兎の物置
基本的に自由なネタです。散財紹介・映画感想・日記・イラストなどなどとにかく自由気ままなブログです!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来たぜ!散財死、再び

下の記事の通り散財物を貯めすぎて大変なことになってます。
というわけで、久し振りの散財死です(笑)
これ以上いくと収集がつかないのでー。

Record of wasting money day
 7月??日(?)→7月29日(日)



>> 続きを読む

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/31(火) 00:11:00|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

今日もどこかで散財死

今日は2時間程寝て。
友人らと、今日OPENだったイオン各務ヶ原店に突貫。30分苦戦して車を停車しました。
どんまい(´・ω・`) 色々練り歩いて16時に焼肉を食べるということで軽めの昼食を食べました。
讃岐うどんを食べたんですが美味かったです。また香川に行きたくなりますた。
焼肉までダラダラと車で走りつつ本屋やCD屋で散財などもしつつ時間まで潰す。
焼肉屋が17時開店なので1時間更に本屋で時間を潰して開店と同時に突入。
久し振りの焼肉なのでウマーかったです。間違えて嫌いなレバー食べてもーたorz
そして、電脳コイルを予約録画してくるのを忘れて絶望・・・・・。
焼肉屋離脱後、車を自宅に置いて徒歩で30分ほどかけて花火大会へ。
花火をみて夏だなぁ~と実感。花火大会終了後に友人宅でダラダラと・・・・そして帰宅。
今に至るwww(AM2:54)



コミケ原稿やってないやwwwアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
(´・ω・`) 明日やるさ・・・・みっちりとさぁ・・・・・・・。



というか散財したことだしまとめてやろうとしたけどあまりの多さにヤル気なくす。

CDSC04056.jpg


・・・・Fate/Zeroの3巻を買い忘れていたのでそれ買ったら更新しますww
以上・・・もう眠いので寝ます ノシ

テーマ:つぶやき  - ジャンル:日記

  1. 2007/07/29(日) 02:57:55|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

絶望した!絶望した!

現在、28日のAM6:30なわけですが・・・・・。
会社から帰宅したのがAM5:00 ('A`)


いや帰宅は深夜になることは前日に確実にわかっていたことなのですが・・・だけど
急に仕事がモッサリ増えやがったwwwwwwwwwwwww


もうね・・・





Czetubo.jpg



絶望した!某会社の仕事に絶望した!



・・・・某大手メーカー死ねばいいのに・・・・('A`)
そんなこんなで一週間、振り回されっぱなしですよぉー。
そのせいで、疲れ果てながらも散財しては・・・家で轟沈の繰り返し(笑)
ネーム(マダカヨ)を考えてるうちに轟沈・・・・。
気がつけば部屋には買い物したままの袋が沢山にorz
・・・これは、久々に散財死ですよ!散財死!



∧||∧
(  ⌒ ヽ  もうダメだ・・・・。
 ∪  ノ
  ∪∪



・・・・というわけでそんなこんなで寝てないですが、寝れないよぉ!
散財更新は生きていれば今夜あたりでも・・・。

テーマ:(´・ω・`)ショボーン  - ジャンル:日記

  1. 2007/07/28(土) 06:36:35|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

夏休みって・・・・・・・・・・。

20070720233308.jpg

通知表もらってワクワクした経験なんかありません(涙)



なんか世間の学生さん達は明日から夏休みに突入するようで・・・・。なんとも羨ましいかぎりですよぉ~。でも、まぁ・・・・朝の通勤で道とかふさいだり邪魔されないから楽かなぁ~。というより・・・夏休みってこんな時期でしたっけ?なんか後1週間後くらいからだと思ってましたよー。冷静に考えたら来週は岐阜で花火大会があるわww祭りがあるわwwwとなんか夏らしい単語ですなぁ・・・・イマイチ実感できないね・・夏休み(´・ω・`)社会人になった特に(笑)正直、お盆がこないと感じてこないのがorz

・・・それはいいとしてネームすら完成してません。今月中にはペン入れまで済んでPCに取り込んで作業したいところですが・・・・ネタが思い浮かんでこなのよ(涙)何かいていいかわからん状態です。なんか毎晩、気がつくとPS2が起動していて気がつけば3、4時になってたり・・・不思議な現象が多発してます(笑)やはり・・・夏だからかなぁ(ぉ



(´・ω・`) とにかくガンバリます!

テーマ:今日のイラスト  - ジャンル:日記

  1. 2007/07/20(金) 23:39:31|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

忘れていたモノ

ふいに買うものを思い出したりするわけで・・・今回はΣ (゚Д゚;)ハッ!と思い出して
購入したものです。って言っても1つだけですがー(・∀・)


Record of wasting money day
 7月20日(金)

CDSC04055.jpg

秒速5センチメートル (DVD)
発売日とかすぅっかり忘れていてまだ発売してないと思っていたんですがネットで発売の記事をみて「何!?」と思い直ぐに購入してきました。新海さんの新作ですが、これは劇場で観ようとしてたんですがぁ・・・・岐阜では何処も上映されずに名古屋にまでいかないとやってなかったんで、いずれ観に行くー♪と思ってたら上映終了という結末に(´・ω・`)そんなわけでDVDは購入ですよ・・・流石に、初回限定版が欲しかったんですがーサントラとか魅力的だったんですがーまぁ・・・ここは予算の都合上で通常版に。っていうか・・・なんだこの切ないアニメはああああああああああ!

地獄少女⑤ 作者:永遠幸(講談社)
漫画版地獄少女の単行本最新作。まぁ・・・・・漫画ですからそんなに巻数はでないと思っていたんですがもう5巻(´・ω・`)・・・・。コミックは当然特装版を購入させていただきました。そういやぁ~ニ籠のDVDも今月で最終巻かぁ・・・今度はちゃんと全員プレ応募しないと!忘れずに!

神様ドォルズ① 作者:やまむらはじめ(小学館)
単行本をみて気になっていた漫画だと思い出して購入。内容的に自分好みなのでそりゃ買うわ。というか・・・帯のロリとか巨乳とか関係ないからねっ!


以上(・・・ふう)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/20(金) 23:32:21|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

たまってきたので・・・。

 ダラダラと過ごした連休そして何気に仕事が忙しくて帰れない。
そんな感じで、散財物が溜まってきたので消化!消化!消化!

Record of wasting money day
 7月15日(日)→18日(水)

CDSC04048.jpg

REVOLTECH SeriiesNo.031 真ゲッター1(OVA版) (海洋堂)
今月のリボル~♪トップ2は観たことないので買いませんでしたが、こっちのゲッター1には激しく反応。何気に思い入れのある作品なので優先して買いました。できればもう2、3個買っていきたいですが・・・OVAのシーンを表現するために(しないけどww)。とりあえず、劇中にでたマシンガンがついてるんでいい感じ。

アル・アジフ 水着Ver (ALTER)
注文した品が到着。台風だったせいか1日遅れでやってきました(笑)こちらは、デキのよさに迷わず購入した1品ですです。このフィギュアの元になったイラストを知ってるだけに余計に立体物が欲しかったわけですよ・・・ええ。近いうちに撮影してレビューもどきしよっとみ ミ☆

めがっちゅ! ファウナ (ALTER)
作品は存じてるけどゲームはやってないけど・・・キャラは気になってたわけですが・・・デキもさることながら飾った時にフィギュアに安定感がありそうな感じがしたんで購入しますた。アル・アジフと同時注文したせいか・・・発売日には届きませんでした。発売は7月上旬だったかな?これも今更遅い感じはするけど撮影してレビューもどきをしようと思いますます。

CDSC04049.jpg

アニマル横丁⑧ 作者:前川涼(集英社)
単行本が発売されたから買うという感じになってしまってるせいか発売日過ぎて売ってるの気付きました。買ったのはいいけど・・・ちゃんと続けて買ってるのかどうかわかりませんがな。⑦巻とかなかったら笑えるけど・・・今度確認しないとなぁ・・・本棚あさってww

さよなら絶望先生 第九集 作者:久米田康治(講談社)
TVアニメも始まってなかなか良い感じの絶望先生ですが・・・やはり原作でのネタをどうやって表現するかが楽しみなところですなぁ。というか原作がもう9巻ですか・・・・正直、ここまで続くとは思わなかったよぉ。

ハヤテのごとく!⑫ 作者:畑健二郎(小学館)
TVアニメもネタ満載で大丈夫なのか!?と思うときがありますが好調なのでどんどんあの感じでいってもらいたいですね。さて・・・とりあえず12巻は初回限定版を買いました。何やらハヤテ名作劇場がついてくるようで・・・なんか何気に豪華だね?作りがw

CDSC04050.jpg

レ・ミゼラブル① 作者:ユーゴー 翻訳:豊島与志雄(岩波文庫)
名作劇場の少女・コゼットをみてるせいか・・・・先が気になり始めたのでついに手を出したwまぁ・・・・かなり前から読んでみようとは思っていて内容は軽く把握してたんですが細かい話がどうとか知らなくて少女コゼットみて興味が沸いたンで・・・。アニメは原作とかなり違うようなので(当然かwww)楽しみではあるが・・・なんか長そうですな。

脳Rギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク 著者:夢野久作(ガガガ文庫)
なんか話とか作品の雰囲気が面白そうだったんで購入してみました。何やら漫画版と同時スタートらしいですが・・漫画も今度読んでみることにしよう(´・ω・`)決して表紙買いではないですよ・・・お・・・。

鬼器戦記 著者:渡辺仙州(ガガガ文庫)
内容がなんか・・・・まぁ・・・・好きな感じだったんで買ってみたわけですが。どうなんだろうなぁ・・・・読んでみないとわからないかぁー。

CDSC04051.jpg

アドレナリン パンフレット
ネットでは酷評らしかったですけど個人的にはそこまで酷評ではなかったですよ・・・自分の中では。ダイハード4とか超大作とかに比べればダメですが・・・・それを抜きにすれば面白いですが、好き嫌いがわかれそうな感じの映画です。感想は近いうちにー♪

ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団 パンフレット
3連休にやっていた先行上映で観てきました。なんか段々・・・と作品の内容が重苦しくなってきてるよな気がします。ハリーが成長しすぎてるせいか・・・なんか時々違和感を感じること多々www感想はいづれwww

CDSC04052.jpg

みんなのピース / アフロマニア (天元突破グレンラガンED2)
グレンの新ED。今週からEDで流れるのかな?第2部だし。というかまぁ・・・アフロマニアってなんでこのチョイスなのかは謎だけど・・・やはり前番組の恩恵なのかな?それはわからんが・・・・(笑)

瞳ノ翼 / access (コードギアス反逆のルルーシュSTAGE24&25テーマソング)
夏にやるギアスのTVスペシャルのテーマソング。何よりもaccessってのが世代的に嬉しいなぁ・・・懐かしい。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!Melody12 (DVD)
くるくるのDVDもかなり佳境な感じですね。この巻でウサミミ仮面の正体がバレるという話なので来月が最終巻かな?しかし・・・自分で言うのもなんだけどここまでよくDVD買ってるなと思うマイメロのwwwwっていうかほとんどずっと未開封なんですがねwwwアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

CDSC04053.jpg

トレマーズ4 (DVD)
レンタルで観てからDVDは買おうとしてたんですが・・・・やっとブックオフで売ってるのを発見してポイント使用して購入。これでトレマーズのDVD全部揃ったなぁwww

インビジブル2 (DVD)
前作が好きだったんで2も・・という感じ。流石にケビン・ベーコンは出てないですが・・・・まぁ・・・なんだ・・・これもブックオフで安く売ってたんで購入しますたー♪

CDSC04054.jpg


・・・まぁ散財ではないですが夏コミ用の補給物資といった感じでしょうか。これで戦えます!愛用のマルチライナーも追加補給ですよwwwwwww

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/19(木) 02:29:08|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

GDS ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ

CDSC04008.jpg


ねんどろいどシリーズの涼宮ハルヒの憂鬱から涼宮ハルヒです。
またしてもグッスマですが、ねんどろいどは色んな意味で可能性が広がった素晴らしいシリーズだと思います。個人的に。そんなねんどろいどシリーズにハルヒが出る・・・・それだけでデキが期待できたわけで・・・・。興味がある方は以下をクリック~♪画像でます!

>> 続きを読む

テーマ:美少女フィギュア  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/16(月) 18:48:46|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:0

GDS マブラヴオルタネイティヴ 御剣冥夜

CDSC04024.jpg


画像デカすぎたな(笑)というわけで超久々のフィギュアレビューもどきですが・・・正直、撮影しておいて放置してました。当初はボークスのSRXをレビューしようとしたのですが・・・時間経過と撮影のメンドくささに挫折しましたw というわけで今回はアージュの人気PCゲーム・マブラヴオルタネイティヴの御剣冥夜です。興味ある方は以下をクリックしてください。画像がでますー♪

>> 続きを読む

テーマ:美少女フィギュア  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/16(月) 18:29:44|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

最高だな!

そういえば今日放送だったコイルは・・・・

最高だったなwww!

演出といい・・もう・・・・ヤサコの過去とかイサコの目的とか・・・いろいろと
謎がちらほら現われてきて物語の方向性(展開)がジワリとわかってきた感じですな。
コイルはやはり今期の中では自分の中では1番だなぁ~。



追記:この記事アプした後にリンクのgomaさんとこのぞいたら
同じような記事が更新されてるしwwwwアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
・・・・・考えることは同じってことね(笑)感じたことは同じだったw

テーマ:電脳コイル  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/15(日) 03:16:04|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ボツだ!ボツ!w

 3連休も初日で台風の影響で1日中雨で暑くはないけどムシムシ状態。
朝起きたら、9時だった。(精霊の守り人逃した・・・orz)
そんな感じで家に引き篭もってましたが・・・・・・・ネームをやろうと思ったけどOG起動w
気がつけば夕方だったりしちゃってたりてました(笑)
流石に夜からネームを完成するべく本格的に再開。・・・・が。
毎日、ちょこっとづつやってたんですが冷静にみたらあまりにもダメだったんで
大幅にボツに・・・・しました。んで新しいのを考えていたんですが・・・・。
気がつけばこんな時間ですよ(笑)


台風情報によれば東海地方を台風が通過するのは今日(15日)の午前中から午後あたり
らしいです。これは確実に午前中は外に出歩けないということだなぁ~。
こういう時に映画とか観にいくとガラガラなんだよなぁー(・∀・)ニヤニヤ
まぁ・・いかないけどwwwww
というか、あみあみからフィギュアを発送したとメールがきてたけど着かなかった。
・・・・?台風の影響ではないとは思うけどなぁ~。まぁいいや。
今日かな?あ・・・15日というリボル発売orz
出かけるとするか台風きてるときにアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


・・・・さてOG2軽くプレイして寝るか(ぉ

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  - ジャンル:日記

  1. 2007/07/15(日) 03:08:28|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

なんと・・・・カワイソス

ニコ動でOGの動画観てたらフルボッコすぎて吹いたww




ツインユニットでSRXとアルトアイゼン・リーゼ。
そしてR-GUNパワードとライン・ヴァイスリッターを隣接してることで合体攻撃発動。
ツインバトル発動で、天上天下一撃必殺砲とランページゴースト!ダブルで炸裂。
敵の攻撃を受けたあとに・・・・。
おそらくツインユニットで隣接していたビルトファルケンとフェアリオンSの援護攻撃。
援護攻撃な上にビルトビルガーとフェアリオンGが隣接していて合体攻撃発動!
援護攻撃でツインバトルで合体技ツインバードストライクとロイヤルハートブレイカー炸裂!
敵ユニット・・・・・・グレイターキン撃墜www



・・・・・凄いフルボッコなんですが逆に敵メキボスが可哀相にみえてきた仕方がないねww
というか・・・・1戦闘で4分ちょいって(笑)

テーマ:スーパーロボット大戦  - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/14(土) 02:47:27|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

死ねばいいのに・・・・。

まぁ・・・なんか ギアスの最終2話の放送日が決定したようなので公式で確認すると。

<テレビ放送時間>
■タイトル:「コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&25 スペシャル」
■放送日程:
 MBS  7月28日(土)  26:25-27:25
 RCC  7月29日(日)  26:35-27:35
 TBS  7月30日(月)  28:00-29:00
 RKB  8月 1日(水)  27:05-28:05
 SBS  8月 2日(木)  26:44-27:44
 HBC  8月 4日(土)  27:10-28:10
 RSK  8月 6日(月)  26:55-27:55
 TBC  8月 7日(火)  26:30-27:30
 RKK  8月11日(土)  26:40-27:40
 CBC  8月13日(月)  26:35-27:35



えと・・・・・・東海地方・・・・あれ?

CBC  8月13日(月)  26:35-27:35

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハッ?

ぶっちぎりで放送日最下位です。本当にありがとうございました(笑)
というか最初の放送日との差が2週間以上なんですがwwww
こんなん、放送する意味あるのかぁぁぁぁぁぁぁ!
これはいくらなんでもやり過ぎかと(´・ω・`)こっちでギアス放送の時は2時間遅れ放送だったのに・・・。
相変わらずこの地方は、この手の放送に弱いなwww



  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘) !! ようつべとかニコ動で観るわぁぁぁぁ!
   ⊂彡☆))Д´)←CBC

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/13(金) 01:12:33|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

電波ソング(´・ω・`)

先日の話ですが、土曜の深夜に突如携帯電話が唸りました。
Σ (゚Д゚;)こんな時間に!?と思ったら友人からの電話でした。
そして、しばらく会話していて友人が「そういえば・・・」と。


友 『おしりかじり虫って知っとる?』
兎 『(´・ω・`) なんだいそれは・・・・・・・。』

話によるとNHK教育でお馴染みのみんなのうたで今流れている歌らしい。
まぁ、最近のみんなのうたはおちゃらけた歌からクールな歌まであるからなぁー。
と感じつつも、目の前のPCで早速、ググるとHIT!




こんな曲らしい・・・・(´・ω・`)




(゚Д゚)何?この電波曲w
・・・悔しいけど頭に残りやがるるるるるるwww
教えてくれた友人に感謝w

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/13(金) 01:00:42|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

まぁ色々とあるのさ

散財物が溜まる前に消化しとこうと思います。
それでは、サクッと行きましょうかね。

Record of wasting money day
 7月10日(火)→12日(木)

CDSC04046.jpg

月刊Newtype8月号
新作アニメ情報とか盛りだくさんのようですね。ニュータイプだけあって表紙は10月?から放送を開始する新しいガンダムの「ガンダム00」。う~ん・・・・観るとは思うけど一応・・・でもなぁ・・・・女の子向け作品みたになってるからなぁ・・迷うな。ハルヒの2期の情報もあるようで・・・・・こっちのほうが気になる感じではある(笑)

白雪ぱにみくす!① 作者:桐原いづみ(角川書店)
というか連載ではあんまり読んでない感じだったんですが、単行本を見て作者の名前をみて今更ながら気付いたwwwので購入しました。ひとひらと同じ作者だったんですね。名前みるまで気付かんかったよ・・・不思議だ・・・。

CDSC04047.jpg

突撃!第二やまぶき寮① 作者:岩崎つばさ(双葉社)
岩崎つばさの最新作。というか発売日をチェックしてたのにいつ発売か忘れてました。今日帰り際に同僚に今日発売と聞いて思い出しました(笑)ってなわけで思い出して買ったというわけです。

REIDEENオリジナルサウンドトラック
アニメ自体は1、2話くらいしか観ていないけど(いづれ消化予定)・・・これも一応、ロボアニメなので主題歌は確保しようと思い購入。主題歌のためにサントラという感じです。EDのほうはシングル化されてるようですがOPの伴都美子が歌う曲はこのサントラで初CD音源化のようです。でも・・・・TVサイズか?もしかして(汗)

らき☆すたエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
らき☆すたのEDの曲を集めたアルバムです。1話から12話までのカオラオケボックスでのあの曲が・・・ドラマパート分と歌パート分に分れて全25トラック分あります。内1トラックは歌があまり披露されなかった「行け!ゴッドマン」です(笑)なんか面白いらしいというのを聞いたんで聞くのが楽しみだなぁw

世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット 永遠のリング
買う予定はまったくなかったけど店頭で何故か衝動買いです。少女コゼットのキャラクターソングアルバムですね。まさか自分が名作劇場のキャラソンを買うとは思わなかった。・・・アニメの方もなかなか面白くなってきた感じです。

あ・・・そういえば、ハルヒの300円ガチャのやつをまわしたんですが、撮影するのを忘れました。まぁいいやwwww

以上(・・・・安定)

テーマ:管理人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/13(金) 00:50:46|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

気がつけばブログ3周年

7月7日・・・・七夕ですが冷静に考えたら 兎の物置3周年でしたw



20070708000646.jpg



という事で記念絵。ちなみに3周年はエキサイト時代からですぅ。
まぁ・・・・これからもがんばっていきます!




というか日付かわっとるがな(´・ω・`)

テーマ:日々のつれづれ  - ジャンル:日記

  1. 2007/07/08(日) 00:08:44|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

アレはいいものだ!

本当にまとめて散財を更新するようになってしもーたわ(笑)
散財する度に更新するというのも結構大変なものですが・・・・まとめてやると
散財死する勢いなので程よく散財物が溜まったら更新するのが良い感じですねw

Record of wasting money day
 7月3日(火)~7月7日(土)

CDSC04004.jpg

電脳コイル アクセスガイドBOOK
電脳コイルの公式ガイドブックみたいなものですね。設定資料とかのってて楽しめるです。資料用に買ったのもありますが・・・。TVのエピソード1~9までのあらすじが掲載されてます。ちなみにエピソード9は今日放送した分ですな(笑)何か色々とグッズとか発売されるようですが・・・サントラがすでに発売済みという事実に焦ったけどOP&EDともにTVヴァージョンが収録なので8月後半に発売される主題歌マキシと抱き合わせで買えばいい罠。

メガミマガジンクリエイターズ!Vol.8
何かの参考になるかと思って購入しました。まぁ、掲載されてる絵師が結構気に入ってる方々なので買ったというのもありますが・・・どちらにしろ色々載っててお得だですよね。

CDSC04005.jpg

ONE PIECE 巻四十六 作者:尾田栄一郎(集英社)
連載10周年ですか。もうワンピが連載始めてそんなに経つのか私も歳を取った・・・・と思う(笑)この巻から今連載で進行中のゴースト島が収録されてます。正直、この話って今のところ盛り上がりがないなぁ・・・・と思うけど。多分・・・ギャグがいつもより多めなのでこの話が終われば燃える話になっていくんだろうなぁと期待して読んでる感じかなぁ・・・・・。

誘怪犯 作者:うえやま洋介犬(G.B)
誘怪犯というブログに掲載されていた漫画が書籍化されたものです。何気にちょくちょく巡回して読んでいたので本が発売されるということなので購入~♪読みきりの新エピソードも収録されてお得ですね・・・読者にとっては。ちなみに、ブログで初版に原因不明(?)の落丁が発生しているということで・・・大丈夫だろう1部っていってるし・・と思ったら見事落丁しとりましたね(笑)まぁ・・読んだことあるし問題ないけど・・・落丁したエピソードがエピソードだけに不気味やねwwわざわざネタで落丁させることは考えられなしなぁ・・・。

CDSC04006.jpg

超絶合体SRDテーマ集
スロットかなんかの作品ですが・・・担当してるアーティストがほぼJAMメンバーでかなり豪華!これは買わずにいられないと!作品事態はよくわからんですがまぁ・・・とにかく豪華なのですよ。影山ヒロノブ・松本梨香・きただにひろし・遠藤正明などなど。後は、鮎川麻弥・松澤由美・宮内タカユキと・・・・なんかバラエティーにとんだラインナップ。このメンバーだけでも何か汁でそうですが・・・・とにかくメンバーが最高ですな!特典でクリアファイルもらえました(微妙w)

Kanon Vol.7 (DVD)
毎月定期購入DVDのKanonの第7巻。実は4巻あたりから買って積んでるのでそろそろみたいと思いますが話数的に次巻で終わりっぽいので最終巻が発売されたら積み崩しに入ろうかなぁー。

CDSC04025.jpg

NDS どきどき魔女裁判! (SNK)
発売前というか作品が発表された当時から何かと話題だった衝撃作品が遂に発売ですよ。自分は正直言うと買うか迷いましたがネタとして購入することに・・・。まだOGなどで忙しいから冒頭しかやってませんが・・・まだなんか面白いかどうとかわかりませんが・・・・まぁ、そのうちにレビュー記事は描こうとは思ってます(笑)っていうか発売はあのSNKなんですが・・・これも時代か(フッ・・・)

ゆるめいつ。① 作者:saxyun(竹書房)
タイトルや絵を観ればわかるとは思いますが、この作品はゆるーいです(笑)とにかくダメな人達がアパートで繰り広げる日常描写した4コマ漫画です(笑)本当にゆるいはwwwww興味あるかたは買ってみるのもいいでしょう。絵もかわいいしねー(・∀・)

CDSC04026.jpg

学園キノ② 著者:時雨沢恵一(電撃文庫)
今月の電撃文庫はこの学園キノと下で紹介する作品の2作品です。いつもこんな感じだと助かるのになぁw っというわけで学園キノの第2巻なわけですが、今回の表紙帯に表記してある通りキノの旅のイメージが崩落する原因の一つ・・・・みたいな。まぁ、確かにそうではあるけど電撃でパロディ的作品を出すのはもうお約束に近いからなぁ~。これはこれで面白いんですが。とくにセーラー服のキノは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

海をみあげて 著者:日比生典成(電撃文庫)
今月買う2作品のうちの一つ。パッとみて印象は「最終試験くじらかな?」とか思ってましたが・・・なんかそんな感じですね。表紙・冒頭のカラー絵をみる限り(笑)まぁ、作品の雰囲気は最終試験くじらっぴですが内容は違うことを期待して読みたいと思います。

CDSC04027.jpg

彼岸島⑳ 作者:松本光司(講談社)
彼岸島もついに20巻!まさかこんな熱い作品でこんなに続くとは思ってませんでしたよ。物語も休むことなく次々と緊迫した展開に息を飲むという感じです。この巻では邪鬼で蜘蛛婆が出てくるのですが・・これがなかなか(笑)素性に関しては今連載であかされてますが・・・そう思って読むとなんか可哀相で(´・ω・`)

小説・彼岸島-紅い鬼- 著者:桂木祥(講談社)
彼岸島の小説版。なんか発売されてたんで20巻とともに購入。本編での空白期間の話のようなので楽しみではあるなぁ~。本当に熱い作品だなぁ・・漫画は読んだほうがいいと思います。ホラー系が苦手なヒトも大丈夫かな?でもグロイ絵とか出てくるのでご注意をw

CDSC04028.jpg

みつどもえ①~② 作者:桜井のりお(秋田書店)
某ゴ○さんとか某家長が買っていたので買ってみました。意外にも本屋になかなか置いてなくて何件か周って購入しました。読んで・・ああこんなの載ってたなぁーと思い出したww内容がバカすぎwwwwまぁ面白いのでよいでしょう。

いいなりあいぶれーしょん② 作者:中嶋ちづな(角川書店)
なんとなく発売日かな?発売してるかな?と思ったら売ってたwしかし相変わらずエグイねwww流石おもらし漫画www変態!変態!変態!


以上(最後がおざなりダンジョンwww)

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/07(土) 23:59:16|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

大変だ!

なんかさぁー。

OGやっててネームが進みませんww

いやまぁ・・・多少はやってるんですがOGが発売がされてからは手をつけてません(オイ
・・・・う~ん。これは不味いなぁ。誘惑に負けないようにがんばるしかないねww



・・・・こういう時にいつも邪魔をしようとする某○ー○○さんが怖い(ガクブル

テーマ:ダメ人間日記  - ジャンル:日記

  1. 2007/07/01(日) 23:50:18|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

フィギュアの置き場所orz

・・・一週間に1回のまとめ散財更新っす。

Record of wasting money day
 6月28日(木)→29日(金)

CDSC04002.jpg

PS2 スーパーロボット大戦OG (バンプレスト)
発売が延び延ーびしていたOGも遂に発売されたわけですが結果的に半年ちょい延びたわけですがスパロボシリーズの中では一番発売が延期された作品なのではないかな?と思う。そんなOGですが、要はゲームボーイアドバンス等で発売されたOGのPS2版というのが基盤ですがそこにPS2版ならでわのキャラ追加やもろもろ・・・と。グラフィックの追加などもそうですがキャラに声がある!これだけども凄い興奮しますねww戦闘までのロード時間も今までの中で最速なのではないかと思う。以前に比べてストレスがたまらないなぁー(笑)でもその分戦闘アニメーションが長いww長いww 予約特典で付いてきた設定資料も豪華ですね。作りがw

ツンデレさん 作者:猫玄(茜新社)※成年コミック
そういう趣味ではないけどたまたま読んで面白かったので・・・・そんな感じなので買わずにいられませんでした(笑)ちなみにツンデレさんという作品自体は本の真ん中あたりにある2、3話の作品ですね。というか・・・ツンデレの定義がここでも間違ってるような気がするなぁ(笑)

電脳コイル① 原作:磯光雄 著者:宮村優子(徳間書店)
発売自体はちょい前だけど発売の時に買おうとしたけど一応、アニメが始まってから買おうと思って保留にしてました。結果、アニメが最高に面白いので買いました。著者はTVドラマの脚本で有名な宮村優子さんです♪・・・ちなみに声優に人とは別人ですよww

CDSC04003.jpg

ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (グッドスマイルマンパニー)
グッスマのねんどろいどシリーズのハルヒです。以前に予約してあったのが届きました。いやはや、ねんどろいどシリーズはどんどんデキが良くなっていきますね(笑)後に続く、長門とみくるは予約済みなのでそれも楽しみではあるが・・・・近いうちに撮影して更新したいと思ってます。

マブラヴオルタ 御剣冥夜 (グッドスマイルカンパニー)
以前からほしいと思ってたんですがすっかり注文するのを忘れていいてしかも発売日も忘れている始末で。某師匠さんからの釣りメール(違いますねww)で発売されたのを知りました(笑)いてもたっていられんかったんですが即、購入となりました。正直店頭でマジアカのルキアも迷いましたが目的の冥夜を購入。おっぱいに屈しなかった自分は偉いと思いますwww

以上

テーマ:ヲタク人日記  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/01(日) 23:45:00|
  2. 散財
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ダイ・ハード4.0

Cdai4.jpg

公式:ダイ・ハード4.0



 十何年振りの新作であのダイ・ハード4.0が公開されました。先行上映で先週に金曜日に見てきましたが正式公開は今週の金曜日のようですが。いやはや、久し振りの新作とても楽しみにしていたわけですが・・・思えばダイ・ハードシリーズ自体とても古いw確か自分が1作目を観たのは小学生の時なのでかなり前wwんで、2、3作目と続くわけですが。確か、3作目あたりで自分は高校2、3年だったと思います。確か面白くて劇場に2回足を運んだと記憶があります(当時は気に入った映画があると2回は観てた時代ですw)。1作目はビル。2作目が空港。3作目がニューヨークの街。と・・・どんどんスケールが大きくなっていきました。まぁ、シリーズが進んでいくにつれて大きくなるのはまぁデフォみたいですが(笑)3作品ともに色々共通点があったのですが、クリスマスだったり大概絡んでくる相棒が黒人の方だったりと・・・だけどこの新作の4.0では今までの共通点はなかったと思います。その代わりに話も壮大になってしかも今まで以上にムチャをするマクレーン刑事にもうニヤニヤですよ。ええ。相変わらずダーティハリー並に悪人には容赦ない姿が素敵ですな、例え女であっても(笑)この映画は面白いと思います。面白くないという人もいるとは思いますが、この映画は深く考えたら負けな映画なのでそうしましょう。シリーズが好きという贔屓もあるんですがね♪結果、アナログはデジタルを凌駕するいう感じでしょうかねぇー。

以上(相変わらず感想じゃないね)

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2007/07/01(日) 23:17:39|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

時期外れ簡単映画感想

最近は映画を観ても直ぐに感想を更新しなくなってしまった('A`)
こりゃいかんと思ってはいるものの・・・・。
とりあえず、観て期間が開いてしまった2作品の映画の感想を♪

(゚∀゚)■ゲゲゲの鬼太郎
もう終わりがけに観に行ってきました。ゲゲゲファンとしては公開初日には観に行くつもりだったのですがぁ、何かタイミングを逃してあれよあれよと・・・。鬼太郎の実写映画化なんですが、ウェンツのイケメン鬼太郎・・・いかがなものか?と思ってましたが何かダメでした(笑)作品の雰囲気はいいのですが一部無理矢理キャスティングしたんじゃないの?という配役もチラホラ。結果的には劇場で観る映画ではないなぁと感じました。これはDVDが出たらレンタルでいいやぁというレベルかな?観てて感じたんですがどうもほかの妖怪が着ぐるみなんですがどことなく昔の妖怪大戦争みてるようでなんかニヤニヤした(笑)

(゚∀゚)■プレステージ
ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが共演という時点でなんかもう変な汁が出てきそうなくらい興奮(´Д`*)ハァハァ・・・・そんなお二方が共演する映画ですが・・・CMでは世紀のマジック対決とかうたってましたが、コレも前のリーピング同様に間違ってはないけど・・・どうかなぁ~という感じ。確かにマジック対決はしてるような気もしますがこの映画ではある二人のマジシャンがとある理由で確執が生じてお互いマジックの秘密を暴こうとしたり潰そうとしたりと・・・・結構、マジシャンの黒い部分が垣間見れる映画だと思います。時代的にはちと古い設定ですが当時としては凄いマジックだろうなぁと思います。総合的に感想は面白かったです(笑)俳優2人がどうとか抜きにしても面白かったw 多分・・・マジシャンの生き様を見れること間違いなしです。ある意味引きますww

以上

テーマ:映画感想  - ジャンル:映画

  1. 2007/07/01(日) 22:59:29|
  2. 映画感想
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

アクセスカウンター

プロフィール

THE兎さん

Author:THE兎さん






基本的にダメ人間です。
趣味は、絵を描くことや散財などなど。
財布の紐はかなりユルユルで衝動買いなんて
当たり前。迷ったらとりあえず買え!
後のことは買ってから考えればいい!


みなさんから散財王と呼ばれてます(ぉ
最近、見苦しいようなのでこれからは自分に素直に
生きていきたいと思います。

(屮゚Д゚)屮 カモーン

当ブログの説明

●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●過去の記事は消えませんが画像容量不足を防ぐために古い記事の画像から削除していきます。
●コメント・リンク大歓迎!です。じゃんじゃんリンクしてください(笑)

兎の物置バナー

バナー①


バナー②


バナー③


どちらかご自由におつかいください♪

旧・兎の物置へのリンク

兎の物置
一応、旧物置のバナーです。

行きたい方はここから飛んでやってくださいなぁ。

兎の物置カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

お気に入り絵師・作家(巡回先)


なまくら
MOON PHASE 雑記
カトゆー家断絶
好き好き大好きっ
萌えミシュラン
不定期絵日記 Republic

イニシャルGさん


いとうのいぢさん


にじいろ桜さん


杉井光先生

☆個人的に超お気に入り作家さんヾ(*´∀`*)ノ

岸田メルさん

☆杉井先生の神様のメモ帳の絵師さんですwヾ(*´∀`*)ノ


