兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日に備えて寝ます

CIMG_0341.jpg

つよきす2学期デモをエンドレス再生にして
マシンロボ・ムゲンアヌビス組み立てw



 久しぶりに日記更新しようとしたらもうこんな時間。何気に購入したマシンロボ・ムゲンアヌビスを組み立てたらもうこんな時間か(笑)数時間後には起きて東京へ出発ですよwまたかぁ!っという感じですが・・・もう東京が「ちょっと行ってくるわw」というレベルになりつつあるので困るw まぁ色々ネタはあるけど日曜まで帰ってこれないんで更新がががががー。散財も何気に溜まったし・・・色々ネタ満載です。というわけで6時起きなんでもう寝ますw


・・・寝る前にPSP充電しないとな!

テーマ:ひとりごとのようなもの  - ジャンル:日記

  1. 2008/01/26(土) 01:34:03|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

新年オフ会~初遠征~

さて・・・やっと新年に行われましたオフ会の記事です。っていうかもう22日ですねw いくらなんでも日にちが経過してきて記憶も曖昧になってきてる感じなので細かなところはリンクの方々の記事で補完していただいてw それでは写真ばかりでますがオフ会記事ですw


 オフ会は1月2日~4日で行われました。今回のオフ会はいままでとは違う規模で初の遠征となりました。遠征場所は伊東方面。当初参加メンバーは8人予定でしたが残念ながら2名諸事情により不参加で自分、キングさん、しげとさん、gomaさん、つかささん、ゆーくさんの計6人となりました。横浜のトヨタレンタリースで集合して6人トヨタのシエンタに乗って伊東方面へGO!

CIMG_0134.jpg

微妙に富士山写ってますがわからねーwwww


楽しく談笑しつつ2時間程で伊東に到着。そういえばキングさんの運転があきらかに他の車と違う走り方をしてて(゚∀゚)ニヤニヤしてました。全然、コーナーとか曲がる時の進入角度やラインどりが違うんですwwさすがwwと思いました(ぉ とりあえず宿に向うことに・・・この今回の宿がなかなかの宿でかなりいい宿だと思いました。正直びっくりしていました。想像と違っていたんでw

CIMG_0138.jpg

3部屋あって冷蔵庫やお風呂など完備して
至れり尽くせり(゚∀゚)


さて宿は基本的に素泊まりというふうにうたってるだけあってお食事は外で・・という感じで早速、休憩後再び車に乗り込み町へ繰り出すw 宿で紹介されたおいしい店は時間がはやかったせいか準備中ということで断念。

CIMG_0143.jpg

伊東周辺は怪しいとこが大杉w
これは有名なアニマル邸 わからない人はググりましょうw


結局、迷ったあげく途中にあったバリ島料理のお店に6人とも突入wwww なんで伊東まできてバリ島料理やねんwwwという感じですがもうネタですねネタ(笑)そんな感じでしたが個人的にこういうときじゃないと入らないようなお店だしまずバリ島料理ってどんなや~という感じで食わず嫌いが多い自分にとってドキドキしてました。

CIMG_0151.jpg

ナシゴレンという料理とマンゴージュース。


ネタで入ったけど料理が美味くて満足でした。バリ島料理とか口に合わない感じかな?と思ってましたけど他の料理も食べられそうな感じでしたね。まっ万人受けするようにアレンジしてあるとは思いますが多少・・・。満足でそのまま温泉へ。これが露天風呂が良かったw 最初はキングさんと二人でまったりと浸かってましたがそのうちみんなやってきて入ってましたが・・・なんか会話が危険なうえに(オイ 6人も固まってるんで露天風呂の1つを半分占領してる形にwwまわりのお客さんごめんなさいw 風呂後はまったりと牛乳を飲んで・・・宿へ。宿へ戻る前にみんなコンビニでこれからに備えて大量に食材購入。みんな尋常じゃない量買ってたんじゃないかなぁ???そしてここからオフ会の本番でもあります。さてどうなったのか・・・?

興味ある方は以下をクリックwwwww

>> 続きを読む

テーマ:こんなことがありました  - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/23(水) 02:24:35|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

年始から最近の散財

年末のやり残しの更新も完了したんで年始あたりにやろうとした更新をー♪
ダラダラしたせいか年始の散財が今にまで引っ張ってしまってました。というわけで今日までの
散財更新ということでw

今回はあえて以下をクリックとか無視だ!じゃんじゃんスクロールしちゃってくださいw
物の順番バラバラでジャンルでまとめてあります。


Record of wasting money day
 1月1日(火)~15日(火)


CIMG_0291.jpg

ToLOVEる⑦ 作者:矢吹健太郎(集英社)
アニメ化するようですが・・・まぁこの作品はいつかはアニメ化はされると思ってましたが確実に。単行本になると乳首追加とかあるけどアニメだとどこまでやるか気になるところ。深夜だから大丈夫かな?・・・深夜だよね?放送時間w

くじびきアンバランス② 作者:小梅けいと(講談社)
最終巻ですねいい意味で小梅けいとの絵がエロくてよかったです(ぉ 巻末にはげんしけんの書き下ろしが収録されてますね。なんか大野さんが留年確定とかwwwww

CIMG_0293.jpg

Kissxsis② 作者:ぢたま某(講談社)
ニュースサイトによると何やら売れてるらしいですね。原因は多分内容がとてつもなくエロいからだろ思うんだけどね。1巻ではそんなに感じなかったけど2巻でやたらエロくなってて吹いたはwwwやはり1、2巻抱き合わせで買う人が多いから1巻売り切れみたいねーw

妹は思春期⑩ 作者:氏家ト全(講談社)
残念ながらの最終巻(涙)ヤンマガで読んでた作品で彼岸島の次に楽しみだったんだけどなぁ~。毎週楽しみにしてたくらいだから密かに(笑)次回作も多分、下全快なんだろうなぁ・・・w 期待したいところだー。

CIMG_0294.jpg

こはるびより①~③ 作者:みづきたけひと(メディアワークス)
うーん、なんとなくなんとなくなんですレジ待ちしてたらなんとなく目についてなんとなく手にとっていつの間にかなんとなく購入してなんとなく読んでいたんです。不思議だ。アニメが面白かったんでなんとなく買ってみただけですよ・・・w

CIMG_0314.jpg

ハヤテのごとく!⑭ 作者:畑健二郎(小学館)
いつの間にか14巻が発売されててビックリした(笑)やはり発売日をチェックしてないとこんなものか。やはりこの巻では生徒会書記の春風さんが目立つ感じですね。メガネ属性は低いけどここはちょっと惹かれるところ・・・。

仮面のメイドガイ⑥ 作者:赤衣丸歩郎(角川書店)
なんか展開がよくわからなくなってきたなぁ~なんかノリで買ってる感になってきた。何やらアニメ化するようで・・・ガイは誰がやるんだろう?激しく気になるところだなぁ。

CIMG_0321.jpg

どきどき魔女裁判!① 作者:八神健(秋田書店)
魔女裁判の漫画版ですね。描いてるのが八神健てw絵がなんとなく元と近いからなんも違和感がなく読めますねぇ~。やはり天使ルルは漫画でも変態な天使なんですねw

CIMG_0316.jpg

ブラッドハーレーの馬車 作者:沙村広明(太田出版)
沙村さんが描いてたんで気になって購入しました。中身はかなりまじめな内容で読み応えがありました。帯に残酷やらなんやらとありますが・・・まぁそうなんですけど(苦笑)

虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー① 作者:倉藤倖(マックガーデン)
原作はライトノベルで有名な日日日(あきら)。タイトルからして激しく気になって購入してみましたがなんやすごい微妙な感じw 魔法少女なのに指名手配犯というのは良かった・・・そーいや日日日さんのラノベって読んだことないなぁ・・・。

ARIA 四季の風の贈り物 原作:天野こずえ 著者:岡田磨里 他(マックガーデン)
ノベル版ARIA。第3期も始まったし・・・ノベル出てたんで購入してみました。漫画の方もクライマックスらしいので盛り上がってますねw漫画がどうやって終わるか気になります。まぁ、3人プリマになったから終わるんだろうけど・・・どうやって締めくくるか気になるねー。

CIMG_0295.jpg

きてるよ!竹内くんっ サークル:T2 ART WORKS
Tonyさんの冬コミ新刊。当日は・・・・・まぁ買えないこともなかったですが無理せず、とらのあなで購入。ちなみに、1月4日のアキバで購入。買うのに汗ダクでしたwwww尋常じゃない人ですよwwwwww

countdown party 作者:INAZUMA
INAZUMAさんの冬コミ新刊。今回はプリキュア5ネタがメインじゃなかったので残念w でも少し載ってたので良かったw次回はプリキュア5本の続編らしい・・・・・けど期待はしたいwwちなみにこれも上のTonyさんの本と同じくアキバで購入死死にかけましたw

CIMG_0317.jpg

ツンデレカルタ
うん。魔がさして買ってしまったんだ・・・というかネタで買ってみたんですけど・・なんか結局開封せずに積まれていきそうな予感w読み手が釘宮さんだから某氏はどう思ってるんでしょうかねぇ~(・∀・ )ニヤニヤ

Fate/Zero Original Image Soundtrack RETURN TO ZERO
小説Fate/Zeroの公式サントラ。サントラというかどちらかというとイメージサントラみたいな感じでしょうか?別に映像化されてるわけでもないですしねぇ。これを聴きながらFate/Zero4巻まで読破するのもいい感じですなぁ~。虚淵さんが関わってるせいかニトロプラス風味なサントラですなぁしかし。歌もいとうかなこさんが歌ってるし。

妖怪横丁ゲゲゲ節~諸国漫遊編~ / スワベジュンイチ (ゲゲゲの鬼太郎ED2)
第5期鬼太郎の新EDの妖怪横丁ゲゲゲ節の第2弾ですね。諸国漫遊編と西洋妖怪編が収録されてますね。いったいどんだけVerがあるのか激しく気になるところだなぁw

CIMG_0318.jpg

CLANNAD-クラナド-
京アニ版クラナドのDVD第2巻です。自分は全巻予約してるんで毎回初回版ですw今回の初回版は「藤林椋 特性占いトランプ」付ですよwつか何処で使えとwwwむしろ使うことができない得点だなぁ。

CIMG_0290.jpg

ゼロの使い魔双月の騎士 ルイズ~小悪魔Ver~ (コトブキヤ)
去年のWFで展示を見てから激しく気になっていた品。発売されてから迷っていました。年末にアキバで実物をみてやはり買おうと決心w 多分、1月1日に購入したと思うw 前のコトブキヤのルイズは今でも部屋に飾ってあるからちょうどいいやぁ~。

CIMG_0296.jpg

機動戦士ガンダムOO DXヒロインフィギュア1 スメラギ・李・ノリナガ (バンプレスト)
ガンダムOOのキャラのスメラギさんのフィギュア。プライズ商品ですがまぁまぁのデキかと思います。ゲーセンでとることも可能ですが激しくお金がつぎ込まれそうなんで安全にプライズを売ってる店で1000円で購入ですよんw

CIMG_0319.jpg

beatmaniallDXフィギュアコレクションVol.1 01_ERIKA & 02_SAKURA (コナミ)
なんとなく気になってゲーセンでゲット!でも3000円くらい注ぎ込んだと思う。まぁそれで2種とも取れたんでおkかと思いますw Vol.2も期待したいところです♪ビーマニやったことないけどw

CIMG_0320.jpg

機動戦士ガンダムOOディスプレイモデルスペシャル2 ガンダムデュナメス (バンプレスト)
何気に一発で取れそうだったんでゲット。割とデュナメスは好きなので無問題。しかし・・・飾るかはなぞだけどねぇ・・・とって満足になってるなぁ~(笑)

エイリアンズVSプレデター パンフレット
エイリアンvsプレデターの続編ということで期待してみに行ってきました。感想は後日に更新したいと思ってはいます。なるべく早く。


とまぁこんな感じですw

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/16(水) 00:28:35|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

年末やり残し更新③-激動!?冬コミ

やり残し更新もこれで最後です。最後は年末に起こった出来事の記事ですね。まぁほとんど冬コミがらみなんですけどねぇ~(笑)それでは激動の年末をどぞーww


 会社の休みが入るのは28日。その時点で冬コミのコピー本の原稿は完成してなかったけどメドはついていた。うん。かなり「やっつけ」なデキと内容でしたが(苦笑)29日の朝方にコピー本のデータが完成。後は原紙を印刷だけの状態で2時間程寝て作業再開。昼ごろに完成させてもう前日はホテルに泊まるから前日に昼間にコピーして完成させればいいや・・・・・・と考えていましたがこの考えが後々の惨劇に至るとは思いもよりませんでした(笑)29日の夜に同僚の車に乗ってコミケへ行くという予定だったんでそれまで寝ればよかったと思いましたが何故か某キングさんに「時間まで狩りましょう。つか狩れ!」と言われたんでギリギリまで狩りしてました(笑)同僚の車に乗って正確には30日の午前0時半ごろ出発。なんか車中で自分は起きてるつもりでしたがウツラウツラしててSAにつくたんびにハッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)サービスエリアか!?という感じでした。結局会場近くの駐車場に車を止めたのは始発組より遅かったと記憶しています。結構後ろの方に並んで(ちなみに30日は一般参加です)大丈夫かな?とは思いました。今回は前日に雨が降って路面が濡れてるせいかスタッフが座る行為はやめろ的な発言をしてましたねぇ~。しかも座るのは構わんが後ろに下がるな!とwww 結局座る人もいたし立ってる人もいました。自分は立ったり座ったりしてPSPでモンハンをプレイしてました。

CIMG_0087.jpg

朝日がのぼりかけてるサイトロン



モンハンを2クエくらいやってたらいつの間にか列移動の時間でした(笑)そしてこの列移動がカオスすぎたwwなんか一気にみんな進んでやぐら橋渡りきった頃には列の順番バラバラで関係なくなってました。そのせいで企業ブースに開場後はかなり早く並べました。企業ブース突入と同時に同僚とは今年はお別れw各々の戦いにのぞんだのさwww 自分はザウスとちょいと余計なとこにまわって目的の物を購入。実は昼にアセリアサークル合同本お疲れ様でしたの食事会があったんで移動。何故か待ち合わせ場所が舞浜駅ってwwwりんかい線新木場まで出て京葉線に乗り換えて舞浜へ・・・・と順調にいくと思ったんですが強風で京葉線が徐行運転で舞浜まで果てしなく長く感じました。舞浜駅に下りるのは何十年ぶりだろうか?と考えた確か前にきたのが中学の修学旅行だったからorz・・・・・そんなこんなでディズニーランドのホテル???でお食事・・・なんか高級すぎて場違いだなぁと感じましたがもの凄い美味いお寿司を食べました(笑)でもあの場所で会話が危険でしたw(いろんな意味で)その後になんか某にょろさんという方が「ディズニーランドにいきたい!」ということでなんかネタでアセリアサークルの面子(自分合わせて5人)で突入。まさか何十年ぶりのディズニー突入がこんな形で実現するとはまさに予想GUY!内心かなりワクワクしてましたがねwww

CIMG_0094.jpg

久々にディズニーの雰囲気を堪能w


手始めにカリブの海賊ー♪定番中の定番ですがなにやらパイレーツオブカリビアンになってました。1時間近くならんで乗りました。久々にカリブの乗って内心はかなりテンションあがっておりました。

CIMG_0097.jpg

ジャック・スパロウがいたんですwww


その後ひたすら歩きまわりつつアトラクション乗ったと思います。最後にパレードみるかホーンテッドマンションでメイドさん見るかという選択肢に。みんなメイドさん見るということでホーンテッドへ。実は、ホーンテッドって突入したことなくてかなりワクワクしてました。1時間以上並んで入りましたがなかなか楽しめましたがまたしても期間限定でナイトメアのホーンテッドマンションになってました。ちょっとナイトメアが好きになりました(笑)このホーンテッドに並ぶ頃にはホテルのチェックイン時間には間に合わないようなのでホテルに23時にチェックインすると電話して並んでました。というかすぐすすむ列なんか楽と感じてしまってる自分はもう麻痺してるんだろうか?

CIMG_0122.jpg

夜もキレイですww


21時頃に撤退。まさか30日にディズニーにいるとは思いもよりませんでしたがゲート出るとなんか寂しさを感じました。もっといたいなぁ~と(笑)というか年末カウントダウンでもうテント張って待ってる人みてコミケで徹夜するのと大差ないなぁと感じました。どうしてこうもwww


そしてここからが地獄。明らかにもうホテルにつく頃は22時くらいです。これからコピーしに行って折るのかと考えると憂鬱でしたが同じアセリアサークルの月琴さんが同じホテルだったんで手伝っていただけました。月琴さんには大感謝です。そして良い人だwww とりあえずホテルにチェックインして調べた結果隣の品川駅に24時間のキンコーズがあるということで移動。(ちなみにホテルは大井町)キンコーズで月琴さんの手伝いで順調でコピー完了。コピー代だけで6000円くらい行きました。そしてホテルに戻って製本作業ww月琴さんのおかげで1時前に完成。本当に感謝wwwww感謝wwwwwwwwwwww

31日は大井町でしげとさんとキングさんと合流して会場入り。今回はみなさん買うものがないようでブースにいましたねー。自分も前日に企業で買い物済ませてるんでほとんどブースにいました。そして後ろを振り向くと・・・。





おまいら・・・(;゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・。









CIMG_0129.jpg

しげとさんとキングさんがアドホックで
金レイア狩ってるしwwww



そんなこんなで自分は昼くらいに近くの地元の友人が参加してるサークルにいって本人いないから自分の本を放り投げて西館に移動。意外に西館に人がいてびっくりした。リンクのつかささんやとらいむさん(会うのは2年前の冬のWF以来w)に挨拶して東に戻ろうとしたら企業ブースに流されてましたw自分のブースに戻ったころには何故か企業での買い物したものでたくさんでしたorz


CIMG_0127.jpg

帰宅してしばらくの自分のブース。
新刊数冊になってたよーw


しげとさんに「見通しが甘いよ」といわれたのが印象的w 確かにwwwwwwww
その後・・・アキバでゆーくさんと合流してそのまま上野に移動してソバ屋で年越しソバ食べました。これが美味くてwwwww最高でしたwwwwwとういうか31日にこんなところにいる自分が不思議でしょうがなかったですねw

CIMG_0130.jpg

美味かった


岐阜に帰宅したら21時頃で家の年越しソバあると思ったら全部食ったとかwwしゃーないからコンビニでどんべぇ買って紅白みながら食べました。そのまま穏やかに新年を向かえました。例年なら2、3年前なら友人たちと初詣でいってる感じなのですがこんな穏やかなのもよいですなぁ。


とりあえずこれでやり残し終了wwww最後かなり手抜きw

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/15(火) 00:11:56|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

やり残し更新②-映画感想まとめ(簡単にw)

去年の年末にかけて観た映画の感想のまとめです。何度も言いますが年末は色々忙しかったんで映画の感想ができなかったわけです。さすがに1作品事に記事にしたいところですが記憶も多少薄れてきてるんでまとめで簡単に感想をタラタラと語りたいと思います。調べたところ感想を更新してない映画は7作品もありました。とりあえずコレらを更新して新しい年(2008年)の映画感想をやって行きたいので(笑い)かなり駆け足になりますが興味ある方は読んでください♪

やり残し映画感想①
☆カタコンベ   →公式
「SAW」シリーズのプロデューサーが製作した映画ということで期待して観に行きました。映画の題材はパリの街の地下に実際ある巨大墓地「カタコンベ」。カタコンベは地下の迷宮でダンジョンのような地下墓地で骸骨が積まれてる所という認識しかなかったですが・・・骸骨が積み重なって年月が経過して石灰化して壁になってるなんて知りませんでした。どんだけの遺体を入れたのかと思うとゾッとしました。映画ではその地下墓地で夜な夜な若者達がパーティーをしてます。これは実際に行われてるらしいですが正気を疑いますねwwあんなとこでwwwと。で、主人公は情緒不安定。パリに留学している妹に呼ばれてパリにくるわけですが無理矢理に妹にカタコンベのパーティーに参加させられやがてお約束な展開で地下で迷うわけです。しかもカタコンベの中には反キリスト教のバケモノが潜んでいて主人公を襲ってきて逃げ惑うわけですよ・・・・w まぁ結的には情緒不安定な人にそんなことしたらダメでしょwwwってな印象ですね。映画的にはあの暗くて狭くてどうしようもないあの空間の重苦しさが伝わっていたんですが・・・まぁオチがオチだけにww 嫌いではないんですけどねw


やり残し映画感想②
☆ゾンビ3D   →公式
タイトルのごとくに3Dなゾンビ映画です。つまりは昔懐かしい赤と青のセロファンの張られためがねをかけて映像が飛び出してくる・・・・・という感じなのですが・・・感じなのですが・・・正直言うと「コレダメだろwwwwwww」と思います。特になんか飛び出してくるわけでもなくてただ映像に奥行きが生まれて立体にみえるという程度。もう冒頭のシーンでorzってなりました。しかも目が疲れる。しかも上映が2時間近いとくるさすがに途中で外してみてたりしてました。映画的にはロメロ作品のゾンビの1作目のリメイク?って感じですねー。1作目ゾンビなせいか窓やぶって入ってきたりします。もう観てて辛くてしょうがないです。まだか3Dメガネでおっぱいを見るハメにあんるとは思わなかったです。ホラーにはエロスが定番ですがアレはいらないです(笑)むしろ主人公の女の人の着替えシーンで十分ですww しかも最後でやっとゾンビが飛び出してきますが本当に最後の一瞬で笑いました。最初からそんな感じで飛び出してくれば良い映画になったとは思うけど残念な映画です。まぁ総合的に残念な映画でしたw


やり残し映画感想③
☆Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!   →公式
記憶が確かならばゾンビ3Dがあまりにも残念な結果だからお口直しに観たと思います。そして親子連れに囲まれて見た記憶が蘇ってきます(涙)まぁそれは置いておいてプリキュアの映画を観るのは初代のふたりはプリキュアの映画1作目を観た以来ですなぁ。第3シリーズとなるスプラッシュスターでファンが激減してしまって低迷してしまったプリキュアシリーズでしたが今シリーズは戦隊ヒーロー物のようにプリキュアを5人に。これでかなーり巻き返したようでかなり人気のシリーズになったようです。そんなプリキュア5の映画ですが、映画らしくて迫力のある見応えのある内容でもありました。特にニセプリキュアとの各個の戦いが激しいですねぇ~ほとんどドラゴンボールみたいでしたしwコレ本当に女の子向けのアニメなのか!?と疑いすら覚えます。後半では劇場入場者に貰えるペンライトを画面にあてることでプリキュアがパワーアップするという要素もあったけど・・・誰もあててなかったよw残念だ自分が貰っていたら振ってたのになぁ(苦笑) ニセプリキュアとか何気に声優が豪華でびっくりしました。なんかもう1度みても良いなぁ~とか思いましたw 最後にキュアルージュが一番良いと思うんだwなんか世間はレモネードらしいですけど・・・・・。


やり残し映画感想④
☆SAW4   →公式
「SAW」シリーズの第4作目。前作でジグソウとその弟子のアマンダが死んでもうやらないなぁと思ってたら続編公開ですよ(笑)ジグソウいないのにどうやって話進めるんだよwwと思ったら案の定、後のせサクサクで話が展開していきます。どっちかというとジグソウの過去にまつわる話が重要な部分をしめるのではないかと思う。勿論SAWおなじみのゲームはありますがね。どのようにジグソウになったかというのが描かれています。映画をみて結果的にジグソウという男がどんなに凄いのか痛感させられますが。この4作目は1~3作をみてからのほうが理解しやすいと思います。というか観ない訳がわからなくなります確実に!全作みてる自分でも途中一瞬「ん?」となったくらいだしねぇ~。それはいいんですがこの4作目は血の表現やグロイのが苦手が人は見ないほうがいいと思います。多分冒頭でアウトですwww


やり残し映画感想⑤
☆ゾンビーノ   →公式
多分2007年に公開されたゾンビ映画の中では自分の中では上位に食い込みました(笑)この映画は某氏によって情報をいただきまして調べたら1週遅れくらいで名古屋で公開されるようでわざわざ車走らせて観にいきましたが結果的に無駄ではなくて満足のデキで良かったです。公式をみて「なんでゾンビなのにこんなにほのぼのなんだwwww」とか「最初の友達がゾンビてwwww」と妙に気になる内容で興味が沸きました。ゾンビに特殊な首輪をつけると凶暴性が失われてペットのように忠実になるという感じでこの映画では家庭に1ゾンビみたいなノリでなかなか面白い。あえて作品の雰囲気がレトロなところもまたこの映画が良い感じなった要因だと思いました。主人公の少年と飼うことになったゾンビとの友情で・・・やがてそのゾンビが原因で大変なことになるんだけど・・・・・・・。最終的にはゾンビとの友情というか愛情さえ生まれるくらいで物語は到達します。結果ハッピーエンドなんですけど・・冷静に考えると「本当にハッピーエンドかよwww」とか思いますが細かいことを気にしてたらゾンビ映画はみれませんwそれが嗜みかとw(オイ 印象的にはバブゾンビかな?という感じ(わかる人にしかわからないw) 後、人間が死ぬとゾンビ化するという世界観で死ぬとすぐに首は切断されて首用の棺があったりと意外にしっかりと描かれてました(笑)


やり残し映画感想⑥
☆エクスクロス~魔境伝説~   →公式
原作の存在は知っていたけどなんか予告をみたら激しく見たくなって観にいきました。当初そんなに期待してみてなかったですがそのせいなのか見終わったらかなり良く感じました。物語のネタ的に危ないなぁ~とか思ったんですが適度な怪しさと適度なお色気そして吹いたwwwと思うほどの怪しい老人(たとえるな志村けんの老人ばりw)そんな感じです。物語は2人の主人公によって展開していき話がリンクしたりとなかなか面白かったんですが・・・最終的にメチャクチャ印象に残ったのはゴスロリファッションで襲ってくるレイカかなぁ。小沢真珠が演じてる時点でうはwwwwwという感じでしたが期待以上の演技とインパクトを与えてくれました。もうハサミで襲ってくるんですけど途中でわざわざ衣装変えて登場してドデカイハサミを持って襲ってきた時は劇場で腹抱えて笑いましたw 原作では続編があるみたいだけど・・・どーかなぁ?ちなみに映画観てから原作本と続編と関連商品を買ったことは言うまでもない(散財記事参照のこと)


やり残し映画感想⑦
☆スリザー   →公式
触手系ウネウネ寄生生物系映画です。ウネウネベトベトが嫌いな人はダメかと思います。ネタ的にはベタやなぁ~という感じですが・・寄生する生物が凄いね。わざと罠にはめたりとか意外に知能があっておもしろかったけど寄生された宿主をベースにしてるから寄生された人間は記憶が共有されて全員が同じという感じです。それが妻を異常に愛する人間で妻を自分のとこに取り戻したいと妻の名前を叫びながら襲ってくるのが怖い。寄生生物の定番(?)のお色気も一応あります。展開もベタなんですがなかなか好感をもてる内容でした。なんか一番最後にみた作品なんだけど印象がウネウネヒルが町中の人を襲うとこしかないんですけどw後、結構シュールな展開もあったりしてそれらしい作品になってる感じッスねー♪


以上(これで2007年見た映画の感想終了ww)最後適当すぎだorz

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2008/01/14(月) 18:15:08|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

やり残し更新①-年末散財

年末は冬コミ。年始はオフ会となかなか更新できなかったせいか去年の散財を更新できなかったんで
今頃、更新です(笑)・・・実は途中まで記事編集してたんだけど何を思ったか「戻る」で記事消えたーw
というわけでもう1回編集ですよw それでは行ってみよー!


Record of wasting money day
 12月?日(?)~12月31日(月)


>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/05(土) 15:07:23|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

新年あけましておめでとうございます!

C2008散財王



新年あけましておめでとうございます。今年もヨロシクおねがいします!
今年は同人活動に力が入りそうな予感です。とりあえず4月のサンクリは参加するので
がんばります!というわけで新年ですし「あけおめ絵」を描きました!
みなさん今年もよろしくです!散財もがんばります!

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/01(火) 16:12:32|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


