覚めやらぬw もともと買うつもりではなかったんですが表紙が江口寿史先生だったんで思わず購入。今でも先生の絵は好きだしかなり影響を受けました(笑)

さよなら絶望先生 第十二巻 作者:久米田康治(講談社)
アニメ2期も色んな意味でカオスでいい感じですな。しかしよくここまでネタが続くなと感心する~。密かに加賀愛さんが気に入ってます(笑)

ライトノベルの楽しい書き方 著者:本田透(GA文庫)
タイトルに惹かれて購入。ラノベでラノベ作家のラブコメwwwおっかない最強少女が実はラノベ作家・・・うむ王道ww王道wwwwしかも成り行きで恋人関係wwwwwもうある意味ベタでツボったよー。

CIMG_0402.jpg

ワンダーフェスティバル2008[冬]公式ガイドブック
一応行く予定なんで名古屋まで遠征して買ってきました。岐阜では何処にも扱ってないので(´;ω;`)ウッ ザッと中身をチェックしたけど結構物欲センサーが作動してしまうようなものがチラホラで危機感を覚えたwまぁ・・・あんまお金ないから目的な物しか買わないけどね。とりあえず第1目標はママチャプのもこウサですが・・・・買えるんだろうか・・・結構体力消費しそうだなぁ・・・コレ・・・頑張らないとw

思春期は発情期。 作者:甚六(コアマガジン)
甚六さんの最新刊。19日あたり発売だけど名古屋のとらのあなでもう売っていたんで購入♪相変わらず甚六さんの描く女の子はカワイイのぉーカワイイのぉー♪色んな意味で描写が好きです(笑)画像は表紙がエロいので隠してみました・・・・・。

以上

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/18(月) 02:39:17|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

なんだまた4時近くかw


月曜の祝日の夜は朝方4時に寝ました・・・。
火曜は仕事から深夜1時に帰宅→気がついたら4時orz
水曜は寄り道してたら0時半ごろ帰宅。気がつけば3時半w←今ココ

なんかこの一週間はこんな感じになりそうだなぁ。マジで。
仕事も何気に忙しい感じだし、そもそもなんか今週土曜出勤だし・・・連休があると
すぐコレだ('A`) とにかく頑張るしかないなぁ。


あー・・・夏コミとサンクリ(4月の)のオンライン申し込みしないと
夏コミが2月19日までで、サンクリが15日までか。っていうか明日(今日だけど)には
申し込まないとなぁ。サークルカットの絵を用意しないと・・。
まぁ最悪仮のサークルカットを登録して期間内に変更すればいいか・・・忘れずやろう!


ネタがなんかないなぁ~と思ったら興味深いネタがあったw
記事:モザイクのきれいなかけ方
普通にモザイクかけると選択した範囲だけモザイクがかかって四角で囲ったら囲いの
範囲だけがモザイクになって見た目は四角いモザイクになりますが・・・。
この記事の方法を使用するとカクカクのモザイクになりますね。いや勉強になった。
これで良いモザイクがかけれるな!(゚∀゚)

参考までにこんな感じですね。

Ctop.jpg


これが元画像でコレにリンクの記事のようにフォトショでモザイクかけると・・・。

Ctop2.jpg


こうなりますねw ※使用画像に関してツッコミは不可でw
何気にこれは他の作業に応用できそうですねぇ♪


むぅ~もうすぐ4時だぁ。寝ないとwwwwwww
最後におまけ。散財の方にはあえて紹介しなかったけどコンビニで売られてるねんどろいど
プチのらき☆すたを購入しました。トータル6個購入したけど納得いかない結果w
どうみても重い箱のやつがこなたやかがみんwしかもサーチされてない始末wwwww
こなたは水着Ver出たけど納得いかねー(笑)
くやしいから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

CIMG_0399.jpg


以前購入したねんどろいどプチのハルヒの首すげかえてこなたにしてやったwwwww
レビューサイトではもっと凄いパーツ組み換えがあって面白いが真似できんww
・・・明日まだコンビニにあったらまた2個ばかり買おうっと。


さて寝るか(´-`)

テーマ:ひとりごとのようなもの  - ジャンル:日記

  1. 2008/02/14(木) 03:50:03|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

そういえば注文シテタ


今日はCD1枚で散財が終わるなぁ~と思ったらorz

Record of wasting money day
2月13日(水)

CIMG_0396.jpg

figma001 長門有希 制服ver. (MaxFactory)
帰宅して届いてビビったwそういえばコレ注文してたんだなぁ~(アハハ とりあず時間がある時に開封して可動させて遊ぼうっと。シリーズの最初にハルヒではなくて長門を持ってきたのはGJ!パイプイスやら長門フィギュアには欠かせないグッズまであって良い感じw

モノノケダンス / 電気グルーヴ (墓場鬼太郎OP)
深夜に放送してる墓場鬼太郎のOP。OPは電気グルーヴ♪いやしかし電気グルーヴのCDなんて買うの超久しぶりだと思う・・・・前買ったの専門学校通ってた頃じゃないのかなぁ~?っていうかジャケ絵は水木先生書き下ろしですかwwwピエール瀧とかいい味でてるなぁ!

まーぶるインスパイア① 作者:むねきち(芳文社)
発売日に本屋で買うのを迷った漫画ですが・・某ダメな人が買ってるようなんで自分もコレは持っておかないとね!と思って購入しますたwいやはや内容は結構濃い感じですね・・濃いというかなんというかエロ?おっぱい?まぁ・・・自分にはよくわかりませんがw

以上(軽く)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/14(木) 03:26:51|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

思い出したwww


何か忘れてると思ってたら思い出したwwww

イベント限定品 もこもこもこちゃんうさぎさんVer.2

(゚Д゚;) むうううううう迷うなぁ・・・・・。

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/12(火) 02:19:59|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

連休が終わってしまう ('A`)


 3連休が終わってしまった・・・・・・・・・・・。
結局、やろうとしたことのほとんどができなかったよー ('A`)
なんか本当に何してたんだろうという感じです。

まぁいろいろと。

◎リンクの鈴風つかささんに液晶タブレットを譲っていただきました。予想より遥かに度肝を抜く値段で
譲って頂いて正直びっくりしました。本当につかささんには大感謝です。
・・・でもまだ接続してませんwwwごめんなさいwww2月中には接続しますんでwwww

◎コミケの申し込みまだやってないwwww
またしてもオンラインでいこうとしてます。記事編集時点でまだ申し込んでませんが・・・とりあえず
夏コミと4月のサンクリに申し込みをします。こりゃ忙しくなりそうだw


・・・なんかいっぱいネタがあるんですが眠くて・・・こんな感じで・・・・。
明日から仕事がハードなのでもう寝ますw

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/12(火) 02:17:14|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

連休は散財はしません


・・・連休は散財しないと思ってたんですがねー('A`)

Record of wasting money day
2月11日(月)

CIMG_0394.jpg

アメリカンギャングスターパンフレット
今日は月曜で男性デーで1000円だったんで休日で映画日和って感じで・・・何みようかなぁ~と迷ったあげくこのアメリカンギャングスターを。実話に基づいた作品で・・・なかなか濃厚な作品でした。感想は後日~♪

CIMG_0395.jpg

電撃G’sアニメFestival! 灼眼のシャナⅡ炎髪灼眼BOX
店頭で沢山積まれていて目に入ったんで思わず購入。なんかフィギュアがついてるようで・・シャナと吉田さんがアイス食べてるやつですが。トイズワークス製で少々判定が微妙だけどまぁいい感じなのではないかと思う・・・・。

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
通称「ヤンデレCD」ですなw 発売日には買えなくていつか買おうとしてて・・・岐阜のアニメイトで発見したんで速攻で購入した感じッスね。この記事を編集しながらCDコンポで垂れ流してるんですが・・・ヤンデレですな(笑)なんか聞きながら見事なヤンデレでニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤが止まらない自分がいるんですが・・・おかしいのかな?(ぉ

まぁ後はおまけでゲーセンでの獲得品。ですな。設定が甘くて・・・残りもの消化という感じだったんでバシバシ取った感じですね。

CIMG_0393.jpg

ルナマリアのフィギュアとスカラインのラジコン。どれも1回でゲット!ラジコンは自分の前にやってた親子がかなり注ぎ込んで取れなくて去っていったんですが・・その後店員が位置直したやつを1発ゲットwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな感じ

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/12(火) 02:03:48|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

リアル鬼ごっこ

Cria.jpg

公式:リアル鬼ごっこ


 山田悠介の小説の「リアル鬼ごっこ」の映画化。「親指さがし」に続いて映画化は2作目ですね。この作品は発売当時に読んでなんちゅう描くんだよwという印象を受けたのを覚えてます。基本的に山田悠介の作品はちょいとぶっ飛んでるんですがね(笑)全国の佐藤さんが逃げ回るという内容で主人公が逃げ回っててんやわんやという感じですが・・・映画の方は内容が全然変わっていてビックリしました。原作では最初から日本でリアル鬼ごっこが開始するという感じだったんですが鬼ごっこが繰り広げられるのはパラレルワールドの日本。うん・・・確かにコレなら登場する王様という存在が違和感ない感じでそういう配慮なんだろうなぁきっとwそういう点で・・・主人公がリアル鬼ごっこに参加するのは開始4日目という展開あ納得いく感じですね。さすがに上映時間内には収まりきらないしね良い判断だと思う。バトルロワイヤルのように一人一人にエピソードがあるのに凄いはしょっていて悲しい感じになるよりは・・・(苦笑)

 佐藤さんが逃げ回るとにかくひたすら走る映画です。逃げ回る佐藤さんは男性女性に関わらず走り回ってワイヤー持った鬼にロックオンされて逃げ回ります。時にはハンデのある体系の人なんかあえなくつかまって切断ww鬼初登場で女の子がワイヤーで切られて・・・そのまま下半身だけが走ってくるという描写があるんですが・・・もうちょっと巧くやってほしかったマジでwなんか・・・・ただ・・・上半身を画像処理で消しましたwwというお粗末な感じでガックリしました。物語はパラレルワールドということなのでそこで死んだ人間は別の世界でも死ぬという展開で・・・それがある意味この映画のキーになる感じです。主人公は逃げ足だけはメチャクチャ速いという設定なのに後半になるとメチャクチャ強いwww鬼普通に蹴り殺してたしww

 全体から言わしてもらうと「妹に振り回されるカワイソウな兄の物語」と言った感じですかね?これはマジなので劇場で確認してくださいwちなみに主題歌はあのKOTOKOさんが担当してます・・・会場内で一体それだけの人がKOTOKO信者なのかな?と思ってました・・・きっと一人くらいはいたんだろうなぁ~w


【PV】KOTOKO「リアル鬼ごっこ」




PVで穴埋め(ぉ・・・以上

テーマ:リアル鬼ごっこ  - ジャンル:映画

  1. 2008/02/12(火) 01:22:53|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

AVP2 エイリアンズVSプレデター

Cavp2_r001.jpg

公式:AVP2 エイリアンズVSプレデター


 公開は昨年の年末でもう上映してませんが感想を更新するのを忘れていたんで今頃更新です。かなり記憶も劣化してきたんで大まかな感想しか描けませんがー(苦笑)年末は色々と忙しかったんで観れなくて年明けに観た感じですね・・・多分、2008年で初映画がコレですね・・・冷静に考えたら(゚Д゚;)

 さてこの映画は前作のエリアンズVSプレデターの続編です。まるっきり。まぁ前作を観た人ならわかるとは思いますがラストで続編作るんだろうなぁ~というお約束な展開だったと思います。前作でエイリアンに卵を産みおとされて死んだプレデターからエイリアンが産まれてくるという序盤。そのエイリアンがプレデターの遺伝子を取り込んだのかプレデリアンとなってプレデターの宇宙船を襲撃。あえなく宇宙船は地球に落下。落下した場所が静かな田舎町・・・。この展開を観た感じで「ああ町の人達が犠牲になっていくのね~」というのがわかります。はい本当にわかり易い展開である意味安心して観られる映画だし何も考えずに観れる映画といった感じですね。プレデリアンがエイリアンをも遥かに凌ぐ能力でプレデターと戦います・・・。前作では複数のプレデター(多分新米)がエイリアンと戦いますが今回のプレデターは宇宙船が落下したことを通信で知ったベテランプレデターが単身地球に来て若手の不始末をしに来るといった感じで・・・ベテランらしくちゃんとエイリアンと自分達の痕跡を消しながら戦っていくのが狩りのプロだなぁ~と思ったね(笑)プレデターは強い人間には戦士と認めてくれるという過去の作品や前作にみられたけど今回はそんなの一切ナシwww 邪魔すんな!といった感じで出会った人間は基本的に殺してます('A`) そして案の定プレデリアンか産み落とされた通常のエイリアンに町の人達が殺されていく・・・・そのさなかゴジラVS~みたいに熱い戦いが繰り広げられます。人間カワイソスww ラストでみられるマスクを脱いで素顔を晒して素手で戦うプレデターに戦士をみましたwww

なんかもうわけわかんらんのでこんな感じで(笑)エイリアンやプレデター好きじゃないとツマンネという反応になりそうな映画なことは確かですね。なんかよくわからんけど3作目もあるようです・・・(苦笑)


以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/02/12(火) 00:55:51|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

3連休ですな


3連休です。今までやれなかったことなど消化していきたいと思ってます(`・ω・´)
とりあえずもう遅いので寝ます!よーし連休中は更新しまくるぞ!キン○さんには負けられない!

CIMG_0383.jpg


キバッと頑張るぜ!


・・・・・仮面ライダーキバが面白いよw面白いよw日曜が楽しみでしゃーない今日この頃~♪

テーマ:ひとりごとのようなもの  - ジャンル:日記

  1. 2008/02/09(土) 03:33:48|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

またやってしまったw

ボーっとしてたら2月に突入してました。そして溜まっていた散財(笑)というわけで毎度のことながら
散財物消化です。このままだと妖怪がきかねないのでーw


Record of wasting money day
 いつから?~2月7日(木)

CIMG_0324.jpg

跪くまで5秒だけ! / 橋本みゆき (君が主で執事が俺で!OP)
アニメ版君あるのOP。なかなかそれっぽくて良い感じの曲ですなぁ。君あるのアニメ版はオリジナル声優勢ぞろいなので安心してみられるなぁ~。かなり悪ノリしてるとこもあるけど(笑)つかなんで、つよきすのアニメはオリジナル声優じゃなかったんだよww

忘れないで / Suara (キミキスpure rouge ED2)
アニメ版キミキスの新ED。アニメは全然見てないんだけどEDがSuaraさんが歌ってるということなんで迷わず購入したわけですよ。最近、Suaraさんだとアニメみてなくても反射的に買ってしまうから困るなぁ~。

スピラーレ / 牧野由依 (ARIA The ORIGINATION OP)
ARIA第3期のOP。アニメは安定してて相変わらず眠気を誘うなぁ。寝ながらみるのは危険なアニメだと思う。特に音楽とかヤバすぎだなw 原作のアレがなんか話題になってましたけど確認したけどそんなに騒ぐほどのことではないのではないかと思うんですがw

金の波 千の波 / 新居昭乃 (ARIA The ORIGINATION ED)
ARIA3期のED。今までのARIAシリーズならOPが牧野由依でEDがROUND TABLEfeaturing Ninoが担当してるっていうパターンだったのが3期ではEDがベテランの新居昭乃が担当するのはかなりの予想外だったけど。ARIAの作風を考えればナイスなチョイスでもあるんで許せる感じですねぇ~。

CIMG_0325.jpg

リフレクティア / eufonius (true tears OP)
true tearsのOPですね。当初はこのアニメは観るつもりはなかったんですがリンクのgomaさんが良いという感じで薦められたんで観たわけですがwクオリティ高いね~地方のアニメ会社が製作してるということですが最近地方アニメ会社が熱いね!OPは、eufonius。無条件で買うだろこれw観てなくても買ってるというお話w

空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達 (俗・さよなら絶望先生OP)
絶望先生2期のOP。1期と同様でOPはオーケンが担当してますね。相変わらず変な歌で笑うなぁ~。2トラック目にEDの恋路ロマネスクが収録されていてお得。そういえばED2はローリーが担当するようですねw

コトダマ / ALI PROJECT (シゴフミOP)
シゴフミOP。原作は好きで読んでるんで当然観てます。なかなか良い感じですねーアニメは。OP担当はALI PROJECT~♪らいい曲でいい感じでありますね。

oblivious / Kalafina (劇場アニメ・空の境界ED)
空の境界のEDのマキシシングル。空~は東京でしか公開されてないので観れないのが残念ですがDVD発売されたら買う予定です。とりあえず観れないけど曲だけ購入という感じですねぇ。ちなみトラック2、3は劇場第2、3部のEDですね。

CIMG_0326.jpg

ラブやん⑨ 作者:田丸浩史(講談社)
もう惰性で購入といった感じのラブやん。もう9巻だしwもう何年やってるんだっけなぁ~?確実に自分が働きだしたあたりから始まってたんで確実に8年は経過してるのか(笑)よくここまでダラダラとwwいい意味でwすげーなw

セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん完全版① 作者:うすた京介(集英社)
ピュ~っとが実写映画化される影響なのかわからんけど完全版が発売されたんでついつい久しぶりに読みたくなったんで購入。当時は単行本2巻まで買って断念してたなぁ~。なんかアニメ化したあたりから許せなくて読むのやめた気がする当時w

CIMG_0327.jpg

はやてxブレード⑧ 作者:林家志弦(メディアワークス)
相変わらずのバカな展開が面白いな随所の(笑)はやての双子の兄弟のナギもちょこっと登場するけど本格的に出るのは次巻あたりなのかな?巻末のドラマCD会議はドラマCD2を持って聴いている自分としてはとても笑えたw

灼眼のシャナ④ 作者:笹倉綾人(メディアワークス)
前巻ではフリアグネ討伐完了でこの4巻からついにマージョリーさんや屍拾いのラミーなどが登場しますねぇ~。どうも最近観た(っといっても去年)シャナの劇場版のせいかフリアグネ編でマージョリーが登場してるせいかアレ?と思ってしまう自分がいるなぁ。正しいのはこっちだよなぁwというかシャナはしあらく読んでないからまた1巻から読みなおしてみようかなぁ~?でも他のラノベも積まれてきてるんでそっちも消化しないと(汗)

CIMG_0328.jpg

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー② 作者:たくま朋正(角川書店)
コードギアスの別展開作品の第2巻。ナナリーを中心にしてアニメのギアスとは違う展開違う登場人物でなかなか面白いと思う。4月からギアス2期もはじまるしテンション上がるなぁ。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ① 作者:差益淳一(角川書店)
NHKにようこそ!の滝本竜彦の作品ですね。原作は発売当時知ってる程度読んでないです(笑)気にはなってたけど手が出せなかったのが事実。どうやら映画化されるしその効果で漫画も連載はじまった感じだけどとりあえずどんな内容なのか気になったんで1巻買って様子見~♪

CIMG_0329.jpg

怪奇カンヅメ 作者:伊藤潤二(朝日新聞社)
なんとなく久しぶりに潤二先生の漫画が読みたくなったんで購入。収録作品は読んだことあるし本持ってるんだけど出すのに苦労するとこに収納してるんでコレは購入。いやはややはり潤二先生の漫画は面白いですなぁ~絵も良いですけどあのぶっ飛んだ話がたまらんとですよw本当よくそんな話つくれるなぁ~と尊敬するわ(笑)

電脳コイル④ 著者:宮村優子(徳間書店)
ノベル版電脳コイルの新巻。発売はちょい前だったけど買い忘れてたのを思い出して確保~♪まだ3巻を読んでないのでそれ消化してからだなぁ!

CIMG_0330.jpg

おねがいマイメロディすっきり♪Melody3 (DVD)
マイメロすっきり♪のDVD第3巻。またしてもAmazonで注文して購入。もうねAmazonで買うしかないなぁ~完璧に行き着けの店で入荷されなくなったwわざわざ取り寄せるもメンドいんでいいやwさすがに放送時間が15分なんでDVDに収録される話数が7話と多いな~(笑)

電脳コイル⑤ (DVD)
コイルのDVD5巻。もちろん1巻からそうですが初回版を。5巻ではコイル放送時でも結構好きだったエピソードだったヒゲの国の話や首長竜の話が収録されとります。はっきりいってこの2エピソードはオススメですな~。この後の話から結構シリアスというかなんというか激動な展開をみせるんで嵐の前の静けさみたいなほのぼのと感動的な話だと思う♪

CIMG_0331.jpg

ガンxソード ウェンディ着替えVer. (MaxFactory)
うむむ。ついつい衝動的に購入してしまった品ですな(笑)これでウェンディのフィギュアは2体目かぁ~。ガンソは個人的に好きな作品だったんで後悔はしてませんが・・・MaxFactoryっていうことでしかもフィギュアが着替えVerとなってるので・・・もうPOLOシステムフィギュアのようで・・・やわらかい素材で服とか脱がせれるやつですがぁ。いやこのシステムは良いんですがウェンディの設定年齢がry 某ダメな人はガンソ観てないのに買ってましたがwPOLOシステムに釣られてw

CIMG_0332.jpg

地獄少女 閻魔あい (クロノ∞ゲート)
俺の嫁の閻魔あいのフィギュア。地獄少女のフィギュアは何気に少なので嬉しいなぁ。前にあった地獄少女のフィギュアは残念な結果だったんでデキが良くて満足。ドール閻魔あいもあるし・・・もう5月発売予定のマックスファクトリー版閻魔あいも超楽しみですなぁぁぁぁ!

CIMG_0334.jpg

マシンロボ ムゲンバイン ムゲン五神獣 (BANDAI)
マシンロボムゲンバインの食玩。5体のメカが合体してムゲンファラオになるわけです。TVのCMで観てこれは!と思ってコンビニに行ったときにまとめ買い。ちょこちょこ組み立ててこんな感じになりましたー♪
CIMG_0357.jpg

5体のパーツを総て組み替えて完成するのがコレ。パーツのあまり無しで助かりますなぁ。組み立てると20センチ近くあります。カコイイなぁ~!

CIMG_0347.jpg

月刊コミック電撃大王3月号/月刊アフタヌーン3月号/月刊少年エース3月号
定期購読雑誌3種類まとめてですよん。そろそろ定期購読物は散財更新の中にのせるのはやめようと思います。突発的に購入した雑誌やらなんやらは記事に紹介しようと思います。毎回毎回キツイのよ~(ナミダ)

CIMG_0348.jpg

モンスターハンターマルチポーチ (コスパ)
以前にコスパショップで残り1個を目の前で買われた品wしばらくは通販サイトなどで売り切れになってたけど再販がかかっていたんで購入。ちょうどこんな形のやつがほしかったんでちょうどいいので~。現在出かける時はつけて行ってる時あります。ポーチの中にPSPやデジカメとか入れてますwwwwww

CIMG_0349.jpg

君が主で執事が俺でオフィシャルファンブック
このあたりから秋葉で購入した品だと思うw 君あるのファンブックは何故か発売日に地元でも見かけなかったんで秋葉で購入した感じですね。確かとらではこの君あるファンブックのスペースだけぽっかり空いててそんなに人気あったのかよ!と焦った(笑)まぁ・・・ラジ館のK-BOOKSにあったんで購入しましたが。中身をみたら久しぶりに君あるやりたくなったわwまたインスコしてやろうかなぁwwwwwwwwww

CIMG_0350.jpg

狼と香辛料① 著者:支倉凍砂(電撃文庫)
アニメで話題なやつですねぇ~。アニメで初めてみましたが良い感じですなぁ。原作は食わず嫌いというか手を出したいようで出せなかったんで踏ん切りがつきました(笑)というか秋葉でなんかこの1巻だけ残り1冊だったんでこれは俺に買え!というお告げか!と思って購入しましたが・・・・しまった発売当時から読んでおけばよかったなと後悔してる今は(苦笑)

デイドリームネイション① 作者:kashmir(メディアファクトリー)
百合星人ナオコさんや○本の住人の作者のkashmirさんの作品。地方の高校生のなんかほのぼのとした作品ですね。絵が結構自分好みなんで好きな漫画です。勿論、他の作品も好きですがーw

CIMG_0351.jpg

なのは同人誌3冊
とらやメロンまわった結果この3冊を補給。3冊中2冊は釣られて購入しましたが1冊(~なの!)はもともと購入予定だったんで購入した感じですねぇ~。冷静に考えたら全部なのはのギャグ本じゃないかwwwww というかなのはの同人誌はそこそこ多いけどみてたらはやて関連の同人誌がなさすぎwwwwwなんでだよwww

CIMG_0352.jpg

他の補給物
その他に補給しましたほとんど買い忘れやら見本読んで面白いと思って購入したものばかりですなぁ。

CIMG_0353.jpg

デジカメケース
新デジカメ購入してからケースにいれずに持ち運んでたんで・・・購入。そして相変わらずこんなオレンジ色を購入ですよ。某積みな人には「またマンゴー色かよw」って突っ込まれた記憶があるけどキニシナイ!

AD-DV02(DVI変換用) (SANWA)
ちょいともう1つディスプレイを接続するために購入。アドバイスによりコレ購入。結果は週末の3連休あたりに出ることでしょう。乞うご期待!(ぉ

CIMG_0354.jpg

P:キャラ モンスターハンター レイア装備Ver. (カプコン)
3種類ありましたが一番無くなりそうなレイア装備のやつをとりあえず購入しときました。他のやつもかわいいのでそのうちに揃えたいと思ってます。そーいやモンハンでレイア装備作ってないなぁ~(笑)

CIMG_0355.jpg

iDoX パンタグラフ式超薄型ミニキーボード(ブラックモデル) (ForYou inc)
使ってたキーボードがもの凄く硬くて入力しにくかったんで購入。ノートのパンタグラフ式のキーに長くなれていたんでパンタを購入。現在使いやすくて助かってますが・・・・キーの位置が若干違うんで押し間違いとか多いけど、まぁ慣れですね。

CIMG_0360.jpg

ACTION WORKS001 宇宙刑事ギャバン (メガハウス)
そういえば買ってなかったんで購入。ギャバンだから買うに決まってるだろう!素体型ではなくてそのまんまで可動するアクションフィギュアですねぇ。レーザーブレードも勿論ついていて色んなポースを楽しめるなぁ・・・これでサイバリアンとかあれば最高なんがw他のシャリバンやシャイダーもあったけど特にギャバンが好きなので買わないw(オイ

フロイラインリボルテック002 遠坂凛 (海洋堂)
リボルテックの新シリーズ・フロイラインリボルテックのシリーズ第2弾。今回はFateの遠坂凛。いつもならここいらでセイバーで攻めてくるんだろうけどあえて凛でくるのはさすが(笑)次の003はアスカかwこれも買わなくちゃな!

CIMG_0361.jpg

檻の中の少女 著者:大石圭(角川書店)
今月の角川のホラー文庫♪ホラーなんだけどタイトルの通りちょいとエロい作品な感じですね~。まぁ読むのが楽しみではあるが・・・どこでどうホラーな展開になるかなんか・・・気になるなぁw

マタンゴ 最後の逆襲 著者:吉村達也(角川書店)
なんかタイトルに激しく気になったwマタンゴだなんてアレですな昔映画であった・・・キノコ人間になってしまうw多分そのマタンゴが題材なんだろうけど・・・面白そうだな!吉村達也さんの作品はちょこちょこ読んでるんで期待はできるぅ。しかも書き下ろしとはww

ぼくらの⑧ 作者:鬼頭莫宏(小学館)
話的にこの巻で後半戦といった感じかな?残り人数もわずかになってしまっているのでwTVと似たような展開になるなら・・・次はウシロとその妹のカナちゃんの話になるようだけど・・・アニメと違って原作はキャラがいろいろと違いすぎるんでどうなるか正直わからんなぁ~。大まかな関係は同じようだけど・・・。

CIMG_0362.jpg

snow tears / 中川翔子 (墓場鬼太郎ED)
墓場鬼太郎のED。少々作品の色にあってないようですが・・・まぁEDはそれでもいいかな?と耐えれる感じですね。多分、劇中に寝子さんの声として声をあててる関係上というかED歌ってるから出てるのか(笑)OPが電気グルーブだからピエール瀧でてるしねぇ~。何やらオリコンのディリーチャートで1位をとったみたいですが・・・・・・w

フレンズ / ステファニー (機動戦士ガンダムOO ED2)
ガンダムOOの2期ED。歌よりEDのあの女の子うけするような絵がとても印象的でwwなんか4thシングルのようですがアーティストさんは初見ですね自分はー(笑)

CIMG_0387.jpg

のののリサイクル① 作者:綾見ちは(芳文社)
かわいいので購入しました(笑)某ダメな人は当然のように買っていたんで吹いたwww 内容意外にも面白かったんで・・・ってちょこっと読んだことあるなぁ~実は。

GA芸術科アートデザインクラス② 作者:きゆづきさとこ(芳文社)
美術学校漫画の2巻やっと発売ですかw1巻は前半は美術も専門用語がバシバシでてきてたんだけど後半でなんかあまり出てこなくなってアレレ?って感じだったけど2巻ではなんかもとに戻ったと思ったらそうでもなかったwwでも面白いからいいや(笑)

CIMG_0382.jpg

BLEACH32巻 作者:久保帯人(集英社)
一護VSグリムジョーの戦いがメインの巻ですね。なかなか熱い戦いで読み応えがあるなぁ~。この後にネルが大きくなって・・・・この前久しぶりにブリーチのアニメを見たんだけどネルの声が金田朋子だったんだが大きくなったら声変わるんだろうか?それともそのまま??気になるとこだなぁ。

リアル鬼ごっこパンフレット
小説で発売された「リアル鬼ごっこ」の実写化映画。発売当時読んだんで色々思いいれも一応あるし主題歌がKOTOKOだしね(笑)初日のレイトショーで観にいったんですが満杯で吹いたwwww映画の内容の方は後日感想更新しますw観て一週間経ってるけど(ぉ

CIMG_0384.jpg

Butlerスイッチオーン! / 後藤邑子 (君が主で執事が俺でED)
アニメ版君あるのED。歌うのは未有役の後藤邑子さんが歌っておりますね。まぁ~OPが橋本みゆきさんだったんで・・・そのままEDもそうかな?それとも発売元がランティスなんで別の歌手かな?と思ったんですがこれは予想外だったのぉ~。

STARCAMP EP / 水樹奈々 (ロザリオとヴァンパイヤOP&ED)
水樹奈々の新曲♪タイトルのSTARCAMP EPは曲名ではなくてこのシングル名ですな。収録曲は4曲で内2曲にロザリオとヴァンパイヤのOPとEDが収録されてます。トラックで言うとトラック2、3ですねwトラック1、4はタイアップ曲ではなくていわゆる一般曲というやつですねぇ~。CDのケースも従来の形ではなくて凝ってますね。金かかってる?

旅の途中 / 清浦夏実 (狼と香辛料OP)
狼と香辛料のOP。買うのは少々迷った・・正直(笑)でもまぁEDを買おうとしてたんでバランスを考えてOPもという感じですねぇ。

リンゴ日和~The Wolf Whistling Song~ / ROCKY CHACK (狼と香辛料ED)
狼と香辛料ED。なんかほのぼのしてて気に入ったんで購入と思った曲。全編英語で・・・なんともいえない歌声が良いでんなぁ~。

CIMG_0385.jpg

Chain / Snow* (シゴフミED)
シゴフミED。シゴフミは電撃文庫の方で読んでて好きな作品なのですがアニメの方は積んでる状態(笑)評価ではなかなか良い感じなので期待してみたいと思います。EDはSnow*が歌ってますね。結構好きな歌手ですぅ。

セカイノナミダ / 結城アイラ (true tears ED)
true tearsのED。発売元がランティスだから所属の歌手で攻めてくるとは思ってたけど結城アイラできたかwまぁ他のランティス歌手は出払ってる感じなので妥当なところか・・・アイマスの後期OPを歌ってたなぁ~。曲はテンポが良くていいな!というか作詞また畑かwwwww

Ash Like Snow / the brilliant green (機動戦士ガンダム00OP2)
ガンダムOOの2期OP。歌うのはブリグリwなんか久しぶりだなぁ~。ここで来るとは予想外でしたのぉ~。なんか銀魂の歌も歌ってたけどなんか似たような歌に聞こえるなぁ印象w

プリキュア5、フル・スロットルGO!GO! / 工藤真由 (Yes!プリキュア5GO!GO!OP)
プリキュア5の2期であるプリキュア5GO!GO!のOP。前シリーズと同様担当は工藤真由さん。うむむ・・・・慣れないせいかまだ違和感のあるOPだなぁ。やはり前OPの芳がインパクトがあったと思うなぁやはり。

CIMG_0386.jpg

スキヤキウェスタン・ジャンゴ
映画でみて結構好きなんでDVD発売日に買ってもーたw何気にキャストが豪華なんだよなぁ~この映画。ゲスト出演も豪華だし・・・・銃と刀の戦いが熱いね!

CIMG_0389.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん (MaxFactory)
そういえば頼んでたの忘れてたよw帰宅してなんの荷物かと思ったらコレでした。というか何気に箱がでかいw置き場がwwwwwwwwwwww置き場がwwwwwwwwww レビューとかひさしぶりにやってみるか・・・デジカメも新しいことだし。

CIMG_0391.jpg

MAMA 著者:紅玉いづき(電撃文庫)
電撃13回大賞の方ですね。ミミズク~のが面白かったんで期待しつつ購入。某キ○グさん情報では歪んでてよいぞ~とのことw 期待して読ませていただくwつか表紙みて歪んでる作品ってわかってたわw

ほうかご百物語 著者:峰守ひろかず(電撃文庫)
第14回電撃<大賞>受賞作品。ネタ的にすきそうだったんで購入しました。妖怪ネタは弱いのでやめてほしいww買ってしまうんだwww

under 異界ノスタルジア 著者:瀬那和章(電撃文庫)
銀賞受賞作品。なんとなく歪んだ雰囲気なんで購入~♪表紙のデザインが良いね。それでは連休中に読んでしまおうかなぁ。

CIMG_0390.jpg

聖なるかな ものべーぬいぐるみ
発送がなかなか決まらなかったのが決定してやっ届きました。なかなか良い感じのぬいぐるみでなんか抱いて寝ると気持ちよさそうだなぁ。とりあえずしまってますが・・大きくて何気に場所がorz


以上(わかっていても溜めてしまうw

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/09(土) 03:26:59|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。